スポンサーサイト


コメント欄オープンしちゃうぞ(笑

梅雨入り目前、みなさん有意義なお散歩時間楽しまれていますか―?
気温も思ったほど上がらず、湿度もなく、過ごしやすい日々です。
一昨日、家の前に生まれたばかりの小さなつばめの赤ちゃんが…
周りには蟻がたくさん群がっていました。蟻を払い、そっと手のひらに乗せると
かすかに動いた足。お腹にはお母さんにもらっただろうご飯がうっすらと透けた皮膚から
見えました。産毛がちょこっと、目もまだまだ開かない小さい命。
結果はわかっていたけれど家でタオルに包み置いておきました。
その後夕方のわんこのお散歩に行っている間に小さな命は消えていました。
Canon AE-1撮影

当ブログでもリンクさせていただいているDog Shelter さん
そこで販売されているバンドにこう文字が刻まれています...

SMALL LIFE, SAME PRICE

「小さな命も同じ価値」という意味だそうです。

ツバメの赤ちゃんを見つけたとき、群がっていた蟻が憎くて憎くて...ただ、、、、、
ツバメに群がっていた蟻だって、自分たちが生きていく上の術なんだということ。
自然の中で生き残っていくことの難しさ、命の重さ、命の大切さに大小はないということ
考えさせられました。狭い我が家の敷地内に埋められたツバメの赤ちゃん。
どうか天国では羽ばたけますように・・・・・

*****************************

あ!!!ちょっとしんみりしちゃいましたね。
さてさてこの写真、素敵でしょ♪フィルムカメラで撮影したものなんです。
デジタルとは違ったふんわり、やわらかい描写が伝わればいいな~、なんて。
どこの誰?モデルがいいから♪なんて~。
その通り!!!!!!!!!!正解!!!!!!!!!!!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

maco*さん

maco*さん、こんばんは。

ううっ、ううっ。maco*さんも・・・・・・・・
本当にありがとう。こちらにまで。。。泣ける~!!!
昨日maco*さんのもう一つのブログをじっくり拝見させていただいて
みるくちゃんのことで頭がいっぱいになっていたところなんですよ。
小窓、いっぱい開けました。みるくちゃんの笑顔に会えました。
もうジーンと。いろんなことがあったなんて知らなくて。
この気持ちどこにぶつけようかと思っていたところなんです。
maco*さん!!!maco*さーーーん!!!ただ名前を呼びました、呼びました。
何だか.......もぅ................(涙)
メリーちゃんが絶対にミカンの木を生やしたんでしょう。もうそれ以外に考えられない。
きっとアゲハ蝶を見るたびにmaco*さんやご家族の方がメリーちゃんを思い出すようにと☆
きっと卵を食べられても食べられても...いつかは絶対にきれいなアゲハ蝶がmaco*さんちを
ひらひら舞うときが来ますね。絶対にその日が来ますよ。
そう、命は巡っているんですよね。こんな風にしている間にも色んな生命が生まれて、
亡くなっている。。。
生きている今を大切にしなきゃ、ですよね。

あ!コメント欄のカスタマイズ、気付いてくれてありがとう♪
うふふ、すっごい苦労して完成しましたっ(汗)

yume mamaさん

yume mamaさん、こんばんは。

ドキドキ。ドキドキ。ありがとうございます♪
コメント残してもらえるなんて~恐縮です!!!本当に。
私が舞い上がって鼻血が出そうです(笑)すみませーん、こんなキャラで。

そうでした!そうでした!yume mamaさんのお宅にはオカメインコさんがいましたね!!
きれいなレモンイエローでしたね♪
実は私の憧れの鳥なんです~。一度一緒に暮らしてみたくて。
あの姿を見ると優雅な気分になれるんですよ~。
今回私が出会ったツバメの赤ちゃんは残念な結果となってしまいましたが
きっと天国で羽ばたいてくれることでしょう。ホンの少しでも...
ホンのちょっとでも楽に天国に行けたならばいいかなと思うのです。

あ~、yume mamaさんに褒められると恥ずかしい!!!
でもいつものデジタルとは違ってフィルムは本当に温かみが増しますよね♪
yume mamaさんのLOMOが見たいのです~~~♪(また言っちゃった!爆)
メール、いつでもどこでも(笑)待っています♪ムフフフフ。

のんさん

のんさん、こんばんは。

うわー辛かった?大丈夫?のんさん。わかるから...その辛さわかるよ~。
ダルかったでしょ。大変だったね。そういうときはいいんだよ、寝ていて。
のんびりしてさ。頑張ろうね!!(*頑張り過ぎず!!)
波があるから大変だよね。ゆっくりいこっ。ゆっくり。

先日はよりによってチョビくんのバースデー当日に遊びに行こう!なんて失礼しましたっ。
恥ずかしい~。申し訳ない!!!!!!
あの日、一人で行ってみようかと(牧場へ)思ったんだけど
さすがに寂しく、次の日午前中の内にヨンさまに連れて行ってもらったよ。
今度ご一緒しよ♪いいところだったから☆

バースデーのケーキ、美味しそうだったねぇ。チョビくん10分かかったって?
お行儀が良いんだから~。本当におめでとうね♪
再度、のんさんお大事に。また懲りずに誘うわ~~~

モニ母さん

モニ母さん、こんばんは。

もーもーもーもーっっっ!モニ母さんってば(笑)
いくら小さい命とはいえダニを出してきたな~~~ニャロ~(爆)
何だか一気に説得力に欠けたわ。ま、まけた~(爆)
ダニは誰かのために役立っているのかしら?うーん、調べてみようか、、、時間の無駄か。
ままっ、ダニは放っておこっ!ね!!!しかし、笑える~。
ぐへへ~やられた―。

あれ!モニ母さんちのベランダに?でも諦めちゃうの?
壁には巣の作りかけとかあるの???あれも器用に泥で作るよね…
巣にも個性があって、細長いのや間口が広いのとか(笑)
きっとモニ母さんやモニ父さんが留守の間にモニカちゃんが
ガン見しているんだと思う!!!で、ツバメがたじろぐ...
で、ツバメは諦める。これで決まりだわ!
ぶはっ~これ見よがしにやってみた!何がいけないの?(逆切れ。笑)
たまたまいい写真があったからねぇ~おほほ~~~。モニ母さんだって、近々…オホホ♪

うどんちゃーん♪

うふ。
こちらにコメントさせてもらうのははじめまして♪
今ね、コメントを書こうとしたら、
"いつもいつもありがとう♪"って!
こんなことできるんだぁ~ってびっくりしつつ、
思わず戻って、もう一度(笑)
んもぅ、じゅんこさんのさり気ない心配りやっぱり素敵♪

このお写真、本当ふんわり優しい感じでいいなぁ~
とっても温かい♪
どのカメラだろ~
FT?Canon AE-1??

ツバメの赤ちゃん…可哀想でしたね…
でも、じゅんこさんに心を込めて送ってもらって、
きっと、今は天国の空をめいっぱい飛びまわっていると思います。

SMALL LIFE, SAME PRICE

すごく胸に響きました。
本当にそうですよね…

今うちのベランダにみかんの木があって、
そこにアゲハ蝶がたまごを産んで、
青虫さんがいるんです。
このみかんの木は、愛猫メリーが亡くなったときに
バラを植えた鉢から、
昨年突然自然に生えて来た木で、
メリーはアゲハ蝶が大好きだったので、
アゲハ蝶の好む柑橘系の木をメリーが生やしたんじゃない
かなって思ってて。
で、その木からてふてふさんたちが無事に飛び立っていく日を
楽しみに見守ってるんです。
ところが、この時期は子育て中の鳥さんも沢山。
とくにスズメやヒヨドリは毎日わが家にもやって来て…
で、青虫さんは鳥さんにとっては子育てするための栄養源。
ちょうちょも次々卵を産みに来るんですが、
食べられてしまう青虫さんもやっぱり沢山…
とても複雑な思いがするのですが、
でもどちらも大切な命。
ただ一生懸命に生きているだけなんですよね。
しかも青虫さんを狙うその鳥さんをうちの猫たちがさらに網戸越しに狙っていたり^ ^;
猫sはただ見てるだけですが(笑)みんなかけがえのない存在で、
こうして命は巡っているんだなって、しみじみです。

naoさん

naoさん、こんばんは。

えへへ~長らくお待たせしちゃって...すみません!!!
そうそう、突っ込みどころ満載の我がブログ(笑)
きっとあれもこれも突っ込みを入れたかったことでしょう!
そんな期待に応えて、やっとOPENさせてみました~♪って遅いですよね(汗)あちゃ~!!

うんうん、naoさんの気持ち。すっごく理解できますよ。
私だってnaoさんの文章を読んだだけでうるうるしています。
本当幸せだった♪って思ってもらえるように、毎日を楽しく過ごしたいですよね。
たったの15年。それをどう一緒に過ごすか―。何と言っても私たち次第ですからね。
色んな不安はつきないけれど家族という絆で支えられていれば乗り越えられると信じています。
頑張りましょうね☆

うどんの笑顔が…こうもみんなに届いているのかと思うと...
と~っても嬉しい。また突っ込みどころがあれば遊びに来て下さいね♪
頑張ってもうちょっとOPENするように(笑)しまーす!!

じゅんこさん コンニチハ!
コメント欄が開いていたので寄らせていただきました ^^
ドキドキ・・・

我が家にはオカメインコさんが2羽いるので
鳥さんの話に胸が痛みましたー
でもじゅんこさんがタオルに包んであげたと読んで
とても温かい気持ちになりました ^^

うどんちゃんフォト とてもカワイー!!
最高にステキですね♪
やっぱりフィルムはよいですね!

*****

あとでメールしますので待っててください
ムフ♪

あっという間にオープンになってたのね~

寝てばっかり居たら見過ごしてました。
やっぱりフィルムいいね!!

この間はお誘いくれたのにごめんね~でもすっごい
行きたくってたまらなかったよ(泣)

またリベンジさせてね!

あたしなんか順番できてました(なにがって?)
ダルくってずっと寝てた。
寝ても寝てもまだ寝れる。
やばかったけどどうにか今日から復活です!

寝不足のママ少し外出したら余計に不調になってしまって。

お互いにやっかいだけど頑張りましょうね~
んでは。

okameさん

okameさん、こんにちは。

okameさんも鳥と切ない思い出があるんですねぇ。
やっぱり誰だって一度や二度、、、それ以上に色んな経験
しているんですよねぇ。
私もずっと十姉妹にインコに文鳥に…鳥もずいぶんと飼ってきたので。。。
こちらのツバメは多分なんですが、スズメが悪戯をしているようなんです。
親のいない間にヒナを奪って落とす...(涙)あるお宅では
5匹ぐらい次々に…何度巣に戻しても数時間後には地面に。
なのでそこの巣にはここ数年ツバメが寄らなくなりました。
何のために?なのかは分かりません。
自然界は本当に厳しいですね。
自転車の籠に???鳩が???うわ~それは可愛い♪
私はワラを使って適当に丸めて巣を作り、庭の木の間にその巣を置いて鳥が来るのを
ジッと待っていたことがあります(笑)
もちろん、誰も来ませんでしたが(汗)バカですねぇ~。

うどん、可愛いでしょ!!!(自分で言っちゃったー笑)
何だか救われているのは私のような.......気もしますが。えへっ

ビビママさん

ビビママさん、こんにちは。

ビビママさん!子育てに忙しいんじゃないのぉ?どうもありがとう♪
ってトイレはもう完璧なんだもんね、賢いわー。
まだ食糞する我がわんこ(名前は名誉のために伏せますが。笑)何?この差(汗)
トイレが完璧だと助かるよね!本来みんなそこで一度ノイローゼになるんだもん!!あはっ。

そうそうビビママさんと同じ~。私も小さい頃はしょっちゅうヒナに子猫に子犬に。
み~んな持って帰った!ヒナはいつも悲しい結末。
やっぱり地面に落ちた(落とされた)瞬間で多少ダメージがありますよね(涙)
こちらの世界で果たせなかった空を自由に飛び回ることを
天国では思いきり羽ばたいてくれたら…ね。
ビビママさんも動物好きね☆
今の家族の形もビビママさんの優しさからきているんだろうね♪納得です。

はいはーい!元気に過ごしましょ♪そのためにはモリモリ食べよ(笑)

めぐみさん

めぐみさん、こんにちは。

ぱっくり!開けてみました(爆)どう?どう?いい感じ?
そうでもない?あ、そっ、、、、、(笑)
めぐみさんの箒もって追い払う姿、想像できるわっ。
きっと今も同じようなこと…しているんだと思うわっ!!
例えば...あんもなちゃんを叱るときとか、ね。違う?
おばあちゃんちって、きっと居心地がいいんだなぁ。
ツバメも安心して子育て出来るのね…
めぐみさんという警護がいなくても(笑)ノラネコさんてやっぱり狙っちゃうものなの?
まっ、それが本能だよね、、、
親ツバメまで寄せ付けない、SPめぐみ!!!最高!!!最強のSPよっ、あなたは。

このツバメの赤ちゃん、せめて私の手のひらの温かさに
気付いてくれていたなら...嬉しいな。
そう願いたい!
うどんは元気モリ男ですよ―。まだまだみんなを癒しますよ♪ぐへへ

みおさん

みおさん、こんにちは。

浮かれてますかー!!!みおさ~ん(笑)
ひっさびさのOPENにドッキドキなんですけど☆うふふ。

ツバメの赤ちゃん、本当に残念でした。
人間もそうだけど、こんな簡単に亡くなってしまうものなの?って思ってみたり、
逆に生命力って力強くてすごいんだなぁ、って思うときと。。。
不思議だよね。何の差なんだろう?って...
そうそう、つい胸に刻んでも忘れがちになることってあるじゃない!!
特に人間て愚かな動物だし。こういったことを目の当たりにすると
キュッと身が締まる思い。。。きっと今の私には再確認の意味だったんだろうなって。
ね、こちらの世界で羽ばたけなかった分、天国で思いきり羽ばたいてほしい!
そう願うばかり。

ここ最近フィルムに夢中(笑)設定なんてそんなカッコいいものじゃないけれど
一応マニュアルなので、ピント合わせぐらいは、ね♪
デジタルにはない温かさを感じられるのが好きかな。
もっちろん!撮って、撮って。どんてぃん、撮って♪(ついでに私も~。笑)

すずあきさん

すずあきさん、こんにちは。

コメント欄では本当にご無沙汰しておりました~(汗)
なかなか開けるタイミングを逃してしまい、ついつい...
すずあきさんちではヘビの赤ちゃんが誕生したのですね!
死があって生がある、普通の流れですが…ヘビってところが微妙ですよね(笑)
ヘビの天敵はカラスとかネズミなのかな?きっと誕生したヘビも
一人前になる前に波乱の人生が待っているんでしょうね。
うーん、私もヘビの赤ちゃんを見てみたい♪ミミズサイズなら可愛いかな(どうだろう?)
去年だったか、一昨年だったか、、お散歩中に遭遇したヘビ。
何だか赤色で見るからに猛毒を持っていそうな…犬達と走って逃げた記憶が(汗)
だっていきなり威嚇してきたんですよ!うわー、思い出すと寒気が!!

写真のこと褒めてくださってありがとうございます♪
やっぱりフィルムカメラは本当に楽しいですよ。おかげさまで...
今度撮影しにどこか行きたいですねぇ~。

小さな命も同じ価値。
そうアリだってダニだって。。。
ダニも???ね、ね、ダニもなの???
でもきっとそうなんだよね。
必要でない命なんて無いんだよね。
ダニだってきっと誰かの役には立っているんだよね。
ってみんなしんみりしてるのに
なんで私はここでダニを思い出すのか。。。。

ツバメって雨の前日は低空飛行するんだよ。
もうすぐ梅雨入りだね。
うちのベランダって毎年ツバメが巣を作りに来るの
頑張れ!頑張れ!
って応援するんだけど、毎年諦めてやめちゃうの
なんでだろうね?
モニカに睨まれるのかな?

あーーーーー!
じゅんこさん、一昔前はこれ見よがしに「ボケ」写真
見せびらかして。
今度はフィルムだーーーー。
もーーーーー!
これみよがしだー。
でも、ステキ。。。。。

この時を待ってました~♪
あっ!この話題絶対コメントしたい!
でも開いてない・・・なんて事が多々あります(*^_^*)

ツバメちゃん、きっと今頃たくさんごはん食べて、
大空にはばたいてますよね。
最近ふとした時に、我が家のぶひっこ達の命について
考える事があります。
考えたくないけど、いつか訪れるその日・・「楽しかったぜっ!」って思ってくれるように、日々を大切にしなくてはと。
・・・と書いてる間にも涙が・・・。

写真、いつもステキだけど、フィルムも良いですね。
うどんてぃんの最高の笑顔は、私の心も癒してくれます。

涙ですね。
間違って巣から落ちてしまったのか、それとも捨てられちゃったのかな。。。
私は中学の時に、飼っていた文鳥の子(親に捨てられたヒナ)が。。。(長くなるので書きませんが)、、、涙なくしては語れない経験をしました。命って切ない。
その一方で、マンションの自転車置き場に置いておいた自転車の籠に、鳩が巣を作って卵を暖めていたなんて経験は私だけ?
命って、、、。
うどんちゃんの、笑顔最高!
じゅんこさんに救われた命だね。
だから最高なんだ。

じゅんこさ~ん、こんちには!
ウフウフッ、コメント欄オープン嬉しいなっ♪

ん~っ、つばめの赤ちゃん残念です…。
私も子供の頃、落っこちているスズメやツバメの赤ちゃん、
一杯みつけました。
いつも悲しいくてションボリしたのを覚えています。
ホント、天国で思いっきり羽ばたいてほしいですよね。


「よっ…イケメンモデルくん!」
ステキな笑顔が見れたので、
今日も一日かんばろっとv-398

これからどんどん暑くなると思いますが、
じゅんこさ~ん!お互い元気で過ごしましょ~v-422

おっ♪
パックリ開いてるゾ♪キャッホーイ♪
・・って浮かれてたら、私もみおさんと一緒~。
キューンと胸が痛くなりました。

ウチのおばぁちゃん家のガレージには
もぅ何十年も前から毎年ツバメが巣を作っています。
私が子供の頃は、ノラネコさんも多くてネ、
よくツバメの雛が狙われていたんですYO。
私は、箒を振りかざしてツバメの巣に
誰も近づかないように奮闘していたっけなぁ。
親ツバメさえも近づけなくて困っていたよぅな
気もします・・・(汗)
おっと、なんだか話が違う方向に(笑)

自然の摂理って時に残酷ですね、
でも、このツバメちゃんはじゅんこさんの
優しさに触れて天国に飛びだったんだと思うと
なんだかホッとしました。
写真を見て、またまたホッとしちゃった。
じゅんこさんのことがまた好きになりました。
(告白して終了かYO 笑)

コメント欄~~♪って浮かれてたら。。。
じゅんこさん、切ないよぉーーー

命って儚いよね。
でも、だからこそ大切にしなくちゃいけないのだよね。
ツバメの赤ちゃん、きっと巻いてもらったタオルに
温かいママのぬくもりを感じながら。。。だったと思うよ。
今は絶対に天国で大空を思い切り羽ばたいてるさっ!

Dog Shelterさんのゴムバンド私も持ってるよん。
あの言葉の意味をいつも忘れないようにって改めて思った。
じゅんこさん、ありがとねー

フィルム写真、すごいいい~
設定とかも自分でしてるの?今度教えてね~
私にもまたどんてぃん撮らせてっっ♪

おはようございます。じーんとくる言葉ですね、きっと天国で羽ばたいています。

うちの庭では案の定、ヘビの赤ちゃんが誕生したようで、ミミズぐらいのヘビをもう2匹も確認しました。これも小さな命ね。どんな動物でも赤ちゃんは可愛いといいますが、ヘビも赤ちゃんはちょっと可愛いと思います。何にしろ、この世に生まれてくるという事は、必然なのだと。

じゅんこさんの写真は、心が和むといつも感心させられています。素敵ね。


大家(ワン太郎)さん

大家さん、こんばんは。

きゃっ!大家さんのご実家も大変でしょうね。
ツバメも色んな工夫をして巣作りしているんですね。。。
確かに...
ご近所さんは糞が玄関先に落ちるので困る、と嘆いていました。
ただ、そこのお宅は自営業。家に巣を作ると
縁起のいいものだとされているから壊すに壊せないと。
ツバメも必死ですよね。生きるために…
あの子たちの顔ってすっごく可愛いんですよね。
まじまじと見たことがあって…(笑)
あの白黒の模様に顔のところに茶色が…
それに燕尾服ってまさに!
ツバメの羽ですよね~うまいこと言うなぁ、座布団一枚♪(誰に?)
大家さんのご実家大変でしょうが、何とか毎年根負けしてもらえるように(勝手に…ごめんなさい!)
でも屋内じゃ..........うーん。大変ですよねぇ。
しかし賢い!ツバメって。そういう顔立ちしていますもん!私に似て・・・(あれ?)

ぴーこさん

ぴーこさん、こんばんは。

お久しぶりでした~。すっかりコメント欄を閉じさせていただいちゃって...
緊張させてしまってすみませーん!
実は私もどきどきなんですよ(笑)誤字脱字に気をつけなきゃ(爆)

ぴーこさんも同じような体験をされていたなんて…
これはこれは偶然。そしてびっくり!
私が手のひらに乗せたとき、きっと最後の力を振り絞っての
動きだったんだと思います。
小さい命ほど愛しく...何だかぴーこさんの言葉に説得力がありますね。
ぴーちゃんのこともあってか、本当この赤ちゃんがぴーちゃんと
一緒に羽ばたいてくれればなぁ、と思ってしまいます。
命の重さを考えた一日でした。

あ!!暗くなっちゃったかな(汗)
はいはーい、うどんは元気もりもりですよ~♪心配していたほど
本人はケロッとして安心しています。とにかく現状維持。
そのことを胸に刻んで今日も明日も…進んでいきまっす♪

usacoさん

usacoさん、こんばんは。

うんうん、ついに一番乗り~(笑)
ありがとうございまーす♪
本当こちらでは(意味深。笑)お久しぶりでしたね!
すみません、閉じっぱなしで。すっかりコメントの開き方を
忘れていました(うそうそ。)

SMALL LIFE, SAME PRICEいい言葉でしょ!知ったときに
本当に感動しましたよ。
シリコンバンド3つも購入。代金は100%活動資金に使われるとのことで...
私も少しでも力になれたかな、なんて。
ね、自然界って厳しいですよね。なぜだかこちらのツバメはどうやらスズメの仕業らしいのです。
いたずら?なんでしょうか、巣からヒナを落としているようなんです(涙)
たまに巣の周りでツバメVSスズメを見かけたりして。心が痛みます。
どうか安らかに。天国で思いきり羽ばたいてもらいたい!!

あーっ!!デルモ。やっぱり?!私のデウが良いからじゃないんですよねぇ(笑)ショ~チク!!!
usacoさん、色々大変でしょうが体を労わって元気に梅雨を過ごして下さいね♪
そして…いつかはカレー&ナンで☆

近頃はツバメが巣を作らせもらえる家が少なくなったみたいですね。
うちの実家には毎年ツバメがやってくるのですが、雨風がふせげるよう屋内の土間付近に巣を作ります。
おかげで、朝は早くから夜は暗くなるまで、ツバメが行き来できるように家の出入り口は常に開けっ放し(笑
なかなか面倒なので、毎年巣作りを断念させようと抵抗するのですが、彼らの必死に生きようとする姿に毎度根負けしてます。

ツバメの赤ちゃん、じゅんこさんが見つけた時はもう瀕死の状態だったんですね。。
蟻さんたちには悪いけど、そっと助けてあげて、きっと今頃天国で羽ばたきながら感謝してると思いますよ(^^)
私も一昨日似たような経験をしたので、よく分かる気がします。
自然界は厳しいですね。
小さい命ほど、いとおしく感じてしまいます。
あ、なんか暗い?(笑)
ひさびさのコメントなので、ちょっと緊張してまーす(笑)
うどんちゃん、いい笑顔。。元気そうな姿を見れてなんだか嬉しいなっ♪

じゅんこさん、お久しぶりでございます~♪
今度こそ一番乗りかなぁ??

SMALL LIFE, SAME PRICE・・・・・じーんと来ちゃいました。
昔インコを雛から何匹か育てので、ツバメの赤ちゃんの様子が
想像できました。
きっと天国で羽ばたいていますよね!

いつもじゅんこさんの写真は素敵だけど、
フィルムだと更に暖かみを感じますね。
そうです!やっぱりデルモ(笑)がいいからですよね!!
嬉しいそうな笑顔、こちらまでニッコリです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
