スポンサーサイト


栗拾い

栗拾いに行って来ました♪

お天気が良くて、そんなに気温が高くない火曜日に2年ぶりの栗拾いに
行って来ました。去年10月に栗園へ行ったらその時はすでに時期が
終わっていて…そんな苦ーい思い出を払拭するべく今年は早め早めの
行動に出ました(笑)
ある!ある!栗がいっぱいだぁ~

コレ、お土産?

どうしても我が家の犬達に生栗…
イガイガ部分付きを見せてあげたいと農園のおばちゃんに勇気振り絞って聞いてみたら、良さそうなところを枝からポキッっと折ってくれた!とってもいい人だ~ありがとう。来年も来ます。


栗ご飯っしょ!

もちろんその日の夕ご飯は栗ご飯♪ ほんのり甘くて、
何せその日の内に食べられるなんて…幸せだなぁ。
おかず…写っていませんね(汗)我が家の食事事情が、、、バレバレ!
このご飯を取り囲むようにステーキでしょ、うなぎでしょ……

コメント

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは♪
体調はすっかり良くなりましたかー?無理はなさらずに・・・コメントは全然後回しで
結構ですからね!

栗ご飯、美味しかったですよ~。やはり旬♪っていいですね~。
ほんのり甘くて、ホクホクしていて美味しかったです♪
ヒロさんは甘党?!うちの世帯主も結構イケますよ。ケーキやアイスクリーム、お菓子
もよく食べます(笑)ついつい私もそれを見ていてつられちゃいますよ・・・
お腹周りも気になるこの頃ですが(汗)

栗って犬にどうなんですかね?聞いたことないですねぇ・・・ちなみに我が家は
あげませんでした(苦笑)見せるだけ~~~(爆)

お久しぶりですぅ!
ようやく体調も良くなったのでコメントです♪

栗ご飯美味しそう!
うち栗大好きなんですよぉ!!(←聞いてねーよ
栗ご飯、栗きんとん、モンブラン、マロングラッセ・・・(じゅるり

イガ栗と、うどんちゃんの"だはっ"って顔が可愛いわぁ♪
栗だったらー・・・ブヒちゃんも食べて平気かな??
うどんちゃんは食べさせて貰えたかなぁ?(笑

BUBUママさんへ

BUBUママさん、こんにちは♪
近所に栗の木があるんですね!いいなぁー。私も犬に拾わせたい♪
もう少しBUBUくんを調教して歯型がつかないようにしなきゃダメですね(笑)
おもちゃ感覚なんでしょうかね?うふふ・・・でもかわいい。

久々に行った栗拾い、大満足でした。楽しめるし、食べて美味しいし。
去年10月に入ってから栗拾いに行ったら栗園が終わっていて、諦めきれず
狭山の方へまわって芋掘りに行ったんですよ~(意外やしつこい?笑)
それもまた美味しくて♪自分で取ったり、掘ったり、おもしろいですよね~。
今年は梨狩りにも挑戦しようかな?と計画中です(笑)

栗拾いイイですねぇ~v-353
栗ご飯食べたぁ~い!!
子供の頃は祖母のうちに栗の木が沢山あったのでよく拾いましたが
最近はまったく拾いに行ってません^^;
うちも買ってきて栗ご飯に挑戦しようと思いますv-354
BUBUのお散歩コースに栗が落ちていて、いつも拾ってきますよ(BUBUが一粒ずつ)
でも歯が食い込んでしまい、とても食べられる状態ではありませんがv-356

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは♪
秋といえば、秋刀魚に栗にマツタケに・・・と食欲が増すばかり。
それに加えて物欲まで出てきている今日この頃。(笑)
ないのはお金だけ・・・(とほほ~)
すずあきさんちも是非栗拾いに行ってみて下さい♪
豪快に栗の味わい方を知っている
旦那様、きっと喜んでくれるに違いありません!大人も子供も楽しめますね♪
私は茹でた栗をいつも包丁で半分に切ってそれでスプーンを使って食べる(ほじる)
やり方でした!旦那様、豪快でいいですね~♪私も真似してみようかな?

メール遅れていましてごめんなさい!今週中には必ずメールしますね。
お会いできるのは10月に入ってからでいいですか?どうぞよろしくお願いします・・

栗ひろい、私も子どもの頃に行き、楽しかった思い出があります。
今度、私も家族で行ってみましょう。
田舎育ちの主人は栗を生で、歯で器用に皮をむきながら食べます。おさるみたいですが、私もちょっと試したらちょっと堅くてカリコリして甘いですよ。
栗ご飯、秋の味覚ですね。じゅんこさんの栗ご飯、とっても美味しそう。

☆すずめ☆さまへ

すずめさま、こんばんは♪
まーっ!!!敷地に栗の木25本???
それをバッサリ???あぁ、辛いですね(涙)もったいない!
我が家の敷地じゃ1本も植えてあげられない(笑)栗の木の上にツリーハウスのように
建てるしか・・・
あ~毎年すずめさま邸で栗拾いができたのですね~。とっても残念!

くりくり坊主、めちゃくちゃ、てるてる坊主のパクリで笑えましたが(爆)
どうやらナイスな道具なんですね。
本当に大変でした。今でも爪が痛いんですよ。それでいてきれいに剥けた栗を
パクパク食べちゃっていたのでなかなか進まず・・・(汗)
簡単に剥ける道具はないのかな?と本気で考えていました!くりくり坊主、
きっと名前忘れない!購入検討してみますね。。。

栗園へは割りと軽装で行きました。TシャツにGパン、そして首には手ぬぐい(これ基本!)
運動靴に軍手。前から蚊には刺されにくい体質のようで大丈夫でしたよ♪

そっかぁ、、、お正月までの栗は・・・もうない!ですぅ。。。
やはり市販の栗きんとん買うしか・・・なさそうです(笑)

okameさんへ

okameさん、こんばんは♪
バリバリの都会っ子のokameさん~(笑)
いつも全身シャネルのokameさ~ん!!!
まさか、風呂敷や手ぬぐいが好きだなんて言っていないですよね?
いやぁ、田舎のこちらに遊びに来てもらって一緒に栗拾いすれば良かったですね。
まさか六本木ヒルズの森ビルからこちらの田舎まで来てもらえるなんて
思わなかったので。お誘いするの止めたんですよ(笑)
今度是非、ご一緒しましょう♪

栗が木から落ちて頭に・・・?okameさんなら当たっちゃう♪その内に・・・(笑)
都会だけどヘルメットかぶってその道を通るしかないですね。
okameさんにヘルメット。想像しただけで、噴出しちゃいますよっ!
okameさんには当たってもいいけれど、ノアちゃんだけはダメですよ(爆)
あー、okameさんの作った栗ご飯食べたかったな~そう言う時こそ、誘って
下さいよ~いくらでも食べに行きますよ♪
おかずはステーキ?ビフテキ?

いいお顔!

うどんちゃ~ん、栗を前にして、とぉ~っても、いいお顔してますねぇ!!
きっと、「これは、僕のもの!ママさんが、上手に剥いてくれます。」と、思っているのでは・・・

じゅんこさま、栗拾いは大変ではありませんでしたか?
蚊はいるし、腰は痛くなるし、暑いし、長靴は蒸れてくるし・・・
実は、今の家にも栗畑が何年か前まであったのですよ!
栗の木が25本くらいだったかな・・・
でも、ご近所様から苦情が・・・冬になると、葉っぱが風で飛んでしまうので・・・
やむなく、全部、抜いてしまいました。
そして、栗の皮むきも、大変だったでしょ!
私は、「くりくり坊主」という、栗の皮むき用の道具を使っていました。
栗ご飯のほかに、お正月に備えて、栗の甘露煮や、渋皮煮とか作ったなぁ~と、懐かしく思い出しました。
それにしても、美味しそうな栗ご飯だこと・・・ほっくりとした香りを、感じられます。

うわぁ、栗拾い。
やった事ないなぁ、何せ都会育ちだから・・(嘘ばっかり)。
来年はさそってくださいよ~~~。
秋を感じますね。
きれいなイガイガ、色が違ったらウニだなぁ。ん~~いずれにしても美味しいわ。大好きだわ。
うどんちゃぁ~ん、このまま噛み付いたらだめだよーーー。

そうそう、家の遠くのご近所に栗の木があったんですよ。いくつか道路におちてました。。。私は、通りすがりに栗が木から落ちて頭に刺さったら、どんなになっちゃうんだろうって、、、心配になりました。

私も先日、栗ごはんつくったよ~~、たいへんだったよ~~~、一人で食べたよ~~~(、味はいまいちだったよ~~悲)
じゅんこさんの、栗ごはん美味しそうだぁ、たべた~~い。よろしく!!

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは♪
栗拾い、楽しかったですよ~。栗園のおばちゃんの話。来園したお子ちゃまのために
栗を落としてあげようと棒で木をつついたら自分の顔に当たったと!!!(爆笑)
数日間、顔が痛かったそうです。プッハ~でしょ?でしょ?
お茶目な方でした。
是非是非めぐみさんも栗拾い行って、伝説作って来て下さいよ~(笑)
めぐみさんなら出来る♪うひひ~ 何なら私が棒でつつこうか?!

私も栗ご飯にしようと一生懸命剥いた栗が何個も何個も口の中へ・・・だって、、、
美味しいんだもん(笑)
あ~ぁ、これでまたメタボちゃんに突入な訳で(涙)
秋は本当に美味しいものづくし。
はぁ、今日もまたマツタケ(国産の大物)食べるかな!もうさすがに飽きたなー。

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは♪
秋は本当に美味しいものばかり・・・誘惑が多いですねぇ(笑)
なおっぺさんも栗がお好きなんですね。
ネットで見たんですが、茨城の栗が有名で美味しいらしいです♪
行って見たいな~と思っちゃいました!スーパーで買うことがほとんどですけど
やっぱり自分で拾った栗って美味しい♪楽しめるし、一石二鳥って感じですね。
あ~私も産地直売所、行ってみたいと思っていたんです。車で40分ぐらいのところに
あるんですよ。いつも駐車場が混んでいて・・・気になっていたんです。
農協とかで野菜を買ったことがあるのですが、安いし、野菜もみずみずしくて
甘かった記憶があります。何だかそんな感じ、いいですよねぇ。。。ほのぼの。
うどんも味見してみます?ツルツル、シコシコ、かな(爆)

お寿司、ハンバーグ、焼肉、、、当たり前じゃないですかー!!!
ギャル曽根ちゃんもビックリの、私ですよ~(笑)
ただ、テーブルいっぱいで、写真に写せなかっただけですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(冷や汗)

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは♪
おっ、栗好きな、のんちゃんママさん♪この時期は美味しいですよね。旬ですものね。
ホクホクしてて甘くて・・・
この時期、デザートで困る時ありませんか? 栗VS芋で(笑)
モンブランかスイートポテトか、、、、、たま~にパンプキンか!!!
去年セブン○レブンのデザートコーナーに和栗のシュークリームがあって
毎日のように食べていました。まるで義務のように(爆)すっごくおいしいんです♪
今年は出ているのかな?様子見に行ってこなきゃ~(笑)
是非、一度お試しを♪

お料理はですね、決して嫌いじゃないんです。献立が決まると早いですよ。
献立を決めるのが面倒(!)で。料理作るのはちっとも苦じゃないんです。
言っておきますが、味は保障しませんよ~ふふふ~
作る過程が好きなんですよ。

のんちゃんちにも栗がパソコンに・・・飾ってあるんですね。ちょこんと置くだけでも
その場は「秋」に変身ですよね。お散歩コースに栗の木があるのかな?いいなー。
うちの犬達は最初イガ付きの栗に興味津々、痛いとわかると知らん振り(笑)
うどんが栗の葉っぱをむしゃむしゃ・・・ったくもう~(笑)

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは♪
秋の味覚、満喫しちゃいました~秋に関係なく、ステーキ、うなぎは毎度のことで(笑)
テーブルいっぱいに並びきらないほどのおかず・・・(一度、味わってみたい♪)
お披露目したかったですよ~。しょぼい食卓を(爆)
まっ、どんてぃんの笑顔ですべて帳消し、ってことで。ニコッ♪
ヴィンままさんのお料理の腕前は?聞いちゃダメですかー?(笑)
じゃ、こっそり黒悪魔くん、いやいやヴィントくんに聞いてみよう。何て答えるかしら?下うつむいちゃったりして?(爆)

えーっっっ、ついにファビコンがお互いに消えたと?なぜ?一体誰の仕業なの?
困りましたね、どうしましょう?
私の方はゴメンナサイ、自分のだけ表示されて・・・います。ヴィントくんのは
あれっきり、一度も見られないんです(ショック・・・)
何だか裏ワザというか表示の仕方みたいな。。。。。あっ、後でメールさせて頂きます。
待っていて下さ~い。

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんにちは♪
何十年も行っていない、栗拾い。何十年って、どんな数字が入るんですか?(食いつく)
2ですか?3ですか?きゃ~~~~~ママさんに怒られる~(笑)
まさか、40年行ってないわよ!なんてオチが・・・ ぎゃぁぁぁぁ~
先日の黒悪魔が忍び寄ることよりも恐いわー。ちびります・・・

冗談さておき(笑)、栗の皮を剥くのめちゃくちゃ面倒でした!爪の中に一度グサッ!
っと入って・・・いまだにちょっと痛いんですよ。
血だらけご飯にはなりませんでしたが(爆)やっぱり自分で拾った栗を食べるのは
格別に美味しかったですよ~。いいものですね♪
一応、主婦(一応って?)ですから・・・
ジャックのママさん、今日の夕飯は???レンジでチーン♪じゃないでしょうね?
こっそり黒悪魔に偵察に行かせますよ~。

あっ、栗はもちろん犬達には見せびらかしただけ、です(いぢわる!)

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは♪
痛タタタタタタタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何って?
誰かが私の椅子にイガのついた栗を置いたらしく、気付かずその上に座ってしまっ
て・・・
こんなことをするのは・・・ガルハハさんしか!い・な・い!!!
それともうちの犬に何か吹き込んだ?!ん???
何、何、我が家のステーキやうなぎに嫉妬している?はは~ん、そうだったのか(ニヤリ)
ガルハハさん、今度うちにいらして~♪オホホホ~最高級のお肉用意しますわよ~
お土産には天然物のうなぎを持って帰ってくださいザマス。
ザマス?あれ!やっぱりボロが出るものですね。慣れていないと・・・無理だわ。
そうそう旬ってすぐに終わっちゃうから、ガルハハさんも近場の栗園へレッツゴー♪
ちなみに、100g60円でした。(我が家は700g拾ったので、420円なり~♪)

のんさんへ

のんさん、こんにちは♪
秋ですよ~もう秋めいてきましたよね!!
何?!私でさえも食べていない秋刀魚のお刺身をチョビ殿様が!!!!!!!
召し上がったと?!むむむ・・・く、くやしー。(爆)
のんさん、贅沢です!ダメです!我が家にまずは届けて下さい!
我が家はあの栗ご飯のとき、鯵だったって言うのに・・・(さみしー。笑)
チョビくんに負けた~ のんさんちきっとエンゲル係数が高い!絶対に高い!!

今日からまた暑くなりましたね~デートまでもう少し・・・かな。
楽しみにしていますよ♪
ココ最近のチョビくんのご機嫌は?どうですか?
殿さまんま食べて改善されたかな?

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは♪
栗ご飯美味しかったですよ~季節モノっていいですね。旬!って感じで。
それに自分で拾った栗だから、味も格別♪
ステーキやうなぎがなくても(爆)十分 味わえました。満腹・満腹。

突撃となりの晩ごはん、、、突撃はマズイです(汗) 1週間前に言ってもらわないと、
ダメです、ダメです。まず、美容室行って整えてもらって、エステ行ってピカピカにして
(ピカピカしないけど 笑) いい食材選んで、何と言っても後は家の掃除、これをしない
ことには始まらない(爆)突撃されたら、、、卵かけご飯になっちゃうよ~(笑)
それもスッピンのボサボサ頭のおばさんが作る卵かけご飯!マズそー。

栗園でいただいた枝についている栗はだんだんと口が開いてきて茶色に変わって
きましたよ~。収穫が楽しみ♪

イギーママさんへ

イギーママさん、こんにちは♪
そうですね、栗ご飯には秋刀魚ですよね~。ちょうど数日前に秋刀魚を食べて
いたのでこの日は(本当の話、ステーキでもうなぎでもなく 笑) 鯵のお魚に
したんですよ。
みー姉さん、秋刀魚のお刺身を?!すごーい!!!昔3枚おろし習いましたが、
いまだに家でやったことはなく(苦笑) みー姉さん、さすが!!!
お料理の腕はイギーママさん猛特訓のおかげ?かしら???
イギーママさんの包丁振りかざしながらの特訓にみー姉さんは・・・・・・・・涙・涙の・・・・・・・・・
ちょっとイギー家をのぞいてみたい(笑)

我が家の犬達み~んなは栗のイガを珍しそうに眺めていましたっけ。クンクン、クンクンって。
栗ご飯おにぎり、大大大賛成♪ 何だかお腹空いちゃった~(爆)

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんにちは♪
そうだった!杏仁ままさんをご招待すればよかったなー。って・・・遠い!(涙)
お家が近ければ、ねぇ~。きっと私が毎度毎度お邪魔しちゃいますよ!
杏仁ちゃんのことナデナデしに毎日通っちゃうかも(笑)
季節モノはその時だけのことだから本当に思い出になっていいですよね。
ブログにはそのときの写真や気持ちまで残るから・・・
ほんわか気分味わってもらえて良かったです♪栗、美味しかったですよ。

杏仁ままさん、ブログ拝見していて、ビックリ♪ バナー、ありがとうございます!
ものすごく嬉しかった☆ なかなかブログでバナーを作る方ってそうはいなくて・・・
飾ってもらえなくても自己満足でいいかな、なんて思っていたぐらいなんです。
杏仁ままさんのところでも輝いてるわっ~うどん♪あはっ
何だかすみません。恐縮です。
今日も笑顔全開のうどん達、み~んな元気ですからね♪

小鉄ママさんへ

小鉄ママさん、こんにちは♪
ゆっくりですが、季節は確実に秋に向かっていますよね~。今日の暑さは何?!
って感じですが・・・(笑)
写真のこと誉めていただいて、、嬉しいです。ありがとうございます!
これからもそんな風に言っていただけるような、撮影がしたいです。って、腕は
まだまだですけど、ね。えへへ~

おっ、新米が届いたんですね♪それもナイスタイミングで!!!
確か実家は我が家みたいな田園風景だって言っていましたよね。
いいですね~。
お米甘かったですか?ツヤツヤでしたか?新米って本当に美味しいですよね。
ピカピカ光っていて、あふあふで食べるお米・・・う~ん、たまらない(爆)
そうです、そうです。感謝・感謝!感謝の気持ちを忘れてはいけませんね!

ステーキ、うなぎ・・・あったような、なかったような。。。ひゃっひゃっ!

栗拾い、楽しそうですねぇ~☆
私も未経験でありますっ!!

自分たちで拾い集めた栗が、
その日の食卓に登場するなんて夢のようですv-238
栗ごはん、美味しそう!!
じゅんこさんって家庭的なのね、ポッv-10
私、栗ごはんも大好きですが、生栗も大好きです。
栗を剥いていると、いつもいくつか生のまま味見をしてしまいます。
ワハー♪

うどんちゃんの笑顔も見れて今日はイイコトがありそぅだ♪♪♪

じゅんこさん、こんにちは~!

おいしそですね~♪
うどんちゃんの笑顔も、おいしそ~って、違うっ、かわい~(*^。^*)
いいなぁ、栗園…、行った事がないです。
栗大好きなのに(-_-;)

これから、美味しいものも増えますよね~。
産地直売所とかも、きになるし。

あと、お寿司、ハンバーグ、焼肉も横にあるよね…(*≧m≦*)

おいしそう~v-522
ものすごい栗好きなんですー、わたし!
栗園・・・行ったことなーい。行きたいなぁv-355
それに美味しそうな栗ごはんー。
じゅんこさんて、お料理上手な人なのね、きっと普段からマメマメと色々作って
そうですねv-424
我が家はのんちゃんとお散歩してた時に、たまたま栗の木を見つけて
落ちてるのを拾ってきました・・・。
今はちょこんとパソコンの横に飾ってあるだけですv-356
うどんちゃん、あくびちゃんはじめ、みんなの反応はどうでしたか?
新しいおもちゃって思ったりしてるのかな~?
ちなみにのんちゃんは、口に入れて遊び始めてまhしたよ。
飲み込んだら大変!と思ってすぐにやめさせてしまったんですけどね・・・v-355

どんてぃん~。:*:・(*´ω`pq゛笑顔が可愛い♪
秋を感じる栗のイガイガ、美味しそ~な栗ごはん。
食べたくなっちゃいますぅ
ほほぅ(★ ̄∀ ̄★)おかずはステーキ&うなぎ。
じゅんこさん、そのお姿も見たかったですよ~(笑)

黒悪魔(ヴィント)が今日もやてっくれてます~~~(泣)
なんとっ、じゅんこさんと私と両方に災いを~~~
(oToT)o イヤイヤ~~どちらも表示されてナイッ!!
舌をしまってもダメでした・・・

栗拾いかぁ・・・??
もう 何十年?も行ってないなぁ・・・
おっと 年がバレちゃう^^;
でも 栗拾って来て その日のうちに食卓に出るなんて
すごい早業じゃございませんこと・・・?
イガイガから実を取り出して、その実を熱湯でふやかして・・・
皮を剥いて、鬼皮をとって・・・
ああ 面倒だ!!  
スーパーで 炊飯器に入れればハイ出来上がり!!ってやつを
買って来たほうが楽ちーんと思っている私には 真似の出来ない
立派な主婦だったのね、じゅんこさん・・・\(◎o◎)/!

ところで どんてぃん、豪華栗ご飯のおすそ分けはあったのかしら?
まさか、生栗 見せてもらっただけで終わりじゃないよねぇ・・・(・・?

美味しそうな栗ご飯ですね~ジュルリ
じゅんこサンって満点主婦~♪
旬のものを食卓に並べ、家族が季節を感じるということはとても大事だと新聞で読んだことがあります。
そんな我が家の食卓に栗ご飯はまだでていません・・・(汗)
ガルチチはもう秋って気がついているかしら?
私も見習わなくちゃいけないなぁ~
でもステーキにうなぎがおかずとはこれいかに・・・ねぇどんてぃん!?
ん~っ!どんてぃんの笑顔がとっても可愛いから今回は見逃そうかなぁ、迷うな~。

・・・やっぱり見逃せないわ(笑)
そこの黒悪魔ちゃん!
イガイガ付の栗、じゅんこママの椅子においておいてね~(爆)

栗!やっぱり秋ですねぇ~

きっと美味しいさんまの刺身なんかあったりして?!

チョビはさんまの刺身を美味しそうに食べていましたよぉ~

最近ほんとに涼しくてよかったですものねぇ~
明日からは(今日)またまた暑くなるようなので・・・・

早くデートしたいわぁ

甘い栗とご飯の組み合わせさいこーv-10
突撃となりの晩ごはんでv-80でじゅんこさんちにお伺いしてみたいわ
うどん君を始め~ワン達の反応はいかがでしたか?クリの緑のイガイガが色鮮やかでとてもキレイですね。

栗ご飯なら秋刀魚よ~~

く~~たまらん3日前に食べたばかりなのにv-251じゅんこさんイギーママ
何時でもOKよ(食いしん坊)
栗ご飯を炊いた日みー姉ちゃんの実家から獲れたての秋刀魚が届きましたv-25
それはキラキラとひかりツヤツヤで青く沢山の氷の中で輝いていましたv-33
みー姉ちゃんは早速お刺身に腕を振るってくれました。
うどんちゃん良かったね~みんなの嬉しそうなお顔が手に取るように見えます。
うどんちゃんもキラキラ輝いて居るよ何時も何時もお利口で周りのみんなに暖かい心をプレゼントしているからだねv-238
栗ご飯おにぎりしてピクニックしましょうね

うどんちゃん、ひさしぶり。

すごい栗ごはんがおいしそう!
じゅんこさん、ぜひ私を呼んで欲しかったわ(笑
あまり栗ご飯って食べたことないんです。栗って天心甘栗(あってるかな?)くらい
しか食べる機会がなくて・・・
あ~ほんと、秋って感じですね。ブログってこうやって季節の話題だったりあとで
見返した時思い出になっていいよね。ほんわかした気持ちになったよ。
そしてお久の登場!うどんちゃん。会いたかったよ~。
相変わらずお茶目でかわいい笑顔。元気そうだね~。
うどんちゃんは杏仁ぉ豆腐でいつも笑っててくれるね。
ありがとう。
バナー、貼らせてもらってるよ。いつでもうどんちゃんが見れるから・・・

季節はもう「秋」なんですね。日頃の暑さからはあまり感じること出来ませんが・・どんどん「秋」がやって来てるんですね(^^)
じゅんこさんの写真からも、いろいろたくさん感じることできます。なんだろう。言葉には出来ないですが。。。
最近、秋を感じました。実家から“新米”頂きました!大食いの私達夫婦、古米が底を尽きる瞬間!グッドタイミング!新米!親に感謝!作物に感謝!自然に感謝!そして、初物有難く頂きました(^^)美味い!!!!

栗ご飯♪ステーキもうなぎも(あったとしても(^^:))脇役ですね。このときは♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
