スポンサーサイト


週末・・ゆっくり

天気予報も外れ気味の週末。ほとんど気持ち良いぐらい晴れが
見えました。ってことは我が家はお散歩三昧にならざるを得ない!
そう、待っているんです。4匹の子豚ちゃんたちが。
どこ行くの?

どこ行くの?とばかりこちらをチラチラ見てる“どんてぃん”
世帯主や姉がカートを押すと心配そうに私のことを探す甘ったれBOY

気持ちいー。

空はこんなにも青空で…風は少しツーンとくるような、お散歩には
丁度いい感じでした。

ゆっくりね。

そんなに焦らなくても…公園はどこにも行かないよ~

落ち葉とどんてぃん

桜の紅葉した葉がパラパラ落ちて。秋を感じますね。本当に何度行っても
めったにたくさんの人に会わない我が家から約徒歩20分の穴場のこの
公園、もぅ大好き。

最後に違う公園ですが、こちらは我が家から徒歩5分の公園。
ここも滅多に人に会いません。穴場だらけの我が家周り、ここどこ?
動画でどうぞ♪ 丘をヨチヨチ下るどんてぃんです。

少し前に突然起きたうどんの尿もれ…神経の異常かどうか見極めて
いましたが、今の所治まっているようで一安心。
ーゆっくり歩こうー 焦りかけていた気持ちがこの週末のお散歩で
落ち着きを取り戻しました。

コメント

くもくもさんへ

くもくもさん、こんにちは!

そうなんですっ!TOPページ変わりました~
好きだなんて・・・きゃっ、うれしい♪ありがとうございマース♪
今はポラロイドカメラにちょいとハマっているんです。カメラっていいですね~

そうそう、この公園なんですが穴場です。こちらはド田舎なので・・・(笑)
お年寄りがたくさん!で、子供が少ない!そんなわけで公園を利用する人達が
いないのです。遊具があれば子供達も遊びに来たかもしれませんね。
何にもなくて・・・あるのはゲートボール場(どっひゃ~)のみ。
私からしたらのんびりできる近所の公園なので、貴重ですよ。

心配していただいたうどんのこと、今は大丈夫です。ありがとう☆
季節の変わり目だったからなのか、どうなのかはわかりませんが今は落ち着いて
いるので・・・様子見して行こうと思っています!元気、元気なのが救いです。
マイペースで進んでいきますね。どうぞよろしく♪

こんにちは。
トップ画像変わったんですね、あれ以前から??だったらすみません。。
すごくオシャレで、私好きです☆

こんな広そうで素敵な公園が穴場なんですか??
周りの住人はなんで行かないのでしょうか。
私の近所の穴場公園なんて…ちっちゃくて最近は物足りなさがでてきましたよ~

カートの中からあんなお顔で見つめられたら、私ならカートを一旦止めてギュって抱きしめちゃいます(笑

うどん君の尿漏れ落ち着かれたみたいでよかったです。
みんな色々大変な事あるとは思いますが、寝顔とか・食べる姿とか・歩くお尻とかみてるとなんかホッとしますよね。


杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんばんは!

早い!もうお引越し済んだのですね~♪さすが!です。
さっきチラっと拝見しましたが、とてもかわいらしくなっていましたね。
後ほどゆっくり遊びに行きますから~待っていてくださーい♪
そして、新しいブログのURLも変更しますので、お待ち下さいね!!うわっ、杏仁ちゃん
楽しみ☆
心機一転なりましたか?新たなスタート、いいですよね。自分も引越ししたばかりなのに
何だか羨ましいな。

うどん、落ち着きました。今回のように酷くなったのは初めてだったので、オロオロと
してしまいましたが、当本人が本当ケロっとしてくれていたので様子見しようと思い
数日・・・全然大丈夫のようです。安心したのと同時にうどんの強さにただびっくり!
またまたまたまた、、、うどんを見て救われちゃいましたね。自分がしっかりしなきゃ
いけない立場なのに・・・前を見る姿勢、私が見習わなきゃ。です(反省)

そう言えば、しばらくお天気も安定するとかニュースで言っていましたよ!
もう少し秋を楽しみたいですよね~。来週はちょこっとお出掛け予定もあるし、頑張らなきゃ☆ね!

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんばんは!

やはり、人間も動物も一生懸命な姿って胸を打たれますね・・・。
生きてる。今を生きてる。基本ですが一番大切なことなんですよね。
うどんとは最悪な状態から一緒に乗り越えてきたので、どんなに歩きづらそうでも
多少血が出ても、足を使ってちょこちょこ歩く姿を見ていると込み上げてくるものが
ありますね。
かぶだよしさんも同じですよね。モンちまを立派に育て上げて、楽しい仲間もいて、
きっと色々な苦労が数知れず・・・
叶うものならいつかモンちまに会ってみたい!触って抱っこしてみたい!
前から思っていました。
かぶだよしさん、どうぞいらして下さい!こちらの方面へ。そう遠くはないのですよね?
確か・・同じ県民でしたよね?是非是非♪

写真のことですが・・今回の記事の中の写真ですか?あれ?TOPの固定された写真の
ことですか? 前者はいつもと同じ普通のコンパクトカメラです。後者は
母からもらった随分昔のポラロイドカメラなんですよ。フィルムも相当前のらしく
随分黄色身がかった写真になっていますが・・・それも味ってことで(笑)
今ほしいのはポラロイドのSX-70という種類のカメラです。きっとかぶだよしさんも
好きじゃないかなぁ・・・アナログはいいですねー。本当に。

きるさんへ

きるさん、こんばんは!

うどんって、キラキラした目していますでしょ!!汚れていないっていうか。
もう、自慢の子です。本当に・・・
一日に何回かわいいって言葉を発しているか(思っているか)。
目に入れても痛くないって気持ち、今じゃよーく分かります。食べちゃいたいぐらいですもん。
うどんが幸せだって思っていてくれてるなら本望。何だかこういった言葉を書いている
間でも泣けてきそうな気持ちになるんですよね。どうしてでしょうね?
不思議くんのどんてぃんだわ。不思議なパワーを持っているんですね、きっと。

きるさん、うーちゃんと・・・・・・本当ですか?!またまたぁ~
うーちゃん、表現するのが苦手?!とか?あぁ、こう聞いちゃうとどうして同じ姉妹で
こうも違うの?あくびーーー(笑)お前って奴は・・・
私がさんざんうーちゃんと悩んで悩んで結局迎え入れたのがあくびで。うーちゃん
だったなら、きるさんがあくびだったなら、今頃どんなことを話していたのでしょうね?
きるさん、謎の世界うーちゃん、心を通じ合わせるのはきるさんしかいませんよ!
意外と分かりやすい犬だと・・・うーちゃんジプシー???

新ブログのURL張り替え、完了しました♪O.Kですよ。
もちろん!こちらこそ、どうぞどうぞ末永くお付き合いの程よろしくお願いしますね。
後ほど、遊びに行かせていただきま~す♪

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは!

そうですよね、今のビビちゃんは人目(犬目?)を避けてお散歩になっちゃいますよね。
約3週間、長いものに感じられますよね。人間も犬も。
お家が近ければ、どうぞ、どうぞ♪って言えるのですが・・・残念です。
何も気にせずこちらは遊べますからね、こちらは。本当にただの田舎町なんですが(爆)

この季節、あちこちでキンモクセイの香りが・・・甘い香りがしますよね。
私もこの匂いでお腹一杯になれれば・・・我が家中、キンモクセイだらけにしちゃいますよ(笑)
なおっぺさんと同じ、お腹の虫がボコボコと・・・。騒ぐんですよねェ~困っちゃいます。
また美味しく感じられるんですよね、新米が。あふあふ♪

なおっぺさん、本当はね、今日清泉寮へ行く予定だったんですよ。しかし、残念ながら
世帯主の都合でNGになってしまいました(涙)来週こそ、来週こそ、火曜日の予定
なんですが・・・行って来ます。3度目の正直なるか?!

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは!

最高の贅沢・・・パノラマ風景。本当その通りですね。駅まで歩けない、バスはない、
そんなことがちっぽけなことに感じられるぐらい大自然を満喫しているのかも☆
前に吉 幾三が歌っていましたね♪ テレビもねぇーラジオもねぇー♪・・・・
バスは一日一度くるーって。うち・・・・・・・バスが廃線になったんですが(爆)
あまりにも利用者が少ないって理由で、、、その代わりシャトルバスが走っていたんです。
つい最近まで。それも無くなりました・・・・・・・。吉 幾三に負けました(涙)
それを裏付けるかのように、カメが道路でひかれて死んでいたり、タヌキの夫婦が
道路を横断していたり、、、、、生き急ぐ自分をあざ笑うかのように・・・
やはりゆっくり、のんびり人生を過ごさなければもったいないですね。反省。

うどん、今は順調ですよ!尿漏れも一切起きていません。なんとか病院へ行かずに
済みそうです。良くなってみなさんと会えますように・・・・。

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは!

穴場なんですねぇ~どうしてこんなにも人がいないのか不思議な公園なんですが・・
「マムシに注意」って看板でみんな恐れているとか?
昔、殺人事件が起きたとか? 口裂け女がでるとか?(ヒロさん、分からないかな?笑)
理由はどうであれ、とにかくほぼ無人公園です。
我が家にとっては本当に重宝していますよ。
うどんもみんなも大好きみたいで行くと嬉しそうにはしゃいでいます。
一度知らないおじさんが近づいてきたので慌ててリードをしたら注意されたんです!
こういう場所に来たら犬は放してあげなさい!って(笑)犬はそういうものだって(笑)
一体どんな公園なの???頭の中で「?」マークでいっぱいでした(爆)

あっ!ヒロさん、気付いてくれたのですね~TOPページの写真♪
ビンゴ!!変えましたよ~。母からもらった古いポラロイドで試し撮影した写真です。
味があるでしょう~~~。ちょっと古すぎで黄色っぽく写ってしまうのですが・・・
何せフィルム自体随分前のものらしいです。やっぱりアナログいいです。最高♪

勘太ママさんへ

勘太ママさん、こんばんは!

いやいや、勘太公園には負けますわよ~ぉ(笑)
人がいない!ってところだけは勝っていますが・・・ニャニャニャ~♪
何でもない公園でもこうやって子豚ちゃんが揃うと輝いてみえますね☆ブヒッ!
暴走あくび・・・と思われますが(実際そういう面もあるし 笑) 意外にどこにも
行かない・行けないタイプでもあるんですよ~。
猫や鳥を見つけたら最後!ですが・・・・・・・・・(汗)勘太くんは・・?何も追いかけたり
しませんか?そう、そうだった~かわいい女の子見つけたら勘太くんは
我を忘れて追いかけるんだったよね?(爆)きっと私を見たら完全に無視!だわねっ!!
あ~ん、寂しい(涙)いつか、見返してやるー!(笑)

勘太ママさん、優しいお言葉ありがとう♪ うんうん、これからは(も)ゆっくり
歩いて行こうと思います。たまには寄り道して。って寄り道だらけ???(爆)そんな
我が家を叱って~~~お願いね☆

お引越し完了しました。

じゅんこさん、うどんちゃんかわいすぎです。
映像で見させていただいてあらためてじゅんこさんの御苦労が分かります。
そしてそのじゅんこさんの愛情に守られてるのがうどんちゃんの無邪気な表情で伝わってきますよ~。
でも今は落ち着いてるのですね。
ワンコってこんな具合が悪いときでも前しか向いてないんでね。
こんなポジティブな生き方、人は見習わなくてはいけないでね。
日々、教えられる事が多いです。
こんないい気候ももうすぐ終わって寒い季節がくるんですかね~。

話は変わりますが色々思うとこがあってブログ、お引越ししました。
じゅんこさんみたいに色んなこと、取り入れて作るのは無理っぽいのでマニュアル通りのシンプルな感じにしちゃいました。
http://annintohu.exblog.jp/
杏仁の顔、また見にきて下さいね。


さっぴーさんへ

さっぴーさん、こんばんは!

えっ!お台場!!いいなー我が家は一度も行ったことがありません!!!
どんな感じですか?素敵でしたか?ワンコちゃんにはたくさん会えましたか?
おしゃれなワンコがたくさん来る!って聞いたことがあるのですが・・・(うちは無理~笑)
どこかいいスポットがあったら是非教えて下さいね♪
この時期・・・海って(汗)
プラムちゃん入らず・・・正解♪でしたね。でもさすがのプラムちゃん。頼もしいわぁ~

さっぴーさん、耳寄り情報ありがとうございます!煮干し!!!
我が家はおやつの時間ってないのです。めったにあげることはなくて・・・ただ、
煮干しは朝晩のご飯時にうどんだと2,3匹入れてあげるのですが。。。
今日からちょっと控えてみようと思ってあげていません。
尿漏れ・・・・・本当何でもない日に起こったんですが、立っててもポタポタ・・・・・・・
1時間ぐらい続いて当本人はケロっと。座っててもチョロチョロ・・・・・っと。
ずっと出っ放し。今はピタっと治まっているので見守って行こうと思っています。
情報ありがとうございました!!

のんさんへ

のんさん、こんばんは!

今回の動画の撮影した公園は一番初めにチョビくんと一緒に遊んだ公園ですよ~
あの時も誰~もいませんでしたよね?(笑)
みんなで枝をむしゃむしゃ食べた(爆)公園です。ふふっ。
懐かしいですねぇ。早くデートできたらいいですねっ☆

チョビくん下痢ですか?一進一退って感じですか?家族の誰かが具合が悪いと
本当に大変になっちゃいますよね。私もいつもうどんの足の具合で
一喜一憂しています。大切な家族、心配ですものね。
私の頭の中にチョビくんのお腹の中が早く治る為の何か・・知識があればいいのですが
毎度同じ言葉・・「お大事に」ぐらいしか言えなくてごめんなさい。
ただお友達のブログで葛湯や茹でたじゃがいもで少しずつ良くなったと書かれていました。みんながみんな効果があるかどうかは個体差があると思うので・・・でもとりあえず
書かせていただきました。ご参考まで。
お互いに頑張りましょうね。辛くなった時はメールでも、どうぞ。本当お大事にね。

okameさんへ

okameさん、こんばんは!

素敵なことば、ありがとうございます!!何だかジーンときちゃいますね。
うどんに限らず、あくびのしつけのことも・・・・。思いが重なってジーンとしちゃいました。
焦りは禁物ー昔から言いますよね。気ばかり焦ってもどうしようもないですものね。
なんとかなる。なるようにしかならない。 ちょっと考えを変えるだけで楽になりました。
ありがとう、okameさん。
私は小豆は煮ませんでしたが(爆 今日はフォアグラにキャビアにフカヒレでした!)
ゆっくり今を生きる・・・何だかいい言葉ですね。座右の銘にしちゃおうかしら。
これからもゆっくり生きていこう。。。みんなと、ね♪

okameさん、うどんのマッサージ本当に気持ち良さそうですよ。グーです♪
目を閉じてこっくりこっくりしてる時があるぐらい。やはり首まわり、両方の前手が
気持ちいいみたいです。きっと上半身に力が入っているんでしょうね。
これからもずっと続けていこうと思っています。

ではでは、明日!どうぞよろしくお願いしま~す。いっぱい食べましょう☆

泣ける!

何度もYouTube見ました。
歩いているだけで、泣けて来た。
撮影しているじゅんこさんと同じ感慨なのかも?って思いました。
一生懸命生きて、しかも楽しんでいる姿は、泣けてくるものでゅすね~。

それに、羨ましいほど広くて空いている公園!
ステキです!かぶだよしも一度行ってみたいものでゅす。
20分で行けるなんて!…引っ越ししたい!
このまったりとした色合いの写真は例のアナログカメラなのでしょうか?
それともデジカメ??

BUBUママさんへ

BUBUママさん、こんばんは!

K市までカモン♪カモ~ン♪
足の遅い(本当?)BUBUくんに会いたいなー。最近はランでガンガン走って
いるんじゃ・・・ないのですか?じゃぁ、今度うどんと走ってみますか?!
間違いなくBUBUくん1位だよ~(笑)ふふふ~
でもねー、たまに気分が乗ってるとものすごーいダッシュで走るときがあるんですよ☆
ザカザカザカ~って私を追い越して走り去って行くときがあるんです。おかしくて(笑)

BUBUママさんちって確かあちら方面(どちらだよ!って突っ込まれそうな。笑)
でしたよね?!でしたよね?って言われても困りますよね(爆)
広い公園とかありそうな気がするのですが・・・気がするだけ?
近くにあると本当、楽チンですよ。それも貸切り状態なので、気兼ねなく遊べるし。
いい季節、どうぞいらして下さいね~ん。待っています☆

フィーママさんへ

フィーママさん、こんばんは!

えへへへ~いつも貸切り。行くっきゃないですよね~♪
まっ、ただの田舎暮らしなんですけど、ね(笑)
フィーゴくんは貸切りにしなくても、あちこち素敵な公園へ行かれてるから・・・♪
ママさんもパパさんもアクティブなご夫婦だからフィーゴくんは幸せ☆だろうな。
我が家はお出掛けってなると4匹の子豚を連れて行くことがまず面倒!って
思っちゃいますよ~。ある程度覚悟しないと・・・・・・(笑)
だから毎度近場の公園や田んぼコースばかり専門でお散歩になっているんですから!

フィーママさんこそ、お体をゆっくり休めつつ、適度にフィーゴくんとお散歩に繰り出して
体力つけてくださいね♪
いつでも逆上がり&縄跳びの挑戦受けられるようにこちらは準備しておきますねっ!
ちなみにここ最近の縄跳び(二重跳び)何とか10回まで跳べるようになりました~。
えっ?しつこい???だって・・・お散歩カートの荷物入れにはしっかりと縄跳びが
入っているんですも~ん♪

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは!

いいですねぇ~犬談議・・・いつかは語り合ってみたいですね♪ゆっくりと。
きっと1日じゃ足りないでしょう(笑) 笑いあって、涙あって、きっとめぐみさんちの
素敵なお話がたっくさん聞けるんだろうなぁ。。。割り込んで叱られるのはきっと私!(笑)

貸切り公園、いいですよね~。ただボーッとして景色見て、犬見て、本当それだけ
なんですよ。すぐに1時間ぐらい経っちゃいますが(笑)犬達もクンクンしたり、
走り回ってみたり、ボーッとフセしてたり、気持ち良さそうで見ていて癒されます。
こちらは犬同士ご挨拶する習慣がないようなので、みんな逃げて行くんです。ササッと。
田舎なので番犬で飼われているようなワンワン吠えるワンちゃんが多くて・・・
こちらとしてはラッキーと言えばラッキーですけど(笑)寂しいって言えば寂しい(爆)
なので、いつも貸切り状態なんです。

うどん、何とか大丈夫そうです。数日間も続けば病院へ行って検査だろうと覚悟は
していたのですが、ピタリと止まってくれて。久々にガーンときてしまいちょっと参って
いました!が!!うどんは強い!コシがある!この子の真の強さにまたしても
救われてしまいました。ずっと奇跡を起こし続けたい☆そう思っています。

しょ~こさんへ

しょ~こさん、こんばんは!

ここ最近しょ~こさんちはお出掛けされているようですね~
イギーママさんのブログでも
かわいいみ~んなのお姿が・・・♪
ブヒにとっても楽な季節になりましたものね。
どうぞ、どうぞ、こちらの方面へいらしてくださいね☆待っていますよ~
早くららぽ~とが出来ればいいのに・・・(この話はどこに???)そうすれば待ち合わせに
使えるのになぁ。。。

おまめくん、膀胱炎どうですか?どうしても地面についちゃうんですね(涙)
こればかりは避けようがないですものね。一度なると再発する子も多いとか?!
我が家のあんずが一度なったことがあるのですが、今の所再発せずに大丈夫です。
お互いに気をつけましょうね!おまめくんお大事にしてくださいね。
どんてぃんも頑張ります☆

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは!

TOP変えてみました♪気付いてくれてありがとうございます~☆
写真の色合いなんでしょうかね?懐かしい感じ・・・そんな雰囲気を感じ取ってもらえて
本当嬉しいです。ただ、写真はパパッと試験的に撮影したものなので
今度撮影するときにはもうちょっと構図やもろもろ、考えたものをTOPに飾りたいな、と
思っています。な~んてそんなこといって出来るかしら???あはは~

そうですね、近場にお散歩コースがたくさんあるので、しょっちゅう行っちゃいますよ!
今日はここ!明日はあっち!みたいな(笑)

のんちゃんママさんものんちゃんも落ち葉好きですかー?何だかいいですよね。
そうそうカサカサ音を立てて歩くのがいいんです♪♪
赤や黄色の紅葉した葉っぱ・・かわいいですよね。のんちゃんママさんと同じだぁ☆エヘッ

うどん、落ち着いています。最後の尿漏れからポタポタ出てきちゃうことはなく・・・
しっかり止まっていますからー心配ありがとうございます!

ブログ引っ越ししました。

じゅんこさん、こんにちわ。
うう、どんてぃん、なんてまっすぐな瞳でじゅんこさんを見てるの。
確かになんだか泣けてきますね。なんでしょう。この気持ち。
尿もれ、何かと心配は尽きませんが、うどん君のそのキラキラ瞳が「大丈夫!毎日楽しいよ!」と言っているような気がして、見ているこちらの気持ちも救われる思いがします。なんか3枚目の写真、めっちゃ走ってますし。
じゅんこさんは、うどん君だけではなく、他のわんこたちとも
素敵な心の通じ合いが出来ているのですね。素晴らしいです。
我が犬可愛いカワイイだけではなかなか出来ない事ですよね。
現にワタシはうららとは未だに心を通じ合わせた憶えがない。。(爆)
ワタシにとってフレンチは未だ謎ですわ。わかりあえない謎の犬。

えーーっと。
本日はブログの引っ越しのお知らせに参りました。
もしよろしかったら、リンクの貼り変えをお願い出来ますでしょうか。
お忙しいところお手間でホントに申し訳ございません。
そしてもしよろしかったら、今後ともおつき合いの程、
何卒よろしくお願いもうしあげます。
新ブログアドレス↓
http://pipiurara.blog71.fc2.com/


じゅんこさん、秋ですね~♪

キンモクセイの香りでお腹一杯にしたいところですが、
どうやら私のお腹では、秋の虫がヒョコヒョコ…。
あ~食欲が止まらない。

素敵な景色と、見上げるうどんちゃんのおすまし顔♪
ほっこり、ほっこり~(*^。^*)

めったに人がいない公園、うらやましいです。
特に、今はビビサンが他のワンコと関われないので、
なかなか気分転換させてやれないし…。

うどんちゃんの尿もれ、治まっているそうで良かったぁ!!!
ブログのTOPも素敵ですね…(*^。^*)

あ~癒される青い空空気は美味しい

うどんちゃん少しずつでも良くなってお散歩行きましょうね。
郊外に住む特権ですよね四季の移り変わりがパノラマ状態で見れるんですもの!
イギー家の廻りも自然が多くちょっと行っただけで公園に突き当たります。
お客様が見えても皆さん満足してお帰りになり最近はしっかりネットで調べて来るので
逆に未だ此処にも有ったんだと再認識させられる始末嬉しいですね。
最高の贅沢をタダで提供して頂いて感謝感謝です。

とーっても広そうな公園で
人に気兼ねなく遊べる穴場スポットですね♪
うどんちゃんの顔を見れば、"たのし~♪"ってのが
た~くさん伝わってきますね(`・ω・)b

あーっと!そうそう!!
それと全然話は変わってしまうんですが・・・
TOPページの上の写真が変わった・・・気が・・・する!?
何だか温かい感じがして素敵なTOPページだなぁ・・・って思いました♪

とっても素敵な公園~e-280e-51
そこに4匹のこぶたちゃん達(笑)がいるだけで何十倍も、何百倍も素敵に見えますよぉぉぉv-10 あ、モチロンじゅんこsanの写真の腕前も重要だわっi-278
どんてぃん♪一生懸命走ってますね~v-424しかも、とっても楽しそうに♪
その姿だけでも胸キュンなのに・・・・始めに爆走していたと思っていた、あくびチャンが最後に映っていたのに驚き感動しちゃいましたe-272 まるで・・・・寄り道しながらどんてぃんを待っていたかのように思えて・・・・
(想像ですがi-235勝手にそぅ思ってますi-228)
あぁぁぁv-238良い家族ですv-22

どんてぃんの尿もれが落ち着いて良かった♪一安心ですね♪♪
これからも、ゆっくりゆっくり歩いていきましょうe-68たまには寄り道もしながら・・・・i-228

ご近所の公園穴場だね~羨ましい限りですよ~~~~ん。

プラムは日曜、お台場まで足を伸ばしてきましたぁ~
関西のお友達が遊びに来ていて~お台場に行きたいと・・・
水嫌いな癖に海に入りたいと言い張ったのだけど~
海は危険かな~と思って・・・却下しました`r( ̄_ ̄;) ポリポリ。

プラムも寒くなると~
尿もれ起しますよ???
おやつに「にぼし」をあげすぎると~尿もれを起すかもって言われたけど~
ど~でしょ??

のんびり・ゆっくりと~見守りましょね~。

いい公園ですねぇ~
あまり人に会わないっていうのはたしかに散歩してる私たちからすれば
「穴場」ですよねぇ~

うどんちゃんが楽しそうに散歩している動画いいですね!!

尿漏れも落ち着いたみたいでよかったですね

うちは下痢が再発してちょっと落ち込み気味のわたしですが
うどんちゃんを見てなんだか元気が沸いてきました!!

わたしがんばらねば!!という気持ちにさせてくれる!

デートちゃんと覚えてますからね~

うどんちゃんをみていると、ジーンとしてきます。
本当にじゅんこさんは、うどんちゃんと出会えて幸せですね。
出会いって素晴らしい☆
一生懸命はしる動画のうどんちゃんもいいけど、走っている後ろ姿の写真がステキ☆
みんなに遅れをとらないように、「いくぞ~~♪♪」って感じかな?
楽しんでるね!!!

今日は「めがね」という映画を見て来ました。すごく良かった。
もたいまさこ(さくら役)が「大切な事は焦らない事です。そうすればなんとかなる」(ちょっと言葉が違ったらごめんなさい)って言ってた。
小豆を煮ながらだけどね!(笑)
後悔は昔、あせりは未来に生きてるってことなのかな?
ゆっくり歩くのが、今を生きているのかなぁ。大切な事だよね。

こんばんわv-354
じゅんこさんの家の周りにはイイスポットがいっぱい会って羨ましいですv-344
うちの近くには公園もなくて放せるところもないので、今度K市の方まで足を伸ばしてみようかなぁ~e-282
どんてぃんのダッシュしてる後姿かわいいですe-415
足の遅いBUBUは追いつけないかもe-263

ご無沙汰です

いつも貸切公園お散歩でいいですねーん♪
うどんくんのチラ見、カワイイ。
甘えん坊なところが私たちにはたまりませんよねっ。むふふ

尿もれ、心配ですが落ち着いたとのことで本当に良かったです。
冷えるようになってきましたし、じゅんこさんも体調くずされないようにしてください。

タポさんへ

タポさん、こんばんは!

どうしてなんでしょうね?ちゃんとした公園なのに・・・穴場としかいいようがないです!
さすがに土日は親子連れがチラホラ、バーベキューやっている家族もチラホラ
いるのですが・・・平日ともなるとスッカラカン(笑)
そうですよね、タポさんちはドッグラン・ラン・ラン♪ですものね~
こっちに来たらどぉですか?(笑)ビューンビューン走れますよおおおおおぉ♪

タポさん、誰もいない砂浜って。あわわわわ~私の方こそ興味があります(爆)
オサレですよ~。誰もいない砂浜・・響きが違う(笑)行きたーい。
確かに海に入ったりしたらベタベタしちゃいそう、砂浜ってやはり大変ですか?
体が砂だらけになっちゃいますか?まだ一度も経験させてあげたことがなくて。
何せ海のない埼玉ですからー。あ~ん、うらやましい。
来月行けたらいいなぁ~☆

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは!

またまたお天気が不安定になってしまいましたよね。せっかく気持ちの良い秋を
楽しんでいたのに・・・
一雨ごとに寒さが厳しく、、本当その通りで。今日はい草からカーペットに敷物を
替えたりしてドタバタしているうちに終わってしまいました(汗)
ストーブも隅っこの方に準備万端!今年はますます灯油が高騰しているようで、、、
はぁぁぁ、一応主婦の私。頭が痛いです(笑)

短い秋・・・すずあきさんもどんどん楽しみましょうね♪
小巻ちゃんともゆっくり秋を満喫したいです。こちらは穴場の公園や場所が
たくさんあるので、是非こちらにも遊びに来て下さい。アウトドア、いいですよ~☆
すずあきさんのデジタル一眼レフ、見てみたい!触ってみたい!
是非、教えて下さいね~。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!

引くどころか、何だかこちらまでジワッと・・・涙腺が。。。やだやだっ!お互いに
お年なんだからー。なんてヴィンままさんお若かったりして(ごめんなさい!)
そう、時々どんてぃんの表情にハッとするときがあるんです。
真っ直ぐな視線に・・・
一生懸命な歩き姿に・・・
この子と暮らしていると本当にパワーをもらっているような気がします。不思議な力を
もっている魅力的な男の子なんですよー。今度会った時にでもギュッとしてやって
下さいね。ヴィントくんがヤキモチ妬かない程度に(笑)

TOP写真、褒めていただいてありがとうございます!まだ試験的な写真ばかり
なので恥ずかしいですが。母から相当昔のポラロイドカメラをもらってどんな感じで
写るのか撮影してみたものなんです。でも雰囲気がありますよねー。独特の色合いで。
やはりアナログ感っていいなー。すきだな。

突然だった尿漏れも今はなく・・ある程度覚悟はしているんですが、、、
痛がる様子は全くなく、元気もあって当本人はケロッと。これが救いです。
ゆっくり、みんなで歩いて行きます。ヴィンままさんありがとう。

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは!

ジャックのママさん~ヒャ~アヒャ~オヒャ~!!○*■‘#×◇▲~(笑)
何で私がこんなになっているのか分かりますか?
だって、だって、あのジャくんが・・・甘ったれさんだったなんて。
もぅ、ジャくんの弱みを握ったようなもの(ヤッター!)可愛すぎ!メチャクチャ可愛い♪
やっぱり男の子って甘ったれが多いと聞きますけど実際そうなんですね。
ジャくんとうどんで立証しちゃいましたね(爆)ウフフフ
確かにうどんもお散歩時、世帯主が先に準備して玄関先でうどんを呼んでも行きません!部屋に残っている私を探しに走ってきますよ(笑)お散歩でどんなに世帯主や
他の子達が先に歩いて行ってもずっと私のそばにいます。私の用事で姉にお散歩を
頼んだ時の話ですが、うどんだけ数メートル歩いてダッシュして家に戻ったそうです。
そんなことを聞いちゃうと・・・あ~ジャくんも同じだったなんて。親近感どころか、
母性本能がくすぐられました♪今度ジャくん、からかってやろうっと(いじわる~)

はい、はーい!そんな公園ばかり。なんですよ~いつまでたってもお友達が出来ませんが(汗)
なので、時々ジャくんの楽しいお散歩が羨ましいって感じる時がありますよ!
どーぞ、突撃お散歩待っています♪

ぶぅさんへ

ぶぅさん、こんばんは!

フフフフ・・・ハッチちゃんにらみをきかせるって・・・・・そんなハッチちゃんを
見てみたいです。ギロッって感じでぶぅさんに?!
何やってんのよ~危ないじゃない~どこ見てんのよ~~!そんなこんなの心の声
でしょうか?ハッチちゃん!!もう最高です♪ぶぅさん、カート安全運転ね♪

そうそう、のんびり散策気持ちがいいですよ~。ハッチちゃんの足のことを考えても
BESTですよね☆そうだ~ハッチ家は《がっつり食事付き》でしたね(笑)いつもいつも
美味しそうなお食事ばかり、素敵なお店ばかり。我が家も!と思っても何と言っても
4匹のこぶ付き・・・あぁ、きっといつになっても行けないかも(笑)

素敵な家族???って我が家のことですか?いや~お恥ずかしい。
特に何も・・・是非是非こちらの方面にもお散歩にいらしてください♪ご案内しますよ。
本当、こちらこそまたお会いしたいです。大人になった勘太くんも一緒に・・(爆)

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは!

そっ!そうなんでーす。TOPの写真を変えてみましたぁ。ニヤニヤ・・・
気付いてくれてありがとー♪
うちには私のストーカーが5匹いるんですよ。5・・あくびでしょ、ももでしょ、あんずでしょ、
うどんでしょ、世帯主!あれぇー?おのろけぇ?(照)うそです、うそ。
世帯主のぞいてみ~んな私のストーカーなんです。これ本当、本当。

あの公園、ちょいと久しぶりに出向いてみました。行く時は連日のように行ったり、
行かない時は全然行かなかったり。今度予告して出没します!それでどうでしょう?
ガルハハさんも無理なら無理でO.Kだし、もしお会いできるのなら・・ドキドキ☆
仕方ないなー。もうひとつの穴場公園教えてあげましょう♪たいした公園じゃないんですが・・・
とにかくただのんびりベンチに座って犬を自由に遊ばせてそれをボーッと眺めているのが
大好きなんです。え?ガラじゃないって?!しつれーな!!プンプン!!
今度何かのCMのようにワンピースでも着てアハハ~ウフフ~♪やりましょう。動画で
撮影しますよ、私。

ガルハハさん、ユルチョス退治頑張って♪パワーを送ります。えいっ!!!!!
どんてぃんも今まで数々の奇跡を起こしました。これからもずっと奇跡を起こすぞ。
おっと~無理は禁物ね♪かしこまり~~~♪

TOPの写真、素敵v-238
一枚一枚眺めながら、じゅんこさんの尽きないお話を聞いてみたいです。
私、黙って聞いてはいられないんですけど・・・
途中で何度も話に割り込んで、最後にはじゅんこさんに叱られそうです(笑)

この公園も広々としてお散歩には最適ですね~。
落ち葉の上を歩く季節になったんだなぁ~としみじみ。
私も最近は、あまり人の集まらない時間に公園に出掛けるのが好きなのです。
貸切状態にハマってます(笑)

うどんちゃんの尿もれ、落ち着いたのですね。
楽しそうに歩く姿を拝見できて、私もホッとしました。
いつも明るいじゅんこさん!
うどんちゃんが、こんな素敵な笑顔を見せてくれるのも
じゅんこさんの前向きな気持ちがあるからこそ☆ですねっ。
私も見習うゾ~v-91

ゆっくりのんびり良いですねぇ^^

じゅんこさん家のご近所、一緒にお散歩したいなぁ
o(^o^)o

どんてぃん尿もれだったんですか!?

おまめは膀胱炎でしたよ
(;´д`)ノ| 柱|トホホ

v-363 ちょっと変わりましたね~(^^)
今回のも懐かしい感じのする、素敵なスキン(で、いいのかな?) ですねv-354
動画、微笑ましいです~、丘の上からゆっくり歩いてくるうどんちゃんが
可愛くってしょうがないです、最後にちょろっとお尻だけ見せてくれたあくびちゃんもですv-344
気持ちの良さそうな公園で、こんないい場所が近くにあれば、しょっちゅう行って
楽しめますねe-276
それに、落ち葉の季節はいいですね、のんママは大好きなんです(^^)
のんちゃんも、落ち葉の上をカサカサ歩いて、音がするのが楽しいのかな?
ずーっと落ち葉の上をカサカサしてます(笑)
うどんちゃんの体調、落ち着きましたか?
一安心なら良かったです、ほんとにe-68

素敵な公園ですねぇ♪
芝生がきれいっ!
誰もいない公園があったら、ドックラン行かずに済むのになぁ…
誰もいない砂浜ならあるのですが、帰ってきてからが大変なのでなるべく連れて行きたくないし(^^;)
そのうちマイバズ連れて突然行っちゃうかも♪
そのときは遊んでください(^^)♪

またまた素敵な公園ですね、いいなぁ。うどんちゃんも心配性なんですね、小巻もそうだけど。秋のさわやかな空気がじゅんこさんの写真から伝わってきました、アウトドアっていいですね、この季節を楽しまなくちゃね。

TOPの写真、素敵ですね~
じゅんこさんの我が子たちへの愛が詰まってます♪
どんてぃんが見上げている写真、こちらの心の奥まで見られてるような気がします。
清らかなまっすぐな視線、意味もなく泣いちゃいましたよぉ~(引かないでね)
どんてぃんの後姿、土手を下りてくる姿、どれも心を洗われてしまう。
じゅんこさ~ん、どおしようっおばあちゃんみたいにポロポロしてる~
年かしら?

心配だった尿もれ、落ち着いて良かったですね。
ーゆっくり歩こうーそうですよ。
皆と一緒にゆっくりでいいんですよ。ねっ♪

あの目がたまらない。

どんてぃん、じゅんこさんが ちゃんと側にいるか心配なのね(^^)
どんてぃんの不安と安心が入り混じった視線に、キュンとなっちゃいました。
我が家の甘ったれも パパがリードを持つと ちょっと不安げな表情を
するんですよ。
散歩は 私が一緒でないと まず歩きません!!
パパや娘だけだと 玄関を出るのも拒否です!!
ちょっと 以外だった??
今まで 「内緒にしてね。」って ジャに頼まれてたものだから・・・

誰にも気を使わず 自由に遊べる公園は希少価値のはずだけど、
じゅんこ家の周りは そんな公園がいっぱいなの!?
そのうち ジャ家が殴り込みをかけるかも・・・
その時は よろしくお願いします(*^^)v

 カートからチラチラ見つめるうどん君、カワイイですね♪  心配だから見ているんじゃないと思いますよ。 ハッチはカートの中から危険を感じると、ボクをニラミ付ける時がありますよ(笑) そしてボクの水には、あまり口を付けません...(涙)
 それにしても、いつもステキな公園に行かれてますね(^^)  最近ウチも、ドッグランよりノンビリ公園散策派になってます。(+がっつり食事派ですが) 
 そちらの公園に、行ってみたいなぁv-353  ブログを見て、いつもステキな家族だなぁって思ってます。また、お会いできればv-354 

あっ

じゅんこさーんTOPが変わりましたね~!
写真素敵~♪とってもいい感じです!!!
あくびチャンだけなく、どんてぃんもじゅんこサンのストーカーなんですか!?
うふふ~愛されてますねv-238いっぱい愛してるから愛されてるのかな。

この公園いつ時出没されてるんですか?行っても行っても人影なしです。
私もここ好きだし、じゅんこサンを発見したいのであきらめずに通っちゃいますけど(笑)
あとあと動画の公園・・・これはいったいどこですかー坂がいい感じで一緒にアハハ♪ウフフ♪とやってみたい衝動にかられてしまいました。
どんだけ田舎なんでしょうかK市(同市民ですけどなにか?)

どんてぃんの尿もれ、落ち着かれたんですね。
一歩一歩のどんてぃんをみてまたパワーをもらった感じがしますv-221
ユルチョス退治私も頑張るぞ!!!
いつも優しく皆を見守ってくださるじゅんこサン。
じゅんこサンこそ無理なさらないようにv-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
