スポンサーサイト


カメラ

ハイキーな感じに・・・
どうです?どうです?この色合い・・・
先日購入したスキャナの付属品『フォトショップエレメンツ』にて
写真の編集・補正を行ったものです。

と~っても素敵な色合いになっているでしょ!!!

すっかり春めいてますねぇ♪
まるで色あせたポラロイド写真のような、こんな感じ大好きなんですよねぇ。

ポラロイド・・・
残念なことにインスタントフィルムの需要は年々減少され続け
今年の夏までにポラロイドフィルムの生産が終了してしまうことに。ガ~ン!
ポラロイドカメラを持っている身としてはこれからどうしたらいいのー!!
今あるフィルム1枚1枚今まで以上に大切に撮影してあげよう!って
思っています。

犬達と一緒に写っているお花は春の代名詞 “おおいぬのふぐり”
あぜ道や土手一面に小さいブルーの花をたっくさん咲かせていますよね♪
名前の由来・・・知っていますがっ!
乙女な私、声に出して言うことが出来ません(笑)
名前の由来を知りたい方は・・・ →  オオイヌノフグリ調べちゃう?

さてさて話は戻って、(おおいぬのふぐりのことは忘れてくださいよ~笑)
ブログお友達のヴィンままさんのところでも最近よく見かけるポラロイド風写真。
写真に枠がつくことでソレっぽくいい感じになりますよねぇ。
私も真似っこして・・・(これからポラロイドのフィルムが無くなったら・・こうやって
ブログで遊ぶんだぁーい!シクシク・・・涙
どんてぃん~



なぜ写真が前回の?!
使いまわし???
って突っ込みやめてね(汗)


カメラを持っていっぱいお出掛けしたいな~。ワンコ付、カメラサークルでも
作っちゃおうか!って春って気分までもが盛り上がる季節ですよね~♪

春、春、春・・・
コレが届く頃も・・・春だっけなぁ。
狂犬病忘れずに!
みなさんのところにも狂犬病のハガキ届きましたー?

コメント

さっぴーさんへ

さっぴーさん、こんばんは!

再度コメントありがとうございます♪
ふむふむ、ふむふむ、私、ハガキをよ~く見ました!
金額はさっぴーさんの住むところと同じ3,300円となっています。
予防注射料金2,750円 注射済票550円、これは同じですね。
ってことは、病院で打つ注射代金で差が出るわけですねぇ~
うちが行っている病院に聞いてみようかな?!うちは多頭飼い、
やはり4匹分となると…納豆だけの夕飯になるか、それに卵・鮭がつくかの差ぐらいになってきますもんねっ(笑)
さっぴーさん、ありがとー♪

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは!

あっは~~ん(笑)さすが!!です。イギーママさん♪
やはり由来を知っていたのですね。聞かないフリして後々
確認なんて…な~んて乙女ちゃん♪とってもかわゆいですねぇ。
あのかわいいお花と名前がミスマッチなところがますます
かわいさ倍増!なんですよねぇ~。ウヒヒ~~~赤面しちゃう♪な~んて。

イギーママさんのお友達のカメラ技!!!すごいです。
なるほど~!是非、試してみたいです。レンズにストッキング…
自分が被っちゃったりして?!(まるで強盗ですよね。笑)
カメラの本で以前カラーセロハンをレンズに貼ったり、
半透明の紙、曇ったガラス片、薄手の布なども劇的な変化が楽しめると読みました!まだどれも試したことがなかったのですが、
ストッキングなら手軽に出来そう♪いいこと教えてもらっちゃった!

きゃッ!イギーくんの手足バラバラ、ヨロヨロ歩き見たかったなぁ。
病院が大の苦手なんですね。チョッパーちゃんもホェア~ニャ~ン(笑)
声にならないような叫び声、聞きたかったです!でも二人ともよく
がんばりましたねっ!ご褒美に、注射もう1本(爆)

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

わが市は~1頭=3300円掛かるのですよ~。
(注射済票、550円・予防接種、2750円)

でも~プラム病院なら1500円で注射できます。
市役所まで注射済票を持って行き550円支払って来ます。
市の予防接種より安いので・・病院で注射してます。


うふっっっ~知ってましたよ最初聞いたのは10代の頃訳も無く恥ずかしくて真っ赤な顔して聞かない振りして後でコッソリ確認した懐かしい犬のふぐりv-15
久し振りに見させて頂きました。
ポラロイドカメラがこんなにも幻想的に見せてくれるなんて知りませんでした。
私のお友達はカメラのレンズギリギリの所にストッキングを被せてシャッターをきります。
仕上がりはフレームの部分が微妙にぼやけ良い味を出してくれます。
狂犬病の葉書来ましたよイギチョパも先週狩野動物病院で接種して来ましたビビリのイギーは手足がバラバラに成るほどガタガタ震えヨロヨロ歩き???
チョッパーは何にも分からずスキップしながら診察台へプチュッと針を刺したらホェア~ニャ~ンと鳴き爆笑されました
イギーはイザとなったらシャキ~ンと成ったまま固まりました(爆笑)

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは!

ピンク色のお花、そうでしたね~ホトケノザ♪地味ですけど
やはりこのお花達をみると春だな~と思いますよね。
先日お散歩中に今年初めて“ヒバリ”が鳴いているのを
耳にしました…空高く、ピーチクパーチクまるでお喋りしているかのようで。
結構好きなんですよ、“ヒバリ”の鳴き声が(笑)

そうそう、今ポラロイドのフィルムをお願いしている最中なんです(汗)
期限があるので、たくさん買い込んでも使い切れなかったら
困ってしまうし、値段が高いのでそんなには買えないのですが…
でも何本かは買っておきたいので、、、結構早くにフィルムを買い込んでいるファン(?)がいるそうでお店とかによっては
在庫切れのようで焦ってしまいます!
今、家電はどんどん進歩しちゃいますよね。次々新機種が出てしまうので
買う方も大変です。VHSのテープ、何本も大切なものが保管されて
いるので、見たいものがあるならばDVD-Rに焼かないと
機械が壊れたらアウトですものね…便利になるのはいいのですが……

さっぴーさんへ

さっぴーさん、こんばんは!

本当本当、オヒサオヒサでした~♪
すっかりご無沙汰している間に長いようで短かった冬も終わり
またブヒたちには厳しい暑さがやってきましたね~。
今日はお出掛けしていたのですが、ガハガハしていましたよ(汗)
暑かったですものねぇ!!

そうなんですよ、ポラロイドのフィルム生産が終了してしまうようで、
困っています。本当寂しくて…こんないい味を出すカメラが
使えなくなってしまうのはもったいない!ですよね。
カメラはあるのにフィルムがナイ!ってこのジレンマ…
どうしてくれるんだぁ~~~(涙)そんな気分です。はぁ。

さっぴーさんはいつも動物病院で狂犬病の注射ですか?!
で、格安?そうなんですかー???何か手数料分とかの差なんですかね?
知らなかった…ですよ~。調べてみま~す♪

いまの早春の季節、空き地が青色に染まってると思うとオオイヌノフグリの花盛りですね。ちなみにピンク色だとホトケノザが咲き誇っています。どちらも雑草ですが、可愛い花。
じゅんこさん、ポラロイドカメラのフィルムを買い込んでおかないとですね。以前誰かが、ワープロ機のインクリボンが生産中止になるとかで買い込んだという話を聞きました。我が家ではビデオがVHSテープですが、先日故障して修理依頼した時に、もうテープのビデオデッキは製造していないと聞きました。という事はこれもまたいずれ生産中止になるのでしょうね。

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

ポラロイドっていい味出すのね~。
フイルムが無くなってしまうのは~残念でし

狂犬病のお手紙来ましたよ~ん。
我が家はv-100で打つので格安です。

きるさんへ

きるさん、こんばんは!

いやいや、こんなにもみなさんがおおいぬのふぐりで
大喜びしてくださるとは…(笑)
ジャンル変えてこのブログやっていこうかしら(笑)
今度きるさんが遊びに来てくれた際にはアダルトになっていたりして。
ブログタイトルもその名もズバリ!!
おおいぬのふぐり』で。。。
きるさんの教えてくれた漫画、知りませんでしたよ。
で、調べちゃいました。ホラーとかの恐さではなくて、支配から抜け出せない主人公響子の悲劇…単なるかわいそうだけでは
終わることができない漫画(本当に漫画なんですか?)なんですね。
あらすじをザーッと読んだだけですが、私こんなにも明るく
話題にしちゃって良かったんだろうかと(ゲゲッ!汗)それはそうと
幸せを運んだブルドッグ…これもまたかぶだよしさんのところで
チラッと見ましたが、先日お友達から借りて読み終わったところです。
著者の方思いっきり、私の地元なんですよ!!!ビックリしちゃいました。団地だって知っています。お友達み~んないました!
今は開発地となって生まれ変わりつつありますけど…
まっ、何が言いたいのかと申しますとみんな明るく健全で。というオチで(爆)

じゅんこさんのブログはネタ満載でいつもおもしろいですね。
ポラの話とかフォトショの話とか、喰いつきたいのをおさえて語らせていただきたいのは
私も例にもれず「大きな犬のきん○たま(爆)」の件だったりしますが。
これね、怖い話があるですよ。御存じですか?
かぶだよしさんの所でよく話題にしている山岸凉子の漫画で「天人唐草」というものがあるんですが、この天人唐草というのはイヌノフグリの別名だそうです。
あらすじを述べると長くなるし、もしかしたらじゅんこさん御存じかもだから書きませんが、話を要約すると、
「オオイヌノフグリ(犬の陰嚢)を天人唐草と呼ぶ」ことが「現実にある猥褻なものを直視せずに避けて通る」姿勢の比喩、となっているそうで、(猥雑なものに限らず)現実というものに背を向け続けていると、人間最終的には破綻が来る、といった恐ろしい筋だてになっております。
この件を悪びれることなく話題にされたじゅんこさんはもとより、こちらにいらっしゃる皆様はまぁなんとも素直に明るくき○んたま(爆)に反応しておられ、嬉しくなるくらい健全でいらっしゃり何よりでした。私みたいにあからさま以上に長文で反応しまくるのもどうかとも思いますが。

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは!

えーっ!モデルがいいって?!あ~ん、私も自分の写真載せれば良かった?かな(笑
一気にテンション下がりましたー?のんちゃんママさ~ん!
最後まで私からの愛のコメント返し、読んで行って下さいねっ♪

で、で、のんちゃんママさんまで…おおいぬのふぐりに食いついた!!ギャッ!
見てしまったんですね…禁断のページを開けてしまったんですね!
そうです、そうです、道端にちょこんとかわいく咲いているあのお花。
小さい頃持って帰ろうとするとすぐに花がポロリと落ちちゃうあの可愛いお花。
スゴイ名前だったんですよ。な、なんですか!大きい犬に親近感だなんて(爆)
私、そんなことまで言ってませんよ…
のんちゃんママさんのイメージがぁ、イメージがぁ、、、
のんちゃんママさん、のんパパさんに言うの?教えるの?
エーッ!!!ますますのんちゃんママさんのイメージが…(笑)
くれぐれも私から教わったって内緒でお願いしますよ(爆)
口が裂けても「じゅんこ」って名前を出しちゃいけません!

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんにちは!

ふんわり・・いい言葉ですねぇ♪最近、色んな感じの写真が
撮りたくていっぱい本を見たり、ネットで調べたりしているんですよ。
中でもポートレートのようなカッチリしたものではなくて
やわらかい・あたたかい感じの撮影がしたくて。
結局はまだ腕がないので(汗)フォトショップエレメンツの力を借りて
画像の補正してしまいました…でも結構若い写真家さんたちもフォトショップの力を借りてそれらしき色合いにしていることも
多いみたいですね。今や、自分で好みの色合いとか変えられる時代ですものね。
ビックリです。

雑学王のご主人様なんですね!杏仁ぱぱさんは♪私も知らなくていいようなことを
メインに覚えているような(爆)でもうろ覚え…なんです。
名前って意外なところからつけられていることが多いですよね。
まぁ、この子(ふぐりちゃん♪)も例外ではなさそう。
かわいいお花なのに、クスッと笑いが…

すごい素敵~e-420
どれもいい色合いで、あったかい感じが好きです♪
モデルがいいのももちろんありますよ~e-266
けど。。オオイヌノフグリって、そういう意味があったんだぁ~(笑)
よく道端とかにちょこんと咲いてて、すっごい可愛いブルーの花。。読んで『えっ!』ってびっくりしちゃいました~(笑)
もう絶対に、この花の名前は忘れないと思う~(笑)
大きい犬? ちょっと親近感持てたりもして~(笑)
今度3人でお散歩に行った時にでも、のんパパにも
ぜひ教えてあげよう~っと思ってますよ~e-276

かわいい写真ですね~。ふんわりした写真って大好き!
プロの方が撮った写真より飼い主さんが撮った写真の方が
素顔が見れて私は大好きだな~。

カメラサークル、いいねっ、いいねっ(*^_^*)
ほんとに出来たら楽しいでしょうね。

“おおいぬのふぐり”
ぷぷぷ・・・さすが雑学王のじゅんこさん。
草花の名前とかっておもしろいのがけっこうありますね。
うちのだんなさんも結構、雑学王だけどこれは絶対知らない
よな~(笑

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは!

やっぱり…ヴィンままさんなら絶対に調べると思った(爆)!
これは外さないだろうと…で、絶対に食い付いてくるっ!
思いましたよ~。えへへ、案の定食い付きましたねっ!ぷ~
そう、春を感じる可憐な花。その通りなんですよねぇ。
もうこれからはこのお花を見たら…ニヤニヤしないで下さいね(笑)
家で育てていたりして?!キャハ♪

ヴィンままさん!エレメンツ使用されているんですね!
話が早い!今度教えてくださいなっ。今、使いこなせない状態なので
参考書を買おうか悩んでいるんですよ。色々な使い方があるようですね。
私が持っている本『お気に入りの写真で作る素敵なカード』
石川 美和さんて方の本なんですがこれはエレメンツを使って
カードの作り方が載っていてとても素敵です。
あ!テンプレ。この方のテンプレってとってもシンプルで尚且つ
初心者でもカスタマイズしやすく、親切に色々と教えてくれるのでとても
助かっています。それプラス小技をちょこっと、ね♪気付いてくれて
どうもありがとう!でも出来ないこと(挫折していること)の方が
断然多いんですよ~。本当に(困)!教えて、ヴィンままさん。

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんにちは!

ポカポカ陽気につられて、ついつい笑顔になりますよね♪
今日は生憎のお天気ですけど何とか無事に午前中のお散歩は
行けました…良かったです♪ワン太郎くんは雨、大丈夫だったかな?

ポラロイド、本当に残念です。困っちゃいますよ~
どこか他の会社がポラロイドフィルムの生産を引き継いで
くれないかしら?と思っちゃいます。今ポラロイド愛好家で
署名運動も出ているそうで…
良いものは需要にかかわらず残していってほしいですよね。そうそう、一昔前まではお店でプリントお願いしていたんですよね。デジタル化が急速に進んで…
まぁ、私もデジタル持っていますし、
その場で写真の確認や消去、フィルム代、現像代etc...考えたら本当に便利になったなぁ、と思いますが。
デジタルはデジタルの良さ、アナログにはアナログしか出せない味というものが
あるわけで、、、世の中どんどん便利になってくんですね。
便利すぎるのもどうかと時々考えてしまいますけど。。
ワン太郎くんも今度、記念にポラロイドで撮影してあげるからね♪

むふふふ・・・調べちゃった♪
しかも楽しい文章だったから爆笑ですよ~
春を感じる可憐な花。。。でもそうだったのね~~~!

我が家のリンク恐縮でっす。
じゅんこさんと同じエレメンツ使ってますよ~
バージョンが違うかも(汗)
ポラロイド、私も好きなんだけど生産中止かぁ(涙)
寂しいですね。

笑顔のどんてぃん&あくびちゃん、すっごい雰囲気のある色合い。
こういう風にもできたんだ~と発見です。
使い方勉強しよ~(笑)

じゅんこさん、だいぶテンプレいじりましたねぇ
左右入れ換え&記事ごとのアイコン(呼び方合ってる?)とか~
尻尾振ってて可愛いし♪

うどんちゃん、すごい笑ってる。。。
いい笑顔ですね~☆
ポラロイドフィルムが生産終了って知らなかったです。
写真もひと昔前まではお店で現像をお願いしていたのに
デジカメの普及はあっという間でしたね。
世の中便利になるのはいいけど、その影でアナログで
味のあるものが消えていったりするんですね。

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!

お!ハッチかあさんもポラロイド持っているんですね~!!
わかります、わかります、あのフィルムの値段を考えたら
シャッターを押す緊張感、手が震えますよね(小心者~笑)
だからそこ、大切に大切に撮り続けたいのに…
時代に負けました。すべてデジタルになってく中でこんな
アナログなカメラこそ、大切にされるべきなのに。
もったいない、本当にもったいない!と思います。。。
デジカメはデジカメの良さがありますけど、、、寂しいです(涙)
今後はFUJIFILMのチェキとかで楽しむしかなさそうですね。

いやいや、カメラワークにセンス…私にはありませんよ!
何だかいつもUPしてから“こんな記事で良かったんだろうか”
“こんな写真でいいのかな?”とか気になって(小心者~爆)
ハッチかあさんのブログは楽しくて、かわいくて、やはりハッチかあさんの
文章にはいつも笑わせていただいております(笑)私の師匠ですから~♪
ただ、おおいぬのふぐりはしっかりと!インプット
しておいて下さいね♪忘れちゃダメですよん!

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは!

まぁさん、ありがとー♪本当?本当?味がある?もっと
大きな声で言ってもらえるぅ(笑)?
何だか嬉しいなぁ~。私、まぁさんと逆かも…型にはまるのが苦手かも(笑)
でもでも、いつもぽん太王子めちゃくちゃかわいく撮れているけどな♪
写真って難しい、今 本当に思っているところで。何だろ、
その場その時の大切な瞬間を切り取れたら…って心がけているんだけど。。
難しい!特に今は犬が中心でしょー。動く、動く(汗)
ブレた写真も大好きなんだけどね。
まぁさんもポラロイド持っているのね♪うわぁ~結婚式で…
とってもいいアイディア♪素敵だね。ポラロイドって独特の世界感、色合い・雰囲気がとってもかわいいよね。大好き♪
しかし、フィルムの生産が…(涙)本当に残念です。

コ、コラッ!ぽん太くんに何をするのー!!!まぁさんったら!エッチ~。
でもでも、是非オマタにつけたら写真のお披露目、
楽しみにしていまーす(笑)いや~ん、エッチ~~~(♪)

えっ?ポラロイドが終了?ですか!!
ウチも持っています。
その場で見られて、でもフィルム値段がお高いので
撮るときの緊張感がなんとも言えず・・が!
生産終了v-36寂しいですね。
デジカメも便利ですが・・。
おおいぬのふぐり、あははは!!
いつ見てもじゅんこさんのカメラワーク&センスは
ステキです。

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは!

めぐみさんっ!
ちょっと~ちょっと~~~!何ですか!いきなり!!!
○ンタマかぁ~♪ ←この音符マークって、一体(笑)
めぐみさんも好きなんだからっ!
だ・か・ら!R指定かかっちゃうってば!ギョエェェ~
このブログの行く末は………
なに?なに?めぐみさん、この知識の披露がいつかって?
いつでもありますよぉ、例えばめぐみさんを例にあげると、
今ちょうどあんこ嬢のトレーニングやっているじゃないですかっ!
そこで、豆知識として言ってみたり♪お友達の結婚式でスピーチの中に
小ネタとして言ってみるとか…いくらでも、どこでも♪
応用がききますからねん。是非お披露目を♪お願いしまっす。

写真、春でしょ!春色でしょ!!何だか春のモワ~ンとした感が出ていますよね。
今の技術にビックリです。ちょっと~ちょっと~、乙女・乙女ってきたら
最後も(私も)乙女で…ダ、ダメなんですかー!?まさかめぐみさんから
下品チックと言われるとは(爆)まっ、めぐみさんと一緒って思えば、ルン♪ルン♪

モニ母さんへ

モニ母さん、こんばんは!

さっすがぁ~モニ母さんだ(爆)私の想像通りのお方なようです(笑)
おおいぬのふぐりの名前の由来を誰よりも早く覚えられただなんて
(えっ?!そこまで言ってない?)ワハハ~

写真のことですが…
今の技術って進歩していますよねぇ。使いながら驚くばかり。
でもやはりある程度の知識がないと使いこなせませんね(汗)
その度に参考になる本を買ったり、パソコンで調べたり、こっちは四苦八苦!
で、まだまだ補正の入り口で行ったり来たりしています。写真って奥が深い。
本当にそう思います。ポラロイドカメラって独特の空気感がありますよね。
世界にたった1枚しかない、記憶を記す道具…フィルムのこと
本当に残念でなりません。残りのフィルムを宝物のように使ってあげたいと思います。
あっ!写真の使い回し…突っ込みましたね(苦笑)
禁断にふれてしまいましたねっ!!!えーっとぉ、えーっとぉ、
何故使い回ししたかと聞かれましても…&#"!):+?.;*<#2&5${`@+=|?.<#:<.;@`
パソコンの調子が悪いようで…ここら辺で失礼しました~

okameさんへ

okameさん、こんばんは!

もうもう、この手の話にはすぐに食い付く!okameさん♪
まっ、そんなところも含めて大好きなんですけど、ね(笑)
確かに…クンクンしている先に咲いているお花は…ふぐり。
そう、ふぐり♪
声をにして言いたいふぐりちゃん♪(爆)
えっ?そこまで言ってないってか!ぎゃはは~
ちょっと~そんなブログぢゃないのですよ!お子ちゃまも
楽しめるブログを、健全たるブログを目指しているのですから~
このままじゃR指定かかっちゃう(汗)

手術で乙女に変身~なんて夢のまた夢ですよ(苦笑)黒悪魔は健在です!
写真…とってもいい色合いでしょう♪春チック感が出ていますよね。
今の技術はスゴイの一言。びっくりです。
なぬ?被写体になってくれるって?そ、そ、そんなぁ~もったいない!!
フィルムが(失礼しました!)しかし、いいものはとっておくべきですよね。
どんどんデジタル化しちゃって、本当に寂しいものです。
えっと、カメラサークル入会ですが、入会金5万円、年会費3万円合計8万円、
先払いでお願いシマース♪

あら~1枚目もステキな写真だけど、2枚目の写真がすご~~~くス・テ・キィ♪
じゅんこさんの写真ていつも味があって好きですよぉ。
私も写真撮るのは好きだけど、撮るだけ~って感じだし、型にはまった撮り方ばっかりで~v-390
ポラロイド、私も持ってますよぉ。
しかも、子供用の~(笑)
結婚式の時、来てくれた方達を入り口でポラで撮ってもらって一言メッセージ書いてもらいました。

『オオイヌノフグリ』って言うんですかぁ・・・。
ワンコのチャン○マ・・・ぽんちゃんにはもうないから果実見つけたらぽんちゃんのオマタにつけてみようかなぁ(爆)

ステキ・・・・。
あっっ!
おおいぬのふぐりの名前の由来ぢゃないですよっ!
そっか~、○ンタマかぁ~♪
で、この知識を披露する場所は
果たしてあるのでしょうか(笑)

写真、とっても優しい春の雰囲気が
でていますよ~。
あくびちゃん、とっても乙女ちっく☆
うどんちゃんも乙女ちっく?
じゅんこさんは下品ちっく(笑)
キョエェェェェェー!

知ってます、知ってますー。
もちろん、この花の名前の由来!
って、そこじゃないですよね。
写真ですよね。
ホント、ステキです。
私もこーいう写真撮りたいのですよー。
どうしたら、こんな春って雰囲気、匂いまで
漂ってきそうな感じにできるんだろう?
ポラロイド、いいですよね。
最後のうどんちゃんのポラロイド風写真
使い回しの。v-398
前回見た時、すんごく可愛いーーー!
って思ったから、今感想言えて良かった!v-411
不思議ですね。
ポイラロイド風にすると宝物みたいに見えます。

写真の補正&編集したのです、、、、すごい。
包み込む様なあたたかい太陽が、そよ風が、感じられます。
幸せを感じてしまいますよん。
とても、あくびちゃんが「クンクン」と獲物を探しているようには見えませんよ(笑)
さては、手術にて乙女になったかな?
ん?そうではなくて、、、単に「犬のキ○タ○」の匂いをかいでいるのかーーーー???
まさか本当の「ーーーー」だと思っているのでは?

ポラロイドなくなってしまうんだ==知らなかった。
本当に残念だよね。フイルム大切に使って下さいね。
私も被写体となって協力するから(笑)。
昔の物が無くなっていくね(涙)
今日、写真の焼き増しをお願いにお店へ行ったんだけど、「今月でお店を閉めます」って。
やっぱりやって行けないんだよね。みんな自宅でプリントできちゃうしさ!!
便利な様で、絶対世の中、不便になるよね。

あ!ワン子付きカメラサークルに入会致します。ヨロピク☆

ガルハハさんへ

乙女ガルハハ改め、ただのガルハハさん、こんにちは!

記事をUPしたあと、色々調べものして遊んで、、、ブログに
戻ってきたら…
いきなり犬のキン○マー!だもの。
力が抜けるっちゅーねん!!!もうもうもうもう、、、
だ~いすき♪(笑)
ちょっと~私がそんなノリって、どーゆーこと?!し、失礼な!
乙女だって、何度も言ってるでしょうがぁぁぁ。
あ!わかった!!ガルハハさん、このお花好きって…この名前の
由来を知って好きになったんでしょう~(やらしー爆)
絶対にそういう人だと思ってた!みなさ~ん、ガルハハさんは
そういう人ですよぉ~~~!キャッキャッ!

あ~良かった。写真のこと…ガルハハさんならわかってくれると
思ってた!何だかいい感じでしょ。春~って色でしょ!
前に言ってた、トイカメラ。
これもなかなか乙な物だよぉ。今度本をお貸しします。是非参考までに♪
ガルハハさんイイコト言うなぁ。需要だけじゃないよね、本当その通り!
フィルムだって期限があるから結局は使い切らないと無駄になっちゃうから…
最後まで丁寧に撮るぞ(涙)

犬のキン○マー!キャッキャッ(笑)
あっ恥ずかし気も無く書いちゃいましたけど・・・
乙女じゅんこサンだってそんなノリの持ち主なのに、ねぇ!?
このお花、淡い水色で可愛いですよね!
好きです!
犬のキン○マー!キャッキャッ(笑)
えっ!?乙女ガルハハ失格かしら・・・。
えーいっ、ただのガルハハでいいですよ、もう(笑)

写真、とっても綺麗です!すっごく素敵!!!
こんな優しい雰囲気になっちゃうんだぁ。
今度カメラ技、ぜひ教えて下さいね!
ポラロイドフィルム、生産中止は痛いですね(涙)
便利な世の中だけど、失うものも大きいような。
需要だけじゃなく守っていかなきゃいけないものがあるような気もしますが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
