スポンサーサイト


リフォーム


ここ最近更新が出来ずに遊びに来てくださっているみなさんには
大変失礼致しました!私用などで忙しく毎日をバタバタと過ごして
います。少し自分の時間を、と趣味のビーズでランプを作成しました。
この作品はメイキングキットで完成に至るまでの道具が全て揃っています。
購入したのはお友達から教えていただいたLamp Lampさん。
お店はとてもかわいくて本当に夢心地気分♪でした。
どうぞ、画像にマウスON!してみてくださいね。


気分転換も兼ねてドア・壁の塗り替えもしました。
こちらもマウスONでどうぞ。

なかなか手が出せずにいた色。”アーチローズ”
ちょっと冒険してみました…

こちらは玄関ドア。まだ完成ではないけれど落ち着いた色で
とても気に入っています。こちらもマウスONでどーぞ。



キッチンの壁を念願だった”ハチミツ色”に…
キッチンが明るく☆

今住んでいる家に住んで早くも8年過ぎ、少しずつですが手を加え
自分ちらしい家にかえていけたらいいなーと思っています。

最後に先日遊びに行った大宮第二公園での1コマを♪
水車の前で♪

みんな元気です。

コメント

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんにちは~

昔から好きなんですよねー。いじるのが(笑) やらなきゃよかった!ってことも
しょっちゅう!!それでもまたやっちゃうのがたまにきず。
世帯主には呆れられ・・・
でもいいんです、いいんです。そばに犬達がいてくれれば(苦笑)
次の塗り替えは洗面所、薄いラベンダー色に変更したいのと、おトイレを赤茶に
塗り替えたいと密かに野望を抱いております。(一体どんな家なんだ???)

かぶだよし家はもっぱらこぶパパさんのお仕事なんですね!
かぶだよしさんに任せたら・・・どうな風になっちゃうのですかー?何だかそっちも
興味が湧くなぁ~。ふふふ

すてきなランプ!

おご!!
こんなステキなランプに、ドアや壁の色の塗り替えまで…いつも、生活を楽しんでいらっしゃるじゅんこさんがステキでゅす。
かぶだよしの家はこぶパパがセッセと自分色に変えて行っていますので、かぶだよしはお手伝い程度しかやっていません。(笑)
多分、こぶパパはかぶだよしにインテリアを任せると、とんでもない部屋になるのを分かっているんだと思います…。

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは!

クリックしたのですねー!とうとうクリックしてしまったんですねー!!(笑)
って、違うか(爆)
写真で遊んで見ました♪ふふふ・・・

あっ、分かります、分かります!海外の壁やドアって色んな色で塗られているイメージ
あります。派手な・・・・・(海外のイメージ、まぁさんと一緒ですね!笑)
でも塗るのって楽しいですね~。すでにハマっています。まぁさんちも塗りに
行きましょうか?!ついでにぽん太くんも・・・きゃっ。かわいいだろうなー
あの時のミル・マスカラスぽん太くんのように・・・(爆)塗っちゃいます?!

ランプ、褒めていただいてありがとうございます!!頑張って作ってみましたよ。
作り方(説明書)には6時間~9時間ぐらい製作時間がかかると書いてあって
作り方は違うけれどビーズのランプシェードを何点か趣味で作っていたので
高をくくっていたら、何と3日間!!!慣れない工程に肩こりがひどくて(笑)少しずつ
のんびり作るハメに・・・。だめだこりゃ、の私でした~

ぶぅさんへ

ぶぅさん、こんばんは!

「いも煮会」是非是非ー♪お願いしまっす♪♪♪勘太君公園ですね~。了解!
お芋がおいしい季節ですものねぇ。そういえば去年は芋掘り体験しましたよ!
すっごく楽しくて・・・楽しみにお誘い待っていますね!
そうですね、近所の公園をバカにしちゃいけませんね(反省)確かにうちの近所は
いつも貸切り状態ばかりの公園。いつもいつものんび~り放牧(笑)させてもらって
いるのでした。ふふ~

リフォームのことですが、ぶぅさんも前にやられてましたよね?!クッションフロアでも
テラコッタ風・・・いいなぁ。いつかはテラコッタをひいてみたくて。もちろん予算の
関係上無理ですが・・・・・・。ちょっとした場所でも色味を入れるだけで部屋の雰囲気が
本当に変わるのですね。今回やってみて本当にそう、思いました。

撮影現場、どうぞどうぞ見てやって下さい~♪みんなエエ子ちゃんたちでしょう?(笑)
撮影現場潜入、お待ちしていま~す♪

すご~いv-405クリックしたら電気がぁv-364
って驚くとこ違ってる!?
ランプすてきですねぇv-392前のブログのもステキだけどこれもキレイですね~♪
それにドアや壁塗っちゃうなんてすごいv-237
外国ドラマのワンシーンみたぁい(壁の塗り替えっていうとアメリカ人って感じがするのは私だけ!?)

  ナイス・リフォーム!!(吉 幾三もビックリ)  ”アーチローズ” 明るくてイイ色ですねv-297  ちなみに、ハッチの好きなキッチンとおトイレは、テラコッタ柄ですよ(クッションフロアですが...) 
 近所の公園でガマンって... いやいや近所の公園サイコーじゃないですか♪   今度、ハッチ家プレゼンツ!? 勘太君公園あたりで『イモ煮会』でもと考えておりますが(^^ゞ  いかがでしょうか? ねっ、近所の公園も楽しめルンじゃないですか!(^^)!
 集合写真、いつもうまく撮れてますね!(息ピッタリって感じ) ハッチ母さんが、今度、撮影現場を見学させて欲しいと言っております。ヨロシク~!!

chiwabullさんへ

chiwabullさん、こんばんは!

実はセンスはないんですよ~(本当に!)笑っちゃいますが・・・
好きなものを集めていたらゴチャゴチャしてきた!って感じなんですよ(笑)
南仏風とか南欧風とかアジアンチックとか色々ありますが、これ!!って決めて
いないので(決められないと言うのが正解かな。) 色んなモノが溢れています。
意外と思われるかもしれませんが、結構好きな感じはやはり和なんですねぇ~
それも古い感じの昭和初期とかの和の感じ、好きなんですよね。
レトロとかアンティーク・・・骨董とか興味があるんです。
もっとオシャレに部屋を統一できたらいいのですが、なかなか出来ずにいます(困)
難しい~。
chiwabullさんに褒めていただいて・・・嬉しいですが、一部分しか写真に写して
いないですからね(爆) 他のショット撮られたら・・・・・・犬のおもちゃが転がっていたり
食べ散らかしたお菓子の袋があったり、、、見せられたものじゃないですよ~(実話 笑)

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんばんは!

そうでしたね、杏仁ままさんには引越しという大仕事がありましたね~♪
もう色々と構想は考えているのですか?大変だとは思いますが、やはりインテリアの
ことを考えているときって・・・楽しいですよねぇ。う~ん、いいなぁ。
ぼちぼちっと私の好きなアンティークのお店もブックマークの方で紹介して
いくつもりですので、お楽しみに☆していてくださいね。

Lamp Lampさん、見ていただけたんですね!こじんまりしたお店でしたが
ギュッと素敵なものが凝縮されているお店でした。その他にもオイルランプや
地図、そしてガラスのコップなど購入したのですがみんな大のお気に入り♪です。
ランプって明かりを灯した瞬間の感動・・たまりませんね。元々蛍光灯の灯りよりも
白熱灯のオレンジ色の灯りが大好きな私。ポッと灯る明かりが大好き☆
杏仁ままさんのインテリアも是非参考にさせて下さいね!楽しみにしています♪

おー!ランプすてきv-344
じゅんこさんは本当にセンスがいいですね。
私も、こんなステキなお家にしたいです!
「わんこがいるから~」の言い訳はもうしません(>_<)

素敵な照明ですね。
Lamp Lampさん、のぞいてみました。とってもいいですね。
個人的にはコットンのランプが気に入りました。
どんな照明も暗くなって点けてみると印象が変わりますよね。
じゅんこさんのは照明のついてないときでもインテリアとしてとっても
綺麗です。
お家全体が明るい配色になってこれから寒くなってきても
ほんわかあったい気分になってよろしいですな~。(*^_^*)
はちみつ色っていいな~。
こういうの見ちゃうと早く引っ越したくなります。

イギーママさんへ

イギーママさん、こんにちは!

おぉ~っ!イギーママさんのお姉さまも・・・DIYやられるんですね♪
私より上手、ノコギリ、ギコギコ~~!
実は今度は木を買って壁に張り付けたいと思っているんですよ。
一度ハマるとある程度までトコトンやりたくなっちゃう、私。こうやって無駄使いして
夕食は「ご飯に納豆」 こんなパターンです(笑)
イギーママさんちはきっと素敵なお城のようなお家にお住まいじゃ、ないですか?
とても綺麗に片付けられている印象がありますよ。
えーっ、印象があるだけ???って? イギチョパちゃん~助けて~~~!

そうだ!ぼちぼち絵を見に行きたいと思っています、のでお誘いメールさせて
いただきますね。よろしくお願いします♪

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは!

ありがとうございま~す♪ 全員の誕生日、メールしますのでどうぞ誕生色
教えて下さい! 
うわぁ~楽しみ♪ 何年生まれかは・・・・・・・必要ないですよ、ね??(爆)

小巻ちゃんは濃いピンクのオペラ色・・天真爛漫・お人好し。
何だかあたってますね。きれいなクリームにはピンクが映えますね☆

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんにちは!

ちょっと~ママさん、褒めすぎじゃ・・ないですか?そんなこと言われたら私、有頂天に
なってしまいます☆
実はただのお気楽主婦なだけですよ~難しいことは一切抜き!本当なんですよ。
じっくり足元を固め・・・ママさんにはそうな風に受け止めていただいていたなんて
恥ずかしー(笑)実際お会いしたら、ギャップにビックリされちゃったりして。
やーん!当分はママさんのイメージを壊さないようにしなきゃ、、、

そっか、、、ジャくんやちょんさんのお世話で一日が終わってしまうのはきっと
ママさんが一生懸命に二人に愛情を注いでいるからですよ。
それだけ、中身の濃い一日を過ごしているんですよ♪
私なんて・・・何でも中途半端(爆)適当(自爆) だからうちの4匹の子達は・・・
野生児のように・・・・・・・ノビノビ~し過ぎちゃって。
今日こちらは予報が外れて雨がしとしと・・ママさんちは?ジャくんとちょんさんと
まったり過ごして下さいね。

う~~ん素敵満足満足ね~

メルヘンチックでラブリ~~
ヨーロッパのご婦人達も自宅インテリア等内外自ら器用にこなして居ますが
じゅんこさんも中々やりますな~私の姉も室内インテリアは勿論フェンスも板を買ってきてノコゴリでギコギコ釘を打ち真っ白にペイントしちゃって仰天させてくれます。
ランプの色が素敵ブルーサファイアでドァーの色とマッチしてアンの家みたいv-258
幸せいっぱい胸いっぱいワンコもニコニコみんな元気でラリホ~~

じゅんこさんの誕生日は? 本を持っているのでご家族の皆さんの誕生色を良かったら調べますよ。
ちなみに小巻の誕生色はオペラという濃いピンク色。天真爛漫でお人好しとの事。確かにこの色は小巻にとても似合っていると思います。

じゅんこさんが リフォームの達人とは・・・!?
今まで存じませんでした!(^^)!
凄いじゃないですか!! 
プラス思考で、じっくり足元を固めながら前進して行くタイプ
だとは 常々 思っていましたが、DIYの趣味までお持ちとは・・・!!
流石 いつもFOURワンのママをやっているだけの事はあります。
はい、私には無理ですe-286
ジャとちょんのお相手をしてるだけで 一日が終ってしまいますからe-263

コリキママさんへ

コリキママさん、こんばんは!

マウスONで写真がかわるワザ、覚えました~(笑)四苦八苦しながら・・・(爆)
そこを褒めていただけて、何だか嬉しい☆です。えへっ。。。
そうそう、気分転換にお部屋の模様替えって効果ありますよね。
予算があればカーテン替えたり、新しい家具を買ったりしたかったのですが、
4匹の子持ちにとってはそんなお金は残っていなくて(汗)
ペンキなら千円ちょっとで出来ますからね♪ちょいちょいっと塗ってみました!
色味がついただけで雰囲気ってガラリとかわっちゃうのですね。びっくり。
もっと色んな色にチャレンジしてみようと思っています。ぼちぼちっと・・・

面倒なことが苦手なママさん?!えーっ、、、そんなことないでしょう。またまたぁ~。
私こそ、面倒なことは避けて通っていますよ。
ビーズは好きなので何とかやり遂げましたが・・・途中何度か完成品を購入しちゃえば
楽チンだったのになーなんて邪悪な考えが(笑)あはは~。

fumikoさんへ

fumikoさん、こんばんは!

は~い!ここにもお片付け出来ない人がいますよ~。私で~す♪きゃっきゃっ。
本当に本当、結構たくさんの物で溢れていますよ。
世帯主の物ってゴルフ用品ぐらい?!
その他は私の物で溢れかえっていますよ~(笑) 元々、小物を買うのが好きな私。
買ってはそこらへんに飾り、その繰り返しで私の物で溢れてきました(爆)
だからfumikoさん、安心して下さいね~☆

犬達とも久しぶりのお出掛けで・・・初めての公園でした♪大宮とは思えないぐらい
静かでのどかで・・とてもいい公園でしたよ。なかなか新しい公園を開拓するのは
難しいですね。多頭飼いだと気合入れて出掛けなきゃいけませんから(笑)
ましてや我が家には黒悪魔が1匹・・・他の犬を見つけては奇声をあげる子が・・・(困)

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは!

職人じゅんこです♪なんちゃって(笑) 全然違いますよ~
何だか急に思い立ってやっちゃえ~ってな感じで塗ってみました!何度でもやり直しが
できると思えば恐くない!恐くない!
実際、色んなところにペンキがはみ出てたり、新聞紙をひいていたのですがそれを超えて
床に飛び散ったり・・・でもすべて味!それも我が家、みたいな・・・(笑)
どっちみち犬が4匹いて家の中を超・綺麗になんてできないですからね~

あんこちゃんのジャンプ!ジャンプ!!見てみたい♪そんなにお転婆さん?!
確かに今までの数々のブログ記事を見ていると・・・あんこちゃん・もなかちゃんの
極悪っぷりが・・・(な~んて) でも何でだろう?めぐみさんが素敵な方だからかな?
その極悪っぷりが超・チャーミングのお二人になっちゃう♪あれ?褒めすぎた?
だめ、だめ、めぐみさん、鼻血出てるよーーーーーーーー。ティッシュ~~~用意して~

okameさんへ

okameさん、こんばんは!

oさん、こんばんは~(久しぶりに書いて見ました♪しつこい?)
okameさんちはどこもいじるところなんてないですよ~。あんなに素敵な邸宅☆
雰囲気も洋館っぽくて・・・とてもとても素敵でしたよ。
すごいって言われても、ピンときませんよ。だって、本当に塗っただけですからね(笑)
その内トンカチやドリルを持ち出したならスゴイ!って褒めてくださいな。
この色に飽きたなら今度は家の外観を赤と白のストライプに変えようかしら???
ん?どこかで見たような、聞いたような、、、楳図かずおさん?!ぎゃっ!!!
ご近所さんと裁判沙汰になっちゃう~(爆)

okameさん、今 忙しいのかしら?今度お散歩ご一緒しましょうね♪
うちも遠出はなかなか出来ずに、近場のお散歩で済ませていますよ~
大宮第2公園は初めて行きました!なかなかいい公園ですね☆

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは!

よーく見ちゃダメですよ。このリフォームは(笑)100m以内近づいたらダメです(爆)
私のシワがバレます・・・って私のことじゃなくて???
ペンキは適当に塗る!これに限ります。楽しく塗る!これです!これです!
この写真の他にもキッチンカウンターの下を若草色に塗ったのですがこれは
漆喰風に塗ったのですが、難しかった~。でも最終的には適当に塗る!です(笑)
何日も見ていると慣れて味が出てくるものですよ♪
性格がバレますね(苦笑)へへへっ

のんちゃん、牛柄に変身ですかー?それともシマウマみたくゼブラ柄にしちゃうとか?
のんちゃ~ん、ピーーーーーーーンチ!あっ、うちのうどん、顔だけ白黒あとは
真っ白なのでうちこそ、牛柄に挑戦かなぁ。。。

くもくもさんへ

くもくもさん、こんばんは!

そうそう、自分ちらしい家・・・憧れです。昔、この家を建てるときにはあれこれ考えて、
一生懸命考えて壁紙やタイルの色とか決めていったんですけれど・・・ね。
8年も経つと趣味も変わりますね。時代とともに(笑)
居心地のいい家、温かい家、そんなお家にしていきたいですね。
ペンキ、絶対にムラがあってもO.Kだと思いますよ(本当に)わざとかすれた感じに
塗ってみたり、ヤスリを使ってアンティークっぽくみせるために所々けずってみたり
するぐらいですから。くもくもさんの言うとおり、味ってやつです。
私はどちらかと言うと綺麗に塗るよりは塗りムラがある方が好み♪ですよ。

・・・と、デジイチ。我が家はそこまで予算がぁ、、なくて(笑)
普通のデジカメでございます。今年のクリスマスと私の誕生日合わせてデジイチ
買ってくれると世帯主との約束なんですが・・・う~ん、初め欲しかったけれど
今違うものにしようか悩んでいます。デジイチ使いこなせるか微妙な私。どうしよ~。

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは!

ハチミツ色・・・かわいいですよね☆うんうん、のんちゃんママさんに似合う♪
やわらかくて、あたたかくて、、、
この色を塗った場所がキッチンの冷蔵庫や食器棚が置いてある場所でかなり
大変でした。何せ8年ぶりに掃除をする冷蔵庫&食器棚の裏側!!!(汚)
分かってはいましたが、犬達の毛が・・・・・ふわっふわっ!
ドッグフードも何粒か発見!!ぎゃぁぁぁぁ~ですよ。
まずは掃除から始めないといけなくて大変でした。食器棚は中身を出さないと
動かせなくて、テーブルや色んな所に食器を運び出して・・・
犬達は不思議そうに見守ってくれました(笑)何故だかペンキを塗りだすとジッと
悪さもせず・・・いい子ちゃん達でしたよ。
ペンキ塗り、雰囲気もガラリとかわって大満足です♪
しばらくはこのまま・・・きっと飽きたら
またペタペタ塗りなおしちゃうでしょう~。次はラベンダー色とか挑戦しようかしら??

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは!

すずあきさんちは7年目ですか!ならばぼちぼち飽きてくる頃(笑)ですよね。
少しずつ自分流に変えていけたらいいですよね。家と共に成長する家。憧れです。
色々な本を見ながら、ご近所さんを見ながら、あれこれ考えるのも楽しい時間ですね。
お庭・・・我が家はすっかり荒れ果てた状態です(爆)なかなか手が回らない!
なので、多年草とか元気な植物しか生き残っていません!!!
昔は時間があればお外に出ていたのですけれど(汗)
あー、早くすずあきさんちのお庭拝見したいな。きっと素敵なお庭を見たらまた私も
触発されて頑張ろう!って気持ちになれるかも☆

そうそう、誕生色というものがあるのですね。何だか素敵ー♪ごめんなさい、壁の色は
2色のペンキを混ぜて作ったもので・・・でもすずあきさんの誕生色って素敵な色なんですね。
いいなぁ。この色、とっても綺麗でキッチンが明るくなってかわいくなりました♪

すごい~!

まず、クリックで写真が変わるのにビックリしましたv-364
そして、自分でお家の塗り替えv-364 すごいすごいv-364
キレイに仕上がりましたね~~v-352

面倒な事が苦手な私には、じゅんこさんが職人のように見えますv-291v-424

でも、とってもいい気分転換というか、家の雰囲気が色だけで変わるっていいですねv-351

ランプ共々本当に素敵ですv-291v-354

☆すずめ☆さま

☆すずめ☆さま、こんばんは!

すずめさまの豪邸はまだまだ手を加える必要ないですよ~~~☆
分かりました~ワックスの件はくれぐれもナイショ・・で(爆)
我が家みたいに元々狭い家で犬達にさんざん荒らされ(笑)壁も黒ずみがチラホラ・・
8年も経てばすっかり趣味も変わり、ボロボロになり、思い切って遊んでみました♪
昔は家を建てるときにはこれだ!!って一生懸命、壁紙の色とか決めたんですけどね。
大成功だなんてすずめさまに言ってもらえて光栄です☆
一度塗ってしまえば恐いものなし!何度でも塗り替えられますからね!!
勝手に塗り替え、世帯主はビビッていましたが・・・ふふっ

大宮第2公園、とてもいい公園でした♪ちょうど脇で競輪が開催されている日だったようで、
駐車場は混雑していましたが、平日はとっても穏やかな公園みたいですね。
大栄橋を渡って氷川神社に行くまでの間に素敵なパン屋さんがあって・・・
帰り際に買って帰ったのですがおいしー。天然酵母だったかな。素朴な味がとても
美味しくて。確か名前は「小春日和」さん。もし、機会がありましたら是非。
ただ、駐車場がなくコインパーキング利用でしたが。

すずめさまも・・・柳生さんにお会いしたのですね。おトイレ出て。。。。。(笑)
何だか恥ずかしいって気持ち、すごく分かりますよーあはは。

これは、すごいわ ランプなんて本当に綺麗で感動ものですよ 
しかし どれもこれも職人技ですな~ じゅんこさんって 素敵です!
 自分でこんなに 素敵にお家の模様替えできたら 楽しいだろうな~
私ときたら 模様替えをする前に お片付けもできないんだから トホホですよ
 ワンちゃん達の 集合写真も なかなか 素敵に取れてますね!!

じゅんこさんって職人だったんですね!?
繊細なランプからドア・壁の塗り替えまでやっちゃうなんて!?
ん~、いい仕事してますねぇ~♪

すごいビーズの色がキレイでお部屋の雰囲気も
益々、優しくなったんだろうなぁ~と羨ましくなりました。
イイなぁ~、私もこんな雰囲気にしたい。
しかし、我が家の場合・・・
こんなランプを見つけたら、あんこがジャンプ!ジャンプ!で
なんとか飛びついてやろうとする光景が浮かびますが・・(汗)

極悪姉妹が落ち着いたら、私も挑戦してみたいです♪
え?そんな日、来るのかって?
それは聞かないでいただきたいっっ。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!

ヴィンままさんもビーズお好きなんですね~♪ひとつひとつ綺麗だし、それがこうやって
形になるともっと綺麗になりますよね。私はバカの一つ覚えで(笑)ランプシェード
ぐらいしか作れませんが、作品を作っている時って本当に無になれて集中できますね。
すごく楽しいし、充実した時間なんです。
センスナシナシ、なんて騙されませんよ!!!数々のヴィントちゃんのグッズとか
見ていればわかりますよ~。
どうです?ヴィンままさんちも壁塗り・・・結構アッという間に終わりますよ。
厳しい指導でいいのなら、わたくし・・行きましょうか?!(爆)ムチ持って・・・

はーい!元気な1コマ見てもらえてこちらも嬉しいでっす☆
さっき、何故だか急に夕焼けが・・見えて。。。慌ててお散歩に飛び出しました!
行けてよかった~ ヴィンままさんちは行けたかな?

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!

いやいや、ハッチ家だってしっかりリフォームされていたじゃないですか!!
うちなんて、適当にペタペタ塗っているだけなんですよ。本当に。
でも色が入るとお部屋の雰囲気が全くと言っていいほど変わりますね。ガラリと。
失敗してもまた塗りなおせばいいや!ぐらいの気持ちで塗っていますよ。
ホームセンターに行ってペンキ売り場をチョロチョロ・・・
床にテラコッタをひいてみたいな、と思っているんですが予算が・・・(涙)
何にしてもお金がかかりますものね。

ワン達と楽しく暮らす・・・ハッチ家にはおよびませんよー。うちなんて、うちなんて、
スパルタ教育ですから(爆) 目指せ!ハッチ家!!ですよ。でもそんなに色々
連れて行ってあげるお金がぁぁぁぁぁぁぁ、、、ナイ。近所の公園で我慢しろ!と
ここでもスパルタ(爆)。

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは!

DIY、好きです。絶対にガルハハさんも好きだろうな、と思っていました♪
思えば小さい頃から何かを分解したり、作ったりするのが好きだった私。
きっとその頃の名残りが今でも残っているんですね!
顔拓、ご心配ありがとう♪ 寝室にちゃんととってありますよ!!!
当たり前じゃないですか、誰だと思っているんですか?私ですよ~(爆)
顔だけじゃ物足りなくて、近々全身、ガルハハ家の壁にベターッっとつけに行きますから
少々お待ち下さいませ☆少し痩せてからじゃないと、お腹だけがついちゃう!ぷっ!!

ちょっと~!ガルハハさん!!何ですと?!あくび、あくび~って(笑)
あんな顔になっちゃったんですからー。モザイク入れればよかったかしらん?
何と申し上げていいのか、、、、、百面相ですね。あれでもきっと彼女なりの精一杯の
笑顔なんですよ~。彼氏募集中!

ukikiさんへ

ukikiさん、こんばんは!

ちょいと前からビーズが好きで、ランプシェードを作ったりしていたんですよ~。
お友達から素敵なお店を紹介していただいたおかげで最近怠けていた心がチラチラと燃え出して・・・世帯主にお店まで連れて行ってもらいました。
本当に素敵なお店で、多分1時間以上お店にいたかも・・しれません!
アンティークの小物も多く1点1点のこだわりが見えました。
ビーズは自分が作っていたのとは全く違う作り方だったので、手こずりましたが
3日間かかって完成♪ライトONするといい感じ♪に思わずニヤリ。

何故だかいつもは邪魔するばかりの犬達(笑)ペンキ塗りの時はそばでジッと
見ているだけ・・・何ででしょうね?不思議です。
ペンキ塗り、ハマリそう。今 一番塗りたいのはトイレ!やっちゃおうかなー?

ちょっっっっちょっとぉ~~~v-356じゅんこさんったら、凄いじゃないですか!!
そういうの憧れです。
出来上がりのイメージと、器用に奇麗に仕上げることの出来る腕前があれば、私も挑戦してみたいです。(でもムリなので・・・)
庭だけで,手をこまねいているのに。。。。
尊敬だわぁ。
何かの時には、とってもとっても頼りにしていますよん。

元気に大宮第2公園で遊べて良かったですね。
私はぜんぜん、どこにも連れて行ってあげられていないよ~~~。。

えぇえええええ!す、すごい・・・( ̄▽ ̄;)
素人でもこんなに素敵なリフォームができちゃうなんて
驚きビックリですよぉ!!

うちのリフォームなんて、
せいぜい家具を買い替えたりインテリアを追加したり程度で
ペンキを塗ったり、自分で何かを作ったりだなんて
じゅんこさん凄すぎですよヾ(。`Д´。)ノ彡

しかも自分の好みに合わせて
こ~んなに素敵にリフォームできちゃうなんていいですね♪
うちはそうだなぁ・・・のんのパイド柄を少し増やすリフォームでも・・・(▼∀▼)

自分ちらしい家。それが理想ですよね。
私はまだ賃貸なのですが、自分ちらしい家に住むのが夢です☆
そしてワンコに優しい家。
ハチミツ色の壁っていいですね。柄は飽きてしまうので出来るだけ無地で優しい色がいいです。でもでも自分で塗れちゃうものなんですか?
なんか私がやったらムラになりそう…笑
それも味ってやつですかねw

最近デジイチが欲しく色々見ているんですが、じゅんこさんはお持ちですか?
普段のワンコ達の撮影はデジイチ?いつもとってもいい写真なのでそうかな~なんて思いまして。

ステキですe-420
どれもあったかい感じがして、すごい素敵v-354
じゅんこさん、すごい~。何でもできて感心してしまいました(^^)
ハチミツ色・・・ネーミングも可愛いけど、のんママもこういう色、大好きです。
ランプも可愛いし~、じゅんこさんち、ほっとする感じがして楽しい感じもして
ほんと素敵ですよーv-345
4人のおこちゃま達の反応はどうですか?
何かお手伝いとか、みんなしたのかな(笑)?

じゅんこさん、お忙しいのかなと思っていましたが、手作り、リフォームに頑張っていらしたのですね。蜂蜜色って、ジョーンミエルという色かしら、ちなみに私の誕生色です。
8年目でいろいろな改造計画、気持ちがよく解ります。私も今の家を建ててから7年目、少しずつあちこち変えてみたくなっています。今年はかなり庭に手を入れています。

すごすぎますぅ~

じゅんこさま、素敵過ぎで、すごすぎますぅ~v-425
ドアの色まで、ご自分で、変えられるのですね!
しかも、アーチローズ色に合わせてドアノブまでチェンジなさるとは・・・お見事でございます。
私なんて・・・床のワックスがけもままならないのに・・・世帯主様には絶対内緒にして下さいませね(滝汗)
ランプ蜂蜜色のキッチンドアで、お家の中の暖かな雰囲気を、色でも表現していますね・・・リフォーム大成功ですね!

大宮第二公園の脇を先日通ったのですが、とても大きくて、素敵な公園でですね!
コスモスの花が咲いていたり、なんてったって、入り口のそばには、ロッテリア(だったかな?)もあるし・・・

私も、柳生博さんにお会いできましたよ・・・トイレから出たら、ぶつかりそうになって・・・恥ずかしっ!!

すごいですっ♪('ε゚人)*.+
私もビーズは好きですが、悲しいことにセンスナシナシなので…
じゅんこさんの作ったランプきれい~~♪弟子にしてくださいっ

しかも、ドアや壁まで塗り替えてるっ!!
うちも壁の色変えたいですよ~~
今度教えてくださいね。いやっ!やっぱり弟子にしてくださいっ

皆の元気な1コマも見られてヴィント家幸せでっすヾ(@^∇^@)ノ

いいですねぇ~おウチにいる時間がますます楽しくなりますねv-258
ウチはマンションなので制約がアリv-239つまらないです。
ブルーって大好きな色~癒される色です、夜に点けるとこれまたなんとも言えず~
いい雰囲気ですね。
じゅんこさんはワン達と一緒に毎日を楽しんでいらっしゃるのですね、そしてあたたかな優しい空間なのでしょうね。ウチも何かしたくなりましたよ!!!

ス・テ・キ!

DIYは楽しいですよね~
自分で好きな色を選んで、自分でやったぞーっていう充実感がまたよかったりしますよね~
あ~ん声かけて頂ければ、塗り替え前の壁に顔拓とってさしあげたのにぃ。
えっ勿論じゅんこサンのですよ~オホホホホ♪
ビーズのランプも素敵ですねっ。
昼と夜では顔が違って白熱灯もまたいい雰囲気です。

今回の集合写真もよく撮れてるぅ♪
皆元気で何より・・・皆笑顔で何より・・・あれっ?あれっ?あくびチャン???

ビューチホー!!

ビーズでデコレートできちゃうんですね!
ライトオンするとノスタルジック気分で、小樽の運河沿いのお店を思い出しました。
それにしてもじゅんこさん、ペンキまでご自分で塗っちゃうなんて素晴らしい!
ワンちゃん達は邪魔しないんですね、それもまたまた素晴らしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
