スポンサーサイト


春眠暁を覚えず、なの?

午後になってグングン気温が上がった今日のお散歩♪
1時から3時までのんびりのんびり土手まで遊びに行って来ました。
すっきり。
暖かい~
とても気持ちのよいお散歩timeを過ごせました。

キラリン☆
うどんも気持ち良さそう。いつにも増して真ん丸顔の笑顔キラ~ン☆

うきゃきゃ~
久しぶりの登場!実家のそらお。 元気印=そらお この方程式がピッタリ。

にゃは!
あくびだって負けていません!元気・元気印のお転婆犬だもんね!

ダラダラ中・・・
1時間も土手にいると徐々に
疲れが見え始める平均年齢7歳の御三家。暖かいから眠たくなっちゃうよねぇー
あんず、リラックスしすぎじゃ・・・ない?

その後の…あんずときたら
ガビーン!!!
あのぅ、土手の道端で爆睡するのやめてくれない?
                            置いて帰るぞ~(笑)

コメント

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは♪

そっか…ビビちゃんはいつも一人のお散歩かぁ~
なおっぺさんに甘えて歩かないのかな?ふふ、かわいい!
でもビビちゃんは毎週のお出掛けにたくさんのお友達に出会えて
それだけで十分幸せなのかも♪しれないなー。我が家は本当に
誰にも会わないので(汗)
なので、急に道端でワンコに会うと大騒ぎになってしまいますよ(困)
もっともっと機会を作ってあげないといけないのかもしれないです、我が家は。

そらお、、、あのショットは土手をはしゃぎながら下って
きている最中の写真です。笑えますよね~
思い切りブレているのですが、流し撮りしたので一応ワザと、
動きのあるような写真にしてみました!!かわいいヤツです♪
やはりうちの場合は元々から多頭飼いなので、みんなが揃うと
楽しそうにしていますよ。こっちは毎度大変ですけど、ね(笑)

じゅんこさん、こんにちは~♪

なんて楽しいお散歩なんでしょ~(*^。^*)
うどんちゃんの笑顔ったら~v-10
私までHAPPYになっちゃいますよ。

そらおちゃん、ジャンプ?ダッシュ?
すっご~いパワフルくんv-91
あんずちゃん…起きてくださ~い(*≧m≦*)クククク

ワンコって、やっぱり大勢のほうが楽しいんでしょうね~。
ビビは普段いつも1ワンのせいか性格なのか、
お散歩もほとんど歩かないんですよね。
お友達がいると、ビックリするぐらい歩くんですけどね。

大家(ワン太郎)さんへ

大家(ワン太郎)さん、こんばんは♪

うわ~♪もう遊びに来てくれたのですね!本当に
ありがとうございます!!!と~っても嬉しいです。
そうなんです、我が家は多頭飼いの賑やか家族なんです。
犬種も、性格も、バラバラですけど…(笑)

大家さんのブログTOPのワン太郎くんのあくび顔、
とってもかわいいですね☆フォーンってなかなか見かけないので
本当に嬉しいですっ。
イオンモールも去年暮れぐらいは何故か行きまくっていましたよ。
クリスピークリームドーナツ買いに(苦笑)
美園も時々ですが出没します♪フフ、絶対に近々お会いできそうですね。
近辺をキョロキョロしつつ、犬達に振り回されているおチビを
見つけましたら私だと思ってくださいね(爆)
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして

はじめまして、ワン太郎の飼い主の大家です。
今日はブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
4ワンとの生活は、すごい賑やかなんだろうなぁ。
4ワンの様子を見て思わず頬が緩んでしまいました(笑
また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いします♪

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは♪

うわー☆わたし、キレイ?キレイ?キレイだってー?
いや~ん、もうめぐみさんったら!ありがとー。
すみませんね、いつもいつも褒めていただいて。。。
って…空のことなの?あれ?景色のことだったの?
やだやだっ!おはずかし。
いつもいつも褒められてばかりだから、てっきり私のことかと
思っちゃったわよ!ズビバゼーン!←最近お気に入り(笑)
《関東連合総長に怒られる~!》

お散歩って個性が出ますよね。ガムの食べ方とかもそうですけど…
あんこちゃんは?もなかちゃんは?
ももはもうマイペース、ゆったり、、まどろんでいたいタイプ。
あんずはボールがあれば一切何もいらないってぐらいボールフェチ。
うどんはみんながいることを確認しながら前へ前へ突き進みたいタイプ。
あくびは動く物にすべて興味を示しながらキョロキョロタイプ。
わ、わたし?もちろん手鏡を見ながらぢぶんの顔・髪型を気にしながら
歩くナルシストタイプですわぁぁぁ。

OKAMEさんへ

OKAMEさん、こんばんは♪

そうなんですよぉ~、最近我が家ぼんぼん付いているんです♪
アゴ乗せ枕(犬用で購入したのですが…誰も使ってくれない)もパンダなんですよっ!!
ゴロンとお部屋の中に…転がっております(笑)
あの公園、何だかいい感じ♪でしょ!でしょ!
ぼんぼんがいっぱ~い☆もし、OKAMEさんが行かれるときが
あるならば…我が家のぼんぼんを見つけて乗ってあげて
下さいね!アッ!!体重50㌔までですよん♪
くれぐれも壊さないでくださいっっっ(爆)

あちゃ~バレました?!やらせ写真…大きな声で言えないのですが…シーッ!!シーッですよ。
本当に寝ている訳ないじゃないですかー!道路で…(爆)
むかーし、むかし、若かりし頃、、、酔っ払った私、池袋の
とある公園のベンチの下で眠ってしまい…夜を明かした経験アリ。
今じゃ恐い夜の中。できませんね!あれ?どん引き???
OKAMEさんだって、、、そんな経験の10や20、あるでしょ?!

わぁ~キレイ~!
(注:Jさんのことではありません 笑)

美しい景色ですネ。
現実の世界ぢゃないような・・
そんな錯覚まで起こしそうになりました(笑)
そして、素敵な空に負けないくらい
楽しそうなうどんちゃん達にキュン♪
お天気の良い日の散歩はワンコたちにとって
素晴らしいご褒美でしょうね。
それぞれの楽しみ方があるようで
見ているだけでニッコリしてしまいます♪

ちょっとちょっとぉ~↓の水辺公園のパンダ君達、、、じゅんこさん宅の例の「ポンポンちゃん」を、、、まさか、、、仲間入りさせてきたんじゃないでしょうね???
遠くでユラユラ揺れているポンポンちゃんが見える気がする。

金曜日はお散歩日和でしたかぁ、、、土手、、気持良さそう。
元気印のそらお君の「うれぃ~~~」とはしゃいでいる姿が凄く可愛い☆あんな風にはしゃいでくれると,嬉しいですね。
あんずちゃん、本当に爆睡してるの??
この格好ときたら、ほんとぉ?やらせじゃない?

イギーママさんへ

イギーママさん、こんにちは♪

本当に本当に犬と一緒だとどうしてこんなにも楽しいのでしょうかね?
空も、空気も、景色もぜ~んぶキラキラして見えますよね☆
いつも思いますよ、お散歩で結局一番ご満悦なのは…
何を隠そう、この私なんだって♪へへっ。一番の笑顔の自分を
写真でイギーママさんに見てもらえないのが寂しいですけど(爆)
春までもう少し、もう少しなんですけど、ね。
早くキレイな桜が見たいものです。

あんず、ここ最近めっきり弾けちゃって♪何が楽しいんだか、毎日毎日ニッコニコ♪今年8歳になるんですけど、
歳を重ねるごとに弾けてきているようです(笑)ももだって
今年10歳まだまだ元気元気、2時間のお散歩だって必死に
歩いていますよ。時々カートに乗りながら、ね♪

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは♪

連日風が…強いですねぇ~!がっちゃん、体調どうですか?
そんな中、
セカンドバースディ♪おめでとう☆(私もこの言葉知らなかった!汗)
まったり過ごされているのかしらん?お取り寄せのケーキは…
最後のポチッはちゃんと押してくださいよ~(笑)
ガルハハさんはちゃんとデジイチ愛用してあげているみたいで、
カメラ…喜んでいるね!きっと。ボケ感がとってもGOOD♪
あ~私も、もっと可愛がってあげなきゃ。
違う意味、カメラが土っぽい(ホコリっぽい)ニホイだよ!

ドスドスッ…ドスドスッ…
おらぁ~ゴリラが出るぞ~~~ガルハハ家の周辺に行くぞ!!
今日のまったりしているガルハハ家に行くから、待ってろ~
ドスッドスッ~~~

p.s 東京マラソン2009 一緒にどう?走る???

綺麗なお空本当の水色ね

絵葉書みたいです。
うどんちゃん嬉しそうニコニコご満悦ねv-238
み~んなとっても好いお顔ねウ~癒される最高です。
極めつけは何と言ってもあんずちゃんバンザ~イ
のびのびの~び>>>さ~て何処まで伸びたかなあれれれれ~~

1枚目の写真!さすがじゅんこサン!空がきれぃー!
春はもうすぐかと思いきや、確かに今日は寒かったですね。
風が強いからこの時期はお布団も洗濯物の外に干すとなんか土っぽいニホイが・・・
えっ?うちだけじゃないですよね(笑)?

どんてぃん御一行様、土手でくつろぎすぎじゃありませんか?
あんずチャンなんて・・・ぷぷっ上向いちゃってるし♪
そんなくつろいでたらゴリラくるぞ、ゴリラー!
逃げろーーーーーー!

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは♪

昨日は本当にどうもありがとうございました!
大切に使わせて頂きますね♪

すずあきさんは北本公園へ出没されていたのですね~
昨日は本当にポカポカ陽気でお散歩にはもってこいでしたものね。
小巻ちゃんもきっと楽しかったことでしょう♪
我が家、まだ北本公園へは行ったことがなくて…
今度足を延ばして行って見ようかな?もう少し暖かくなったら
ご一緒したいですね。また是非遊びましょうね!!!

今月中にあくびの避妊手術を考えているんです。ついに…
とにかく元気だし、健康そのものなので心配は一切
していませんよ!この子なら大丈夫。
抜糸も終わって元気モリモリになったら遊んでくださいね~
楽しみにしています☆

よいお天気

昨日はお散歩日和でしたね。私も小巻と一緒に北本の自然公園を久しぶりに歩きました。気持ちよかったです。
そらお君が走っている写真、一瞬小巻かなと思うぐらいに、走っている姿が似ていました。
あんずちゃんの仰向けのリラックスショット、ほのぼのです。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは♪

うんうん、本当に昨日は気持ちの良いお散歩日和でしたね♪
気分がウッキウキになりますよね。
暑いの(夏場)は苦手な私なんですが、昨日ぐらいだと
調子がいいですねぇ~(笑)
ヴィンままさんちはどこら辺を散策していたのかしら??

ネックウォーマー、お揃いでしたか!!!やっほほ~い♪
何色にしようか散々悩んで、、、お値段もお手頃だし、
とっても便利ですよね。重宝しています。
自分でただ筒状に縫っただけのネックウォーマーはももや
あんずにしてもらって…(この差は何? 爆)やはり
似合わない。あくびにしたら首長族みたいになっちゃって(ヒエェェ~)
自分の作り方が悪い?そ、そんなぁ……(汗)

どんてぃんのキラキラ光線、ヴィンままさんノックアウト?
これからもビーム炸裂しちゃうから!待っててねん。
私も…はつらつぅ~よ!!!

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんにちは♪

一枚目の写真、私も気に入っておりますよ~
つかみはオッケー♪ですね(笑)
気付くと空を撮影することが多いんです。特に私が住んでいる
場所は高い建物もないですし、空を邪魔するものがないんですよね。
去年サンタさんにデジイチを買ってもらったのですけど、
なかなか出番がなくて(汗)ブログ用にはコンパクトカメラで
十分なんじゃないかと、勝手に決めています(ただ面倒なだけ?笑)

そうですね、日本海側は大雪…北海道では吹雪いておりましたね。
あと1ヶ月の我慢でしょうか。
春は春でここ数年花粉症っぽい症状が出てこの私を悩ませるんですねぇ(困)

かぶだよしさん、留守にしていた間のお片づけが一段落ついてから
メールお待ちしております♪ゆっくりでいいですよ~

ぷーっ!ラブの冬場におけるテンションの上がる現象…
これはこれは調べてみる価値がありそうです。でも、、、
うちの場合、いつでもテンション高いかも(爆)はずかしー。

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは♪

そうなんですよね~昨日は午後になって急にピタッと
風が止みましたよね!!!本当に春~春~~♪って頭から
花が咲くぐらい(?)ルンルンランラン☆でお散歩していた
んですよ~!
それなのに…
何ですか!また今日のこの風は!!!ガックリです(笑)
まだお散歩行っていませーん、行きたくありませーん(拒否)
今日のお散歩じゃ、、、また洋服着せたり、マフラーしたり、
レンジでチン!の湯たんぽ用意したり(うどん用)大変です。
まっ、あくびは真っ裸で(爆)楽チンなんですけどね♪
今日のこの強風じゃ、、、さすがのあんずも眠れませんねっ!
あ~重たい腰を上げてぼちぼちお散歩の用意するかなぁ~~~めんどぉぉぉぉぉぉ~

まー☆さんへ

まー☆さん、こんにちは♪

唯一、我が家のような土地柄で自慢できることと言えば…
そうなんです、お散歩コースに困らない!これだけ(爆)
右行っても、左行っても、前進しても、バックしても、、、
どこもかしこも田んぼばかり。それに人がいない(笑)
みんなのんびり顔…そんなとこから表れるのかもしれませんね(爆)
あ!私もそんな顔してた!!って、まー☆さん思った?(爆)
いいんです、いいんです、そんな顔ですから~!!!プッ!

春も近いんですけどね。なかなか気温も安定しないですね。
三寒四温って言うぐらいですものね。きん☆ちゃんは
春になったらあのスペシャルカッコいい♪ハンモックで
お出掛けかしら?うちのうどん、、、足が不安定なのでちょっと
ビビッてかわいそうです!練習・練習ですね♪

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんにちは♪

昨日は午後から気温も上がって久々の上着脱ぎの日でしたよ♪
たまにはこんなポカポカもないと…ね!体が縮こまってしまいますから(笑)
うどんも途中ハァハァしてきて、2月にして裸ちゃん♪
あんずは…今、家にはいませんよ(笑)きっとまだ土手で
眠っているんじゃ…ないでしょうかぁ?ジャママさんの言う
こわーいママが置いてきたんです!!!ぎゃっ!

私、、、ジャママさんのコメントの“徹夜続きのジャママ”の
ところを“徹夜続きのマージャン(麻雀)”と勘違いしまして(滝汗)
スッゲェ~、ジャママさん!と思ってしまった。あ~春を
前にしてもう脳みそまでやられてきています。た、助けて~
ジャママさんも、春だと勘違いして道路で眠らないように。
しかし、何を徹夜で…?知りたい、聞きたい、のぞきたい!

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは♪

昨日は本当に午後になって風が止んで気温が上昇しましたよね~♪
上着がいらないぐらいに…帰りはしっかり着てましたけど(笑)
今日はまた…風がゴゥゴゥ~言っています。はぁ。。。
なのでまだ午前中のお散歩には繰り出していませんよ~
行きたくなーい(汗)

みんなのびのびしていますか?のび~ぃっとし過ぎじゃない?
ですか??大丈夫かしら?あは!
何ででしょうね?田舎という環境なんですかね?やだ、やだ、
のんちゃんママさん!私たちの暮らし想像しちゃった?!
ダラダラ~ですよ。ダラダラ~のみ!
今日ものんちゃんママさんはのんちゃんにお散歩連れて行って
もらうのかなぁー?どこに行くのかなぁー?風が強いので
気をつけて行ってらっしゃいね♪

空がきれい~~♪
こんなに抜けるような青空久しぶりですものね~
ぽかぽかぽかぽか♪うちもいいお散歩できました。

今日もどんてぃんのお目目はきらきら☆☆
吸い込まれそうな澄んだ瞳だぁ~
どんてぃんのネックウォーマー、ヴィントと柄違い!
これ便利ですよねっっ

そらおくんも、あくびちゃんも楽しそう!
しかも全員集合じゃあないですかーーっ豪華でっす。
御三家のリラックスにつられて私もウトウト・・・・(笑)
どんてぃんぽっかぽかで最後は裸ん坊さんになってるぅ♪
じゅんこさんと大切なおこちゃまたちのほんわかを分けてもらえて
元気はつらつ~~っ!になれました。

きれい~!

最初の写真、グッときました!
ジオラマ?って思うほど、シュールだけど美しい写真ですよ~♪空が悲しいほど美しいです。
この日は、気温上がりましたね~。
日本海側は雪みたいです。

雪の日のじゅんこさん宅の楽しい日記とか、
生活を楽しまれている感じで、これは見習わなくては…。
あんずちゃん、雪の時はウサギになったり、此処のところ
嬉しい楽しい、土手でリラックスし過ぎだし~~♪
ラブは冬になると、テンションが上がるのでしょうか?(笑)
今、忙しくしているので後日、メール入れま~~す。



1ショット目~空が高いよv-22
急に北風が止み絶好のお散歩日和になりましたね、もう春?風が止むと日差しがぽかぽか春は近づいていますね。
お久しぶりのそらお君v-20
ハシャイで写真ブレブレだよぉ(笑)
じゅんこ家&実家そらお君ご一行さま~帰れましたか?
特にあんずちゃん、ものすっごくリラックスv-75
あまりの暖かさにうどん君途中からお洋服脱いでますね。
あくびちゃんはいつも裸だっ(笑)

ポカポカで気持ち良さそうな写真ですね~。
みんなとっても楽しそう。
じゅんこさんの散歩コースっていつも見ていて羨ましくなっちゃいます。
ワンちゃん達の表情がみんなイキイキしてるからかな~。

眠たいよ~~

ぽかぽか陽気が写真からあふれてますねv-278
みんな気持ち良さそうですe-343
うどんちゃんは 笑顔キラ~ン☆をやりすぎて
お洋服も脱ぎ捨てちゃったの!?
あんずちゃ~ん、早く起きないとこわ~いママに
置いてきぼりをくっちゃうよv-389

名古屋は風が強くて寒い一日でした。
道端でウトウトしようものなら 昼間でも
凍死しそうなくらいでしたよ。
このところ徹夜続きのジャママ…
(受験生ではありません。もちろん徹マンでもないし…)
ぽかぽか陽気だったら あんずちゃんと友達になってた
かも.。o○

わぁ~e-420 すごいきれいな写真~!
ほんとに今日はあったかくて気持ちのいい日でしたよね~e-266
じゅんこさんちの子はみ~んな、表情豊かでのびのびした顔してるよね~、いつ見てもe-266
普段じゅんこさんやパパさんと、どういう生活してるか
想像できちゃうくらいe-276
みんな幸せそ~う!!
そうそう!久しぶりにそらおちゃんが見れて嬉しいな~。
今日は全員見れちゃったから、ちょっと得した感じ(笑)
のん家も今日はロング散歩しましたよ~。
のんちゃんに毎日散歩に連れてってもらってるのんママは、
今日も本当に楽しくお散歩できました~e-265
明日はちょっと寒いみたいなので、みんな風邪ひかないで
くださ~いe-276
いい写真ばっかりで、癒されました~、ありがとうe-265

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
