スポンサーサイト


鬼役は誰?

来週の日曜日2月3日は、節分の日。

  鬼はー外!!
      福はー内!!!

さてさて、みなさんに質問です!豆粒は何個食べますか(爆)ストレート過ぎ?
是非是非コメント欄にはそこらへんを詳しく書いてくれると盛り上がります(笑)私が。

ここ数年でコンビニから流行りだした「恵方巻き
ご存知ですか?関西発祥の行事だそうです。
毎年決まった恵方に向いて7種類の具が入った太巻きを願い事を思い浮かべながら
一人1本丸かぶりする・・・
福を巻き込むということらしいですよ。
今年の方位は南南東。
方位磁石片手に(爆)家族揃って南南東を向き太巻きを食べてみませんか?
食べるにあたって一つ注意事項があります。それは無言で食べること。
喋ると運が逃げてしまうそうです。

家族みんなが揃って南南東に向き太巻き1本手に持って無言でムシャムシャ・・・
あ~想像するだけでニヤけてしまう~。なんてディープな世界なんでしょう。
余談の余談ですが、豆まき時に世帯主から鬼役の私に対して鬼のお面を被る必要は
ないと言われたのですが、一体どういう意味なんでしょうね。さっぱり分かりませーん!
あはっ、あはは~ 誰か教えて~!
あたちはだぁ~れ?

*決して「なまはげ」じゃありませんから!顔の構造上、決してお面が浮くことはありません(笑

アナタならお豆何粒食べますか?

コメント

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは!

節分って何でもアリ!なんですね~。とにかく盛り上がれば
いいんですね、ヨッシャ~(笑)
そうそう!犬がいるだけでこうもイベントが盛り上がる♪
まさに、犬って宝石箱や~☆(彦磨呂風に。)プーッ
仕事をしていない私にとってもは毎日が祝日のようなもので…
す、すみませーん!ハッチかあさん(笑)
節分が祝日に変わることを願って…(福田首相ヨロシク☆)

そうだ!一番肝心な…豆の数♪
そ、そ、そうですね。お互いに永遠の少、少、少女で(汗)
何だか口が…上手く回らない。どーしてかしら?
やっぱり今年は正直に24粒豆を食べるなんてバラしちゃった
けれど、ハッチかあさんを見習って、永遠の少、少女って
ことで16粒ぐらいにしておこうかな?あれ?犯罪?罪?詐欺?

豆まきやりましょう~♪♪♪福は~~~内♪

こっらー豆の数って(笑)

豆の数=年齢・・お互い永遠の少女でいたいですね(笑)
クリスマス~お正月~節分、ワンがいるとなぜか盛り上がる。
なんででしょうねv-82
節分~恵方巻~まるかじり、かっぱ巻にも恵方巻のラベルが・・なんでもありなのでしょうか(笑)
すごく盛り上がって節分が祝日になったらいいなv-10と思うあたしぃです。
じゅんこさん家~節分話題に触発されちゃいましたよv-91
今年は豆まきやろうかな♪

タポさんへ

タポさん、こんばんは!

さすが、マイクちゃん♪やる時はやる!そんなマイクちゃんが
大・大・大スキです。
私だったら完璧、太巻きをそこらじゅうに噴出しています!
一度病院の診察中、うどんがプーッとやらかしてくれたことが
あって…本当に恥ずかしかったのを覚えています!
あのシーンとしたときに、よりによってプーッだなんて(笑)
意外に臭いじゃないですか!小さいプーッなのに。
まっ、ブヒはしょっちゅうしますよね。寝ながらとかも、ね!
愛嬌です。愛嬌が一番♪

こうみなさんのコメント見ても結構恵方巻きされている方が
多いんですね!
確実に浸透してきているんですね!ここ数年で。
それにみなさん、豆の食べる数も真面目に、正直に答えて
くれる方々ばかりで(笑)いや~盛り上がりました♪私。
タポさんは25粒、う~ん、いい数で(爆)
脂が乗っています、タポさん!恵方巻き、楽しみましょうね。
今年はバズくんの大砲が…(笑)期待していま~す。

フィーママさんへ

フィーママさん、こんばんは!

永遠の21粒☆何だかイイですね~。とってもす・て・き♪
本当永遠だといいんですが…現実はそう甘くない(爆)
フィーママさぁ~ん、もう豆、食べきれない数になってきて
いるんですが…助けてくださ~~~い!!!
一緒に半分食べてもらえませんか?半分だと、12粒です!!
何か間違いでも?ん?
気にしナーイ気にしナーイ♪

って、フィーママさんお元気でしたか?!
体調はいかが?スリムな体が少しはお腹がぽこっと感じられる
ぐらいになったんでしょうか?風邪等ひいていないですか?
ごめんなさい、私もなかなかお邪魔せずに…ご無沙汰しておりまして。
フィーゴくんも元気なのかな?後ほどお邪魔しますね!

スッピンの鬼…私だって、、、、、私こそ本物の鬼ですよ~
ただスッピンで私だって分かってもらえるかそこが心配です(爆)
大丈夫、フィーママさんのそばにはきっとフィーゴくんが
いるだろうし、お腹にも見方が♪豆、投げませんよっ!
私にはどうぞ、遠慮なく♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますね♪

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは!

コラーッ!!!なおっぺさんまで!!!(爆)
嘘をついたらえん魔様に舌抜かれますよ~~~きゃ~恐い!!!
そんな私も24粒食べま~す♪ウフッ☆
ってことはなおっぺさんと一つ違いってことになりますね♪
さ、土下座して一緒に舌を抜かれましょう(爆)

え=っ!なおっぺさんが旦那様にそんなこと言われるの?
うそ~っ!またまたぁ。。。
いつも家に鬼がいるだなんて…ちょっと我が家と同じで
笑ってしまった!こうなったらお互いに仕返ししてやりましょうか?!
豆撒くフリして石コロでも投げちゃおうかしら?(本物の鬼~笑)
太巻きの具の中に辛子た~っぷり入れちゃおうかしら?(シャレにならん!)
あれ?やっぱり鬼は鬼なのかしら?おかしいな。あれ?あれれ?
さて節分後のお楽しみ♪ってことで。フ・フ・フ・フ・フ…


きるさんへ

きるさん、こんばんは!

タミ~いっちゃいましたか!本当に本当にベランダには
出ちゃダメですよ。だ、だいじょうぶなんでしょうか!!!
心配です(笑)処方されるときには何か先生より言われるのですか?
私は毎度のことながらインフルエンザにかかりたくないので11月頃には
インフルエンザの注射を打ってしまいます。
きるさんの異常行動、うららちゃんがちゃんとチェックして
くれることを願って…きるさんお大事になさって下さいね。

恵方巻き、やはり!そちらではごくごく一般的なことなのですね。
正座をして食べた方がいいのでしょうか?いや~、ますます
笑ってしまいそう。そうそう、カンピョウ。私あまり好きでは
ないのですよ。ずるずる出てくるって妙に説得力があって
分かる!分かる!って思っちゃいました~。何だかヘンに甘くて
キレが悪くて好きになれないんですねー。私もサラダ巻きの
方がいいかな。

あくび、被り物はおとなしく被らせてくれます♪
キョトンとして、きっときるさん・すずあきさんのメガネも
O.Kでしょう。きるさん、スーパー何軒か見て回って
オサレ(?)な鬼のお面を見つけてあげて下さいね。うららちゃんに
ぴったりな、そして高木ブーさんばりの虎柄パンツも、ね♪
楽しみ~。

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは!

ひゃは~節分はお肉の日!とは…なんでも便乗ですね~(笑)
確かにすごいこじつけのような、無理やりみたいな。
あえて節分でお肉にしなくてもいいのに!何だか笑っちゃいますね~
これは流行りそうにないですね…(爆)とか何とか言っちゃって
節分でしっかりお肉食べていたりして(汗)いやいや当日は
ちゃ~んと太巻き作る予定です♪久しぶりなんですけど、
うまく巻けますか?!心配ですが…

すずあきさん、お寿司好きなんですかー?私の大好物は
びんちょうまぐろ、イクラ、後は滅多に食べられないですが(爆)
中トロ♪うわ~食べたいなぁ。。。かっ○寿司で我慢しようっと(苦笑)

あ!すずあきさん、豆の数は…今度こっそり耳打ちして下さいね♪

恵方巻き、去年は食べている最中のシーンとした室内にマイクが「プー」っと1発・・・
太巻きほおばっているのを噴出さないようにするのに精一杯でした(^_^;)

豆の数ですか~?
え~っと確か25粒くらいだったかな~!
うん、25粒にしよう!!

お久しぶりでーす!
え?豆の数?
私は永遠に21粒です~。笑
でも、ピーナッツだったらもっと入るかも~。グフフフフ…
で、じゅんこさんはいかほど?笑

恵方巻、あのシーンと無言で食べてる空気がいつも面白くて笑ってしまいそうになります。笑

節分の日に「あれこそ鬼だ!」と思う人をみかけたら
それはきっとスッピンの私なので豆はぶつけないでください。爆

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしまーす!!!





ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは!

22粒…理想ですね(爆)本当それぐらいがいいわぁ~。
なんと言っても私は、24粒ですもの。。。シーン…(汗)
こらっ!ヴィンままさんったら。ここにもおちりペンペンの
刑を受ける人物発見!しました!!
あくびに豆を?!可愛い??投げられない???
じゃ、私なら?どうなのよ~ヴィンままさーん!
思い切り豆粒投げられたりして(笑)きゃ~大変!!
毎年鬼役も大変ですぅ。プププ。

今じゃコンビニでも恵方巻き予約できますし、小僧寿しでも
販売していますし、スーパーも、どこでも。
豆まきより太巻き丸かぶりが主流になってくるんですかね?
どちらかといえば太巻きの方が…おいしいし(爆)
ヴィンままさんちは玄関方向ですか、我が家は…
えーっとえーっと、えーっと、方位磁石買ってこよ!(苦笑)

モニ母さんへ

モニ母さん、こんにちは!

私もモニ母さんと同じでいつでも太巻き1本をガブッと
丸かぶりしたい派です♪
豪快な食べ方…美味しいですよね。
今年はちゃんと無言で食べてみようかと思っています。
まっ、元々物静かなわたくし…楽々クリアできると思うのですが(爆)
途中、笑ってしまいそう。ぎゃははは~って。

このお面、なまはげに見えませんか?写真撮っていて
途中で気付いたんですよ。何だか…鬼って言うより……
これは、これは、なまはげやん!!!って(爆)
あくびはこの手のものは得意なんです。嫌がることもなく
恐がることもなく、ピタッ!と。ジーッとしていましたよ。
モニちゃんはどんなリアクションを?被り物苦手かな?
どちらかと言えばうどんの方が苦手な我が家。なので、この手の
被り物役はあくびと言うことで。
節分当日、鬼役は当然私なので、(お面は必要なし!)
今から気合い入れまーす!!!オーッ!!!

まぁさんへ

まぁさん、こんにちは!

まぁさん、やったのね~丸かぶり!!!エライ♪
ちゃんと最後まで無言で食べきれたの?ぷぷぷ~
笑わせに行きたかったなぁ(笑)だって…二人で壁見ながら
食べてたんでしょ???ムシャムシャムシャムシャ…
これって…一体…アハハ~今年も是非。南南東だからね♪
ぽん太くんはどう思ったかな?「あれ?喧嘩中?」なんて
思っていたりしてね(笑)

なぬ?なぬ?20粒も食べられない?30歳から若くなるだとぉ~?
私もそうなりた~い♪
まっ、私は今年は24粒でぇ~す☆ウッフ~ン♪(気味悪っ!)

ブヒ~ズはお面が浮かないものね。元々お面のようだし、ね。
だって真横から見るとまっ平。おかし~。あんずかぁ…
きっと舞踏会のような(爆)怪人21面相のような、そんな
お面姿になりそう。

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは!

ここにもいた!おちりペンペンがっ!!!
何ですか!お豆が苦手なんて!(実は私も同じ)特に節分の
お豆は味も素っ気もなくて…
今年は一緒に節分ツアーでも組みますか?!
まずジャくん相手にヒイラギでおちりをペンペンしながら
豆を撒きちらし(片付けはジャママさんにお願いして。笑)
わぁ~っと盛り上がったところで、退散。で、その足で
めぐみ家に乱入して恵方巻きをワーワー騒ぎまくって食べる、
食い散らかす(片付けはめぐみさんにお願いしましょ。笑)
で、そのまま一目散に逃げて帰ってくる、こんなツアー
どうですかね?ガルハハさん♪楽しそ、ウフフ。
きっと最後にはジャママさんもめぐみさんも本物の鬼となって
いることでしょうね。おー恐い。

ま、うちにも正真正銘の鬼がここに…今まさにパソコンで
ガルハハさんにコメント書いていますよ。。。きゃ~!

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは!

あれっ!まだ懲りていないようでしたね!めぐみさんっ!
おちりペンペンの刑が軽すぎたかしら?!
いいですか?めぐみさん!人間っていうものは嘘をついたら
いけないとです。(←ヒロシ?)軽々しく19歳と言ったら
いけませ~ん!何十年前に19歳だったのか、言ってくれたら
許します。ちなみに「去年でした~」とかそんな答え要りませんから!!
えーっとぉ、あたしはぁ~、ぶっちゃけぇぇぇ、24ってカンジ?
めぐみさん?ついてきてる?おーい、めぐみさーん!!

面白いってことだけで恵方巻きをやっているめぐみ家、
大好き☆ 何だか笑っちゃう気持ち、分かるなぁ~。
シーンとなるとついねぇ、、、無言でなんて食べられないですよね(笑)
何だか和やかなムード漂うめぐみ家の節分。覗き見したいわぁ♪
まっ、その内おちりペンペンで行きますから!!

ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは!

あららぁ~ヒロタンは3ちゅでしゅかぁ~~~(笑)
寒くなったところで(爆)、ヒロさんまだ20代なの?!
確かにブログで見る限り、モザイクはかかってはいるけれど
若いご夫婦なんだろうな~と思っていました♪♪♪
う、うらやましいっ。
今一番何がほしいって、お金と若さ!と即答するだろう私。
ダメだこりゃ。

そうです、そうです、恵方巻き。こちらではここ何年か
ですよね?私の知る限りサンクスのコンビニで
どうですか?予約できますよ!と言われたのが3,4年前ぐらい
だったような。今じゃ地元のスーパーで今年の方位は
コチラです!って床に矢印が…家に帰ったら分かんないよ!
っていつも心で突っ込みを入れつつ(笑)少しずつ浸透して
きてますね。
今年の(も)鬼役はスッピンの私でしょう。だって特殊メーク
しなくて鬼ですから!!!何ならヒロさんち行きましょうかね?

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんにちは!

当たり前じゃないですか!この質問はやんわりみんなに
聞くフリをして、ジャママさんに直球で聞いているワケです(笑)
名古屋方面、大荒れですか?大丈夫でしょうか?
いや~きっと鬼係数を上げさせているのは関東連合総長の
ガルハハさんのせいだと(爆)思われます。ズビバゼーン!
聞け!聞け!ってうるさいんです…だから、、、仕方なく…

去年はジャくんが鬼役だったんですね~ヒイラギでペシペシ?!
あ~もうきっとペシペシしていた時のジャママさんの顔が、、
鬼以上になっていたんじゃ…(ガルハハさんが言えって。笑)
我が家にも今年鬼のお面と一緒にヒイラギもついていたので
準備万端♪誰をペシペシ…ヒッヒッヒッ。

ジャママさん、あれじゃ本題の答えになっていませんよ~
一番肝心な○○個が必要なんですよ。じゃ、質問変えますね。
来年は何粒食べますか???(ガルハハさんが聞けって…)

OKAMEさんへ

OKAMEさん、こんにちは!

そうなんですよ、決してお面は浮き上がりません(笑)そして
鼻の穴、ご心配ありがとうございます、プププ…あくび、
鼻の穴が自慢じゃないですが大きいのです。(私似?爆)
ぜんぜん、フゴーッフゴーッ言いません。なので
きっと鬼のお面は1時間でも被れるでしょう~♪

あ!OKAMEさん、人間正直にいかないと!何ですか?頬張れるまで、とは。曖昧な…(笑)
きっと私の想像だと、5,60個はOKAMEさんの口に入りますね!!
いやいや、もっとかな?私は今年24歳なので24個に決まって
いますが、、、
何か?文句ありますか?
大丈夫大丈夫、OKAMEさんなら太ーい太巻きペロッといけますって(笑)
きっと旦那様の分までいくんじゃ…ないですか?
いっぱい食べてお互いに今年は福をたくさん巻き込みましょう♪

あのお面はモチロン♪自画像を書いたまでです。鏡を見ながら…
書いたら……ってオイッ!いいもーん、いいもーん、OKAMEさんの
秘密バラしちゃうから!

じゅんこさん、こんにちは!

そ~ですね、もうすぐ節分ですね(*^。^*)

アナタならお豆何粒食べますか?
はい、23粒でごじゃりまする!

すみません( ̄ω ̄;)

じゅんこさんも世帯主さまから、
鬼のお面を被る必要はないって言われたんですね~(*≧m≦*)クククク
私も…です(笑)
というかパパさんいわく、いつも家に鬼がいるらしい。

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは!

19粒!!!まぁ、何てかわいらしい数字かしら~?
甘酸っぱいような(笑)もう○○年前の話…
記憶も薄っすらと。。。にゃはは~
なるほど!のんちゃんママさんは
のんちゃん、はなちゃん、ぴーちゃんの歳を足した
数なんですね♪でも節分はやらないと?
我が家、結構行事好き(笑)あ!好きなのは私だけですが。
今年は太巻き自分でチャレンジしようと思っていますよ♪

あくび、なまはげに見えなくて良かった!スーパーによっても
若干鬼のお面の顔立ちが違うんですよね。ものすごいリアル
だったり、かわいらしいのだったり、これ鬼?!っていうのまで…
何だか被せているうちにあれれ?これってなまはげじゃない?
と不安になり(爆)みなさんに突っ込まれる前に自爆してみました。
のんちゃんママさん、19粒報告ありがとう♪

ある意味寿司屋の陰謀ですよね。。

じゅんこさん、こんにちは~♪
しばらくインフルエンザに罹っておりまして、噂のタミーを処方され、年の数の豆をバカ正直に食べると腹を壊す程のいい年なのに「ベランダに出るな!」と親からきつく言われているきるです。
あくびちゃんかっわいいですねぇ。ふふふふ。大人しいじゃないの。鬼面の下のお顔が見たいですわ。(怒っているかしら。)

私は大阪生まれですので、幼少のときからかぶりついていますよ。正座をして壁のほうとか見て黙々と。最近、それが全国的な風習でないと知り驚きました。2月3日には太巻きの美味しいお寿司屋さんの前におばちゃんの行列が出来る大阪各地。あまり太巻きが好きでない私も今は贅沢にもサラダ巻きなどにしてもらっていますが、昔はそのようなハイカラなものはなく、太巻きを渋々かぶっておりました。太巻きはうまく食べないとカンピョウがずるずる出てきてしまい大変困ります。あと、いわしも骨を残してキレイに食べないといけないので結構プレッシャーですね。(笑)
うちも今年は鬼の面をうららにかぶしてみたいと思います。虎柄のパンツとかも履かせてみたらものすごい似合うんじゃぁ。。

豆の数、う~ん、う~んっと、忘れた事にしておきましょう。
節分は豆まきに柊、目刺しで、昔は恵方巻などは聞きませんでしたね、でも寿司好きの我が家にはうれしいお話しなのでそれに便乗しちゃいますね、それも海鮮太巻きがいいのですが。でもこの前、スーパーで節分はお肉の日、おにく、鬼く、鬼食うというまたすごい〈こじつけ)と思いましたが、これも何年かすると全国的になるのかしら?

今年は恵方巻き食べよっかな~~♪
えっと喋っちゃダメ・・・・出来るといいな・・・
今年は南南東~うちだとえっとぉ??
玄関の方だっ!

あくびちゃんの鬼じゃあ可愛いから「鬼は外~」って言えない~
うちに来ていいよ~になっちゃう(汗)

豆の数は・・・22粒くらいがいいな。
うん。その位がいい。

なまはげ!笑わせて頂きました~。
これ、お鼻がちゃんとあるMダックスちゃんなんかだと
どーなるんでしょうね?
やっぱり顔にぴったりくっついてるからいいんじゃないでしょうか?
鬼のお面必要なし。私も言われそうです。。。
太巻きはいつでも1本丸かじりしたいモニ母です。

ここ数年、この時期になると『恵方巻き』ってあちこちで見かけますよね~。
我が家は数年前に一度だけ丸かぶりやったことありますよぉ。
同じ方角見て、無言でふたりで「ムシャムシャムシャ」・・・。
結構大変でしたし、人に見られたくないよ~な(笑)
豆の数ですが、私は20粒は食べれませんよぉ。
30才の誕生日から毎年1つずつ若くなってるので~v-391
さて、私はいくつでしょ~v-361

確かにあくびちゃんやうどんちゃん、ぽん太はお面が浮きませんねぇ。
でも、鼻の高いあんずちゃんのお面姿はどうなるのかも気になりますぅv-410

恵方巻き!この時期になるとお店も広告でもよく目にしますね。
しかも中身の種類がまた様々で迷うんだよなぁ~
じゅんこサンって毎年鬼の役なんですか!?
御主人が豆を投げて、どんてぃん達が走り回り・・・
う~ん想像しただけで楽しそうな節分ですね。
今年はどんてぃん家に参加しちゃおうかな(爆)
(ジャック家の節分とめぐみサンところのツッコミ満載な恵方巻きもかなり
参加してみたい感じじゃないですか・笑?)
豆の数ですが・・・2~3粒ですかね~
あんまり好きじゃないからというなんともお粗末な理由でっす。
でも一応かじっておきたいので2~3粒(笑)

鬼は~外!福は~内!
我が家では、面白いという理由だけで
毎年“恵方巻き”をやっております。
が・・・毎年、クックックックッブハーッ!と笑ってしまって
お互いツッコミ入れまくりで無言で食べることが
できませ~ん。
こ、今年こそはっっ!!(笑)

あくびちゃん、大人しく鬼役になってますね☆
でも、じゅ・・じゅ・・じゅ・・ん・・こさんの方が
適役なんぢゃな・・な、ない・・かしら・・・。
それから♪
成人式を来年に控えている私は
モチロンお豆の数は19粒でっす♪
キャハ♪キャハ♪

今年のお豆は3つでしゅ(←死んでヨシ!
えーっと・・・2*・・・もにょもにょ。。。

それにしても恵方巻きは関西発とは聞くけど、
昔は関東で恵方巻きなんて聞いたことなかったですよね?
何か色々な陰謀を感じるのはうちだけでしょうか(汗

今年の鬼役はあくびちゃんかぁ!
早速お豆さんをぶつけないとね(▼∀▼)
うまうま!と食べちゃいそうだけど(笑

そう言えば もうすぐ節分なんですね。
今年は南南東ですか!?
去年は ジャを鬼にして ヒイラギの葉っぱでペシペシ
しながら豆まきしたなぁ・・・
あいつ、大喜びで投げつけられた豆を食べてたっけ・・・

あーらv-16
そろそろ本題に入らなきゃ!!
えーと… ジャが2才でしょ。 ちょんがもうすぐ4才で…
娘達が嫁にも行かず…  旦那様は単身赴任だし…
2+4+○+□=??
はい!! 御名算!! 
今年 ジャママは??個いただきまーすv-8

最近、じゅんこさん 鬼係数上がってない!?
どうも 名古屋方面への風当たりが強いような気がしますが…(・・?

ぎゃはははは☆
そうだね、最後のあくび鬼ちゃん、けっしてお面が浮く事ないよね~~~。ぎゃはは☆
ということは、お面の鼻に穴をあけてあげないと・・・
そして、食べる豆の数ですが、頬張れるまでです。
数えないで、口に入るだけ???ということ。うっぷっぷ。
最近は節分行事やっていないな!今年はやってみようか!
「恵方巻き」始めて知った時はかなりショッキングでしたよ。
だって、結構太いじゃないですか~。間食できる?
ん~~かるくクリアだろうか???興味ありですね。
今年は南南東か!!成る程!!(やる気マンマン)

鬼役のじゅんこさん、あくびちゃんのお面はじゅんこさんの似顔絵ですよね???(爆)
なんて事はありませんよ~~。
ご主人のおっしゃる意味がわかりませんねぇ????(笑)

新年を迎えたと思ったら、もう節分の時期なんですね。
今年もあ!という間に大晦日になりそうな気配(ドキドキ)

豆の数ぅ~? う~んと、19粒です~。
ぴーちゃんとのんちゃん、そしてはなちゃんの歳を
足した数ですよ~(笑)♪
でもでも、きっと節分はなぁ~んにもしません(笑)
この数はちょっとずるいですかねぇ~(笑)
でもホント、もし食べるなら19粒です、絶対e-343
あくびちゃん・・・せっかくの可愛いお顔が見えませんよ~。
それにだいじょぶだいじょ~ぶ!可愛いあくびちゃんは
なまはげになんて見えないし!
もしかしてうどんちゃんは青鬼になったの~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
