スポンサーサイト


銀世界

予報通り、朝からシンシン・・・と雪が降っています。
いつもの散歩コースは人っ子一人いない・・・
こ、これは・・・願ってもないチャンス到来か?!

まさに銀世界☆

ならば行っちゃえ~  ドドドーッ
ちめたい・・・

ホンの少し、ホンの少しの時間だけ。ズボッズボッ、、前手、半分埋もれているけど・・・
黒ブヒちゃんは裸族!
スタスタスタ~、スタスタスタ~ なんだかんだいっても楽しそうなブヒ~ズ。
あくびにとっては初めての雪。
ビビることなくいつものペースで走り回っていました(さすが!)


P1120737.jpg
私の足はじんわ~り冷たくなって、感覚が麻痺中
この時点ですでに靴下・・・濡れているし(笑)


ブヒ~ズの散歩は10分!後半はラブのあんずと・・・
ラブとは思えない、妙なはしゃぎっぷりをご覧下さい♪
ウッヒョ~イ♪

全然寒さは関係ないようで・・・

ホイホ~イ♪       
走りまくる!
しかもすごい顔で。


ピョンピョン!!

ラブって・・・雪が似合う♪
ウサギみたい。

ハフッハフッ

あんず・・・あなた何がやりたいの?(爆)
だんだん、壊れつつあります。
 恐るべし!雪の力。

ずーの足跡
しっかり足跡をつけて・・・
でもこの雪じゃもう消えちゃったかな?

最後にもう一枚

完璧壊れました・・

しょっぱい顔のあんず。フフッ 楽しいお散歩タイムでした。

*みなさん、足元お気をつけ下さいね!!!
  今日は節分・・・楽しい豆まき&恵方巻きを♪

コメント

フィーママさんへ

フィーママさん、こんばんは♪

ウフフフ~こちら大雪警報発令中♪
珍しいんですよ。ここ近年ここまで降ることもなかなか…
フィーママさんのご実家では全然降っていないんですね(涙)
そっか、、、フィーゴくんのはしゃぎっぷり♪みたいな~
今度フィーママさんのべビィも一緒に…雪遊び、ご一緒
したいですね♪
そうそう、長靴!!!ちゃ~んと下駄箱から出しておきましたよ。
いつ雪が降ってもいいように☆何だか、こちら土日でまた
雪が降るようなことを言っていたので、ちょっとばかり
楽しみ♪
フィーママさん、レインコートに長靴♪うっはぁ~♪
フィーママさんの姿を想像したら…きっと似合う、かわいいんでしょうね♪

うわぁ~~~!!!
フィーパパ情報で雪がすごいとは聞いていたけど、
なんて真っ白な雪景色~~~♪
あんずちゃんが壊れるのも無理ないないっ!笑
あぁ~~~私もフィーゴと参加したかったよぉ!!
フィーゴも雪大好きで雪の寒さはへっちゃっらっこ♪
ここにいたら鬼の面かぶらずスッピンでじゅんこさんに雪玉ぶつけちゃってるかも。笑
雪の日の散歩はぜひレインコートと長靴でがオススメ。

OKAMEさんへ

OKAMEさん、こんばんは♪

OKAMEさ~ん!!!その○○人の怪我人の中に私、入って
いますよ~~~大金包んで、お見舞いに来て下さい!!!
○○病院の○○号室にいますから!!!一日も早く来て下さいね♪
待っていますよ☆フフフッ。
やはり、関東じゃ雪に慣れていないから…足元が恐いですよね。
新聞見て確か200人近く怪我されたとか?!ビックリ!

あくび、すごいでしょ。裸族で…(爆)全く震えてなかった
ですよ!ガンガン行きまくり♪この子、本当にフレンチ?
なのかな?って思うぐらい。ダメじゃないですかー!!!
ノアちゃんったら。OKAMEさん、もっとノアちゃんに厳しく、
ビシビシっと。な~んて!二人揃って風邪ひかれても困るから…
病み上がりだし、ノアちゃんはゆっくり休んで。
OKAMEさん、一人で雪の中、タンクトップ一枚で走れ~~~♪
私が後ろからお尻ペンペン叩いてあ・げ・る♪

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは♪

えへへっ!思い切り雪の中を遊んでしまいました♪
犬と一緒だと何も考えずに思い切り遊べますね~~~
ひゃっほ~♪って何度も転びそうになりながら誰も歩いて
いない道をズンズン突き進むのは快感♪でした(笑)
そっかぁ、、、静岡はあまり積もらなかったんですね。
結構この日に雪ではなくて雨模様だったところもあるようで…
埼玉であんなに降っていたのに…ビックリです。日本て狭いようで
広いんですよね~ビビちゃん、まだ雪を知らないんですね。
きっとビビちゃんはうちのあくびと違って、恐がってしまうんじゃ…
ないかな?どうだろう?

それと!お引越し了解で~す♪タイトルもちょこっと変えたのですね♪
後でお邪魔しますので…待っていてくださ~い!

風邪の心配ありがとう!ほら!!!バカは風邪ひかないって
言うから…(笑)大丈夫みたいですよ(爆)&(汗)

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは♪

いつもアクティブなイギーママさんが雪の中ズドドドーッっと
お散歩に行っていないなんて…意外ですぅ(笑)
チョッパーちゃん、きっと雪の中の天使みたいにピョンピョン
飛び跳ねるんでしょうね♪
イギーくんは雪でもボールがあれば…ガンガンなんでしょうね♪
今度の土曜日、雪マークがついていますけど、どうなんでしょうか?!
降るのか、降らないのか。。。ちょっと楽しみな私♪
今日も少しの間吹雪いていましたね!!!
今日はイギーママさんは?この雪の中お散歩に行かれていたのかしら?

しもやけ…今の子(笑)ってしもやけになったりするのかなぁ?
私の手って通年しもやけみたいな手なんですよ(爆)知っていましたか?
(知っているわけないって?!爆)
ぽちゃぽちゃしてるっていうか、柏餅みたいな手してるね!
ってよーく言われました…今度ジロジロ見ないで下さいよ~!
恥ずかしいから。。。きゃ~

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは♪

今日もチラホラ降りましたねぇ~。小巻ちゃんはどんな感じで
雪を見ているんでしょうか?
今週の土曜日も週間予報だと雪マークがついていますね…
今年はなんだかんだで暖冬と言われつつも雪はしっかり、
降るようで。春はまだ先…かな。
すずあきさん、あの雪の中、車でお出掛け?大変でしたね~
恐くなかったですか?…と言いつつも私も朝、夕と用事で
出掛ける姉を駅まで送り迎えしていましたが(笑)恐かった!!

あくび、黒は目立ちますね!!!真っ白な雪の中をスタスタ~ッと
走り回っていましたよ♪何の抵抗もないみたいです(爆)
やぱり…スニーカーは無理がありましたね(笑)次回ここまで
降るようならば必ず!長靴で!!!チャレンジ♪しま~す。小巻ちゃん、
雪で遊べるといいですね☆

みんなすっごく楽しそう☆
ブヒーズはもちろんの事、あんずちゃ~ん☆
な、なんて、はじけているの!!
わらってるよ~~お顔が。本当に楽しそう。

私もやりたかったんだけど、、、厭がるワンが一匹。。。
臆病者めが、、、寒がりすぎる・・(涙)

じゅんこさん、翌日の凍った道路で「スッテンコロリ~ン」しませんでしたかぁ?
今年も関東のニュースで○×人怪我、って言ってましたけど、じゅんこさん仲間入りしてませんか?

こんにちは!

じゅんこさん、こんにちは!

雪遊びのみんな、楽しそう~!
特にあんずちゃん、可愛すぎですねv-10
ホント、ウサギみたいっ。

静岡はあんまり積もらなかったんですよ。
うちのビビは、まだ雪で遊んだ事がないんです。
うどんちゃんや、あくびちゃん、あんずちゃんのように、
上手に遊べるといいんだけれど…。

そうそう、雪を踏んでると足が強烈に冷たくなりますよね!
じゅんこさんも、風邪ひかないでくださいね。

それからビビ家、プログをお引越ししました。
お手数ですが、お時間があるときに、
変更お願いしま~すm(__)m

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは♪

まるで雪国…でしょ?!でしょ?!すごいでしょ?!(笑)
真っ白けっけ。すごいキレイでしたよ☆
めぐみさんちの方は雨?だったのかなぁ?
結構犬達って動じないものですね(うちだけ???)
うどんなんて水溜りが嫌いなくせして雪の上はスタスタスタ~っと。
寒いのが特に苦手なのに元気いっぱいでしたよっ♪
あくび、裸族だし!ね!!(虐待?笑)次に雪が降った際には
必ずダウン着せるぞ!!!
そしてそして、問題児なのは…ずっこ!ラブのあんずですよぉー。
クルクル回る大型犬って…(爆)あ~ぁ、はずかし===
一人はしゃいでおりました。あ!違う違う。はしゃいでいたのは
ずっこだけじゃなくて…私も、だった。うわ~ん、はずかしっ!!!

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんにちは♪

杏仁ままさんちは雨だったんですね…こちらはほぼ一日
雪が降り続いた感じでしたよ。あそこまで降ったのは
本当久しぶり、だったような。外が静かなんですよね、雪の日って。
シーンとして、、、あの景色といい風情があって大好き♪
なので思いっきり楽しんでしまいました~(笑)
ってことは、、、杏仁ちゃんは雪はまだ?
きっと真っ白な雪に真っ白な杏仁ちゃん♪お目目だけが
真っ黒で、ウサギちゃんみたいに見えることでしょうねぇ~
どんなリアクションするのかな?杏仁ちゃんは☆ふふっ

うちの犬達はとにかく遊び好き。何でもかんでも遊びにしちゃう。
遊びの天才です(笑)見ているだけでおもしろくて、おかしくて。
楽しい毎日ですよ~。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは♪

風邪、どうですか?体調はいかがですか?見事なまでに
雪が降りましたよね~♪
しっかり堪能してしまいましたよっ!
次の機会でヴィンままさんも楽しめたらいいですよねぇ~
それまでにはしっかり風邪を治さなきゃ!ね!!
雪…また降るかな♪ ♪ ♪

みんなの顔を見てHAPPYになってくれましたか?!
この日の主役はあんず(笑)独り占めの銀世界を飛び回って
いましたっけ…いくつになっても子供っぽい子です(爆)
あくびは本当に丈夫な子で。。物怖じしない、ギャルです!
ギャ、ギャル?!って顔してる?ヴィンままさん?(爆)
私も後一度ぐらいは…雪遊びしたいなぁー☆

一面の銀世界独り占め

ズドドドド~と行って来ましたね~
降ってる最中に行かれたのかな?寒かったでしょう?
とても行かれませんでした寒くてv-107
うどんちゃん頑張って歩いたね~あくびちゃん雪美味しかった?
スニーカーは無理ですよ~しもやけになっちゃいますよ。
あんずちゃんウオホッホッホッ~~声が聞こえてきますよ~体中がバラバラになるほど嬉しかったのね!最後のニヘラ~の顔が全て物語っていますv-218
我が家も今日親水公園に連れて行きましたが同様ず~っとイギチョパは空飛んでいましたv-39

ハッチかあさんへ

ハッチ母さん、こんばんは♪

長靴…実際持っているのに(笑)おバカです、私。
次、降ったときには必ず履きま~す♪
足の感覚も手も、鼻も…感覚がなくなってしまって、
きっとすごい顔してたと思いますよ。恥ずかしー!!!
まっ、誰にも会いませんでしたけど、ね(笑)
あくび、寒そうですよね。先日ペットパラダイスでダウンを
購入してあげたんですけど、なかなか着せてあげるときが
なくって(雪の日に着せなくていつ着せる?!笑)
とにかく元気娘なんで…それだけが唯一自慢ですよ♪♪

あはは~そうです、今回の主役はあくびでもうどんでもなく
あんず(通称ず~、ずっこ)でした☆すごい顔でしょう~
ず~は狂ったように走り回っていましたよ。確かに笑っていますね。
狂い笑い?ゲゲッ!危ない~ずっこ~~~(笑)

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは♪

あ~ん、ジャママさんちは雨降りで終わってしまったんですね(涙)
こちらは朝からシンシン・・シンシン・・結構な降り方でしたよ。
残念でしたね。ジャくんはまだ雪を歩いたことがナッシング~
なんですか!ムフフフ…あの(どの?)ジャくんが雪の上を
どんな風に歩くんでしょうね?歩くの拒否したりして(爆)?

ゲホッゲホッ!ゴホッ!やだやだ!ジャママさんが何だか
ヘンなこと言うから…むせ返るじゃないですか!
しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、、、、、、、少女!
三つ編みのセーラー服姿のジャママさん、見たいよーな(笑)

あ!ももは年齢と毛を考えてやめましたわぁ~オホホ~~
毛に雪(氷)がカチカチになってくっついてしまうのが
かわいそうで…VIP扱い?セレブ?ち、違うケド。。。。。

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは♪

いや~ヒロさんち方面はどうでした?かなり積もりましたよね?
今日たまたま木原さんじゃなくて(笑)森田さんの天気予報見ていたら
高い確率で後1回ぐらいは雪が降るんじゃないか…って言って
いましたけど。どうなんでしょ?ね?!

いやいや、普段は地面が濡れていたらお散歩には行かないんですよ!
本当に!!ただ、あそこまで雪が降っていたので…もしかして
足が濡れないんじゃ???って考えたんです(爆)大正解♪
遊んで帰ってきて、バスタオルで拭いただけでO.Kでしたよ。
全然びしょびしょになっていない!フフ、今度お試しを♪
最後は自分、感覚が無くなっていました…さぶい、さぶい。

予想外の大雪でしたね

じゅんこさん、雪にスニーカーというのはちょっと無理が…。雪には長靴です。あの写真から濡れた靴下、冷た~いというのがとってもよく伝わりました。
あくびちゃんは炭団のように雪に似合っていますね、そしてうどんちゃんの襟巻きと洋服もステキ。
あんずちゃん、本当に楽しかったのでしょうね、最後の写真の顔は幸せ!!感がいっぱいですね。
私はあの日、どうしても自動車で出かけなければならず、雪を楽しむ余裕がなくて、残念でした。たくさん楽しんだじゅんこさんのブログを読んで、楽しみのおすそ分けを頂きました。

キャー!!
ココはドコー!!
真っ白けっけ!!(笑)

真っ白な世界に飛び出した
うどんちゃん達、興味津々ですね~♪
あくびちゃんなんて裸だし!
元気過ぎますよぅ♪
あんずちゃんは、もぅ流石としか言えません♪
ここまで喜んでもらえると
じゅんこさんの靴下が濡れるくらい
どぅってことないわっっ!(笑)

すごい!!
こんなにたくさん降ったんですね~。
こちらはただの雨でした(笑
東京の様子はテレビでみましたがじゅんこさんの所は
よく積もってますね。
でもワンコって雪が似合いますね。たのしそう!
今年、こちらは雪を見ずに春が来るのかな~・・・

すっごい~~~♪
一面銀世界だ!いいな~
じゅんこさんたちは皆で雪を堪能したのねぇ
私・・・風邪ひいてて旦那に止められた・・・え~ん(ノω・、)

どんてぃんの足が埋もれるくらい積もってたのかっ
あくびちゃんも初体験♪
あんずちゃんはもう最高に楽しんでるものね~
いいお顔です!
しょっぱいお顔見たら最高にHAPPYになりましたよん♪

降りましたねぇ~今年はもう降らないと思ったのに。
あくび嬢、裸!寒いより楽しいが先行ですね。
今日の主役はあんずちゃん~いい顔で走ってる、これは雪の日の散歩も行ってしまいますねv-91
だってあんずちゃん笑ってるよv-257
じゅんこさん足じんじんしませんでしたか?
あたしぃは長靴買えばよかったと思った日でした。

大雪だぁ~~!!

すごい!!
どんてぃん家は 豪雪地帯だったの!?
羨ましいなぁ・・・
名古屋は 雪無しのただの雨降りでしたよ(ーー;)
ジャは まだ一度も雪の上を歩いた事がないんです。
ああぁ~~ 私も 後先考えず、リードをつかんで
少女(ゴホッ!)のように 外に飛び出したいわぁe-282

あんずちゃん、流石に優雅な舞ですね(^^♪
ラブちゃんは やっぱ違いますね(笑)

ところで ももちゃんは!?
お嬢様は、お家でお上品にお茶でもしてた??

雪、降りましたね!積もりましたね!!
今回の雪はすごかったぁ( ̄▽ ̄;)

雪の日もキチンとお散歩に行くなんて・・・
飼い主の鏡じゃぁああああヾ(。`Д´。)ノ彡
ハイ、うちは1日こたつでした(キッパリ

それにしてもワンコ達はみんな元気だなぁ(笑
飼い主の方が先に帰りたくなるほど
めちゃめちゃ寒かったですよね!?

雪道についた、足跡がかわいいこと♪

モニ母さんへ

モニ母さん、こんばんは♪

あれぇ?モニちゃん、雪ダメなんですか?
恐い?寒い?うちの子やっぱりアクティブ過ぎるのでしょうか?(笑)
結構積もりましたね。今 夜になってまた大粒の雪が…
明日の朝がどうなっているやら!?
雪は降っているときは楽しいけれど、後々大変になっちゃい
ますよね。
今日はお散歩前に家の前の雪かき…世帯主は仕事なので
一人でシャベル持って行ったり来たり。もぅ腰が痛い~
それなのに今この雪でまた一面積もりだしてしまいました(シュン…)
モニ母さんちの方は今、降っているんでしょうか?
明日は気持ちよくお散歩行きたいですね~♪

あんずのはしゃぎっぷり、すごいでしょう?
ちょっとしたおバカちゃん状態でしたよ(汗)一人で
クルクル回っていました(爆)誰にも見せられない……

のんさんへ

のんさん、こんばんは♪

やっぱり?チャレンジャー過ぎちゃった???(笑)
寒かったけど、何だか行っちゃえ~みたいな(爆)
でも行って正解♪本当に楽しかった~。
うどんも予想外の動きで…もっと嫌がるかと思ったけれど
ちゃんと歩いてくれたので楽チンでしたよ。
チョビくんはまだ?雪、未経験???
う~ん、私の予想だと、、、
初めビビる。でもはしゃぐ。その内雪を食べる…どう?
違うかな?チョビくんのはしゃぎっぷりを是非見たいわぁ~

あんず、やっぱり大型犬ですよね。テンション高くて(笑)
ズンズン走るもんだから、ついつられて私まで走って
しまった!すっごく楽しかったみたいで、帰ってきたら
爆睡。イビキかいて寝ていましたよ~(爆)

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは♪

降りましたね~積もりましたね~♪
ぽん太くんも結構雪の中はしゃいでいましたね?!
あくびは何とも思っていないみたい(笑)
肝っ玉が据わっているというか、、、恐れ入ったって感じ
ですよ。ぽん太くんと性格が逆でも良かったぐらい!
うち…女の子なのに……(汗)

そうそう、何を隠そう一番はしゃぐのはわ・た・し♪
よく分かるね~まぁさん!さすがー長い付き合いだ(ブッ!)
あんずとはガンガン走り回ってしまいました。でも足元が
おぼつかなくて。雪の中走るのは難しいってことが分かった!!
でも誰もいない、まっさらな場所をズンズン歩くのは
超・超気持ちよかった♪

わぁー!
ブヒーズさん達、雪いやがらないのですねー。
うちのブヒは全然ダメでした。。。
撃沈です。
それにしてもあんずちゃん、激しく喜んでますねぇ。
こんな姿見ると寒さも忘れて嬉しくなっちゃいますね。

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは♪

今また夜になってからすっごい雪が降り出していますよ♪
そちらはどうですかー?
せっかくの雪かきが・・・水の泡。仕方ないですね。。。
今日はお散歩に連れ出す気はなかったんですが…
何だか雪を見ていたらウズウズ、ウズウズ、、、(笑)
血が騒いできました~。
で、思い切り行って来ちゃいました♪何でも勢いって
大切ですね。ウフフ…

本当、私が寒くて(鼻水ダラダラ~)ブヒ~ズのときと
あんずのときと2回も着替えて、、帰ってきてから部屋の中が
濡れた洋服、靴下、靴、手袋、帽子…全部2つずつで
いっぱい~~~しばらく身体が温まるまで時間がかかりましたね。

明日は暖かいんですね☆雪がキラキラしてきれいかな?
お散歩、楽しく行きましょうね。お互いに…楽しみ♪

すごいチャレンジャーやぁ~!!
あたしは買い物に一人で行っただけで
チョビは出していません。

チョビはどんな反応をするやら・・・

でもじゅんこ家ワン一族は、すっごい楽しそうで
こちらがうれしくなっちゃった!!

雪、降ったね~~~v-441
早速、雪の中お散歩行ったのですねぇ。
さすがあくびちゃん。初めての雪もまったく動じず(笑)
ぽん太なんて二度目の雪なのにしばらく固まってましたよぉv-356

あんずちゃんがとっても楽しそうですね~。
きっと、じゅんこさんも子供みたいに楽しそうにしていたんではないですか!?
だからあんずちゃんもサイコーの笑顔になったのでしょうね~v-410

わぁ~!やっぱりじゅんこちさんとこもいっぱい降ってますね~e-282
あんずちゃん、すっごい楽しそう~e-265
寒さなんて関係ないみたいで、はしゃいで喜んでる~!
じゅんこさん、寒かったでしょ~e-75
足の指の感覚がなくなりますよね~、完全防備しても寒いものは寒いし(笑)
あくびちゃんとうどんちゃんは、やっぱり並んで楽しんでるんだねぇ(笑)
コメント入れてる今もまだ雪降り続けてるんですよ~、きっとそっちもかな?
明日はあったかいみたいだから、明日のお散歩が楽しみなのんちゃんママで~すe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
