スポンサーサイト


ピクニック気分!

新しく見つけたお散歩場所♪

少し前、目新しいお散歩コースを見つけようと車に乗ってブラブラ中、
「そう言えば近くに土手があった!」
と思い出し早速行って見たところ…車も通らない素敵な土手を見っけ♪
工業団地がすぐそばで、人っ子一人いません…
今日はそこにピクニック気分を味わいに行ってきました!

ちょっと暑かったかな…

お弁当は??


あへっ♪

カートや敷物を使い日陰を作ってなるべく涼しくしてあげられるように…
トンボの大群が飛んできたり、少しだけ秋の気配も…


でへっっ♪

こ~んな顔になっちゃいました~

クリーム親子?!

犬種は違うけど、まるで親子並みの足揃い(笑)

案山子

帰り道に気になるものを発見!!近くへ行くと何と!カカシ!!!
おかしくって、かわいくって
でも右から3番目、、、今よ~く見るとリアルすぎて恐っ
人…入っていないよね?

コメント

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんばんは~
裸族・・・裸族の杏仁ちゃん・・・・・(笑)でも何となく杏仁ちゃんは裸族の方が
かわいいような、気がします。何でだろう?お洋服とかで着飾らなくても本質的に
かわいいから? うち、あくびがほとんど裸族なんですが、あくびはあくびで
お洋服が似合わないんです(涙)可愛いお洋服は世帯主がダメ!って言うし、
なかなか似合うお洋服がなくて・・・
ブリンドルの女の子と暮らしている方は赤とかピンクとかオレンジとかフリフリとか
とっても可愛いお洋服を着せて、それがとっても似合っていて・・・・・・・うらやましい~
なぜかあくびは似合わない(苦笑) まっ、諦めていますが。

かかしさん、、、お洋服脱がせてきましょうか?かかしさんが裸族になったりして(笑)
それにしても見かけなくなりましたよね、かかし!
でもやはりこちらは田舎ですね。かかしがいることがもう田舎丸出し!ですね!(爆)
確かに・・・かかしの存在を知らなくて夜、目に入ったら恐いですよねーーー。
昼間、見つけておいて良かった~

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは~
これからの季節はお外での遊びが気持ちよいですよね~♪
わぁ~っと遊んで少し汗が出るぐらいがと~っても気持ちよくて。。。
この日はめちゃくちゃ暑くて、みんなすぐにベロ出しで・・・(笑)かわいそうだったかな?
ここは本当に穴場です。誰もいなくて、車も通れないし、綺麗だし、、、
こんな場所がたくさんあったらいいのに・・って本当に思います。
クセになりそうな感じ(笑)
どうぞどうぞ、のんちゃんママさんもまざってくださーい♪まってまーす♪(笑)

そう言えば、のんちゃんママさん、、新しい素敵なお散歩コース見つかりましたか?!
今までお気に入りの神社がありましたものね。今回は近くにあるのかな?
のんちゃんはどんなところを今お散歩しているのかな?気になります~。
今度教えて下さいね☆


素敵な家族のピクニック風景。
とっても楽しそうでぜひぜひ参加させていただきたい!
みんな、お揃いのお洋服でめっちゃキュート♪
そろそろ裸族の杏仁もかわいいお洋服でも買って
あげようかな~。

でもかかしさんのお洋服はいただけないですね~(笑
こういう『かかし』って最近、全然見ないんですけど・・・
夜に見たらびっくりするだろうな~。

楽しそうなピクニック~v-237
いいな~、のんママもまざりたーいv-16
お天気も良くて、風景も良くて、のんび~りみんなで過ごせるなんて最高ですねe-291
うどんちゃんたちのお尻、あの後ろ足がとってもかわいいe-265
みんなほんとにくつろいでるんだな~って、見てて和みます(^^)
いいお散歩コースですねe-276
うどんちゃんとあくびちゃんて、ふたりともおんなじお顔してませんか~?

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんにちは~
ピクニックもどき、して遊んできました♪ ちょっと暑かった~(笑)
みんな全然遊んでくれないんですよ、暑くて。日陰ばっかり・・・ ラブのあんずだけ
一人でボールで遊んでいましたっけ。やはりタフですね♪
バスケット、かわいいでしょう?けっこうたくさん入る優れものです。籐かご、大好き♪
なんです。家にもゴロゴロ~っと結構あるんですよ・・・

そうそう、なおっぺさん!10月に入ってから日帰りですがやっと行けそうです!!!
後はお天気が良ければいいですが・・・まだ紅葉には早いですよね?!
でもでも楽しみ☆どうなることやら?きっと珍道中になること間違いないですね(笑)
ビビちゃんみたく、お出掛けに慣れていればいい子ちゃんでいられるだろうに。。。
大自然の中でのびのび~っと育てちゃった野生児達、きっと興奮しちゃう!
また珍道中、楽しみにしていて下さいね♪

かかし、めっきり見かけなくなりましたよね。リアルタイムなことに昨日こちらの市で
配られた市報の表紙がこのかかし達の写真でした(爆)
地元の中学生達の作品らしいですよ。
私も一体ぐらい、作ってみたい(笑)どんてぃんかかし!!!気持ちわるっ?!

イギーママさんへ

イギーママさん、こんにちは~
そうです、そうです、何と言ってもゼロ円の暴走地帯(この呼び名最高♪)が
近くにあるなんて最高ですよね~。
うちにも暴走族が数匹いるもんで・・・(笑)
こういった暴走地帯って今じゃ本当に貴重ですからね。
建物が所狭しと建ってしまったり、車がブンブン~通ったりして、危険がいっぱい
ですものね。

イギーママさん、いなごお好き?佃煮にするのですか?私、カエル以外どうも跳ぶ虫が
苦手で(笑)お料理上手なイギーママさん、目をギラギラさせながらピョンピョン跳ぶ
いなごを次々捕まえ虫かごに入れていく姿・・・見たいような、見たくないような(爆)
ピクニック時、どうかお弁当には詰めないで下さい(苦笑)きっとフタを開けた瞬間
いなごがギッチリ詰まっていたら卒倒してしまいます(爆)
自然万歳~いなごばんざ~い~。

じゅんこさん、素敵なお散歩ですね!
バスケットがカワイイ~♪
うどんちゃん、あくびちゃん、いいお顔(*^。^*)
楽しそうですね。
 
かかしって、何年ぶりに見たんだろ~。
それにしても、すごい数だし、笑っちゃいますね(*≧m≦*)クククク

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは~
ピクニック行きたいですよね!!気持ちの良いお天気の日は本当にそう思っちゃいます!
また明日からはお日様が戻ってくるようなので・・・嬉しい♪
あんこちゃん・もなかちゃんにはスペシャルお弁当?!
さっすが~めぐみさん!
うちはきっとお水だけかな(爆)せこい!って今言いました?聞き違い?
めぐみさんの声が聞こえてきたよ~(怒)
めぐみさんはどんなスペシャルお弁当を作るのかな?
キャビア入りおむすび?!フカヒレスープ?!じゅるじゅる~~~
是非、ピクニック時にはお招きを♪ 前日からそちらに向かわせてもらいます!
めぐみ家にお泊りさせてもらうわっ!!!よろしくー。

そして、そして案山子の仕込み疑惑・・・
私、無実だってー!本当、本当、(笑) 右から3番目辺りに立って記念撮影しただけ
なのよ~。って、アレ私かい!!!(違うよ~~~)

天高く馬肥ゆる秋!到来

田園風景は心が休まります。
姉弟親戚縁者が殆ど都内のイギーママv-104
アスファルトジャングルは疲れてv-75すっかり田舎のおばさんになりました。
イギーママもご一緒したかったな~~さぞかしイナゴがいっぱい取れそうv-22
案山子祭りが有ったのかしら?お隣S市では毎秋案山子祭りが有りますv-17畦道に選り取り見取り沢山の案山子が並びますv-266五穀豊穣を願い疫病の息災を願った昔からの風習心が暖まる行事ですね。
うどんちゃん達みんなも並んで写真撮ったらコンテストグランプリ間違いないですよ~
み~んな笑顔がたまりません。
イギー家の前の遊水地芝生が綺麗に刈られ最高のドッグランv-30遥か彼方まで広~いタダの爆走地帯(申し訳ない)ゼロ円で遊んでます。
今度遊びに来てね!自然を満喫出来るイギー家幸せ者です
ありがたや~ありがたや

遠くまで見渡す限り、空の青と緑!!
お弁当持ってピクニックも良いですね~v-238
私も行きたくなりましたっ。
自分だちは、おむすびだけで、
あんこ達にだけお弁当作りそうな勢いです(笑)

うどんちゃんの笑顔かわいい♪
あくびちゃんの笑顔、超ヤバイ!(笑)
なんだー!!このキュートさはぁ~~!!
思わず、前のめりで見てしまいましたよっ。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

最後の案山子写真が、じゅんこさんらしい・・・(笑)
右から三番目は人ですよ~。
絶対仕込んでるでしょ!?

☆すずめ☆さまへ

すずめさま、こんにちは~
み~んな暑いから嫌でも(笑)あの笑顔ですよ~~~。
あんず以外ほとんど日陰へ逃げ込むもやしっ子達です・・・(爆)ダメですね!!!
とはいえ、昨日はちょっと暑すぎましたね(反省)
水筒もたくさん持っていったのですが、まー、みんな飲むこと飲むこと!
家に着いてからのおしっこ、ゼリーシーツがお水おしっこになっていました。
近場でいい場所が見つかったので、これからはしばらくお世話になりそうです♪
ピクニックバスケット、やっとネットで手に入れた物なんです。
本当はアンティーク物が欲しかったんですが値段が・・・手が出せずにいたところ
かわいらしいバスケットを見つけて「これだ!」と思い買いました。
誉めていただけて嬉しいな♪あの中に美味しいお弁当が入っていればよかったのですが・・・(汗)
残念です。家に帰ってきてからお昼食べましたよ!

そうそう、案山子コンテストだったんでしょうか?何もそれらしき看板はなくて・・・
どうしても気になるのは右から3番目の案山子・・作った組の子達を見てみたい(笑)
みんなのセンスに笑えました~

コリキママさんへ

コリキママさん、こんにちは!
秋は行楽の秋とも言いますよね~♪お弁当もってプラプラ~っと行くのも
楽しいですよ!わざわざ遠くまで行かなくても・・・近場で済ませられる、手軽さが
いいですよね。
コリキママさんちなんてお庭周辺で十分楽しめるんじゃ・・・ないですか?
うちも周りに山があったら良かったのに~ぃ。(残念)

かかしさん、コリキママさんの提案!GOOD♪です。大賛成♪
そうだ!そうだ!今風に変えれば恐くない!(・・・かも?)ふふふっ
茶髪にガングロ、へそピアス・・・想像しただけでおかしー。お腹痛い~!
でも夜道、目が合ったら恐い~。一体ぐらい動いていてもわからないです、本当に(笑)
やっぱり、私がかかしになろうかしら?それが一番恐かったりして~きゃはは~~~

すてきっ!

うどんちゃんもあくびちゃんも、すっごくいいお顔してますね!
きっと、とても気持ちが良かったんでしょうね・・・多少暑くてもv-278・・・

うどんちゃんとお揃いあんよをしているのは・・・あんずちゃんv-361v-361v-361

案山子に「1年2組」の札や名札が付いているのは・・・みんなで競争で作ったのかな??
もしかして、案山子コンテスト??

でも、ちょっと気になったのは、じゅんこさんのピクニッックバスケット
きっと中には、v-370v-375e-245v-378が、いっぱい入っているんだろうなぁ~
いっぱいワンコを引き連れて、日傘をさして、バスケットを持って・・・じゅんこさんの姿を想像するに・・・とても、お洒落でございますi-199

いいですね(^-^)

秋にはピクニックがつきものv-290
お弁当持ってレジャーシート持ってv-352
・・・って、私は腰が重く、なかなか行けてませんv-356

まだ日中は日差しが強くて暑いかもですが、
やっぱり外はいいですもんねv-291
今度、コリキも一緒にみんなで出かけてみたいですv-290

かかしさん・・・これまたたくさんいますねぇ~。。。
しかも本当にリアルすぎて夜には動き出してるんじゃv-355
なんていうのもありそうですね(笑)。。。

この辺では、あまりかかしは見かけなくなりました。
今度作る時はもっと若者風に作ってみたら怖くないですよねv-411
ほっかむりじゃなく、茶髪とか、ガングロとか!?
よけい怖かったりしてv-356。。

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは~
お散歩ベストコース100選なんて本、出版してみようかしら?(笑)
いやいや、特別に何してるわけじゃないんですけどね、こちらはのどかで、自然が
いっぱいなのでお散歩には楽ですよね。
今回見つけたところは一体この道を誰が使うのか?と思うような道で
脇にはサイクリングコースらしきものがあって、後は写真の通り・・・
横切るように車が通る道が一本だけあるのですが、他はポールがたっているので車が
通れないようになっているんです。

あくび、普段は四角い顔です(笑)ぺヤング~って呼んでいたときもありますから!
フレンチっておもしろいですよね。小巻ちゃん、お面・・・ぷぷぷ~
実際お面を被せても違和感ないでしょうね、きっと。。。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは~
うちの方はお散歩に困らないんですよね~
ドがつく田舎なので・・・(笑) どうせならもっと山が近くにあったりすればいいのに・・・って
何度思ったか。
でもでもないものねだりでヴィンままさんちのように都会の中のお散歩も
めちゃくちゃ憧れる私♪きっと挙動不審のお散歩になっちゃうかも~(笑)すべてが
目新しくて・・・へへへ。

あっ、やっぱり?あの案山子、右から3番目は紛れもなく人ですよね?
何度見ても人に見える~ぎゃー。恐いよ!!!
アレ、私なんです。ってオチを言いたいところですが(爆)違うんです・・・・・・・・
ヴィンままさん、助けて~。

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは~
これからの季節、のんび~りブラブラ~もいいですよね♪
昨日は森林公園・・・どうだったんでしょうか?後でブログへお邪魔しますね。
きっと美味しい空気吸って、大自然満喫されて帰ってきたのかな?
また紅葉の季節、素敵かも♪
あ~私もまた森林公園行きたいです~~~。

昨日はまだまだ暑かったですね。ピクニックも、1時間ぐらいで早々に
切り上げて帰ってきましたよ。み~んなあのダラ~ッとした顔になってきちゃって(笑)
それに比べて今日のこの涼しさ!!1時間半のロング散歩行っちゃいました(笑)

小鉄ママさんへ

小鉄ママさん、こんにちは~
かかし!!たま~に見かけますよね。ふじみ近辺ですね、オッケー♪
たま~に通ることもあるので注意深く、探して見ます(笑)
マ、マネキンは・・・いや~っ 恐い~
そのマネキンどちらで購入されたんでしょうか?そっちの方も気になります・・・
確か川島(← 分かりますか?)だったと思うけれど、有名なかかし地帯が
あるのご存知ですか?新聞で見たことがあって、一度車で通ったらスゴイ数・数・数の
かかしが・・・・・・・
かわいい&おもしろいを通り越してある意味不気味でしたよ(爆)

散歩コースの達人ですね

じゅんこさんは散歩コースの達人ですね。車が通らないとのんびりできるし、草もほどよく刈られていて、いいですね。うどんちゃんもあくびちゃんも丸顔、フレブルは四角い顔の時と丸い顔の時と、まるで表情が変わるので面白いですよね。私は時々小巻がお面を被っているように思える時があります。

も~またまた素敵なお散歩コース♪
気持良さそうな緑がいいですね。
どんてぃんも、あくびちゃんも最高~の笑顔!
お揃いポーズのオチリにやられちゃいました~
幸せ家族の一時を堪能させていただきましたっ
ごちそうさまでっす。

右から3番目の案山子・・・実は人とかじゃないですよね?

これまたいいトコ!

いいトコロですねぁ~ハッチ家、前までは何がなんでもドックラン!走らす!って感じだったのですが、最近はのんびり散歩&散策が楽しいねぇと時と共に変わってきました。ビジビシうどん君達の影響受けてます、ホント素敵な影響ですv-238うどん君とあくびちゃん、ふたりとも同じカオになってますよ(笑)

かかし!
実家に帰る途中、たぶんふじみ辺り、オモシロ案山子いらっしゃいました(^^)
その中にはマネキンも・・・怖い・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
