

7 Jul 2012

闘病中だったどんてぃんことうどんが
7月4日夜、静かに息を引き取りました
脳腫瘍でした

闘病中はずっと苦しくて、顔をみたら涙が出てきちゃって
苦しくて苦しくて...
ずっとずっと怖かった
MRI検査後の先生に言われた最初の余命はたったの2週間
桜の咲く頃まで生きられたら―。
そしてそれを過ぎて生きられたのなら次はゴールデンウィークまでと
駄目押しの余命まで
毎日死を意識せざるを得ない状況の中
不安悲しみ恐怖悔しさそんな思いで押しつぶされそうでした



あなたのいない生活がこんなにもガランとしてしまうなんて
どれだけどんてぃん中心の生活だったのか
今のワタシにはどう時間をやり過ごしていいのか困ってしまうよ
ワタシはあなたからたくさんの幸せな時間をもらった
ワタシの人生あなたがいたことで何十倍何万倍も楽しくなった
すべてどんてぃんのおかげ
何をしても何をやっててもいつもワタシのそばにいたどんてぃん
甘ったれ、怒りんぼう、不思議くん、可愛くて、可愛くて
誰もがあなたのことを好きになってくれたんだよ
飼育放棄され、我が家にやってきたときから
すでにハンデを持ち、それでも一緒に乗り越えてきたよね
どんてぃんとならどこまでも一緒にいられるような気持だった 乗り越えられると思った
だって数々の奇跡を起こしてきたじゃない

どんてぃん、
どんてぃーん、どんてぃーーん、
ワタシはどうすればいい?どうすればいいの?
目に入るどんてぃんとの生活、残されたカート・食器・タオル
これからどんどん飲んで良くなるはずだった届いたばかりの漢方の数々
今まで飲んでいた薬、レンタルしたばかりの四輪車
一度しか使うことのなかった野菜ジュースを作るためのジューサー
昨日宅急便で届いた食材
どんてぃんの匂い、どんてぃんの影、どんてぃんがいた証…

すべてはどんてぃんのため
どんてぃんと一緒に生きていくためのものだった
今日も手作りご飯を作るよ、これからだって早く起きるよ、
鳴いてくれるどんてぃんの姿がない…ワタシを見上げるどんてぃんがいない
どんてぃーん、

ワタシ、宇宙一幸せな飼い主だと思ってるよ
だってどんてぃんと出会ってしまったんだから
どんてぃんと暮らせた9年と11ヶ月
ほんとうにほんとうにほんとうに楽しかった、しあわせだった
心から感謝してる、ありがとう大好きだよどんてぃん
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうどんてぃん

Do not forget "UDON"

 

 

ブログを見てくれていたみなさまへ

今まで「おはよう どんてぃん」を見てくれてありがとうございました
これが最後の記事になります
うどんのことを忘れないでいてもらえたらうれしいです
本当にありがとう

コメント

No title

きいろママさん、コメントありがとう。
うどんとの時間はやっぱりミラクル
どう考えてもすべてがミラクルだった…
きいろママさんは言ってくれたよね
私とうどんが出会ったことがそもそものミラクルだったって。
はっきり思い出せるよ、あの日のこと。
生後5か月で今より目がキリッとしちゃって、触ってもあまり喜ばなくて
ペットショップの店内を脚が悪い状態でチャカチャカ歩いてたこと…
あれがすべての始まり。たくさんの楽しさ愛しさ、そして切なさを与えてもらった
どれだけ時間がかかっても苦しくても前を向いていくよ。
またカメラを持ってキラキラした時間を過ごせるように。
本当にありがとう。

No title

スガ★さん、初めまして
こんな風にブログを見てくれている方がいるなんて
思ってもいなかったので驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
ブンタくんというパイドと暮らしているのですね。
きっと可愛いお顔をしているんだろうな...
初七日も過ぎ、特に何もしていないのに時間だけがどんどん
過ぎていき、うどんとの思い出はまだ辛かったことの方を思い出すことが多く
時々胸が張り裂けそうになってしまいます。
きっと時間が解決してくれる、、しばらくこんな自分と向き合っていきます…
そうですね、いつか、またいつかカメラをもって笑える日が来たら。
スガ★さん、コメント本当にどうもありがとう!
ブンタくんとのブヒライフが今後も素晴らしいものになりますように。

No title

うどん。ありがとね。
そしてお疲れ様でした。
ボーダーのカッコいい服が良く似合っていて、おちゃめなどんてぃん・・・。
みんなにいっぱいいっぱい幸せを与えて、本当にすごい子だったね。

junさんも本当に頑張りました。
もも・うどんもjunさんと過ごした日々は、きっとキラキラの連続だったと
思います。
ここにくると、皆の楽しそうな姿を見ることができ、きいろと共にいつも癒されていました。
写真に映し出されたわんこ達の豊かな表情から、junさんの愛情の深さが伝わってき
て感動ものでしたよ。
また皆で集まれるといいね。
少し時間はかかると思うけど、皆待ってるよ。
またね。

No title

初めてコメントします。

たぶん5年くらいブログ読んでました。
うちのブンタとパイドの柄が似てたので、ずっと気になっていました。

うどんちゃん お疲れ様でした。痛みや苦しみから解放されて、虹の橋で笑ってるかな。
ジュンコさん お疲れ様でした。
ジュンコさんの愛情あふれる素敵な写真が大好きです。

またいつか、素敵な写真を見せてください。

ご冥福をお祈りします。

No title

タポさん、こんばんは
こんな日が来るなんて…本当にマイクちゃんのこともあってか
私もマイクちゃんと一緒に頑張ろう!!ってずっと思ってた。
うんうん、再会果たしたかったね。会いたかったね、私も心残りです。
嬉しいわがまま、本当にどうもありがとう。とっても嬉しい、
素直に嬉しいです。でもね、なんて言っていいのか…
ファインダー越しにいつもいたうどんがいない、この現実が今の私に突き刺さるの。
どうにもこうにも辛くて寂しくて。
うどんという存在が大きすぎてしまって...
でもでもタポさんがそう思ってくれた気持ち、とっても嬉しかった。
本当にどうもありがとう!
これからも仲良くしてね。
マイクちゃん、バズくん、菊ちゃんのこと見守っていくからね。

No title

うどんちゃん、ありがとう!
今はたくさんのお礼しか言えないよ。
うどんちゃんがいなかったらジュンコさんとも出会うことなかったし、
マイクの形成不全が発症する度、うどんちゃんも頑張ってるんだよって
マイクのこと励ましてきたんだよ。
本当に本当にありがとう!
再会したいって思っていたのに、会えなかったことがとっても心残りです。
いつかまた絶対に会えるよね。
うどんちゃんのこと、あたしもマイクも絶対に忘れないよ。

じゅんこさん、おはよう どんてぃん続けてください。
あたしからのワガママなお願いです。
最後だなんて言わないで。
ゆっくりお休みして、またいつか戻ってきてください。
ここで待ってます!

No title

usacoさん、こんばんは。
その節は大変お世話になりました。
本当にどうもありがとうございました。
うどんが結んだ縁、これからも大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願い致します。
本当に本当にありがとうございました。

No title

Noahfuruさん、本当に本当にここを見つけてくれてありがとうございました。
まずそのことで涙があふれてしまいました…
なんて伝えればいいのか、、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
もものことがあってIGをお休みしてすぐ、うどんとの闘病生活
苦しくてどうしていいのかわからない毎日でした。
うどんは本当に最期まで踏ん張りました。最期まで可愛いままでした。
ぽっかり空いてしまった穴を埋めるのに今しばらく時間がかかりそうですが
こうやって心配してくれる人がいる限りもう少し踏ん張れそうです。
私も会いたかったよ、Noahfuruさん、BOSSくん。
本当にありがとうございました。

No title

うどんちゃん、お疲れ様。
そしてありがとう。
天国でやすらかに・・

あなたが居たからこそじゅんこさんと知り合えたと思います。
わたしも感謝しています。

No title

Junさん、お久しぶりです。
昨日instagramでフォローさせてもらった方の
Picにうどんちゃんを見つけて、まさかと思って
その方のブログから、ここを見つけました。

ずーっとずーっと会いたかったjunさん、
junさんがIGからいなくなって

ずっとみんな元気にしているか気になっていました。

Junさんのブログを見て、涙が止まらない。

うどんちゃん、がんばったんだね。

junさんも、精一杯がんばったね。

うどんちゃん、病気は辛かったけど

きっと幸せだったね。

ご冥福をお祈りします.....。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohayodontin821.blog114.fc2.com/tb.php/308-6da85b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【7 Jul 2012】

闘病中だったどんてぃんことうどんが7月4日夜、静かに息を引き取りました脳腫瘍でした闘病中はずっと苦

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
