スポンサーサイト


やっぱり暖冬!?

1月っていえば厳冬ってイメージがありますよね。
今じゃ厳冬って・・・?何? そんな風に思ってしまう今日この頃。
今日の日中のお散歩じゃ私、コートを途中脱ぎました(笑)
家に帰るまで一度も羽織ることのなかったコート。1月に信じられない!
ポカポカって言葉がぴったりな今日の日中・・・私達の体は楽ですが
温暖化を考えると手放しで喜んでいられないような、、、
真面目にそんなことを考えている中1匹の黒い物体がサササッ・・と。
サササッ・・・
サササッ、ササッ、、

何か?ご用?
おや?あくびの口・・・ヘンになってる・・・

タラコくちびる!
くちびるがぁぁ~
     タラコ唇に変身してるぅぅ~
って、何てことない!ボールをぺっしゃんこにしてそれを上手に半分に折るように
くわえていただけ・・・ 分かったよ、分かったから・・・はいはい、
少しは地球温暖化について考えなさい!!!


そんなの関係ないもんねぇ♪
うどんはうどんで
あくびの醜態を横目で見つつ・・・
一人楽しく走っておりました。
コ、コラッ~温暖化について考えなさいって!!!

早いものでお正月気分も終わり、明日からまたいつもと同じ
学校だったり、会社だったり、始まる方も多いのではないでしょうか?
私はお正月も春も夏も秋も冬も関係なく犬達の世話に明け暮れる生活。
始まる、ってことじゃなくて一生続く・・そんなカンジです(笑)
みなさん、毎日楽しく暮らすこと、生きること幸せに感じて行きましょ♪

コメント

okameさんへ

okameさん、こんばんは~

okameさん、大変な年末年始でしたね。もうすっかり体調は…?
大丈夫なんですか?私も風邪っぴきでしたが、何とか。。
我が家は相変わらず、年が明けてもドタバタしていますよ~
あくび…ますますパワーUPでしょ!もぅぅぅぅ。
どうしましょ!そうそう今度例の話が…(?)また新年会でも。ね!

ダウンコート、出番なし?私が着るよ~。あまりにも身長の差が
ありすぎて…ズっちゃうけどいいかしら(爆)?あははっ!
でも本当に寒くないですよね。寒い日があっても我慢できる
寒さですよね。芯から冷える寒さがまだない!
ん?!10年前?ん?ん??またまたぁ~(笑)お互いに
白黒テレビでしたよね?鉄腕アトム一緒に見ましたよね?
青っ鼻出しながら…(笑)私だけぇ~?

今年も楽しく元気に行きましょうね!今年もどうぞよろしくお願い
致します♪

yukimiさんへ

yukimiさん、こんばんは~

お久しぶりでした♪お元気でしたか?
クロエちゃん、いい女王様っぷり・・・のようで。
まるでエリカ様のように(笑)かな。ぷぷっ!
きっとかわいがられているのでしょうね~。うちはスパルタ
なので・・・(爆)
きっとあくび、一番おきゃんでしょうね!クロエちゃん、小巻ちゃん
うららちゃんの中で。いつかみんなで遊べる日がやってくれば
いいですね~。夢だわぁ♪そっくりなんでしょうね。みんな。

今年もyukimi家の家族の皆さんにとって素晴らしい一年と
なりますように。
またクロエちゃんの近況でも…お知らせ下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

おそくなりましたが・・

今年も宜しく仲良くして下さいね。
いやぁ~~okameは風邪をこじらせたか?体調が悪くなかなか遊びに来れませんでした。
うどんちゃんたちは、幸せ一杯のお正月をおすごしでしたね!!
ふふふ☆あくびちゃんの唇、かわいいわぁ☆
あんなお顔のワンちゃんが近づいて来たらビックリだよね。
相変わらずお茶目なあくびちゃんね☆

1月は凄く寒くなると聞いていたので、ダウンコートを新調したのに、まだ着ていません。。暑くて!
昔の様な冬が懐かしいです。せめて10年前ね!

じゅんこさん、ご無沙汰しております。
おかげさまでクロエは元気に変わらず過ごしています。
ちょっと最近家の中での女王様っぷりに拍車がかかっていますが・・・

あくびちゃんもうどん君もすごく楽しそうでいいですね~。
あくびちゃんの唇、とっても魅力的v-238

のんさんへ

のんさん、こんばんは~

うっふん♪くちびる褒めてくれてありがとう☆
ってボールだわ(笑)
あんな色でブ厚い唇だったら…チョビくんメロメロだったかな?
恐がっちゃう?! もぅ、相変わらず女帝でしょ!!!
すごいのよ、おきゃんで。ますます今年に入りパワーアップ
しているようです(笑)お、おそろしー。

了解♪チョビくん公園で遊ぼう。サラダバーごっこしよう!
ドレッシング持って行くぅ?マヨネーズ?ぷぷぷ~

更年期の話…わかる、わかる!前に言った甲状腺の病気に
なったとき、絶対にうつか、更年期だと信じ込んでいた私。
吹き出る汗、動悸、不整脈、イライラetc...
でも30代でも更年期になる人もいるって、ね。この時代。
あっ!!!いけない、いけない、私23歳のハズだから…
更年期なんて知らないわぁ~。ごめんね、のんさーん(爆)

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは~

タラコに見えますよね!唇のようになっていますよね!
本当に笑えました~
あくびらしいな、って。この子にしかできないワザですね。
黒だから余計に唇が映えるんですよね。キラリ~ン☆って(笑)

今日も本当にポカポカ陽気でしたね。
ニュースで見ましたが、タンポポが観測史上一番早い開花が
どこだっけ?(一番肝心なところを…笑)どこかで咲いたと言っていましたよ~ 
あちゃ~ド忘れ。
こんな陽気じゃたんぽぽも間違って咲いちゃいますよね。
また週末気温が下がるって言っていたので、、、タンポポも
びっくりしちゃう(涙)私達も風邪ひかないように
気をつけましょうね♪

そうだ!そうだ!ドット柄、のんちゃんママさん好み☆でしたね。
ちょっとのんちゃんとお揃い♪きゃっ、嬉しい♪
ママさん、鋭い!ビンゴ~!そらおにもプレゼントしました!
いやー、ママさんの記憶力すごーい☆☆☆星3っつ♪

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは~

あくび、やってくれますよね~~~(笑)
なおっぺさんちのビビちゃんは本当女の子らしくて
かわいいキャラだから、うちの子見るとびっくりしてしまうのでは???
驚いちゃうでしょうね、きっと。
こ~んなにおきゃんで笑わせてくれるんですよ。
誰に似たんだか(汗)ったく。嫌ですね~~~自分を見るようで(笑)
あ~ん、ビビちゃんが羨ましい☆

あ!良かった♪マフラーが似合うって言ってもらえて。
とっても嬉しいですよ。なおっぺさんのお洋服の技術には
負けますが…(一着で諦めた、私)直線縫いぐらいなら、ね!!

明日もあさっても毎日毎日…なおっぺさんに幸せがおこりますように☆

きるさんへ

きるさん、明けましておめでとうございます♪

明けましたね~!お互い姉妹のフレンチを飼い始めて2年ちょい…
これからもお互いにフレンチライフを楽しみましょうね☆
やっぱり!うららちゃんと似ていますよね~絶対にそう
言ってくれると思っていました(笑)年を重ねるごとに
ますます似てきていますよね!!私も嬉しいですよ、本当に。
で、ニオイ…(笑)
ちなみにうららちゃんのニオイって一体どんな…
あくびってほぼ無臭に近いです。2ヶ月ぐらい洗わなくても
全然臭ってきません。これじゃ、きるさんがニオイを嗅いでも
つまらないかも(苦笑)余談ですが姉がうどんの頭のてっぺん
のニオイを例えとして「卵の黄身のニオイ」と言います(?)よ。
何だかリアルっていうか、何て言うか…フフ。

マフラー褒めていただいてありがとうございます♪
あくび、似合わないんですよね(涙)かわいい洋服もマフラーも。
白のドットで作ってあげたのですが、、、全然!実家の
そらおにあげちゃいました!せめてうどんだけでも私の手作りで
喜んでほしいな、と。

きるさん、今年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますね♪

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは~

今年こそは必ずデート実現ですね!犬よりも私の方が
緊張ー!ドキドキ♪ワクワク♪あ~眠れない(爆)

何?何?日曜日思いっきり埼玉まで足を運んでいたなんて。
もぅ~~~。どうも我が家の犬達がクンクン・クンクン…
しているなぁ、と思っていたんですよ(笑)ヴィンまま家が
埼玉に訪問していたんですね♪我が家から異臭放っていたのですが、
気付きませんでした?キャキャキャ~今度それを目印に我が家に来て
下さいねっ!(来たくないって?)

いやいや、いやいや、どんてぃんの視線にドキュ~ン♪ですか?
空くんのうるうる・キラキラには負けますって!でもそう言って
もらえて飼い主としてはほ~んとうに嬉しいデスね☆ウフッ。

明日が来ることが奇跡…そう思いながら大切に時間を過ごしたいですね♪

くちびるもマフラーもどっちも素敵!!
(あっ、ボールだった)

自由に元気よく走ってる&うれしそうな顔してるワンは
最高ですよね。

たしかにじゅんこさんの言うとおり、ほんっとに信じられないほど暖かいですよね~
たまに散歩に出て、ちょっと汗かくと自分が「更年期」なんではないかと疑うわたし(笑)

今度はチョビの庭(さくら草公園)で遊ぼうね~

ガルハハさんへ

ガルハハさん、明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね!
がっちゃんの元気そうな姿…ブログで拝見できたし、
これで一先ず私も安心しました~(笑)やっと2008年明けた!って
感じです(爆)ウフフフ♪

魅、魅惑?!あ、あくびがぁ???メロメロ~?
なら、私もボール銜える!
二人で毎日貸切りにしちゃおう!!!ね!ガルハハさん!
ってなカンジで今年もきっとおバカなブログになるかと
思いますが…今年もどうぞどうぞお付き合いの程
よろしくお願い致しますね♪

小さな幸せ、探していこう♪今年もよろしく!

あくびちゃん、たらこちゃんになってるね~e-265
可愛い可愛い! 
本当にたらこに見える(笑)
けど、本当に暖冬。。あったかいですよね~e-282
元旦からぽかぽかと暖かいから、のんちゃんも楽しそうに
お散歩してます♪

うどんちゃんのマフラー、優しい色合いでドットで可愛い!
とってものんママ好みです(^^)
前に、そらおちゃんもしてなかった?
気のせいかな~?

じゅんこさん、こんにちは!

あくびちゃんのお口がぁ~!!
ワンコじゃないみたいですね(*^。^*)

うどんちゃんの写真、じゅんこさんすごいっ♪
動画で良い感じ(〃^∇^)
今日もマフラーがお似合いですっ☆

毎日楽しく暮らすこと、
生きること幸せに感じて行きましょ♪


じゅんこさんの言葉、しっかり胸に、
また1年元気でがんばろっと(*^^)v

いかりや。

じゅんこさん、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します!

ふふっふふふ。あくびちゃん、やってくれますなぁ~。なにかが降臨していたのか?あくびちゃんの背後からあの懐かしい「オイー-ッス!」ってかけ声が響きませんでしたか?(笑)
そんな絶妙な事されたら、関西犬のうららの飼主の私としては、初笑い取られた~!って感じですわ。。
しかし先日頂いた写真拝見しましたら、本当にうららと良く似てきていますね。とっても嬉しかったです。あくびちゃん、うららと匂いも同じかなぁ。(これはちょっと変かな?犬の香りフェチな私。)一度姉妹を並べてみたいものですね。そしてぜひ匂いも嗅がせて欲しい。。(やっぱり変!?)

うどん君のマフラー、ずっと可愛いなと思ってたら手作りなのですか!。じゅんこさん、素敵なセンスをお持ちなのですね~。うどん君はそのマフラーをしている時とってもよいお顔をしています。

v-263明けましておめでとうございます~~
昨年はありがとうございました。
本年もよろしくっ!

年明け早々、あくびちゃんのたらこ唇で爆笑ですよぉ
まっまさかっ~~~と大慌て(笑)
日曜日はホント暖かくって最高の休日でしたね♪
どんてぃんのちらっと見るキラキラ☆お目目にe-272されましたぁ
やっぱり、どんてぃんの瞳はぴかいちでっす。

今年こそ遊びましょ~~
平日大歓迎ですよ~
今年も大切な時間を我が子たちと一緒に大切にしたいですね♪

あけましておめでとうございます!
今年も『おはようどんてぃん』楽しみにしています!

あくびチャンのタラコくちびぃる思わず凝視しちゃいましたよぅ~
こんなにプルンプルンなら世の♂ブヒはメロメロだわね。
私もこのボール口に銜えて走り回ってみようかな・・・
皆ドン引きしてあっとい間にどこでも貸切状態にできるかも(笑)

2008年、小さな幸せきちんと感じて毎日過ごしたいですね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


くもくもさんへ

くもくもさん、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますね☆

やっだぁ~ん!くもくもさん!BUHIおめでとうでした!
年末にBIGな嬉しいニュースでしたね♪
私まで見つけたとき、感動しちゃいましたよ。あっ!くもくもさんだ!
って。。。
じーっっっと見入ってしまった(笑)もうインプットされたので
どこでお会いしても「くもくもさん、みっけ♪」って言えますよ。
任せてくださーい♪

もうくもくもさん、お散歩から帰ってきたかな?私は
これから午後のお散歩繰り出します(寒っ)行って来まーす♪

今年もこんなアホアホなブログですがどうぞよろしくお願い
致しますね♪

まぁさんへ

まぁさん、こんにちは~

よーし!このあくびの魅惑の唇でぽん太くんを誘惑しに
行くぞ~♪ブッチュ~☆(パパさんに行ったらごめんね。笑)
多分、ぽん太くん逃げること間違いない!!!
拒絶されそう(爆)
恐いよね~あの真顔でピンクの唇じゃ…(汗)
本当にあくびは色んなことやってくれる子で。笑いが絶えない我が家。
笑うことって体にイイ♪って聞くからO.Kでしょう~

うんうん、ここ数年雪って積もった記憶がないよーな。
確かに雪って降っているときは幻想的で大好きなんだけど
後が大変になっちゃうんだよねぇ。確か、うどんまでは
雪を見たことあるはずだからあくびにも一度は見せてあげたいな。
きっとこの子のことだから…すごいことやってくれそう。
雪…降らないかな。

めぐみさんへ

めぐみさん、明けましておめでとうございます♪

明けましたね~ついに2008年♪年女(24歳)のめぐみさん!
今年の目標は何かしら~ん?違う?48歳?あれ?あれれ?
まっ、そんなことは置いておいて(笑)…
今年もどうぞよろしくお願い致しますね☆
楽しいお話をガンガンしていきましょうねぇ~。

我が家には新年早々暴走しまくっている黒い物体が…
今、私の足元でスヤスヤと寝息をたてて寝ておりますが、
一度起き上がると、ご覧の通りうなぎ犬タラコ唇ですよ。
もちろんめぐみ家にも暴走しまくる黒い物体と白い物体が
いましたよね?今年もド派手にパフォーマンス見せて
下さいね(爆)期待しています♪

ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します♪

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんにちは~

まるで写真加工みたいですよね。キッチリ納まっていて(笑)
私も写真撮影しながらケラケラ一人笑っておりました。
本当おバカだなぁ~って思いつつ。あくびらしい。
まるで今年の活躍を象徴するかのような、一枚です。
あ~今年の目標は“おしとやかに…”キャラでいきたかった
あくび。
もう無理ですわ。今年は何をやらかしてくれるのか、不安で
いっぱいです(笑)

かぶだよしさんも!!同じ?やはり4ブヒになると…
そうですよね、毎日が「盆暮れ正月」全部まとめてきたような
そんな日々ですもんね(爆)うぅぅ。

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは~

やはり昨日の暖かさは格別でしたよね。犬達もみ~んな
ハァハァしていたので…珍しいな、と思ってみていたんです。
ももなんか、滅多にハァハァしない子なんですが、
1月のこんな季節に口を開けていたのにはビックリ仰天でしたよ。
しかし!今日は冬らしいお天気。これぞ冬!!っていう空
ですよね。私、冬は大好きなのでいつでも寒さカモーン♪
なんですが…(笑)今日の午前中のお散歩にはもも、ゲージから出てきませんでしたよ(爆)
い~ぬは喜び、庭かけまわり(る?)♪歌と全然違う(爆)

今度あくびのこの魅惑の唇で…すずあきさんを虜にしちゃうぞ~☆

ヒロさんへ

ヒロさん、明けましておめでとうございまーす♪

ちょっと~ちょっと~「うなぎ犬」って何ですか?!と
思って、わざわざ調べてしまいました、この私(笑)
もぅ、ヒロさんにメグ子さんったら!!!!!!!!!!
うまいっ!くりそつ!びっくり!
全然タラコくちびるじゃないわ…コレ。もううなぎ犬にしか
見えないんですけどー。どーしてくれるんですかー。
あくびから改名しようかと真剣に悩む飼い主です(ぷっ)
バカボンに出てくるんですね。へぇ~へぇ~へぇ~でした。

そうそう、うどんのマフラー何を隠そうこの私が愛を込めて
手作りしたものなんですよ♪褒めていただけて嬉しいワン♪

勘太父さんへ

勘太父さん、こんにちは~

あっ!勘太父さんだっ!!!あはは~
明けましておめでとうございます♪ 昨年は何とか無事に
お会いできて良かったです。今年は必ずデートしましょうね。本当、涼しい内に。
勘太くんがリバースしない内に・・と言った方が正解かも(笑)
近々勘太ママさんと連絡とって作戦会議開いておきますね♪

やだぁ~隠れうどんファンだなんて…隠れないでくださいよ~
隠れたい?隠したい?どっちなんですかー(爆)!!!

まっ、こんなおバカなブログですが時々はうどんを見に
遊びに来て下さいね!
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

モニ母さんへ

モニ母さん、こんにちは~

す、すみません!!昨年はコメント受付けない日が多くて(汗)
本当、やっとこさ。でしたね~!!!
改めまして、遊びに来ていただいてコメントありがとう
ございます♪

唇、びっくりしましたぁ?私も初め「?!」ってなりましたよ~
なんじゃ、こりゃ!みたいな。あくびは笑わせてくれる子なんです。
で、他のワンちゃんを見ると…豹変します(爆)あちゃ~

今日は昨日とは一変冬らしいお天気ですね。今日はモニカちゃん
裸族とはいかないよーで。。。お洋服着込んでいるのかしら?

どうぞこんなブログですがこれからもお付き合いの程
よろしくお願い致します♪

遅ればせながら

あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

2008年も素敵な日記と写真ではじまりましたね、どんてぃんブログ♪
本当にタラコ唇に見えます(笑
あくびちゃん狙ってやっているのかい??だとしたら天才!?

昨日に引き替え今日は寒いです。
でもこれが普通なんですよね。散歩行ってきま~す☆

あくびちゃん、色っぽいわぁ~~~そのクチビル~(笑)
かなり笑わせてもらいましたよぉ♪

ホントに最近は暖かいと日中はコートいらなかったりしますよね~。
それに、雪もここ数年はあまり積もらないよ~な・・・。
雪、降ると大変だけど降らないとちょっと寂しい気がします。

ご挨拶が遅くなりましたっっ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす♪

あくびちゃん、2008年も爆走状態ですね☆
うどんちゃんも、みーんな元気良く楽しそうで
何よりですっ。
毎日楽しく暮らすこと!これがイチバンですもんね♪

ああ!あくびちゃんが!

あくびちゃん!スゴい写真加工されている?と、思ったら…
ペシャンコボールをくわえていたのか~。(爆)
もう、笑ちゃいましたよ!じゅんこさん!
で、実は実写版だと分かり、更に可笑しさ倍増!

うどんちゃん、クスクス笑ってない?
我家のブヒさん達にも、エコな犬に成長してほしいものですがね~、無理かな~。
4ブヒになってから、そうですね。盆暮れお正月関係なくなってきましたね…。わははは…。

魅惑的

本当に昨日は暖かい日でした。私も小巻と散歩していて、暖かいなぁと思いました。やはり温暖化、このままいくとまた夏がv-10
あくびちゃんのピンクの唇、すごい!! 魅惑の唇です。

明けましておめでとうございまーっす♪
昨年は色々とお世話になりました!
&今年もよろしくお願いします(ノД≦)b

あくびちゃんの唇がぁあああああ!!
タラコくちびるにも見えるけど、
我が家は"うなぎ犬"みたい・・・と言う結論になりました(笑

うどんちゃんの首に巻いているマフラーも
温かそうでGOODですね♪

初コメント=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

勘太父です(*ノω<*) あくびの口がぁ。。。( ゚∀゚)アハハ爆笑

思わず勘太ママに見せちゃいました。
今年、是非是非、勘太とデートしてください。(涼しいウチにね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ)

隠れうどんファン勘太父でした。 (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

じゅんこさん、やっとこさコメントが出来ました。
あくびちゃん、すごい。
ホントに唇がどーにかなっちゃったのかと
思いました。
それにしても、いい写真です!
後ろ足が浮いてるし。
楽しそうですねー。
モニも暖冬で暖かかったので裸で遊んできました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
