

24 May 2012

今があること
奇跡

 

明日がくること
願い

don.jpg

22 May 2012

昨日は日食グラスを持って外に出てた人も多かったハズ
色んな場所からそれぞれが楽しんでいたハズ
うちも例外じゃない
木漏れ日からみえる太陽の形を撮影しようと思っていたのだけど
家の中でも十分楽しめる方法を…と
段ボールに穴をあけて光にかざす(ピンホール方法)

↑ ほぼ、金環日食中 ↑



た、た、たのしすぎる!!!この顔!じゃなくて金環日食

次は18年後、2030年6月1日の北海道だそうな…
今回のように日本の広範囲で観測ができる金環日食は
な、なんと!300年後の2312年4月8日
地球はどうなっているんだろうね?
しかし、ど素人のワタシからしたらどうして300年後のしかも4月8日に
金環日食が広範囲で起こるってわかるの?
不思議すぎる・・・・・・・

20 May 2012

悲しいことに良くなっていく病気じゃない
少しずつ少しずつ進行しているのが感じられたとき
どうしようもない不安に押しつぶされそうになる
息苦しくてもがく自分がいる

どんてぃん、あなたに日々の楽しさと愛しさ、そして愛しさゆえの苦しさ
そんな感情を与えられた
今までにない気持ちです

どんてぃんだいすきだからね、


*


明日は待ちに待った金環日食
あいにく天気予報は曇り
少しでも見られたらいいのだけど…

17 May 2012

nagamihinagesi.jpg
ナガミヒナゲシ咲いてるね

今日も突風雷雨に注意といわれている関東
だんだん空が真っ白になってきたよ
カエルがゲコゲコ鳴き出したよ

12 May 2012

どんてぃんの朝は朝刊が配達されるより早く始まる...
病気のせい?薬の影響?
病気発覚以前は自ら起きるなんてありえなかったこと。
ときには真っ暗な時間からゴソゴソ起きてしまうことも。
熟睡しているわたしの耳に小さく聞こえるどんてぃんの声
声にならないような小さい声で必死にわたしに訴える
ハッと気付くとパタリ倒れ、ないていたどんてぃん。
胸が切なくなる瞬間
そこにはいつもと変わらない可愛いどんてぃんがいて
でも
はっきり変わってしまったどんてぃんもいる

ここ最近の要求吠えは起き上がりたいときとご飯ちょうだいの二つ
喜怒哀楽の表情が少なくなってなってしまったどんてぃんが唯一要求すること
脳のダメージを考えると吠えるのはキケンな気もするけど
わずかながらに要求してくれるどんてぃんにホッとする。
あくびをする、頭をぷるぷるっと振る、手を舐める…きっと普通のワンコなら
普通の仕草なんだろうけどどんてぃんがそれらをやっているのをみるとやっぱりホッとする。
ここ最近のはなし。

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
