スポンサーサイト


荒川パノラマ公園

桜も満開を過ぎ、ぼちぼち散り始めの声を聞くようになりました
今週末が最後のお花見になるのかな。
毎日の食事と一緒
準備するのは1時間、食べるのは10分(笑)
桜の開花までがとても長く感じられて
咲いたらアッという間に散ってしまう...

あ―、もっと楽しみたい。でもダラダラ長く咲かれたら
こんなにも桜に感謝しないだろう
短い期間だからこそ、こんなにも愛される花になったのかも…


去年も行ったさきたま古墳(行田市)の桜を今年も姉と一緒に見た帰り道
パノラマ公園へ寄り道
公園はワンコNGなのでそこを通り過ぎると・・・
一面の菜の花に桜
むせかえるような菜の花の匂いと薄ピンクの桜とのコラボが見事でした♪
人もだ~れもいないし…

菜の花を踏まないように、、、

穴場中の穴場み~つけた♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント

のんさん

のんさん、こんばんは♪
あはっ!ごめんね~(汗)気まぐれでOPENしてて…
だから気にしないで!!!
こっちこそこうやって遊びに来てくれることに感謝だよ。
ありがとう。
フフフフ、ヨンさま。やってくれたでしょ♪
こんなの撮ってたなんて知らなかったんだよ~。知らなくて
うどんと私はあんなことしてるっ(爆)あやしい関係でしょ?!
そんな、そんな反省会なんて。ダメダメ~。のんさんとチョビくんの
2ショット写真だって素敵だったよ~。(ポップコーンだっけ?爆)
なが~い目で温かく見守ろう♪お互いに…(ね!)大丈夫
素敵に撮ってくれるようになるよ。アメとムチだよっっっ!!!
私はのんさんが撮影した同居人さんとチョビくんの海のショットすきだぞ~~~★

あたしも大分コメントが開いてるのがわからないでいたわ~
いっつも遊びに来てたのに!!ちっ←自分にイラっと。
素敵~
ステキ~
ビューティフル~
さすが!!ヨン様。
上手だよね~やっぱり♪
今日は同居人が帰宅後、この写真を見ながら反省会となることは
間違いなしです!
あたしもいつかはこういう写真を撮ってもらいたい物だわ~

まっ。同居人には期待するのが間違いの様な気もするけれどね(笑)

めぐみさん

めぐみちゃま~(キモチワルイッ)こんばんは~
ぐふふ、コメントはいつでも開いているような(閉じているとも言う 笑)ものですからー。
どこで書いてくれてもいいのですよ~。
私はそんな感じ、求めていますっっっ♪
ここ、いい場所でしょ♪姉も行田市の素晴らしい桜を見た
ことすら忘れて...ここで思いきり桜を満喫していました(笑)
桜と菜の花、春の代表ですもんね!一番きれい?本当?!
嬉しい~~~♪
私、見返り美人なもんで…(誰も言ってない!)おーぃ!って
呼ばれたら100万$の笑顔で微笑んじゃうわよ~。
だれ?キモチワルイッって言ったのーーー(怒)コラーッ!!

遅ればせながらコメントしちゃお☆ブヒッ

桜と菜の花がコラボしている場所って
結構、見かけますけど
ココが一番キレイかも~♪♪♪
超ステキな場所ですね♪
じゅんこさん(?)とうどんちゃんの
後姿も雰囲気があってステキ☆
「オーィ♪」って声を掛けて
じゅんこさん達が振り返るのを想像して
グフフフフフフフ(怪)

naoさん

naoさん、こんばんは~
あ~naoさんありがとう♪ごめんね、ややこしいブログで。
でもこうやって気づいたときにわざわざコメントいただけて
嬉しいです!ありがとう。
写真のこと褒めてくれてありがとう~。うれすぃ―。
特に何ってしているわけじゃないんだけど…
写真というものを意識しだしてから、構図をすっごく気にするように
なったのは確か、かな。前までは写っていれば良かったのに(笑)
せっかくデジイチ買ってもらって今までと同じじゃつまらないかな?と思うようになって。
いろんな角度から撮ってみると面白いですよ♪ってまだまだ
私も勉強中なんだけど(汗)へへっ
今度カメラ談義でも・・・♪どうですか???

タポさん

タポさん、こんばんは~!
いや~ん、ありがとう。一人ぐらいは本気で言ってくれる
人が現れるとは思っていました~(爆)
綺麗?きれい?キレイ?もっと言って~~~(笑)
今度、白たいやき、ご馳走しちゃうから♪♪♪
ご一緒したいです~。全然会っていないですもんね!
あのときの水元以来ですよね。タポさん近くまで来てくれているのに(涙)
バズくん、菊ちゃん触ってないし…
暑くなる前に茨城の海でもまた行こうかな?と思っているんです。
もっともっと穴場の場所ありませんか?海水浴場じゃなくて
ひっそりとした...
のんびりしたいなぁ(いつもしてるのに…汗)

今ころになってコメント欄が開いてることに気付きました!
いつも、じゅんこさんの写真見て、キレーって思わず言葉が出ちゃってました。会社で(笑)
私は、ようやく使い方がわかったくらいで、センスってモノがないのでイマイチなんです・・写真。
いつかお会いできたら、写真のコト教えてもらいたいデス。

綺麗~~~!!!
もちろん、じゅんこさん?の後姿がです(笑)
すごい穴場見つけましたね~!
ぜひ来年はご一緒させてください♪
問題はうちの食いしん坊くんが、一面に咲いている綺麗な菜の花食べないか・・・
先日、写真を撮っている間にタンポポは食してました(T_T)



ぴーこさん

ぴーこさん、こんにちは~
すごい場所み~つけた♪って感じでしょ!でしょ!
公園の横を通り抜けて…目の前に広がる景色が…
わ~お~~~っ☆でしたよ(笑)
本当に気持ち良かったです。
はい!この写真はうどんと私です。えへへ。
ただ...私の格好が。ミドリウーマン(笑)どうでもいい格好
しちゃっているので恥ずかしい―。いつものお散歩の格好。
こんないい感じの雰囲気ならドレスでも着れば良かったかなぁ?なんて(爆)
しばらくぼーーーっとしていました。ちょっと暑かったですけど、ね♪
また来年ですねぇ。早いなぁ…

大家(ワン太郎)さん

大家さん、こんにちは!
そうそう荒川沿いって桜がきれいに植わっているところが
多いですよね~♪
TVで見ました?五色桜…足立区で五色桜を復活させようと
動きがあるらしいのです。昔は緑、黄色など色鮮やかな桜並木があったようで。
きっとながーい歳月が必要なんでしょうけれど見られるといいなぁ。
足立の荒川土手ですって!楽しみ☆
大家さんは戸田公園に来られていたんですね~結構車で
通ることが多いけれど、一度も行ったことのない公園で。
どんな感じでした?きれいでしたか?
確か...バラ園がありましたよね?あれ?違う??
外で食べるお弁当は格別にうまいっっですよねぇ~

すごいきれーーい!
黄色い菜の花とピンクの桜がとっても優しい感じ♪
うどんちゃんとじゅんこさん?
ふたりの後姿がすっごく雰囲気あって絵になってる(^^)
気持ちよさそうだなぁ~~♪
ここで何時間でも過ごせそうっ。
じゅんこさんとうどんちゃん、ふたりで何話してたのかな~(^^)

いつも素敵な写真ありがとう。感動しちゃいました。
荒川沿いって、いい花見のポイントが多いですね。
今年は赤羽や戸田公園あたりにお邪魔したのですが、肝心のお弁当を忘れたので、来年はお弁当持参でお花見に行きたいと思います(笑

さっぴーさん

さっぴーさん、こんにちは~
わ~い、わ~い。この景色最高でしょう~♪
パノラマ公園自体は一度だけ遊びに行ったことがありまして…
そこで初めてわんこNGだと知り…
せっかく4匹と一緒に行ったのにがっくし。だったんです!
でもねー、すべり台があって、楽しそうで、誰もいなくて…
うどんを抱っこしてそのまますべり台を二人で滑ったら…
おしり、皮がむけたんですぅ(大爆笑)
次の日痛くて痛くて、きっとバチがあたったんです~トホホ。
もう子供のように柔らかいお尻じゃないんだわ(笑)ククク.....

okameさん

okameさん、こんにちは~
先日はお世話さまでした~♪楽しい時間をありがとーです。
次の日、顔がむくんで、肩がコチコチで最悪でした(笑)
M母さんも顔がむくんでいたようで…きっと桜の素晴らしさに
顔がむくんだんですね(何のこっちゃ?!)
えぇぇぇぇ~感動?そんな、そんな。きっと景色とモデル(特に私)が
良いから…
え?違うの???うどん???このショットは色々なバージョンがありまして。
姉が寝そべっているのもあるし、そらお&うどんだけのもあるし、
なっとな~く収まりがいい写真を載せてみました!
やっぱり私のモデルがいいのかーーー♪

あんにんままさん

あんにんままさん、こんにちは~!
初夏...本当そんな感じの今日です。もうすぐ夏がやってきますね~
季節が目まぐるしく変わっているような。
暑さのピークはとりあえず今日までらしく、明日からは20度
ぐらいみたいで落ち着くようですよ。
お散歩でガハガハし出したブヒたち、少しは落ち着けるかな?なんて。
うどん、下草がボーボー生えていると歩くのが苦手(汗)
テディベア座りのまま動けなくなっているんですよ。
こうみるとやっぱり小さい子なんだなぁ~ってわかりますよね。
フレンチじゃないみたい!
あ!!私が大きいのか(爆)

usacoさん

usacoさん、こんにちは~
まさに!お花畑♪って感じの場所でしたよ~。
菜の花の匂いがぷんぷん~!!!
今、菜の花がすごい最盛期ですね♪こちらの土手にも
わんさかわんさか咲いています★
黄色が昔から好きで...だから菜の花も昔から好きで。
すごーく元気がでるお花です。usacoさん、お花見楽しみました?
あ!夜桜行っていましたもんね!!さっき、お散歩で出たときに
近所の桜を見てきましたが…葉っぱがちらほら。
さくらはもうすぐ終わっちゃいますね・・
usacoさん、お花畑見つけなきゃ♪がんば~だよ!!!急げー!

小鉄母さん

小鉄母さん、こんにちは~
去年、さきたま(行田)の古墳の話をしてからもう1年
経ったんですねぇ~♪早いなぁー。
今年も行ってきました。またまた感動☆
このパノラマ公園も良かったです!!って公園内の桜に菜の花じゃないんですが(笑)
春はいいですねぇ、気持ちが晴れやかに、爽やかになるし。
とうちゃん...どうしちゃったんでしょうか(笑)
何か悟りを開いたって感じですか(爆)?!
でも言っていることは確か。特攻隊と桜、なるほど!って
思いましたもの。もしかしてもう70代ぐらい???あはっ!
じぃ~ん、小鉄母さんも…ありがとう♪嬉しいです。

mirucoさん

mirucoさん、おはよう~!
あ~mirucoさんだ!!ありがとうございまーす♪
私の住んでいるところはド田舎なもので(笑)
車でちょこっと走ればいい景色が見つかります。
このパノラマ公園もちょこっと寄ってみようか、ぐらいの
気持で帰りに寄ったのですが…大成功でしたね♪
しば~らく、桜と菜の花に酔いしれていました・・・・・
うどんなんて小さいので、下草に埋もれちゃう感じで(笑)
とっても楽しかったですよ。
春ってウキウキですよねぇ~♪今年はさくらを超満喫した!
って感じです。今日も晴天…ブラブラしようかなぁ。

モニ母さん

モニ母さん、おはよう~!
夢中になったね~千鳥ヶ淵。いい思い出だよ♪素晴らしかった!!
その節は大変お世話になりました♪ありがとうね。
昨日は熊谷断念(暑すぎて、ちと遠く)上尾の公園で
済ませました!!もうひらひら~っと舞う桜吹雪の中
園内を歩いてきたよ!
うん、これはデジイチ。色が鮮やかだよね。。黄色が強い!
ってビビッドモードで撮影してた(笑)ダメねぇ。
このパノラマ公園の脇の桜&菜の花は最高だったよ!!
春の代表がコラボしているんだもの。最強タッグでしょ!!
モニ母さんは北上か?!気をつけてねー♪

ビビママさん

ビビママさん、おはよう~!
えへへ~コメント欄ではご無沙汰でーす♪
久々のオープンでちょっと緊張気味な私です~。
期間限定モノに弱いとか(笑)女子はみんなそうじゃないですかー?違う?
私も弱い、弱い。イベントものとか、ね♪だから張りきっちゃう(笑)
さくらも終わりですね…さみしい。
でも次はアジサイがあるっ(気の早さ..)どこに行こうかしら?鎌倉?
あ!うどんの隣はもちろん素敵なわ・た・し。
ぜんぜんおしゃれしていなくて、よーく見ると緑の草と
同化してる洋服&帽子(緑が好きで…汗)そこらへんは勘弁で!
つい近場だと、油断している私ですぅ。。。
きゃ~、

みおさん

みおさん、おはよう~!
うん!久々のオープンです(笑)最初、みおさん、って
書いたつもりだったのに…みなさん!だって(汗)
あ~、ダメねぇ。
さくら、ぼちぼち終わりだね。このひらひら~も大好きだけど
切なくなっちゃうわ。えーっ!私キレイ?
ちがう?ちがうのよね(爆)ここの場所すごい素敵だったよー。
土手沿いになっているんだけど…ランニング&ウォーキング
の人がちらほらぐらい。
きっと毎日見ているから、見慣れているのかなぁ。
じぃーん、じぃーん、じぃーん…
私はそんな言葉を言ってくれるみおさんにじぃーん、だぞ♪

w(°o°)w おおっ!!

な~んて綺麗な公園なのでしょ~~~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

癒されるわぁ~

ちょっと~~~最後の写真!!
涙が出そうだったよ。
いろんなストーリーを想像できるよ。
うどんちゃんの白い身体が、風景に映えているね。
じゅんこさん、みんなを感動させたいと思っていない?

こんにちは。
すっかり初夏のようなお天気が続いてます。
うどんちゃんの後ろ姿、ちょこんと座ってて
かわいいな~。
じゅんこさんに寄り添ってる?
こちらはすっかり葉桜になってる桜の木が多いよ。
春って終わっちゃうの早いね。

わ~~~っ♪
素敵な場所見つけましたね!
こういう所、一度いってみたいと憧れていたんですが
探せば近くにもあるんですね☆
私も探してみようかな。
ルンルン♪お花畑~(笑)

桜と菜の花のコラボ、イイ(^O^)/
ここ、素敵な所ですね!
「桜はパッと咲いてパッと散るから綺麗なんだな・・だから特攻隊は桜に例えられたんだ・・・」って、とうちゃんが遠い目をしながらおじいちゃんみたいなこと言ってました(^_^;)
あんたいくつだい?って突っ込みたくなりましたよ(^_^;)

写真素敵ですね。
2枚目かなり好きです!
なんだろう・・・私もじぃ~んとしてしまいました。

こんにちは~♪

いやぁ、キレイですねぇ。
空の青。
桜のピンク。
菜の花の黄色。
そして緑のじゅうたん。
春の匂いが、写真から漂ってきます♪

この景色の中に飛び込みたくなりました!!

期間限定でなかったら
体がもたない私達。
やっぱ一瞬だから夢中になれるんだね。
デジイチの写真?もやっぱりステキ。
豪華絢爛もたまにはいいけど
こんなのんびりほのぼのは最高だな。
うどんの背中。菜の花の香りまで漂ってきたよ!
あれ、なんだかまじめなコメントになっちゃった!
さきたま、まだ間に合うかな。。。

こんにちは!

コメント欄のオープンだぁv-344

ホ~ント、ダラダラ長く咲いていたら、
桜に感謝しないかも…ですよねv-252
桜はもちろん、イロイロな期間限定とかに、
とっても弱い私です。

写真、とってもステキです。
誰もいないなんて~貸切でシアワセですねv-353
うどんちゃん、何考えてるのかなv-398
お隣はじゅんこさんかな、お姉様かな?
んんんん~っ、ホントにステキだぁv-415

久々にコメント開いてた~~♪
あんなに待ち焦がれてた桜もひらひらと舞い始めたよねぇ
儚いからこそ綺麗なのだろうけどね~

じゅんこさんてば、すっごい綺麗!!(ハナガダヨーー・笑)
こんなに素敵な場所なのに誰もいないなんてっ
いいなぁ~菜の花の香りに包まれてみたいよ。

2枚目の写真、最高っ
どんてぃんがじぃーっと見つめててじぃーんと来たっ
うちに引き伸ばして飾ってもいい?(笑)
でもその位好きな1枚♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
