スポンサーサイト


バトンの輪

ブログをやっていると時々お目にかかる「バトン」
こんなに早くも自分のところに回ってくるなんて・・・
イケメン、フォーンのジャックくんから回ってきたバトン、
しっかりバトンを落とさずにこの大役を引き受けたいと思います♪
ちなみに走るリレーのバトンは苦手だったっけ・・・

1) 犬を飼うようになったきっかけは?

   うわっ!初っ端から難しい(笑)
   我が家の場合、多頭飼いなんですが、もう必然的にこの子達が
   選ばれて我が家にやってきたとしか言いようがないです。
   誰かが欠けても不自然だし。ちなみに私は小さい頃から犬がいない
   生活はあり得ませんでした。常に自分のそばには犬との暮らしが
   あったので、今現在の4匹っていうのも何も不思議じゃないんです。

   自然の流れでやってきたよ~♪


2)  うちのワンコの変な癖は?

    悩むなぁ~特に変だなぁ~と思うことは見当たらない(汗)
    変かどうかの判断は別としてうどんは先頭に立って歩いているとき、
    必ずみんながいるかどうか振り返り確認するんですが、
    左側からのみ振り返ります!絶対に左!何か法則でも・・・?ヘン?

左側のみ振り返る僕♪


3)  ワンコの名前の由来は?

    これはすべて響きから名付けたようなもの、です。呼びやすいのが一番かな。
    何もヒネリも面白みもなくてスンマソンっ!

元気があれば何でもできる♪


4)  次にバトンを渡す人への質問

    犬と暮らしていて一番良かったと思えることと、逆に一番大変だなと
    思うことは何ですか?教えてください!

    *ジャくんからの質問の答え (うちの子自慢を披露して下さい!)でした。
 
      う~ん、自慢ねぇ。3日間考えたいぐらい、なんちゃって!
      まっ、強いてあげれば
      元気があるところ、人に対して優しいところ、みんな仲が良いってことかな。

僕のイイトコロ?ぜ~んぶ!


5)  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

    ジャックのママさん、ジャくん、頭を使わせてくれてありがとう♪
    なかなかうちの子自慢なんてパッと思いつかないものですね。
    名前の由来もいかに自分が適当だったか、って再確認できましたし(笑)
    少しは脳みそにシワが入ったかしら?(顔のシワ~脳に行け~~~!)
    ・・・と、メッセージ、メッセージ。。。
    ブログで知り合って、楽しい話、辛い話、いっぱいしてきましたね。
    住んでいるところは遠くても、会えなくても、お友達と呼べる仲間。
    これからもどうぞ私達家族と末永くお付き合いの程お願い致します。
    ジャくん、いつかは会おうぜ~

ジャ坊、遊ぼうね~♪


6)  バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

    まずは のんの日記。でお馴染みのヒロさん

    最後にもう一人ハラハラドキドキ生活を送っているokameさん

       どうぞよろしくお願いします♪最後だけに、バトンタッチ   さむっ。

コメント

OKAMEさんへ

OKAMEさん、こんにちは!

ちょっと~ちょっと~~~!OKAMEさ~~~ん!!!
大事な大事な「バトン」忘れて走ってるよ~~~!!!
待ってぇぇぇぇぇ(笑)
ハチマキに助走、何だか全然OKAMEさんらしくなくて、
笑ってしまいましたよ!
こんな大役、急にお願いしましてすみません!
でも楽しい答えが出ると期待しつつ、楽しみにしていますよ♪
くれぐれも私に対するメッセージは温かくてホロリ系で(爆)
ポロリじゃないですよ!わかりましたか?!
例の件は内密に…(???)

たまには頭をフル回転で、ね♪バトンタッチしたならば
きっとグッスリ眠れますよ~
ではではどうぞよろしく願い致します☆

うぁ~~ご指名いただいちゃいました。
あまり物事を真剣に考えない私にとってはきびし~~!!(笑)
ちょっとまってくださいね。今ハチマキをしめているところですから・・・・助走にはいります。
さぁ、手を後にのばしますよ~~、しっかり受け取りますからね~~。
はて?でもちゃんと答えられるかな?

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは!

えへへへへ~のんちゃんママさんにめぐみさんからバトンが
回ったんですね♪
妙な緊張感、分かります。分かります。
でも大丈夫。のんちゃんは自慢することがいっぱいあるだろうから♪
私なんか本当に探して探しての答えでしたよ。その答えが
元気いっぱい!です(照)どうですかー?このおバカな答え。
あ~恥ずかしい!のんちゃんママさんは、何て自慢するのかな?
答え楽しみにしていますね。あ!プレッシャーじゃないですよ(爆)

今日はこの強い風の中のんちゃんお散歩行ったのかな?
大変でしたよね~。辛かった!!!我が家はきっとここ最近で
一番最短のお散歩時間、多分30分ぐらいでした(汗)寒~い!

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは!

何度も言いますが!私もめぐみさんにバトンを渡そうか
悩んだんですよ~だって、ガルハハさん曰く、ジャイアンだって
言うから(爆)あとから仕返しされても困っちゃうので。
で、結局めぐみさんの取り扱いに(笑)慣れている猛獣使いのガルハハさんに
お願いしたわけです!!!間違っていませんよね?
え?何か??

うどんの近づいてくる様子、かわいいでしょー♪
最後の最後に超どUPの写真があったんですが、みんなのことを
思って止めたんです!だって、みんな一斉に気絶されても
困るから(笑)あまりのかわいらしさに、ね♪おほほ~
そうそう、あんこちゃん、もなかちゃんもどちらから振り返るか
チェックしてみて下さいね~!左だけだったら嬉しいけど・・・

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは!

同じバトン、、、同じバトンでしたよ~!ガルハハさんと(爆)
性格の違いって…そんなことないですよ~(知ってるクセに!笑)
ニヤニヤ、ニヤニヤ、
時間かけて作ったと書いてありますが、私も!!!
答えに悩みました。じ、じまんって???特に考えたことなかったし。
そんなに自慢できるようなメンバーじゃないので(知ってるでしょー笑)

昨日は雪の中彷徨ったんですかー?地面は全然積もらず、
車で1センチぐらい?でしたね!!ちょっと残念でしたね!
ガルハハさんが雪の中行き倒れていないか畑を探しに行こうか
悩みましたが…結局家でゴロゴロ、ぬくぬくしていました♪
すっかりガルハハさんのこと、忘れて…ご、ごめんちゃい!

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは!

分かりますよ、目頭が熱くなるとき…何だか最近涙もろくて。
元気いっぱいの顔を見ても、気持ち良さそうに寝息を立てて
寝ているときも、こちらを見上げる顔も、その時その都度
一瞬でホロッとさせられることがあります。
命って大切なものだから…一度しかめぐり合えないこの子達。
この時が永遠じゃないと分かっているからこそ、一日を
大切に無駄にできませんよね。

チョッパーちゃん、イギー家に迎えられて今日で1年なんですね☆
チョッパーちゃんからしたらこんな幸せなこと、他にないでしょう♪
親子のスリーショット!!!わぁ~い♪とっても楽しみ。
すぐにイギーママさんのブログへお邪魔しますねっ!
今日はお祝いかな?!チョッパーちゃん、これからもイギー
くんと仲良く幸せにね。

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは!

すみませ~ん!急なお願いで…でもヒロさんならきっと
快く了承してもらえるかな?と考えての決断でした!
どんな答えが出るのかと~っても楽しみ♪ と、軽く
プレッシャー?きゃ~ごめんなさい(笑)
どうぞよろしくお願いしますね☆
意外と答えに悩むものです…ぬぉぉぉ。。。

ヒロさんで、初めてのバトン?えっ!?それも意外だわ~
一番最初に回す人って誰なんでしょうかね?
それを考えると不思議…
どこまで続くんでしょうかね?それも不思議…
ネットの世界って広がり・つながりですものね~~~
ではでは、どうぞよろしく♪で~す。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!

ヴィンままさんも!同じ!!でしたかー。
犬がいることが当たり前なのできっかけと聞かれると…
悩んでしまった!最初の最初は物心がついたころには
すでに犬がいたってことが発端ですね。母のおかげ???
色んな犬種と暮らしてきたので思い出もたっくさん♪
やっぱり動物っていいですね。
いやいや、自慢ってなかなか…(汗)特にコレダ!って
決め手がなくて(笑)かなり悩んであの答えです。。。ぷっ!
ヴィントくんや空くんだったらいっぱいいっぱいあるでしょうー♪
もう書ききれないぐらい(爆)わたしは逆の意味でいっぱいいっぱい
でしたからーやだーん!

まっしぐらどんてぃん、あの後最後のどUP写真があったのです♪
あ~ヴィンままさんに見せてあげれば良かった?
きっと気絶しちゃったかもよ~ん☆
ちゅぅ、O.K!O.K!ただ、ヴィントくんに了承得て下さいねっ!

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは!

いや~しっかりバトンを受け取りましたよ♪
こんな感じで大丈夫だったでしょうか?
あちゃちゃ、ジャック探偵の予想をはるかに超えてしまいましたか!
名前の由来…
でも本当なんです。今までのワンコの名前をざっとあげると、
しろ、チロ、ロミ、ヘル、さくら、とも、おす、サム、ロン、
ジョー、チャコ…どうですか?この一貫性のない名前達(爆)
どれも響きからひらめいた名前ですよ。
結婚して初めて暮らしたゴールデンはハナ。う~ん、いい名前♪
私の大好物ねぇ~あは!笑えました!!どちらかと言えば
うどんより蕎麦が好きですー。

了解♪今度関東進出の際はどこかで会いましょう☆
ジャくん、頑張るんだよぉ~体重計持って行くよ!!!(鬼!)

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!

小さい頃から私のそばには犬がいたんですよ。
世話もちゃんとやっていましたし、お散歩も。。。
実はヤギも飼ったことがある我が家(実家)
リードつけて土手へお散歩行ったり、食事となる葉っぱを
草むらに行ってゴミ袋に詰めて持ってかえってきたり(笑)
その子はちなみに「メロディ」という名前でした♪フフッ
犬といることが当たり前なんですね、普通のことなんです。

美園のスリードッグベーカリーが1月いっぱいなんですか!!
寝耳に水です。本当にびっくりです。せっかく埼玉にも
オサレなカフェが♪なんて喜んでいたんですが。
残念ですね…気軽に行けるカフェだったのに。ハッチかあさんとの
思い出の場所なのに…私も最後に行けたら挨拶に行ってきます。
教えてくれてありがとう!です。

うどんちゃんのアップの写真、何度見てもにっこりしてしまいましたe-266
ぺロッと出した舌も可愛いね~e-420
うどんちゃん、どうしてこんなに可愛いんだろうねぇ(笑)

バトン・・・とうとうじゅんこさんちに回ってきたんだ~!と思ってから、のんちゃんちにも頂きましたよ~。
めぐみさんからv-354
あ~、どきどきしますね~。
微妙な緊張感が。。(笑)

ワーォv-10
うどんちゃんがぁぁぁぁぁ
駆け寄ってくるぅぅぅぅぅ
超!可愛いでっすv-238
うどんちゃんと目が合っちゃったわよっっv-218

うどんちゃんの左側からのみ振り返るという癖。
みんなが居るかどうか確認するところも愛しいですけど
決まって左からって不思議~☆
うどんちゃんは左利きなのかな?(笑)
ウチはどぅなんだろ・・・。
チェックしてみようと思いまっす。

ジャ君からのバトン・・・同じように受け取ったのに
この違い!!!
はぁ私ってふざけすぎたかしら?
でも真面目に時間かけて作ったんですけどね(笑)
たぶん人柄がでちゃうのね、アハッ♪

そうそうそうそう!
とうとう雪きましたね!
もう朝からウッキウキです♪
今日は誰も踏んでないところを求めて彷徨ってきます♪

愛しいワンコとの出会いそして毎日感じる甘え方のetc
この子達と出会えて良かったと目頭が熱くなる時が有ります
うどんちゃんと再会した時の嬉しそうな目の輝き思わず抱き締めていました。
暖かい日の光の中で全てのワンコにせめて太陽だけは平等に与えてやりたいですね。
之からもじゅんこさんファミリーの幸せを祈ります。
明日で家の子になって1年のチョッパー親子スリーショット
写真実家の埼玉ペットで之から撮影です。
お楽しみにね

ぬぉ!うちにバトン来た!!(笑
初めて頂いたバトンなので近々発表しますねヽ(・ω・*)ノ
うーん・・・次はダレに渡そうかなぁ( ̄▽ ̄).。oO

じゅんこさん、ずっとワンと一緒なの同じです♪
犬がいない生活・・・想像できないですよっ
ありえませんっ!
それぞれの出会いや思いがあったからこそ、
今一緒に暮らしている。
大切にして思いっきり我が子自慢をしなくっちゃ。
じゅんこさんの愛がいっぱいだから皆いい子なんですよぉ♪
そして~皆が仲良しなのは尊敬です。
うちも見習わなくっちゃ(汗)

じゅんこさん目指してまっしぐらのどんてぃん♪
可愛すぎます~
私のとこにもきてほっし~い(笑)
もちろん猛烈なちゅぅでどんてぃんを抱きしめますが
よろしいでしょうか~?

この寒い中、必死で走って”どんてぃん家”まで
バトンを届けた甲斐がありましたe-282ムフッ
ジャママ探偵の予想をはるかに越えた名前の由来・・・
(ちなみに私は 4兄妹はじゅんこさんの大好物から付けたんだと
思ってました。あくびちゃんだけはじゅんこさんの得意技からだと…)
うーん… その適当さが楽しく暮らすための深~~い知恵ですな(*^^)v

その上、なんて心のこもったメッセージでしょう。
感激ですe-263
離れているからって、同じ日本!!
海を渡った遠い国じゃないんですから いつでも会えます。
暖かくなったら また関東方面に進出するつもりですから
どこかで会いましょうね☆
さあ それまでにダイエットだ!!

ずっとワンが傍にいる生活を送られてきたのですね。
そして今も4ワンのにぎやかで楽しい生活v-22
ウチもマンション(ウチしかワン飼っていないのです)でなければ・・v-36
うどん君~カメラマン(じゅんこさん)めがけて走ってますよ。その後はどうなったのかな?(笑)
寂しいお知らせをひとつ・・じゅんこさんと知り合ったハナペチャパーティを開催してくれたスリードックベーカリーが1月いっぱいで閉店になるそうです。
先週~さよならを言いに行ってきました。
お店のお姉さん方はバラバラになられるとのこと。
今だにハナペチャパーティやらないのですか?って問い合わせが入るそうですよ。
パーティ楽しかったですね、でも寂しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
