スポンサーサイト


今朝の出来事

朝陽ともも

やっと晴れた今日・・やりたいことは山ほど、一つずつ片付けていかなきゃ。朝陽を浴びて
気持ち良さそうなももが。

うきゃ!

あちこち片付けして、犬達の臭いがつまった布団を干そうと、しかし邪魔者が一人。

あの~、どいてもらえますか?

うりゃ~ とりゃ~!

掃除機かけようとテーブルを退かしたトタンに空いたスペースで悪ふざけが始まった!本当に
こいつらは・・・何も考えていない!自己中心!悪ふざけの天才!掃除機で吸っちゃうぞ~

このあとは出窓のクリスマスの飾りつけでもしよう♪
ガチャガチャ、ガサコソガサコソ・・・ドサッドサッ・・
  えっちら、ほっちら、ほいさっさ・・

後姿でごめんね(スノーマンより)

ジャジャ~ン♪ 何とか飾りつけ完成。後は電飾、12月に入ってからかな。スノーマンは
お外に向かって輝いてもらいます☆ご近所さんでもちょこっとクリスマス始まりました・・
デパートではもうすでにジングルベルが流れ、イルミネーションもキラキラ☆グッズも豊富で
クリスマス一色ですよね。みなさんは・・・どんなクリスマスを演出するのでしょう?

さーて、お散歩に繰り出さなきゃ!待ちくたびれた4匹の子豚が待ってる(笑)
ビシビシ視線感じるし、お散歩ビーム炸裂ですから!!!

コメント

きるさんへ

きるさん、こんばんは~

えーっ!これはこれはすみませんでした!アクセス制限?!またまたぁ~(笑)
しかし、どうしてなんでしょう?さっぱり、機械オンチ、分かりません!!
で、わざわざ携帯からコメントしてくださっているのですね。恐縮です。ありがとう、きるさん。
年末には新機種?!えーっ羨ましい。誰サンタさんですか?!きるパパサンタさん?
我が家の動画、そんな期待して見るようなものじゃないので(汗)忘れた頃見てみて
下さいね!そのまま忘れてもO.Kなぐらいですよ・・・(爆)

清里ではきるさんがお楽しみに(笑)しているようなトンデモ事件があれば・・・
お伝えしたかったのですけど、世帯主に何度となくブロックしてもらったので(笑)
何とか、何とか、、、ただ夜はレストランで途中から入ってきたゴールデンちゃんに
向かって大絶叫してしまい大汗かきました。声がめちゃくちゃ高いので響くんですよ、
これがまた!!!耳が痛いぐらい。本当に声が大きくて・・・
そうそう、先日すずあきさんちとお会いしたのです。1年ぶりに。公園へ行って
4時間ぐらいご一緒にお散歩したり、お食事したりと遊んだのですが、、、あくび、
本当に心配だったのですが小巻ちゃんにはいつもの攻撃をやりませんでした。やはり
覚えているんでしょうか・・いつもじゃ、どんな子にも戦闘態勢を見せる子なんですが
全くその気配もなく・・・飼い主としては少しだけホッと、、嬉しかったですよ。
小巻ちゃんは相変わらずおっとり、でもお散歩ではグングン色んな所へ歩いて興味が
あるようでした。体型もよく、お顔も大きくて、とてもかわいかったです。
近々UPする予定なのでどうぞお楽しみに☆

うららちゃん毛が少し良くなったのですね。結局季節の変わり目?ってことなんですか?
もっともっとフサフサ黒々になりますように・・

くもくもさんへ

くもくもさん、こんばんは~

空くんも若いからやっぱりお散歩ビーム炸裂なんですね~(笑)あの視線は
キツイ!ですよね。我が家は長時間のお散歩に慣れてしまっているので、行けない日は
本当にキツイ!雨=お散歩に行けないという方程式ができあがればいいのですが(笑)
犬達にはあまり理解できないみたいで・・・
ここ数日、お散歩もお天気がいいので気持ちいいし、お昼寝も気持ちのいい日和ですよね。
風邪には気をつけなきゃなので、そこらへんでゴロンってわけにはいかなくて・・・
しっかり布団に入って寝ちゃいますけど!くもくもさんは・・・?どこでお昼寝かな?

くもくもさん☆何?何?実家を出て初めてのクリスマス?!ってことは
まだまだ新婚さん???うひゃひゃ♪じゃ、ハートのツリーでも(そんなのないって?)
そうそう、くもくもさんの好きなように、好きなだけ飾りつけできるんですよ~☆
気分を盛り上げるのでツリーとか楽しいですよ。是非是非♪
空くんにはサンタさんは来るのかな?どうなんでしょうー?くもくもさんには?
カメラ、来ちゃったけど・・・やっぱりデジイチ、いっちゃう?!(苦笑)

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは~

まぁ!カフェだなんて・・・言ってもらえて♪嬉しいですよ~☆ 全体が見えたら
犬のベッドやら、ゲージやら、おもちゃ等々で全然カフェに見えないですけど(笑)
一部分だけ切り抜かれたら、うまくごまかせているようですね(汗)フフフ・・・

そうですね、今度お外から写真撮ってみますね。去年や一昨年も撮影したのですが
夜景モードではちゃんと三脚つけないと見事にブレてしまって・・・
イルミネーションがまるで蛍の光のように線を描いてしまってダメでした。
今年は母に三脚借りて撮影してみようと思います。うまく撮れるといいのだけど・・・
すずあきさんはデジイチで夜景はトライしたことがありますか?今度コツがあったら
教えて下さいね。何て言ったってデジイチ先輩ですから!

明日もお天気・・・少しずつ、やりたいことお互いに片付けていきましょう~。
ぼちぼち我が家は大掃除。まずは一番苦なキッチンから。いや~面倒(爆)
マメなすずあきさん~助けて~HELP ME~~~。

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは~

サンタさんが素通りー?!それはそれは寂しいじゃないですか?サンタさんからしたら
ジャ家はプレゼント必要ないから楽チン楽チン♪って思っていることですね(笑)
ダメですよ~。何かプレゼントお願いしてみましょう~よ~~~。(うちの分も、頼みます
 笑)
せっかくちょんさんも元気になったことだし、ジャくんもダイエット成功しているし、ね♪
素敵なサンタさんが現れるかも・・・
イケメンサンタさんだといいですね~。ママさんの言うイケメンって?!
橋 幸夫とか?橋 英樹とか?ママさぁ~ん、怒ってる?(爆)あちゃ~、どうしましょう。
わ、わ、わたしのイケメンサンタとは・・・もちろん!チャン・ドンゴンでもなく、イ・ビョンホンでもなく、
杉さまこと、杉 良太郎ですよ♪一緒ですねぇ~ママさんと!!!えへっ

さてさーて、物置の奥の奥からまずはツリーを引っ張り出してきましょう★
そこからクリスマスの扉は開かれます♪

じゅんこさん、こんにちは♪
ちょっとだけごぶさたしていました。
何故かしら最近こちらに訪れようとしても読込状態のまま画面が切り変わらなくなってしまって。(はっ!もしかしてアクセス制限されているとか!?ええっ!?)(爆)
で、これは携帯から送信しております。
使用しているOSが古いので、色々不具合がおきてしまいます。
年末には新機種に変えて、あくびちゃんやうどんくんの動画とかもバンバン見れるようにと目論でいるところです。

そんな風に悶々としておりましたら、じゅんこさん家はもうクリスマス色ですね。
イルミネーション、私は見る方専門です。(笑)
皆様のお宅が競うようにキラキラするのを毎年心待ちにしている者ですよ。
ライトアップされるの楽しみにしております。

ご旅行の記事も楽しく読ませて頂きました。
うどんちゃん、めちゃくちゃオシャレにキメてますね~。マフラーがよくお似合いですわ。うちなんか1匹でもアップアップなのに、じゅんこさんはいつも全員のわんこを連れて行ってあげててスゴイなぁと思います。みんな心から楽しそうにしていますね。
あくびちゃんは初めての遠出いかがでしたか。
持ち前の好奇心の強さが出てトンデモ事件とか起きなかったかとハタから無責任な期待をしておりますんですが。(笑)
うららは憂鬱なヒートがやっと終わったところです。
あくびちゃんほど艶艶ではないのですが、毛も少し濃くなってきまして一安心です。

お散歩ビーム炸裂、空もです。
あのビームは雨の日とか辛いです(笑
私は行きたいんだけどね、太陽さんが出てきてくれないのよ。って
言っても止まないビーム。かわいいけど、厳しいですよね。

朝陽を浴びて幸せそうな表情してるね、ももちゃん。
寒くなってきて、わずかな日向を探してお昼寝してます、空も私も。

クリスマスの飾りかぁ~
私は実家を出て初めてのクリスマス。
考えてみたら自分の好きなように飾る事できるんだ。
今までそういうかわいらしいことあまりしてきませんでしたが、じゅんこさんの素敵な飾りを見てちょっとやってみようかなと思いました☆

素敵な出窓!

さすが、じゅんこさん。早とちりの私は素敵なカフェにいらしたのかと思ってしまいました。ぜひ、今度は暗くなってからの外からの撮影を、楽しみにしています。
このところ、本当に良く晴れて、我が家もやる事がいっぱいです。その割に、はかどらなくて…。

もう じゅんこさんちにはトナカイの足音が聞こえてきてるんですね。
我が家なんか サンタのサもトナカイのトもクリスマスのクも まだ
やって来ませんよ(ーー;)
このまま 年末に突入して 来年をごろ寝で迎える予定ですから
多分 サンタも素通りして行っちゃうかも・・・(ToT)/~~~
それも ちょっと寂しいなぁ・・・
物置の奥に仕舞い込んだツリーの箱 ひっぱりだそうかなぁ??


BUBUママさんへ

BUBUママさん、こんばんは~

あくび~ぃ、かわいいですかー?ウフフフフ~。すごいやんちゃな顔してますよね。
何かしようとするとわざと邪魔するときってBUBUくん、ないですか?!新聞広げると
新聞の上にオスワリしちゃうとか、(笑) うちの子、そんなタイプです(爆)

あらら・・・BUBUママさんちは毎年毎年クリスマスは忙しいのですね。
でも考えようによっちゃぁ、仕事が忙しいって良いことですよね!我が家も結局
クリスマスだぁ~♪って騒いでいるのは私だけですから!!!(さみしー)
我が家の世帯主は平日休み、結局クリスマスとか関係なく仕事ですし、ね。一人で
下準備して、一人でわーいわーい☆って騒いで、一人でお片づけですから~。。。
BUBUママさんちもケーキでも・・・やっぱり行事ものは美味しいもの食べる!これに
限りますよ!ケンタッキーのチキンでもいいじゃないですか!美味しいし。
今年はチョロっとでもBUBUくんと一緒にパーティできたらいいですね。

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんばんは~

体調が悪いのにコメントいただきまして・・・すみません!ありがとうございます!!
大丈夫なのですかー?無理しないで下さいね。いいのですよ~スルーでも!!
今 風邪をひいている人が本当に多いし、またぶり返すと大変ですよ。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

杏仁ままさんったら!!!苦しみマス(爆)?! 家計のことなら我が家だって
お・な・じ!
火の車ですよ~いつでも(笑) でもせっかくのクリスマス、楽しみたいですね☆
私、大好きなんです。特に何をしなくても、街を歩いたり、、、雰囲気を楽しむのが
大好きで・・・。結構雰囲気から入るタイプなのかな?私って・・・
お嬢様が受験生、でもクリスマスケーキでも♪そうそう、美味しいもの食べて
元気モリモリで、ね!

ありましたね~ダンシングサンタ!!知っていますよ~。当時、バカ売れしていたみたいですね。
懐かしい~(笑)
杏仁ままさん、今の季節、夜景が本当にキレイだから是非是非名古屋の夜景を私に
見せて下さい♪三脚つけて撮影しないと手ぶれしちゃうかな?!どうなんですか?
私もチャレンジしたくて・・・ウズウズしていたところです(笑)
あっ、でもちゃんと体調が良くなってから、ね!杏仁ままさん☆

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは~

そうですね、イギーママさんにとっては今年は本当に充実した年だったのではないでしょうか・・・
毎年毎年、こんなにもHAPPYだといいですね♪まっ、きっとイギー家なら
幸せを絵に描いたような家族だから毎年がHAPPYなんでしょうけれど。見習いたい
ものです。頑張るぞ~♪

ここ2,3日の気候はとっても気持ちよくて嬉しくなっちゃいますね☆湿度もなく
カラッとしてて、暑くもなく、寒くもなく、、、秋晴れは本当に犬達も大喜びですね。
日向ぼっこしている姿がとっても微笑ましくて。
一日を通して陽を求めて動きながらうたたねしている様子を見るのが大好き☆
ももは本当に可愛らしい子でしょう(自慢!)聖母マリア様みたい?!な~んて。

クリスマス会、前向きに考えていますよ♪本当に会えたらいいですね。
チャオチャオさん以来ですものね。

クリスマスツリーは赤を基調にしました!この出窓の飾りつけはシックなシルバー&
ブルー系です。イルミネーションは赤・緑・青・オレンジ・・・・・色々な色がランダムで
点きます♪クリスマスって、本当に素敵ですね☆

okameさんへ

okameさん、こんばんは~

今日も良いお天気でした☆これぐらいの気候がとっても気持ちいいものですね!
明日もお天気がいいと聞くと嬉しくなっちゃいます♪気温も上がるらしいですよ~。
早くも明日はどこにお散歩に行こうか・・・考え中です。
okameさんちの姫君も相当喜んでお散歩に行ったことでしょうね!だって・・・・・・・
匂いプンプンのレバーケーキがokameさんの手の中にあるんでしょ?!
ノアちゃん、ハフハフ♪しちゃいそう(笑)きっとあくびじゃ・・・・・・歩けないかも(爆)!
悪そうな顔してるでしょ!ももに比べると。憎めないけれど、ね!!

えっ!?クリスマスの前に大きな行事???って初め何のことだか分からなかった
ですよ~(笑)
なぁ~んだ(爆)okameさんの(2度目の)成人式ね!!!んんっ?違う??
一度目とか言わせないよ~!きゃ~okameさんに怒られちゃう。
じゃ、okameさんがいくつになるのか正直に発表してくれたら、オメデトウ♪って
言いますよ(いじわる! 笑)フフフ~
ちなみに私は23歳になります~ルンルン♪(誰も信じないよね・・・ ぶっ!)

最後は真面目に・・・・・
okameさん、お誕生日おめでとうございます!素敵な誕生日を♪

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは~

ウフフフ・・・のんちゃんママさんちもすでに飾りつけ終わったのですねぇ~
う~ん、見たいなぁ。きっとのんちゃんママさんちの飾りつけはかわいらいいものに
なっているのでしょうね。想像ができますよ♪のんちゃんとクリスマス☆きっと
かわいらしいものなんでしょうね。
下準備からクリスマスってワクワクしちゃいますよね♪ 古~い飾りつけとか、奥の
奥~から出てくると嬉しくって(笑) りんごとか、ステッキとか出てきたときには
泣きそうでしたよ(笑)それが妙にかわいくて。。。
のんちゃんママさんちの飾りつけは何色なのかなぁ???我が家は今年のツリーは
赤にしました☆基本ですね、緑のツリーに赤の飾り。
のんちゃんはサンタさんに何をお願いするのかな?ついでにのんちゃんママさんも・・・
何をお願いするのでしょう???素敵なサンタさんが来ますように☆

あくびちゃん、カワイイv-343お布団取られちゃうと思ったのかな?
カワイイクリスマスの飾り付けですねv-255
うちも何かしようかしらv-354
でもここ数年クリスマスを祝えたことがない我が家…v-292
仕事が必ずといっていいほど忙しくてv-356
じゅんこさんちからクリスマス気分を分けてもらっちゃったv-353

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは~

毎年毎年飾りつけは早いんですよ♪せっかくの大好きなクリスマス♪
準備から楽しいですよね。雰囲気だけでもゆっくり味わっていたいなーとの思いから
1ヶ月前ぐらいからやり始めています。その分片付けも早業(笑)
25日のクリスマスが終わったら(自分では夜10時ぐらいかな。)片付けてしまいます!
なので、26日の朝からは玄関先にはお正月のお飾りが・・・・・・(笑)

ヒロさんちもツリーがあるのですね!立派じゃないですかぁ~150センチ♪
そうですよ~ぼちぼち飾りつけしませんか!!何事も雰囲気作りから・・・☆ね!
もう、今年もわずか・・・早過ぎですよね。年々早くなっているような、誕生日もちっとも
嬉しくないし、何かに追われているような(決して借金じゃない! 笑)早さ。
クリスマスぐらい楽しみたいですね♪

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは~

今日もイイお天気でしたね!!!明日はもっともっと良いらしいですよ♪
小春日和だそうです♪ 今さっきホンの少しだけ犬を外に出して夜空を見に行ったのですが、
もう、遠くの街並みがキラキラ☆で・・・と~てもキレイでした。冬は空気が澄んで
夜景がキラキラしていますね。ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまいました
(ガラじゃない?てっかっ?? 爆)

やだ~ぁ、ヴィンままさんったら!出窓比べても特に変わっていなかったでしょ!でしょ!!
だって・・・スノーマン置いて、ちっさいツリー置いて、綿とリボンを全面に敷き詰めたぐらいなんですぅ。
何、何?ヴィンままさんちは海くんとヴィントくんでツリーを食べちゃうのー?(困)
こうなったら初めから、ブロッコリーやアスパラとかで食べれるツリーにしちゃうって
作戦どうですか?一緒に私も手伝うよ~。って私も作りながらパクパクしちゃうかな!
全然完成しない!ツリーってことで。。。シーン・・・・・・・・・(笑)
今年のツリーはどこに出すのかな?上から吊るす???

P.S 褒めていただいたライト、これはネットで購入したものです。なんと1000円!
    中央にキャンドルを入れて灯すんですよ~素敵ですよね☆

さっぴーさんへ

さっぴーさん、こんばんは~

そうでしたね、昨日午前中(早い時間)じゃ、まだまだ道路も濡れているし、
草も土のところもまだまだ乾いていなくてダメでしたね。結局私はお昼過ぎに出発
でしたよ~。プラムちゃんは早々に出掛けたのかな?
犬種は何になっちゃったんでしょう???ブチ犬?それともブラック犬?
その後、シャンプーですか?プラムちゃんのことだから水溜りも関係なく、ズカズカ
入って行っちゃったのでは・・・?(笑)ふふふ~

あ~~~っ、その手の話もよく聞きますね。犬が来てから○○が出来なくなったとか、、
さっぴーさんちはツリーですか!もしかしてパクパク食べちゃう?倒しちゃう?
まぁ、それだけプラムちゃんは元気モリモリだってことですものね!元気が一番♪
聞いてるだけだと・・・微笑ましいですよ。(さっぴーさん当人は・・・苦笑かな?! 笑)

クリスマスの飾りつけ、素敵ですね。
サンタさんじゃなくてスノ~マンがとってもお部屋に合っててかわいい!
緑もあって爽やか~。
うちは今年のクリスマスは苦しみます!です(笑
やはり受験生なので・・・でも美味しいものだけは食べて元気はつけないとね。

そうそうスノ~マンの人形で思い出したけど腰をふりふりするダンシングサンタって
あったよね。今も売ってるのかな~。
今年はお歳暮とか買いに行ったら素敵な名古屋の夜景でも撮ってこようかな~。

ムードいっぱいカクテルは如何ですか?マダム

ももちゃんアベマリアのメロディの中若い尼僧の祈る姿に似てますね~v-259
あくびちゃん此処動きたくないの気持ち良く分かるよ~気持ち良いもんね。
外を見つめるスノーマン哀愁漂ってますね~
クリスマス会ご一緒に過ごせたらうれしいですね!今年も余す所41日充実した年でした
今年のクリスマスイルミネーションはブルーが基調ですか??お楽しみ

お散歩はいかがでしたか?
久々だとみんな興奮しますよね。家の姫君はすごいですよ。
それにしても、ももちゃんの、、、なんと美しい横顔。マリア様みたいだね。
そしてそれに比べて、、、はいけないか、、、邪魔者のあくびちゃん☆悪戯っぽい表情してますね。

じゅんこさん、もうクリスマスの飾り付けですか?
ここ近年は、ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの飾りがチラホラ見えますね。でもちょっとまって!!!クリスマスの前に、もう1つ大きな行事があるのですよ。
そう!私の誕生日。
家では誕生日が終わってからクリスマスへと臨みます(笑)

出窓の飾り付け、素敵ですよ。
お外の緑も重なって、マイナスイオン炸裂!!

めぐみ(今回は呼び捨てで 笑)へ

めっ、めぐみぃ~~~、こんにちはぁぁぁ。

あれほど、素直になっていいのよ!と伝言したのにぃぃぃぃぃ・・・・・・・・
もう、おしりペンペンの刑だ!!極悪姉妹と共に日頃のめぐみさんの行いをよーく
聞いてペンペン!を何回にするか決定しますわよ!!
きっと、ペンペンペンペンペンペンッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ペンペンペンペンッ・・・・
夜通し続くことですね(笑)覚悟しいや!!!

それはそうと、今は365日クリスマス?!のお家たま~に見かけますよね。
こちらはちょいと離れたところに365日じゃないのですが、この時期から年末まで
超・ド派手にキンピカピカピーン☆☆☆のお家があります。ディズニーランドも
ビックリ、みたいな(爆)電気代って大丈夫?と余計な心配してしまいますけど・・・
めぐみ家はご近所さんでメリークリスマス♪ですね。う~ん、最高♪家族みんなで
勢揃い、人のお家の前でピースで写真・・・どうか、おまわりさんにつかまりませんように・・・

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは~

今日ももしかして、ドッたんバッたん・・・掃除に洗濯にと慌しく動いていたのかな?
ガルハハさんっ!
いいお天気でしたものね。朝、めちゃくちゃ富士山がきれいでしたよ!
ツーンとした空気、ヒンヤリで気持ちよかった~。
ガルバくんは強制収用!?出したままだとどうなっちゃうの?ミラクル連発?!
見たーい!意外に窓拭きぐらいやってくれるかもよっ♪ブーッ。

サンタさんのはしご・・・知ってる♪知ってる♪順々にサンタさんのライトがついて
登っているように見えるヤツですよね?ね?
わっかりましたぁ~ 我が家、ガルハハさんのためにはしごつけさせて頂きます☆
んで、んで、ガルハハさんそれに登ってくださいな。((途中、はしごのロープが切れる
ように細工してその下には熱々の熱湯風呂用意しておきますわよ~。))
待ってま~す。子豚4匹と共に・・・。

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは~

そうそう、出窓があると見せ場が演出できていいですよね!でも我が家の前の道は
行き止まりなので、一番奥のお家2件と、新聞屋さん、郵便屋さんぐらいしか
見てもらえないのですが・・・(笑) まっ、自己満足ってことで・・・えへへ~
うほっ!クリスマスデコ1号、やりました~☆しかし!今はかなり凝ったお家もたくさんありますよね、
でもあくまでもうちはゴチャゴチャし過ぎず・・・です。狭い家がこれ以上狭くなったら
犬達もツリーやら、何やらを倒しながら歩くことになり兼ねないので(汗)

ハッチかあさんちもツリーどうですか?何だか飾り付けをしていると・・・
童心に帰れますよ♪ワクワクですよ~☆ さーてハッチ家にはデジイチのサンタさん
現れるのでしょうか?期待しています(ドキドキ)

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんにちは~

突然現れる空間に大喜びしちゃうんですよ~。おバカ丸出しですよねぇ~~(笑)
決まってテーブルをどけたときには必ず悪ふざけ!プロレスです。
何か嬉しくなっちゃうんでしょうねぇ。スイッチが入っちゃうんでしょうねぇ。。
なので掃除機がはかどらない!
ビビちゃんは恐がりさん?!掃除機、嫌いな子たくさんいますよね。音も大きいし、
動きも嫌なのかな?

スノーマン、そんなに大きくないですよ!180センチぐらい!(うそですよ~ 笑)
毎年出窓から外を監視する役目のスノーマンです。うちのセコムですから(爆)
お散歩から帰ってきてスノーマンの灯りがついているとなぜかホッとするんですよね。
12月ライトアップしたらまた写真載せますね。お楽しみに・・・・・☆
なおっぺさんちにもサンタさん来ますか???

のんさんへ

のんさん、こんにちは~

この季節、窓から入ってくる日差しが暖かくて・・・きもちい~って感じですよね。
犬達もそれをよーく知っているようで、陽のある方へどんどん寄って行きます(笑)
夏は夏で木陰とか日陰になっているところをよーく分かっているんですよね、不思議。
陽だったり、陰だったり、犬達に見えているってこと???どうなんでしょうね?

一年って早いですね~。もう年の瀬、年末、、、お正月(爆)
あ~年賀状準備しなきゃ。掃除も・・・色んな買出しも!!!何だか年の瀬って
忙しくなりますよね。ドタバタドタバタ・・・・・焦ります。のんさんちはお引越ししたばかりだからそんなに大掃除って大掛かりなことをやらなくて済むのかな?だといいですよね!
まっ、まずはクリスマス、、、楽しまなきゃ♪チョビくんのもとへはサンタさんは
来るのかしら???

じゅんこさんち、なんだかとってもおしゃれですね~e-265
cafeみたいな雰囲気で素敵e-420
それに、窓辺の飾りつけすっごくいい感じでホントーに素敵素敵e-282
うちももう全部飾りつけ終わりましたよe-343
そんなに量はないから、すぐ終わってしまったけど(笑)
でもやっぱり飾りつけしてるときは楽しかったですe-291
クリスマスって、雰囲気だけでも十分に楽しめるし、いいですよね~v-354
それと・・・あんこちゃんのはだかがとっても可愛いですe-265

そういえばもう11月ですもんね~!
今年も残すところ@2ヶ月も切ったし世間はクリスマス風味!!
じゅんこさんのお宅では乗り遅れずに飾り付けしましたか(笑

うちもそろそろ飾り付けを開始するかなぁ・・・。
ちなみに我が家の飾り付けは150センチあるツリーのみ!!

うちもじゅんこさんのお宅のように
今年はクリスマスリースでも用意しちゃおうかな♪

雨が続いた後のお日さまは、本当に気持ちがいいですよね~♪
ももちゃんも、あくびちゃんも、ぽかぽかとあったかそう((´I `*))♪

クリスマスの飾りつけかぁ・・・そんな季節なのですね。
確かに街中がジングルベルになってます(笑)
出窓の飾り付け、じゅんこさんのセンスの良さが出てますよ!
ももちゃんの後ろに写ってる出窓と見比べちゃいました。
家は海もヴィントもツリーをかじるのが大好き・・・
毎年どこに置くか悩むんですよね~
出窓の天井から下がっているライト、じゅんこさんの手作りですよね?素敵~

今日は~朝から良いお天気だったよね~。
我が家も洗濯してから散歩だったけど・・・・
道路が濡れてるし~水たまりまであって~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
v-258に帰ってくる頃には、犬種が変わってしまったほどでしたぁ~


我が家では~プラムが来てからツリー出してないです(・_・、) グスン

はぁぁぁ~、素敵~・・・(注: じゅんこさんのことではありません 笑)

ガチャガチャ、ガサコソガサコソ・・・ドサッドサッ・・
何が出てくるんだろぅってワクワクする音が
じゅんこさん家から聞こえてきたと思ったら、
メリークリスマースっv-259ヤッホ~♪
可愛い飾りつけですね~♪
夜になると更に雰囲気が出るんでしょうね♪
我が家のご近所さんに365日クリスマスのような
ライトアップをされているお家があるんですよ。
私たちは、そこでクリスマスの記念撮影をしようと企んでいます(爆)

じゅんこサンうちもうちも~!
お布団ほして~洗濯して~掃除して~って今日みたいなお天気の日は張りきっちゃいますよね(笑)
ガルハハは雨の日の掃除はちっともはかどらず、ゴロ~ンゴロ~ンになっちゃうんですが、お天気のいい日はなんだかスッキリしたくなっちゃいます♪
ガルバはゲージ内に強制収用してました、アハハ~♪

どんてぃん家の出窓スペースはお外からクリスマスが楽しめるんですね、素敵ぃ☆
我が家はもっぱらどんてぃん家のような可愛いお家をみて楽しむ派です。
ベランダ用にサンタがはしごを昇ってる飾りとかありますよね、たしか・・・
ぜひっどんてぃん家にいかがですか?
そしたら髭をつけたガルハハサンタがぶら下がりにいきますよ(笑)
えっ、プレゼントドロボーする気でしょ!?って・・・・・
勿論デジイチ捕りに行く予定です。
なにか(笑)!?

出窓だっ!

出窓があると~色々飾れてしかも、さりげなく外のヒトにも演出v-258
いいな~です。クリスマスムードのv-258、うどん家~あたしぃが知っているお家でクリスマスデコ第一号ですv-218ツリー買っちゃおうかなっv-91ご近所さんでもクリスマスのデコがあるのですか?気になりますよv-10なんだかウキウキしてきちゃいましたv-198

悪ふざけしちゃうんですね(*≧m≦*)クククク
うちのビビは掃除機とモップが敵ですっ!

クリスマスの飾り素敵ですね!
スノーマン大きい~(*^。^*)
12月になったらライトアップ見せてくださいね~!
楽しみにしてま~す!

うふふ・・じゃましたくなる気持ち、きっとチョビならわかるでしょう!
わたしはじゅんこさんと同じ気持ちかな(笑)
それにしても朝日にあたるのって気持ちいいんでしょう
チョビもベランダの窓の下にずっと寝転んでます。

あっという間にクリスマスですね!
スノーマンの後姿・・なかなかいいものです

清里も楽しそうでよかったですね!

うちはどこにも行けずじまいです。

チョビには見せられないかも(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
