スポンサーサイト


誰の誕生日?!

今日はあくびの誕生日 オギャ~と言ったかどうかは
わかりませんが、この世に生を受けてから2年が経ちました。
大きな病気もせず、何にでも興味を示す好奇心旺盛の
女の子に成長しました。
いまだに、家の中じゃストーカーまがいの行動をとり
人の後をちょこちょこ…
朝起きてあくびを置いて先にうどんと一緒に下に降りると
ウワォォォ・・何だか不気味な声を上げ(笑)こんなかわいい一面も
あるかと思えば一歩お外に出ると一転!耳をピーンと立て
物音や物影に興味津々。足を踏んだってキャンともうんともすんとも
言わず…チェックに余念がありません。
本当にいろんな面で楽しませてもらっています。
このまま素直なかわいらしい女の子でいてね、と思うと同時に
もうちょっと他のワンちゃんと仲良くしてーと切に願う私なのです。
2歳おめでとう


さてさて、プレゼントは…?特に用意はしていなかったのですが
近くのホームセンターへお買い物した時におNEWなベッドを
買ってあげようと世帯主と相談。ありました♪かわいいハウスが!
今回、動画にチャレンジ☆してみました。
早速あげてみたところ、ハウスへの一番乗りは…?何気にチョロっと
あくびパンチで応戦しています。



結局こういう風になることは初めから想像ついていたのでハウスは
2個!お買い上げ…(うどんはVIP待遇だなぁ)
結局2個お買い上げ

時々もこもこ動く2つのハウス、すっごくかわいいんです。
とにもかくにも、あくびお誕生日おめでとう♪

コメント

きるさんへ

きるさん、こんばんは~

まずは・・・うららちゃんもお誕生日おめでとうございました♪
ごめんなさいね、気になっていたのですが・・・メールも出来ずに。
でも、無事にお互いに2歳を迎えられたこと、本当にうれしく思っています。
うららちゃんは何のプレゼントをもらったのかな?お誕生会の様子、UPされるのを
楽しみに待っていますね☆

そしてお顔のこと・・・うららちゃん、こぐま?そんなことないですよー。
あくびの顔はなるべく大きく見えるようにちょいローアングルで撮影しています(爆)
だって、、、実際に見たら猫ちゃんみたいなんですもん!

お洋服はヒート時のものです。かわいいピンクとかもあったのですが(笑)
やはり、、、どうしても・・・躊躇してしまって、結局この色です。でも似合っていますよね!
パンツ式のだと、どうしてもチンパンジーにしかみえなくて(汗)パンツ式は寝る時だけ
はかせるようにしているんですよ。

本当これから先3歳の時も4歳、5歳・・・ずっとお互いに元気にお祝いできますように。
こちらこそ、うららちゃんによろしく伝えて下さい。やんちゃあくびが言っています。

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

2歳ですね。早いもので。

じゅんこさん、こんにちは。
あくびちゃん、お誕生日おめでとう~。
おたがいに、たいへんよろこばしいことでございます。
ビデオは使用しているMacではみれませんが、
どこかのPCでぜひ見せていただきます。たのしみです。
あくびちゃんもプレゼントもらったのね。
うどん君もラッキーでした。
うららもお誕生会をしたのでその様子をまたアップするつもりですが。
いつになるやら。
あくびちゃん、可愛いお洋服着てる。もしかして例のおむつカバー付きの?
そしてめちゃくちゃかっこいいお顔になってるじゃないですか~。
じゅんこさんは変顔をこよなく愛しておられるのか、面白い顔のあくびちゃんをアップされることがおおいので、変顔がデフォルトあくびちゃんなのかと思ってしまってました。
お目目も可愛いし。フレンチの女の子らしいお顔になりましたね。
うちのは何故かいつまでたっても小ぐまみたいですわ。。(汗)
もう2歳だから体型と顔はこれでほぼ完成なんでしょうね。
ううう、子ぐまで完成。。

では、3歳に向って、また一年、お互いの成長を確かめあえること、
たのしみにしてまいりたいとおもいます。
うららからも、あくびちゃんにオメデトウを。

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは~

ハッチ家も是非、是非♪屋根付きハウスを・・・♪
絶対に好きになりますよ~ハッチちゃんもメロメロになること間違いない!!!
我が家は予算の都合上・・・ホームセンターでしたが(爆)、勘太家同様に
かわいいフルーツ系とか、いいじゃないですか?
もこもこ動きますよ~。かわいいですよ~。楽しいですよ~。
安心するみたいですね、落ち着いてスヤスヤ眠っています。
あんず、ももにはそれぞれのゲージが用意してあって、我が家はオールフリーなので
好きな場所で寝ればいいのに結局ゲージの中。
やっぱりハウスってみ~んな好きなんですね。ハッチちゃんが中に入ってる姿見たい!

あくびと・・・・・・女の子同士(汗) ハッチVSあくび にならないことを祈って(笑)
5年待ってもらっていいですか?(爆)そうしたら少しは落ち着くかも・・・かも。かも。
嘘です、うそ。いも煮会では一緒に行けたら・・いいですが。微妙かなー。。。。。。(笑)
ハッチちゃん~待っててね!
家の中じゃエエ子なんですけど~(何百回言ってるんだ?このセリフ・・)本当に!

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

くもくもさんへ

くもくもさん、こんにちは~

無事に元気に誕生日を迎えられて幸せです♪まっ、毎日がHAPPYですけど、ね(照)
空くんもこれからどんな風に成長していくのか・・・楽しみ。
きっと1年なんてすぐですよね。子供時って1年ぐらいで終わっちゃいますから。。
後はずっと大人。空くんにも色々なことを経験して、元気いっぱいな男の子に
なってもらいたいです。
お互いに愛情た~っぷりで楽しく過ごしましょうね!!

そうそう、小麦さん。今度行って見ますね♪うちは荒川を越えるとすぐ大宮。
2階の部屋からはソニックシティが小さく見えます・・・川越のはずれなんです。
今日みたいなお天気の良い日に行きたかったけど、残念!また行ったら報告しますね。

お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました☆

BUBUママさんへ

BUBUママさん、こんにちは~

BUBU君と同じ歳だったんですねぇ~。きゃー。今月お誕生日とか・・・
おめでとう♪BUBU君♪何をおねだりするのかなぁ???
まだまだ子供だと思いつつも早い成長ですよね。振り返ると早かった。
BUBU君も元気一杯な男の子に成長しましたよね!
3歳になるまでにお互いに仲良くなってもらえるように・・・(あくび、次第ですけど笑)
絶対に遊びましょうね~☆
ますますダンディーになるBUBU君に釘付けになっちゃうよ、私が!!!(爆)
いつまでもBUBU君らしく、BUBU君ペースで。そんなBUBU君が大好き☆です。
あくびにはもう少し淑女になってもらうように教育しておきます(汗)
誰に似たんでしょう・・ねぇ・・・・・(汗)(大汗)

今日もなんだかんだ言っても晴れてきました~♪
これからお散歩行ってきますね。

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

おめでとうございます~あくびちゃん

初めてあくびちゃんという名前を知った時~なんてカワイイ名前なのだぁv-10と思ったのが第一印象です。期待通りラブリーな寝顔&うどん君とのプロレスと楽しませていただいているハッチ家です。動画でのあくびちゃん~うどん君にパンチをしているようですが、やさしいパンチですね(笑)
うちも欲しいです、おニューベット~勘太家もお買い求めのようでv-25
落ち着くようすね屋根があると・・うちも購入検討中です。
あくびちゃんお誕生日おめでとうございますv-25
いつか会いたいです~女の子同士v-82どうでしょう(笑)

おめでとう~

ハッピーバースディあくびちゃん!!
やさしい家族に囲まれて幸せな誕生日を過ごせたようだね☆
愛されてるって素晴らしい~
マイペースで甘えん坊のあくびちゃんなんですね、
うどん君にハウス一番乗りをとられちゃっても、やさしい眼差し。
かわいいな~
きっと一番のプレゼントは、みんなが一緒にいれる事って分かってるんだね。

お誕生日おめでとう、あくびちゃんv-274
スクスク成長してそろそろ大人の女に仲間入りかしら?
うちのBUBUも今月のお誕生日で2歳v-221
ダンディーな男になれるように教育しなくっちゃv-208
これからも大きな病気、ケガなどなく過ごせますようにv-22

勘太ママさんへ

勘太ママさん、こんばんは~

勘太ママさんちの、かぼちゃ オレンジベッドを真似して
屋根付きのハウスをプレゼントに購入してみました~(笑)
やっぱり、オレンジの方が何倍もかわいいけれど・・・予算の都合上・・・・・・(爆)
我慢、我慢。
勘太ママさんちもいつもいつもかわいい動画撮影されていますものね♪
動いている勘太くんが見られて興奮しましたよ~、生勘太くん。いいですねぇ。
ってことでチャレンジしてみたんです。ちょっと暗くて分かりづらかったですね。
反省・・・次は明るい時に生どんてぃんを見てもらえるように頑張ります☆

本当あくびはお茶目過ぎちゃって・・・勘太くんに会った時に嫌われないか心配です(汗)
頼むね~勘太くん。女帝をよろしくね!

そうなんですよ、あくびは冬の時期、12月23日に我が家にやってきたのです。今でも
覚えていますよ。ドキドキして羽田まで迎えに行った時のことを。
ゲージを開けて顔を見た瞬間、ホッとしたというか、、、泣きそうになったことを・・・
小さくてね、かわいくてね、、、今じゃ女帝ですから!!!(爆)あぁ・・・・
どこでどう道を間違えたのか、時々悩みます。まっ、みんなも何かしら悩みは
つきものですからね。前向きに行かなきゃ、ですね♪
こんなあくびですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね~。

お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは~

一年なんてあっと言う間ですね。本当に早い!!あくびもすっかり大人になって
しまって・・・
優しいパ~ンチ見てくれましたか?うどん兄ちゃんには優しい子なんですよ~ でも!
さっきご近所さんがダックスちゃんを連れて庭先に来てくれたときに・・・
もう興奮がMAX状態!私の声もまったく聞き入れられず、
そのダックスちゃんに向かって 「んん~っ」「んきぃぃぃ~」「キョエェェ~」って
大鳴き!!!恥ずかしいったらありゃしない(笑)
心臓がバクバクしているのがわかるぐらいに鼻息荒くて・・・この興奮はどうしたら??
今はそんなことがあったのか忘れるぐらいの静かさでうどんとカミカミ遊んでいます。

まっ、元気でいてくれることが何よりの宝なんですけれど、ね。
いつかはもっとしおらしく、淑女になったあくびを見てもらえるように頑張ります♪
いつかはビビちゃんとも会いたいな~☆

お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました☆

*ヾ(*´ω`)ノ ォメデ㌧♪あくびチャン♪

あくびチャ~ンe-266ぉ誕生日おめでと~うv-315
10月生まれってコトは寒~い冬にじゅんこsan家にやって来たんだね~i-33i-203
大きな病気もせず元気いっぱいのあくびチャンe-68それだけで親孝行なのに面白可愛いときてる・・・・も~最高のレディーですぅぅe-273e-266
しかし動画のぉ二人さんを見て大爆笑ですよ~!!先にゴロンとしながらジャレてるどんてぃんも笑っちゃうし、訴えているようなカメラ目線のあくびチャンの顔がナンともツボ~e-278メチャメチャかわぃぃんですけど~~e-280e-266
それにコノ光景を予想してた(笑)じゅんこsan一家がまた最高~(爆)
これからも動画を楽しみにしてますよ~v-10
あくびチャン♪あらためて・・おめでと~でしたぁ♪♪♪

お誕生日おめでとう♪

遅くなりましたが、あくひちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪♪♪
元気一杯でなによりですね。
また1年、みんなで楽しくすごしてくださいね!

うどんちゃんの不思議な動きに、優しいあくびちゃんのパンチ、
笑っちゃいました(*^。^*)
ハウスも可愛くて素敵~♪

ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは~

はぁ~い、ピチピチギャルの私でーす♪ はいはい、私じゃないですね・・・(笑)
あくび、すっかり大人の仲間入りです。
子供っぽい一面も、大人びた一面も、本当にかわいらしい子に育ちました。
いつまでもそれを失わずに、元気いっぱいでいてほしいー。
本当に心からそう思います。

いつまでもストーキング?! そ、それは困るなぁ。だってのんびりおトイレにも
入れないんだもん(爆)
今もこうやってパソコンをやっている私のそばでフセをしながらジッと見ています。
熱い視線が・・・ビシビシと。ってまだお散歩行っていなくて。
今日は曇りだと聞いていたのにこちらはめちゃくちゃ綺麗な快晴♪です。
気温もいい感じ。のんびり、貸切り公園へと行ってこよう。では、では、行ってきます~

お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

乗り遅れてしまった。。。けども!
あくびちゃんお誕生日おめでとぉおおおお!!!

2歳かぁ・・・
まだまだ若くてピチピチですね♪
人の年齢だと20前後のギャルじゃないですか!!(死語

新しいハウスも女の子っぽくて可愛い(*ノωノ)
・・・うどんちゃんは棚からぼた餅状態でしたね(笑

まだまだ若いけど、
これからもずーーーっと長生きして
じゅんこさんをストーキングしなくちゃだね(▼∀▼)

コリキママさんへ

コリキママさん、こんばんは~

おーっ、コリキくんも同級生だったのかぁ~。同級生の男の子はみ~んな優しい
男の子ばかりだなぁ・・・・・まずいぞ!あくび。本物の女帝になっちゃう!!!(爆)
やはりどこの世界でも男の人より女の人の方が強いって本当なんですね。
我が家も・・・・・・・・・・・・・・・・(冷や汗)
きっとこれからもパワーアップしていきますよ。あくびも私も!ん?
もちろんコリキママさんも・・ね♪

一番最初にハウスに入ったのがうどんってところがミソですよね~。
動画にはないのですが、最初の最初、うどんが入ってすぐ、あくびも入って
ガサコソガサコソ二人で遊んでいたのですよ~。ハウスがボコボコして
おかしくておかしくて・・・こういった狭い空間って好きですね~。
気に入ってくれたみたいで良かった☆

コリキちゃんも一緒にこれからも元気に過ごそうね!約束だよ♪一緒に成長して
行きましょう。そしてそれを一緒に温かく見守りましょうね、コリキママさん!

お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

のんさんへ

のんさん、こんばんは~

そうだよね、チョビくんまだ1歳だものね。若い!のんさんとチョビくんの間柄、
濃密な(笑)関係だから(少なくとも私にはそう見える!!)
もっと前からチョビくんがいたような気がしてならない!!!
これからも、もっともっとチョビくんと濃密な時間を作って1年1年過ごして下さいね!
私もがんばりまーす♪

のんさんは最初の頃から動画、やっていましたよね~。いつもかわいい動きをする
チョビくんに釘付け☆状態だった私。
何とかお友達に手取り足取り教えてもらい無事にUPすることができました!
すごく暗くなってしまって分かりづらくなってしまって、申し訳ないのですが・・・
でも微笑ましいでしょ?!かわいかったでしょ?!
いつもあんな感じでお互いにチョッカイ出したり、怒ってみたり(笑)見ているだけで
胸キュン♪なんですよ。またみんなが胸キュンキュンするような動画をUPするので
お楽しみに・・・ね。

下見!行ったよ~ いい公園でした。特に何があるわけじゃないけれどのんびりしてて
綺麗で。是非是非行きましょうね☆ 本当、あくびのこと今後ともよろしくお願いします!

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

☆すずめ☆さまへ

☆すずめ☆さま、こんばんは~

元気に誕生日を迎えられるって当たり前ですけど、大切なことですよね。
生まれてくれてありがとう、我が家に来てくれてありがとう♪ 心から思いますね。
生まれて間もなく母犬から離され、パピコには人間の親が選べないですからね。
私達が選んで育てるわけですから・・・本当に責任があります。
無事にお誕生日を迎えられて良かった!来年も再来年もずっと先まで
元気にみんな揃ってお祝いしていきたい、そう思っています。

ハイパーなあくび、次の3歳の誕生日まで何を仕出かしてくれるか、楽しみ☆
元気が一番だけど、上手にお友達と遊んでくれるようになるといいなぁ、と
つくづく思っちゃいます。家ではお姉ちゃん・お兄ちゃん思いの子なのに・・・
少しずつ、積み重ねかな。私も一緒に頑張らなきゃ、ですね。
どうぞこんなあくびですが、お会い出来た暁にはどうぞよろしくお願いします!

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは~

ぽん太くんと同級生♪ぽん太くんと同級生♪めちゃくちゃシャイな男の子と
めちゃくちゃ好奇心旺盛な女の子・・・・・なかなかいい組合わせじゃ、ないですか!
ムフフフ~☆
写真、かわいいですかー?嬉しいなぁ。いつも写真写りが悪くて・・・ゴリラみたいに
なっちゃうのー(爆笑) ムキッ!としたお顔になっちゃって・・・。
ちょっと~まぁさん、ゴリラで今、笑っているでしょう~。想像つくよ!!!
ぽん太くんはいいよ、いつもいつもお目目クリックリでさぁ、かわいくてさぁ、、、、
まっ、あくびらしいって言えばそれまでだけど、ね☆
そうそう、あくびもかわいいとトコあるでしょう。先に下に降りるとすごい鳴き声が・・・
今度隠し撮りしてみましょうかね?絶対に置いて行くわけないのに
毎度毎度鳴くんですよ。迎えに行ってブチュ~ってしてるかどうかはヒ・ミ・ツ!
あははは~

今後ますます魅力的になる(笑)あくびをどうぞよろしくお願いしますね。(残りの3匹も!)
お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは~

そうなんですよ、末っ子あくびが2歳になりました~時が経つのは早いです!(焦)
めぐみさんはおいくつになられたのかしら?確か、私の2つ上だったかしら?
ならば22歳ですね~♪(どうか、みなさんがドン引きしませんように 笑)
あくびも私もますますパワーアップして磨きをかけなきゃ。頑張りますよ~♪
本当あくびは誰に似たのかしらね?なんとなーく目元がめぐみさんに似ているような。
性格もなんとなーくめぐみさんと同じような・・・
こうなったらスパルタ教育でやり直しですわよっ!よろしくて???

あぁ、去年は極悪姉妹の手によってハウスがペチャンコ・・・(苦笑)
もちろん今年はもう同じようなことはしませんよね?すっかり大人のレディーに
なったのですよね?我が家にある、めぐキノコ、めぐおサル(?)その他のめぐオモチャ、一つも壊されることなく健在ですよ。手術なんて必要なし!ですから~。オホホ~
やはり寒さに耐える方向で行った方がいいかもしれませんね、めぐみ家(笑)
この冬、めぐみ家が寒さに耐え乗り切れますように・・・

(最後は真剣に・・・)
お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは~

あ~ん、疲労困憊のところ、、、ありがたいコメントありがとうございます。
ヴィンままさん、よほどお疲れなんですね。大丈夫ですか?そう言う時にはこちら、
スルーしてもらってかまいませんからね。自分の体が大切ですから。本当に!!
マザーボールでヴィントくんとスヤスヤ~って朝までNO!NO!ですよ。

おかげさまでYouTubeで動画UPすることができました♪ヴィンままさんからいただいた
メールを印刷し(笑)挑んでみましたよ!わかりやすい説明していただいたおかげで
こんな私でもスムーズに・・・本当に感謝しています。ありがとうございます。
やっぱり、いいですね~動画って。クセになりそう。でもドスのきいた私の声は
それこそNO!NO!です(笑)2オクターブぐらい上げる練習しなきゃ!

今年はみんなでぬっくぬくで乗り切ります~♪あくび共々どうぞよろしく!
お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは~

わーい!ありがとうございます♪毎日毎日元気に過ごしていますよ~
あくびとはずっと前からいたような、そんな気にさせてくれる中身の濃い(笑)子です。
かと思えば、あくびを迎えに羽田まで行ったのがつい先日のように
鮮明に記憶が甦ります・・・小さい小さいゲージに入ってキョロキョロしていたのが
今じゃ10キロ近く(笑)羽田から家に帰るまで怯えることなくずっと入れ物の中で
眠ったり、ボーッとしていたり、ちょっと大物を予感させるような堂々っぷりで(笑)
変わっていないのかなぁ・・・・・何だか笑えますね。

黄色いハウスかわいいでしょう!ホームセンターで購入した物なんですが
お気に入りです♪この冬はまるでかまくらのように二人に使ってもらいたいです!
こういう狭い空間って犬って好きじゃないですか?少なくとも我が家の犬達は
喜んでいます☆
そうですね、このままあくびには素直で元気に育ちますように・・・ね!
お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは~

あっ、調べていただいたんですね。誕生日色・・・「オーカー」という色なんですね。
黄色みがかった明るいブラウン、何だか私が好きそうな色です。
それにしても探求心の持ち主!とは・・・大笑いしちゃいました~だって、ピッタリ。
そっか、いろんなことに興味があって確認しないと気が済まない性質は
こういうことなんですね。いや~ビックリしました。何だか自分のこと、調べてもらうのが
ドキドキしちゃいます。どうしよう?頑固でへそ曲がりとか、出ちゃったら(爆)
すずあきさん、そーっと教えて下さいね。ソフトに書いて下さいね(お願い!笑)

いやいや、買い物上手だなんて、、、すずあきさんちの小巻ちゃんの方がかわいい
お洋服もいっぱいもっているし首輪だって、素敵ですよ♪
うちはうどん以外ほとんど基本裸族なので(笑)それにもっぱら我が家はホームセンター
ですから!!!

近々、お誘いのメールしますので、待っていて下さいね!私も早く小巻ちゃんに
会いたいです。これからもどうぞよろしくお願いします♪
お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんばんは~

いやぁ~、2面性があるんですよ~(汗)私を悩ます・・・・・悪魔の顔が時々チラッと
出てくるときが。
そんなでもモンちまは、モンちまは・・・うっとりしてくれるのかしら?
心配です。家の中じゃと~ってもエエ子ちゃんなんですよ。(あくびの名誉のために
しっかりと言っておきます。笑) パピコ時代のことを考えると今までの中で
一番悪さをしない手のかからない子でした。外の世界を知るまでは・・・・・・(笑)
4ヶ月頃の水元公園でのオフ会も特に変わった様子がなく・・・・・
それ以降ですね、お散歩時に出会うワンちゃんに異常なまでに興味を示し、
近づけないとキョエェェェェ~と奇声を上げるように。いまだにやりますから!
全然治りませんから!!周りもびっくりしちゃいますから!!!ざんねーん!
万が一そんなあくびを見ても引かないでぇ~モンちま~~~ぁ。
いつかはかぶだよし家にも会いたいものです。その際にはどうぞよろしくお願いします♪

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆
P.S 私もチャンネル登録させていただきました。重ねてどうぞよろしくお願いします!
   音楽、流れ~~~私もやってみたい♪きっと無理(笑)

さっぴーさんへ

さっぴーさん、こんばんは~

えーっ、プラムちゃんも?!ス、ストーカー???意外ですぅ。。。
ママさんのあとをくっついてテケテケ歩いているんですね~うーん、かわいい♪
我が家の今までの傾向だと、2歳過ぎぐらいでこのストーカーは治まるんですが・・
どうなんでしょうね?
み~んなそうやって育ってきたんです。お風呂入っていてもドアの前、2階に行けば
階段の下、おトイレだってドア越しに・・・どこでもついて来て。。でも今はあくび以外
み~んなやらなくなりました。早くあくびにもそうなってもらいたいものです。
やらなくなったら寂しく感じちゃったりして?!

家じゃみんな仲が良くておとなしいんですけど(汗)さっぴーさんもご存知の通り
他のワンちゃんはちょいと苦手で・・・苦手というか強く出てしまう傾向が・・・(汗)
でも懲りずにまた会ってあげて下さいね。どうぞよろしくお願いします♪

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは~

そうだ!そうだ!ママさんがいつもいつもジャくんのこと「おっさん」て呼ぶから・・・(笑)
てっきりジャくんが年上かと思っていましたよ~(汗)ひょえ~、ってことはあくびも
立派なおばちゃん?!ふふふ~2歳にしておばちゃんじゃ、、、
ももはどうなるのー???生きた化石ですね。(もも、ごめん!)ぷっ!

動画、良かった♪ちょっと見にくかったですね。失敗!
でも何とか微笑ましいと言ってもらえて、嬉しかったです。二匹とも、かわいいでしょ?
1年かかって、ブログ用の演技ですよ。当たり前じゃないですか!!
本物のガウガウ姿見られたら・・・私、ブログ閉鎖するようだわ(爆 一体どんな?)
演技もバッチリ♪大成功♪でした~。いつか本物見せられるかな?どうかな?

これからもジャくんよりちょっと年上のあくびをよろしくお願いしますね。
お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは!

あくび、やったね~イギーママさんから座布団3枚GET!したね♪
いいぞ、あくび♪これで今年の冬は暖か座布団で乗り切ろう!むふふふ。
やっぱり、イギーママさんちにもストーカーちゃんがいるんですね。
どこにでも同じようなことをしているカワイ子ちゃんが・・・
おトイレの前でフッフッ監視。さすがです、チョッパーちゃん♪私は自分一人だと
おトイレのドアを半開き(全開じゃないですよぉ~汗)してあげています。
そうしないとあくびがドアをガリガリしちゃって・・・傷だらけになってしまったんです!
目の前をオスワリされちゃって、なんとも妙なトイレ姿。。。
あ~結婚してて良かった(爆)

猫パンチ、何だかかわいいでしょう?チョンって手を出している姿が・・・
笑いやら涙を誘いますね。
外ではガラリと変わってしまう子ですが(爆)、また懲りずに会ってやってくださいね!
お願いします♪
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました☆

☆ おめでとう ☆

v-352v-352 あくびちゃんお誕生日おめでとう v-352v-352

遅くなってしまってごめんねv-356
あくびちゃん、ママさんパパさんにかわいいハウス買ってもらって良かったねv-291
うどんちゃんが一番乗りっていうのが笑えましたけど(笑)
でもそれをジッと見つめるあくびちゃん、かわいいですねe-265

これからも元気に育っていってね、あくびちゃんv-291
コリキと同級生なのが嬉しいですv-351

あぁぁ~!!!!
すっかり出遅れてしまってごめんなさい!!!!

改めて。。。。

あくびちゃんお誕生日おめでとう~

それから便乗誕生日のあくびちゃんもおめでと!!

誕生日ってまだチョビは1度だけだから・・・
こうやってうちも誕生日がむかえられればいいなって思いました

それにしてもベットでのお二人の動画は思わず
「ほほえんじゃう」動画だったぁ~

幸せそうなふたりを見てちょっと涙が・・・んふふ。


じゅんこさーーーん!
下見ありがとうっす!
わたしもあの日はついつい刺激されてしまって
違う公園に行ってしまいました

またみんなで遊べることを楽しみに待っています!!

おめでと~ぉ

♪ハッピバースディ あくびちゃん♪

本当に、お誕生日を元気に迎えることができるのが、ありがたいですよね!
家のコギ姫達のお誕生日には「また、一年間、元気に過ごすことができますように・・・」と、いつも、心の中で、お願いしますもの。

あんずちゃんも、また元気に来年のお誕生日を迎えることができますように!!
そして、この一年間も楽しく楽しくハイパーに過ごしてね!!

v-441あくびちゃあ~んv-344お誕生日おめでとぉ~v-441
ぽん太とおそろの2才だったですよね~v-398
写真もすご~く可愛く撮れてますねぇv-392

じゅんこさんがうどんちゃんを連れて2階から先に降りちゃうと『ウワォォォ・・・』って鳴くんですねぇ。カワイイではないですかぁ!
ブチュ~ってしたくなりませんかぁ!?

あれ~お家、うどんちゃんが入ってるよぉ(笑)
あんずちゃんが入ってる姿もちょっと見てみたいよ~なv-411

タポさんへ

タポさん、こんばんは~

マイクちゃんったら!!屋根付きダメなんですね~潰して上に乗る、って・・・(笑)
マイクちゃんからしたら 屋根があってやーね! とでも思っているのかな?
あっ、タポさん・・・もしかしてどん引き?きゃははは~
屋根が必要ないんですね、マイクちゃんには。うちは警戒することなくササッと
入り、ガサコソガサコソ遊んでいます。時々斜めになったり、横になったりして
転がっていますが、当人たちは平然と・・・気に入ってくれたのかな?なら嬉しいけれど。
最初二人で入って遊んでいたんですよ~動画が撮れなくて、残念でした。
もこもこ揺れる様を見てもらいたかったなー。

これからも元気いっぱいで成長していきますよ、あくびは。どうぞよろしくお願いしますね。
お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

okameさんへ

okameさん、こんにちは!

何とか無事に2歳を迎えられました~。パチパチ~~~♪
まだまだ子供だなぁ、と思ってみたり、しっかり者に見えたり、とにかくこの子を
迎えて家の中がますます明るくなりました☆
先住犬が亡くなってシーンとしていた我が家になんて言ったって、女帝が登場(笑)ですから・・・
うどんにとっては一番の相棒ができて、性格が明るくなったような気さえします。
あくび、幸せでしょう?3匹の優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて。
相乗効果とでも言いましょうか、みんな楽しそうです。

ノアちゃんにも早く相棒を・・・・・(okameさん~♪)もしかして、うち次第???(笑)
ぼちぼちストーカーもやめてもらいたいし、キョエェェェェェ~も。うどんのうんちを
食べる食糞も!!!この3つが落ち着けば・・・きっと無理、無理だよー(爆)

こんなあくびですが、いつかはオサレなカフェに・・・♪ノアちゃんと行きましょう!
お祝いメッセージ本当にありがとうございました☆

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは!

ついにやっちゃいましたよ~。なまどんてぃんになまあくび(生首じゃないよ!笑)
いつかは本当に動くんだって証明しなきゃ、って思っていたのです(笑)
ガルバくん、いつもかわいい動画があって・・・動画だとリアリティが増しますよね♪
ちょっと失敗したのが、暗かった?!ブリンドルの場合、もっと照明を当てなきゃ
真っ黒で表情が分かりづらいですね。
今度はもっと真昼間に撮影してみようと思います♪ お楽しみに・・・ね。

あのもこもこハウス、一つは私用よ!!!入っちゃダメ?ダメなのー?
大丈夫、5段腹が邪魔をして入れないから(爆)
ホームセンターで購入、もちろんあそこの・・です。山積みでした♪

これからもいろんなキャラに変身するあくびをどうぞよろしくね。
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました☆

Happy Birthday !!

あくびちゃん、お誕生日おめでとぅございま~すv-238
末っ子のあくびちゃんも2歳を迎えたんですねっ。
あくびちゃんには、4メンバーの中で一番驚かせられてます(笑)
きっと、じゅんこさんに一番似たのねっv-20
益々、パワーアップで元気で素敵な女の子になってほしいな♪

うどんちゃんとお揃いのハウス、とっても可愛いです。
キレイなイエローでお部屋の中が一段と明るくなったでしょうね。
ぬくぬく暖かな冬を迎えられそうですね。
ウチも・・・・ハウスを・・・・と思いましたが
去年、パピーもなか用に準備したハウスが極悪姉妹によって
無残にもペチャンコにされ誰も使わなかったという悲しい思い出が
蘇ってきましたv-17
我が家は、寒さに耐える方向で検討しようと思います(笑)

じゅんこさん一家のように、我が家も落ち着きますように☆
(あれ? 話がズレちゃってる? 笑)

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

あくびちゃ~~ん!
お誕生日おめでとうv-314

じゅんこさん、披露困憊で出遅れました…ごめんなさい~
あくびちゃん2歳になったんですねぇ♪
可愛い女性に成長しましたっ 
きっとあくびちゃんは、じゅんこさんのおかげ~って思ってますよ。
どんてぃんにハウスを取られた動画を見て((●≧艸≦)プププッでした。
YouTube♪いいですねぇ~
2人お揃いのハウスで今年の冬はぬっくぬく!
幸せ~の1シーンご馳走さまでっす!

ぶぅさんへ

ぶぅさん、こんにちは~

そうですか?!そうですか?!ゴキゲンなブログなんて言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しいですよ。やった~♪
そうですね、何でもなくても毎日が記念日・・・生きていることに感謝、みたいな。
この子達と一緒にいて毎日楽しく暮らせていることが幸せ☆ですものね。

ハッチ家、どうなんですか?姉妹は・・・うっひっひ~
ハッチ母さん次第なのかな?多頭飼いは本当にいろんな面で勉強になります。
意外なハッチちゃんの発見もあるだろうし、苦労も、もちろん喜びも♪
私はナンダカンダいって、犬達との生活にあれこれ文句言って暮らしているのが
性に合ってるみたいです(笑) 仲間になりましょう~よ~~~☆

お祝いのメッセージ本当にありがとうございました♪

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんにちは~

あはは~杏仁ちゃんと同じかぁ♪あっ、でも全然杏仁ちゃんとは比べ物にならない
ぐらい気が強い(笑)ですよ。本当に。
何度も言いますが家の中じゃ何の悪さもしない子なんですよ~。
それが!家を一歩出ただけで180度かわります(恐っ!)まさか、杏仁ちゃんも?!
な~んて、みじんも感じられませ~ん!ふふっ。
でもでも元気が一番、何よりもそこですよね。本当に健康的な黒悪魔ちゃん♪です。
これからもブログを通じて色々な一面を見て下さいね!
動画見て、笑ってもらえて良かった♪へんな二人でしょう~(爆)

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました☆

まずは・・・あくびちゃんお誕生日おめでとーうe-404
2歳なのね~、まだまだ子供でかわいらしいあくびちゃんでいてくださいねv-238
ベッド、黄色で可愛い!
中にすっぽり入って遊べるし、あったかそうだし、あくびちゃんもうどんちゃんも
良かったね~(^^)
動画見てたら、にっこりしてしまいましたv-345
ふたりとも気に入ったのねー、ふたりじゃれ合ってる姿が微笑ましいe-266
これからも健康で元気で素直な可愛らしいあくびちゃんで、変わらずずーっといてくださいねーv-354

お誕生日おめでとう!!

あくびちゃん、ますますカワイクなりましたね。このごろ少し寒くも感じるようになってきたので、私も小巻にマットを買おうかと思いつつ、可愛いハウスですね。以前からじゅんこさんはお買い物上手と思っていました、またいろいろとご紹介くださいね。
ところで10月10日の誕生色は「オーカー」という黄色みがかった明るいブラウンです。「あくことなき探求心の持ち主」との事、それから並はずれた知力に恵まれ、先の先までものごとを見通す力があるとのこと。きっとストーカーまがいの行動は、じゅんこさんの先々を見通しているのかもしれません。あくびちゃんに会うのがますます楽しみになってきました。

あ!YouTubeのチャンネル登録させてもらいました~♪
おろしくでゅす~~♪

わ~~い!
あくびちゃん!お誕生日おめでとう~~♪
ストーカーで甘えん坊、外では別の顔を持つファニーな女の子!
いいですね~~♪
モンちまもきっと、「のんてステキなよじょうさも!」とウットリすることでしょう。(笑)
この時期、黄色いモコモコ動くベッドはじゅんこさん宅の風物詩となることでしょう~♪
動画で見るうどん君とあくびちゃん、ほのぼの癒されました~♪

あくびちゃ~~~ん。
お誕生日(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

あくびちゃんもストーカーなのね(-^〇^-) ハハハハ
プラムも~未だにストーカーです`r( ̄_ ̄;) ポリポリ

うどん兄ちゃんに~優しくて~
み~んな仲が良いのね羨ましいよ~ん。

お誕生日おめでとう☆

あくびちゃん、ジャよりちょっとお姉ちゃんだったんだね♪
いつも お茶目で元気いっぱいだから 我が家のおっさんより
ず~っとお若い気がしてましたが、お姉ちゃんだったとは!?
それにしても動画、微笑ましいですなぁ(^^♪
普段の兄妹の様子が ほんわかとにじみ出てます(^_^)
えっ!! これは ブログ用の演技ですと・・・!?
いつもは もっとすごいバトルが・・・!?

次は 迫力満点のガウガウをお願いします。

改めて、あくびちゃん、お誕生日おめでとうv-314

ハッピーバースディあ・く・び・ちゃん

あくびちゃん~お誕生日おめでとう
うどんちゃんにベッド先取りされても怒んない!優しいねお利口さん座布団3枚あげる
優しくそ~っと猫パンチ泣けてくるv-238
ママが好きママの目線の先には何時もあくびちゃんが居たいんだよね甘えん坊ちゃん
ウワォオオって泣くのv-16母性本能くすぐられちゃう
チョッパーもだいだい甘えん坊イギーパパのトイレ前で待ち伏せペタッて床に伏せ
隙間からフッフットイレを監視する超ストーカーです。

あくびちゃんお誕生日おめでとぉ!!
これからも元気いっぱいなあくびちゃんでいてねぇ♪

ベッドの中で時々モゾモゾ動いてるんでしょうね~(^^)かわいいなぁ!
マイクは中に入らず屋根を潰してその上に寝る派なので、お家式のベッド買っても意味ないんですよ(^^;)
これから寒くなるから、ベッドの中は暖かくて寝心地良いんだろうなぁ♪

あくびちゃん、お誕生日おめでとう。
立派な淑女になりましたね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいてくれて、楽しい毎日が過せてしあわせだね。
動く2つの黄色いハウス、可愛いいプレゼント貰いましたね。
うどんちゃんもラッキー☆でした。
仲良くそれぞれのハウスで、モコモコ動いてね!
あくびちゃん、今年もいっぱいストーカー頑張ってね。

Happy Birthday あくびチャン♪

あくびチャン2歳のお誕生日おめでとうv-254
じゅんこサンの一番のストーカーだったり、海女あくびチャンだったり、いろんな表情をもつ末っ子の女の子♪
これからも元気一杯でいてね!

なまどんてぃんにあくびチャンに興奮ですよ~!!!
あくびチャンがじーっとみつめてる先はじゅんこサン?
チョンといわんばかりの小さなあくびチャンパンチが可愛くて可愛くて(笑)
元気色の黄色もこもこハウス、中に誰がはいって更にもこもこするのかな~♪
まさかじゅんこサンじゃないよね・・・(爆)

 v-308あくびちゃ~ん、お誕生日おめでとうv-315 兄妹なかよく、ステキ☆お誕生日を迎えられたコトでしょう。 
 でも、じゅんこさん家って、いつもゴキゲンな感じがブログから伝わってきますよ。毎日、特別な日に出来ればイイですよね☆ 
 プレゼントのハウスは、カワイくて楽しそうですね! モコモコ二つとも動くトコも見てみたいv-354
 ハッチかあさん、『ハウスかわいい!』、『やっぱり姉妹が欲しい!!』って言い出すコトでしょう(^^♪  

お誕生日おめでとう

あくびちゃん、お誕生日おめでとう!かわいらしい女の子に成長したんですね。
ストーカーなんてうちの杏仁と同じじゃないですか(笑
甘えん坊で興味しんしんなとこもそっくり。
かわいいな~。
そして素敵なプレゼント、よかったね。
でも動画を見て思わず笑っちゃいました。
占領するうどんちゃんも笑えちゃうけど物欲しげにじ~っと見てるあくびちゃんに・・・
いじらしいじゃないですか~(笑
みんなのいつもの様子がうかがえて楽しい一場面でした。
穏やかに誕生日が迎えられてあくびちゃん、幸せだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
