スポンサーサイト


たくみちゃんにつくね様

つい最近、我が家にスキャナがやってきました!
設置したり、インストールしたり、接続したり・・・

初めてのスキャナの動く音に
た、たくみちゃんが・・・



こういう音って不思議なんでしょうねぇ。

えっ?!
たくみちゃん???

そう思いましたー?
だって・・・先日世帯主と犬達とお散歩中、顔見知りの方に遭遇♪
その方が飼っている猫ちゃんに興味津々のあくびに
世帯主が一喝! 「あくび!!!」と。
そうしたらその方に 「たくみちゃんって言うの?可愛い名前♪」って
褒められてしまったんです。ひぃぃぃ~

これからは、たくみちゃんで・・・どうぞよろしく♪(笑)

また余談の余談で・・・
私の旧姓、とっても変わっていまして・・・一度ピザを頼んだときのこと。
注文したピザが届き、ピザの箱に書いてあった名前を見ると、
「つくね様」   つ、つくねってオイオイ、
一体、私の本当の旧姓がわかる人はいるのだろうか・・・・・・・・・

コメント

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは!

もぅ、コメント受付けていませーん!
あ!
まずいまずい、関東連合初代総長ガルハハさんに
ボッコボコにされる~ヒェ~。だいじょうび、だいじょび、
コメント受付けていますよ~ん♪(笑)

レバーは断然塩が好きな私です!って何の話?!
焼き鳥ですよねぇ。って、私“つくね”じゃないんですがぁぁ。ぷっ!
今度東松山名物、みそだれで焼き鳥ご一緒しましょ♪ウマウマですよね~

あくび、大爆笑しちゃいました?すごい首の動きでしょう!
ガルチチさんもご一緒に見てくれたのですね~☆オホホ~
って前にがっちゃんもやっていましたよね?ね?私、パクっちゃった!?
キョエェェェェ~   ズビバゼーン!


つくねさーん!
まだコメント受け付けてますでしょうかぁぁぁ!
タレも塩も好きなガルハハですけどー!
おりませんかー!?
あっいたいた~ん♪
たくみちゃんの凄技に久々の大爆笑でちゃいました。
何回クリックしちゃったことか(笑)
おまけにガルチチをわざわざPCまで引っ張ってきてみせました(爆)

キョェェェェ~  ・・・?あれ使い方違うかな?

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは!

はいはーい!24時間いつでもどこでもコメント受付中で
ございますぅ~(笑)
わたくしの新イリュージョンご覧になりました?!
ドラリオン顔負けのイリュージョン見ちゃいました?!
これからも腕をますます上げていきますよ~(爆)って
ぢぶんでハードル上げない!上げない!ユル~くね(笑)

なぬっ? “インコ”“オナカ”ですとっ?
ぎゃはは~ 一文字でこんなにも変化してしまうなんて。
あんこちゃんはあ行の間違いね…ってことは
あんこ、いんこ、○んこ、えんこ、おんこ…ってバカ~!!
これ以上私のイメージを壊さないでぇぇぇぇ~
キョエェェェ~

つくねさーん!
まだコメント受け付けてますでしょうかぁぁぁ!

たくみちゃんの首、面白いくらい
傾きますね(笑)
つくねさんのイリュージョンかと思って
腕あげたなっ!!とひとり感心しました(笑)

余談ですが、我が家の極悪姉妹は
“インコ”と“オナカ”に
間違われたことがあります。
キョエエェェェー!

fumikoさんへ

fumikoさん、こんばんは!

フフ、フフフ、、、すごい動きでしょう?あの首の傾げ方♪
笑っちゃいますよね。動画で撮影中、、、自分の笑い声が
入らないように押し殺すのが大変で。苦しかった~(爆)
だって…すごい角度でしょ!何度も何度もクルッ!クルッ!って
やるものだから…ムンムン&凛ちゃんの首の傾げも見たいわぁ。
きっと同じフレンチ、やりますよ!絶対に♪

名前、微妙ですね…私も時々聞き間違えしちゃうことが
ありますけど(苦笑) まさか、つくね様で届くとは…
う~ん、響き的には似ているのかなぁ?今まで、せきねさん、
すずめさんって間違えられた経験アリです!はっはっ。
どうでしょう?何となく分かりますかー???

あくびちゃん いや!!「たくみちゃん」首 傾げすぎってくらい 傾げてましたね~ もう 何がなんだか 不思議な音にどうしたもんだか。。。って感じなのですかね
 とっても 可愛くて 笑ってしまいましたよ。
 お名前の聞き違いって ありますよね~
それにしても 「つくね様」とは、???
その ピザ屋さんも なかなか 素敵な聞き間違えをしたもんですね~ ところで 旧姓とは、「つくね様」と似た感じなんですか?

ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは!

具合はどうですかー?3連休の中日、どこかお出掛けかなぁ?
昨日の雪、こりゃまた結構降りましたよね…
今日この気温の高さで急激に溶けていますけどね!

やはりのんちゃんも不思議な音を聞くと首を傾げるんですね~
何かフレンチって表情があってかわいいですよね♪
ん?んっ?って表情がたまらなくかわいい☆
うちのフレンチは高いキーの音に弱いですね。
うどんとかも高い音に反応したりしますよ。
クルッ、クルッって、首を傾げたりします。首が痛くないのかな?
と心配になるぐらい(笑)
きっとどのフレンチもやるでしょう!違うかな?
ちなみにあんず、ももは見たことがないなぁ…

つくね様、すごいですよね。この聞き間違え!食べ物じゃ
ないって言うの!!!ちなみに伝票はひらがなのつくね様
でしたよ(笑)漢字書けませーん!

まぁさんへ

まぁさん、こんにちは!

ココにも、ココにも…我が家の5匹目を疑わない人物が!!
まぁさんったら!ちゃんと報告するよ~事前にさっ(笑)
ちゃんとぽん太王子の面接受けないとね、飼う前にさっ!
え?え?ペットショップに?お気に入りのフレンチが?
まぁさんこそ、2匹目いっちゃいな!いっちゃいな!!(爆)
ぽん太くんなら全然O.Kだよ~優しいし。ダメなの?
ちなみに何色のフレンチ?黒?白黒?クリーム?♂?♀?
見ちゃうとねェ…誰でも何でも持ち帰りたくなるよね。。。
あ~お金と家の広さがあれば(切実)

たくみちゃんと一緒に首振りしちゃった?大丈夫?
きっと次の日首が痛いよぉ(どーゆーこと?笑)でもすごいでしょう?
よほど不思議な音に聞こえているんだろうね!面白い♪

旧、旧姓、、、今度会ったらねぇぇぇぇぇ~ ○○めだよ~♪

タポさんへ

タポさん、こんにちは!

エーッ!タポさんちに…小さなかわいいお客様が♪
明日からですか?ワクワク☆ドキドキ☆ですね。
確かにバズくんの1/20サイズかも(笑)
マイクちゃん、バズくん一体どんな反応を?まっ、二人とも
お友達とは遊び慣れていますものね、安心ですよね~。
色々と気苦労はあるかと思いますけど、きっとかわいいお客様
タポさんのことだし、大丈夫♪楽しんで下さいね!
その内、タポ家にも正真正銘の3匹目…やってきたり?して!
そうしたら犬種は何かな?バズくんで驚かされたからな~タポさんには(爆)

九十九さんって…(大爆笑~きゃぁ~)
焼き鳥さんって…(ギャハハ~)お腹痛い~~!!!
本当の姓は…ねぎまさんです!違うな、とり皮さんです!
なんこつさん、すなぎもさん、かしらさん、はつさん!
あ~今日の夕飯は焼き鳥に決定♪
旧姓、タポさんに会えたら…こっそり教えますね☆

きるさんへ

きるさん、こんにちは!

あ!ココにも…我が家の5匹目を妄想しているお方が(笑)
たくみちゃんというかわいい名前を襲名しました、あくびです♪
会社でこっそり、動画を見て下さいね!くれぐれも見つかって
怒られないように(爆)責任とれませんからね~フフフ…

大阪、本格的な積雪だったようですね。大丈夫ですか?!
市内の積雪は11年ぶりだとか?ヤフーのトピックスに書いて
ありましたが。うららちゃんに会えずきるさん、寂しいですね。
お父さん!!!(もぅ、大好き☆)
うららちゃんと雪の中お散歩に行かれたのかしら?あ~
写真見たい、見たい。撮影していないかな?
うららちゃんの反応も知りたいし、、、きっとあくびと全然
違うものになっているんだろうな(爆)

きるさんの姓も・・そうでしたね。初め、ビックリしましたよ。
結婚してめちゃくちゃ平凡な姓に変わったのでそれはそれで
つまらーん!と思う私です。

首を傾げている姿が可愛いなぁ(*ノωノ)
どのワンコもこうやってやるんですかねぇ??
のんも変わった音とか聴くと
やっぱり同じ感じに首を傾げてます(笑

それにしても"つくね様"って(笑
どんな漢字なんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは!

たくみちゃん、驚かせてしまったようですね(汗)
すみませーん!
すずあきさんちはスキャナお持ちのようですね!違うのかな?
私はフィルム撮影したカメラのために今回購入したんですよ~
あんなにキュイ~ンって音がするとは思わなかったので、
ビックリしつつもあくびの反応の良さに2度ビックリ!!
本当に好奇心旺盛の子ですね。一緒に暮らしていると
面白い♪色んな発見がありますよ。

すずあきさんに言われて気付きました!あの待ち時間、
本当に退屈しなくてすみますね(笑)あくびを見ていれば
アッという間にスキャンが終わりますね~フフフ♪

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!

た、た、たくみちゃん事件、驚かせてごめんなさい(笑)
今後、真面目に家族増えるかな?どうだろう?(うわー意味深。笑)
そーそー、スキャナって面白い音がするんですね。
使用したことがなかったので、今回初めて使用したときに
あくびがあんな反応だったので、おかしくて大笑い♪
何度使用してもあの首の傾げ…ですよ!!!
いつか、慣れるときがくるのかな?それはそれで寂しい~(爆)

あ~、今話題のつくね様!どうしよう、旧姓言いづらい(汗)
でも本当の話なんですよ~。あっ!!!大ヒ~ント♪
一度“スズメ”さんって間違えられたこともあります!!
ヴィンままさん、ますます眠れないって?!ごめんちゃい!

のんさんへ

のんさん、こんばんは!

うへっへっ~ 大爆笑してくれた?良かったです♪
面白い子でしょう?家ではいい子なんですよ~~~家では、ね(笑)

のんさん、のんさんもスキャナお持ちだったんですね!
使用したことがないと? じゃ、今度使って見てください。
チョビくんがどんな反応するのか…知りたーい♪
私はフィルム撮影した写真のために今回購入したの!
色々便利で、便利すぎてついていけない部分も…ね(汗)

コメントの件、全然気にしないでね~ん!
忙しいときや、気が乗らないとき、無理せずスルーで!!!

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!

ムチウチか!って突っ込み入れたくなるぐらいの首の角度
ですよね(笑)
よほど不思議な音なんでしょうね。
他の子の様子ですか???それは、それは、それは…
無反応(笑)寝ていましたよ~何度使用しても首を傾げるのは
あくびだけ…他の子は知らぬふりですよ♪面白いですね。
こんなにも反応が違うなんて。“さおだけや”さんが来て
ウオォォォ~ンって遠吠えみたいに反応するのはうどんです♪

つくね、答えま=す!スキャナ、何に使うのか(笑)
フィルム撮影した写真をフィルムからスキャンするのです。
すごい時代ですね。そういえばぶぅさん、デメキン(でしたよね?)
使っていますかー?仕上がりどうだったのかな???

OKAMEさんへ

OKAMEさん、こんばんは!

すごいですよね~巧みの技ですよね~♪でもノアちゃんも
やりませんか?!ここまで首を傾げるかどうかですが、
ん?ん?ってやりますよね?えっ?うちだけじゃないですよね?
うどんもやりますよ~。ヒッヒッ。
あくびは本当に面白い子です。このエネルギーを他に使って
くれないかしら?(笑)

私…前にトイカメラを購入したじゃないですか!で、フィルム撮影
なのでいつもいつも現像代がバカにならなくて。このスキャナ
だと、フィルムもスキャンできるタイプなんですよ!
自分でもこの機能に驚きましたけど。。。ハイテクなのは
我が家じゃなくて、このスキャナってことで(爆)はい!

つくね様…確かによく届きましたね(笑)住所だけで届けたんだと
思いますよ。やはり旧姓、気になりますよね。あはは~
旧姓は3文字なんですが、一番最後の文字は「め」です♪
きゃ~バレちゃう!はずかすぃ~

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは!

あはっ!ちゅぼにはまっちゃった!!!?
何だか嬉しいで~す(笑)
あくびってネタに困らないんですよ。本来ならば毎日ブログ
更新できそうなぐらいの、、、勢い!フフッ。
そうそう、黒の巧み☆キラーン!精悍なイメージだとは…
今度実際会って確かめて下さいね!ある意味、びっくり
されてしまうかも(汗)イメージと全然違うじゃなーい!って
クレームは受付けませんから、あしからず(笑)

そんなことより、ジャママさんの私の旧姓の方が大笑い!
何ですかー! “くね”さん “ねさま”さんって(爆笑)
面白い、面白すぎる~ 仕方ない、大ヒント♪
よーーーく、“セキネ”さんって間違えられましたね、電話とかでは。
響きは一番似ていると…思います。教えたいけど。。。
だって…旧姓教えてジャママさんにデスノート書かれたら…こわいもーん(笑)
あ!よくも夕べ、私を食べましたね(笑)違う違う、トリじゃない、
私はブタだった…(爆)

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは!

あくびの名前がいいですって~♪うれしいなぁ~~。
でもでも、きっとその方の前では小心者の私、
たくみちゃ~ん♪って呼んじゃうかも。(うそ、うそ。)
その場のノリというか、雰囲気というか、言いそびれることってありますよね(汗)
今度会ったときにはちゃんと言わなくちゃ。
 ドキドキ… ドキドキ…

このスキャナの音、すごい反応ですよね?!
何かCMで使って~!と言いたくなるぐらい(爆)
のんちゃんは分かっているのに首を傾げるんですね~
あはは!かわいい♪でも、何ででしょう?ね???
のんちゃんママさーん!私こそ教えてほしい~ですよぉ~~
旧姓:つくねより。

びっくりしたぁv-12
もう1v-286増やすなら言ってよぉって独り言いってしまいましたよぉ。
なぜ?というと~今、とーってもお気に入りのフレブルちゃんがペットショップにいるのですよぉ。で、すご~くかわいいからじゅんこさんもう1v-286飼わないかしら?って思っていたところだったんでぇす(笑)
すいませ~んv-356

あまりにあくびちゃんの首フリがかわいいから一緒になって振ってしまいましたぁv-410
しかし、あくびちゃんとたくみちゃんよく聞き間違えられましたよね~その方(笑)
今度、旧姓教えてね~♪

たくみちゃん…あたしもてっきり家族が増えたのかと思いましたよ!
来週からうちは一匹居候が来ることになりました(^^;)
飼い主が入院中預かるんですがね~。
しばらくの間は三匹飼いです。しかもチワワです…。バズの1/20サイズです。
いったい、うちはどうなるのでしょうか(^^;)

つくねさん?焼き鳥さん?九十九さん?
すごく旧姓が気になります!

ああ、たくみちゃんはあくびちゃんだったのね。
じゅんこさん、怒濤の5匹飼いに突入!?とドキドキしました。(笑)
残念ながらたくみちゃんの動画が見れないのですが、休みあけにでも会社のウィンドウズでこっそり拝見させていただきます!

今日は朝から大阪は雪がしんしんと降りはじめ、今、道が白くなってきています。今年はじめての本格的な雪です。
そのせいで、実家にいるうららに会いに行くことも、連れてきてもらう事もできず、せっかくの三連休なのに寂しい思いです。朝から実家の父母に電話でお話をして、うららは雪の上をまだ歩いた事がないので、このまま積もったら、ぜひ雪の上を歩かせてみてほしいと父に頼みました。
父は「風邪ひくんちゃうか」と心配そうでしたが、あくびちゃんが楽しそうにハダカで雪遊びをしていたよと言うと、それではもう少し積もったら散歩につれていってみる!と言ってました。どのような結果になるのか楽しみです。

私もちょっと変わった名前なので、つくねさんの気持ちがよくわかりますよ。
ああ、書いてるうちに、道が真っ白になって参りました~。

私もたくみちゃんという、あくびちゃんによく似ているお友達が登場したのかと思ってしまいました。
スキャナーはコピー機のようにも使えるので便利ですよね。
あの音にそこまで反応してくれるとは、なんてあくびちゃんは楽しませてくれる子なんでしょう。あの待ち時間が退屈しないで済みますねぇ。

た・・たたた・・たくみちゃん??お子が増えたの?

って焦っちゃったじゃないですかぁ~~(笑)
スキャナーの音ってすんごく特徴ありますものね。
あくびちゃんが首を傾げる気持ちわかるなぁ♪
もうもう何回も見ちゃった(p*・ω・`*q)カワイイヨォ~
たくみちゃんはな~んとなくわかる・・かな?
でも、つくね様は???r(・x・。)アレ???
ん~~~~~
わからんっ教えてぇ~~眠れない。

じゅんこさん・・・
すっごい「ツボ」なんですけどぉ~(大爆笑)

それにすっごい反応!!
スキャナあたしもあるけど全然使ったことないから
チョビがどうなるかはわからんちんだわ!!

(またまたコメがちょっとでごめんちゃい)

すごい角度だっv-12
よっぽどフシギぃ??だったのですね。
すごい首のひねりだ~
他のワン達の反応も気になりますよv-236
何をスキャナするのですか?つくね様

たくみちゃん、そんなに何度も首をかしげなくても。
しかも、かなりの角度ですね。
キュイ~ンの音に、巧い具合にかしげる感じが,可愛すぎて,可愛すぎて、、、これは確かにあくびちゃんではなく、「たくみ」ちゃんだ!(爆)
そして、つくね様のお宅はハイテクですね。。スキャナーなんて。
あ!それにしてもピザの宅配の方、箱に書いてある名前と、表札の名前がちがっているのに、きちんと届けてくれましたね。これも不思議だわ。
で?旧姓はなんとおっしゃるの?

ちゅぼ(ツボ)にはまっちゃったよ~~

今から晩ご飯なのにどうしてくれるの!?
”たくみちゃん”、ドツボにはまっちゃったよ~~\(◎o◎)/!
あくびちゃん、やってくれるね、いろいろと・・・(爆)
勘違いされた方も まさか本名が”あくびちゃん”だとは思わないかも…
あくびちゃんは 私の想像の中では『内弁慶のおてんばさん』だけど
案外、『黒の巧み』って感じで精悍なイメージなのかも??

フフフ・・・
スキャナーに反応するお方は、どうみても『真っ黒なお茶目』さんだよねe-266

つくねさん、手でこねこねして くるくる丸めて ちょちょちょいと
何でも作れる人みたいですね。
名は体を表すって言うけど 案外当たってるかも…!?
えっ!? 
違うの・・・
もしかして 旧姓は ”くね”さん??
それとも ”ねさま”さん??

ああ~~ いっぱい笑ったから 今からご飯にしようっと(^^♪
ちなみに 今日のおでんには ”トリのつくね団子”が入ってるんだよe-278

たくみちゃんe-266これも可愛い名前~!
でもでものんママは、やっぱりあくびちゃんがいい~e-265
けど、あくびちゃん、すんご~い首傾げてますね~♪
きっとよっぽど? こんな姿を見てると、なんかこう。。どうにかして教えてあげたくなる(笑)!
うちののんちゃん、毎日「お散歩行こうか~」と「お外行く~?」は、分かってるのに首かしげるの~。
なんでかな~? その後はちゃんとお散歩行く気マンマンで
待ってるの。ナンデ?
つくねさん、なんでだと思いマスカ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
