スポンサーサイト


雨でも行っちゃえ~in河津

はぁ、、、春爛漫~♪って天気が恋しい今日この頃
どうしちゃったんでしょうか?
お散歩のタイミングがうまく合いません!
昨日は世帯主と前々から静岡の河津桜を見に行く約束で...
天気予報はずっと変わらずの雨/曇り
桜がすでに散りだしているとの情報も耳に入っていたけれど
そんな中!!!
強行突破しました、我が家。

せっかくの桜、
世帯主と二人じゃ寂しい。でも・・・連れて行ける体力をもつワンコといえば・・
ウンともスンとも言わないあの子以外に考えられない(笑)
ロングドライビングゥ~も可能、トイレの我慢も大丈夫、病気なし、要求なしの子と言えば…

そう、フレンチ界の鉄人 あ・く・び

何か御用??
行ってきました。珍道中(爆)
行きは何と!恐るべし、渋滞にはまり5時間半の往路(ヒェ~)
雨は大粒、霧も出てる、どうなることやら。
ずっと静岡に入ってからは海岸沿い(R135)をひたすら走り、

伊東に行くなら~ ハトヤ♪のホテルを横目で見ながら

フロントガラスに叩きつける雨を呪い(コワッ!)…
知り合いの方から教えていただいていたワンコと一緒に入れる
干物屋さんの【まるい海産】さんへ何とか無事に到着
ここはお店の方々が気さくで親切。
あくびのためにシラスをくれたり、アジを焼いてくれたり…
お店の人に言われた・・
この犬種は後から笑いが出るようなお顔ね!って~(ピンポ~ン!正解!!!)
私たちにもアジにキンメ、エボダイを焼いてくれ美味しいお茶までごちそうに
お土産もたんまり買ったし満足じゃ~!
ってまだ桜見てないしっっっ
寒い雨の中、手を振ってくれたお店の方々、ありがとうございました。


近くの食堂らしきところで雨の海を眺めながら海鮮丼をたらふく食べていざ!!!河津へ~

つづき...

ウンともスンとも言わない鉄人ことあくび嬢の車中のご様子

干物屋さんを出てから河津まで10キロをきったあたりで嘘のように雨が
小雨~霧雨に
河津に着いたら傘を買わなきゃ!なんて話をしていたのに傘要らず。
雨が止んでいました(やっぱり普段から行いがいいと、、ねぇ。。。)
河津桜は満開を過ぎて散っていたし、葉桜にもなっていたけれど…どうでもいいの♪





あくびも楽しんでくれたかな?!
川沿いに菜の花、そして河津桜の並木道になっていて素晴らしい!
メジロがいっぱい、桜の蜜を吸いに…近くで野生のメジロをあんなにたくさん見たのは
初めてかも。


こんな憂鬱続きのお天気、
この桜を見て少しでもみんなの気持が晴れてくれることを願って。
日曜日から晴れ!!!みたいですが・・・何やら水曜日、関東に積雪が???
どうなる?3月の雪になるか-?まだまだ本格的な春はしばらくおあずけかなぁ…

ウンともスンとも......鉄人あくびですが最後の最後 カートに乗っていたヨークシャテリアの
カワイコチャン2匹に向かって

きょえぇぇぇえええええぇぇぇぇぇぇ~

河津町のみなさま、びっくりさせてごめんなさい!
そしてここの冒頭でも書きましたが、【要求しない子】という言葉撤回させていただきます。
きっとあくびの心の言葉をここで書くならば・・・

おらぁ~まてぇ~!!!

カートに乗ってる、ヨークとシャ~めっ!!!

待てって言ってんだろうがぁぁぁ~~~
         かな(爆)




ソメイヨシノ、今年は絶対に早い開花とみた!!!!!!!!!!!!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント

ハッチかあさん

ハッチかあさん、こんにちは!

うふふ、いい子ですかー!!今度会ったときビックリしないでくださいよ~(苦笑)
ワンコが苦手で...
毎度毎度大絶叫!すごい雄叫びなんです。
家じゃ一番のお利口さん、なんですけどね♪
車の中では本当におとなしく、ウンともスンとも状態。
一緒に車に乗っていることも忘れますよ。
河津桜は一度は行ってみたい場所でした。念願かなっての桜。
残念ながら散ってしまって葉桜状態でしたがそれでも
大満足。
来年はきれいな見ごろの時期でリベンジしたいなぁ~。
ハッチ家、せっかくの大きい車、絶対にいい旅行になりますよ♪
行ってみてください。本当にきれいですから-。
ついでに我が家も2人4匹乗せていって~ウンともスンとも
言わないから(爆)

あくびちゃんは黒い悪魔ではナイv-10
とてもいいコv-238
車内はワイワイで行ったのかな?
v-252も美しい、桜いいですね。
あくびちゃん帰ってきて爆睡だったかな?
来年はいくぞv-91

かぶだよしさん

かぶだよしさん、こんにちは!

本当にお久しぶりでした~!ライブは楽しめたかしら?
あの日も寒かったですものねぇ~ブルブル~。。
リフォーム、私はいつまでも待ちますよ(笑)待ちますとも~
またしても個性的な素晴らしいお宅になることですね(いいなー)
写真ありがとう。いやいやこんなにほめてくれる方はかぶだよしさんしか
いませんよ~。今はみんなもっと上手ですって!
じゃ、我が家でこぢんまりした個展(?)開きます。その内…
というか、犬の写真やら景色やら空、自分で撮影した写真を額に入れて
部屋中飾り付けするのが目標なんで…(汗)
完成したら見にきてください!ぜひ♪
あくびとの珍道中もなかなか乙なものでした☆桜は癒されますよぉぉぉ。

よ久しぶりでゅす~!

じゅんこさん
お元気でしたか?リフォームの余波でまだまだ苦しんでいるかぶだよしでゅす。(笑)
寒の戻りの最初の一枚!いいでゅす!
感動しました。もうこうなったら個展やるしかないですね。ますます写真に磨きがかかって…本当に癒されますおね。
あくびちゃんのまあるいお顔!お店の人が言った一言が分かるな~っていう写真です。雨でもたのしい河津の旅でしたね~。

みおさん

みおさん、こんにちは!

ただいま~♪行ってきたよ~遠くまで(汗)
でも行って良かった!いいところだったよ~。みおさんも
独身時代行ったの~?(だ~れ~とぉ???爆)野暮な質問でゴメンヨー
河津桜って本当に濃いピンクなんだよね!それがまたキレイで
ピンクと黄色のコラボがたまらん!
あ!みおさんは葉っぱとのコラボも好きなのねん!ったく~
緑好きなんだからぁ~(私も~!笑)
あ、あくび…最後の最後やっちゃいましたよ(汗)
それまでスリングに入っていたので鳴くに鳴けなかったみたいで...
私がお土産やさんにフラっと立ち寄ったときに世帯主が
降ろしたみたいで…そこにヨーキーが!!!キョエエェェェ~が
河津町に響いていました、はい(涙)
そそ、またあちち~になる前に計画たてましょっ!!!!!

お帰り~~~♪
寒い中行った甲斐があったよねっ

だって、だってーーー河津桜と菜の花のショットすごくいいもん!
満開の桜もいいけど、葉の綺麗な緑と桜のピンクが綺麗で私は好き♪
黄色もあって春の色合いだよね~
河津桜、独身時代に見て以来行ってない。。。イキタイヨー

お供のあくびちゃん、最後にきょえぇぇーー(笑)
そうだよねっカートにヨーキー、気になると思うよん。
要求しない改めきょえぇぇーーなあくびちゃん、ぜひお会いしたいでっす。
またじゅんこさんともお喋りしたいよぉーーー

naoさん

naoさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪こんな拙い(おバカ)ブログへようこそ!
写真はカメラのおかげ、言葉はおバカなことをズラズラ書き記しているだけなので…
どこまでみなさんに通じているのか謎なんですが…
喜んでいただけてるみたいで何よりですよ~♪うれP。(のりピー語)
去年河津に行こうとしていたんですねぇ。本当に遠いです(笑)
私も去年行くはずが都合がつかず、今年は開花から散るまでの期間が短く
みんな予測が大変だったんじゃないかな!!
こればかりは自然の力ですから、ね。でも一度は行きたい場所ですよね。
本当にきれいでしたよ。来年はバズ&ジュエちゃんコンビで
行けますように☆
あつかましいなんてとんでもない!!!!!!!
こ、こ、こちらこそ・・リ、リ、リンク(ド緊張)お願いしまっす♪
仲良くして下さいね~。

ビビママさん

ビビママさん、こんばんは!

うううううううううううううううううううっうっうっうぇ~
そうなの、そうなの。ビビママさんのいる静岡にいたのよ!
実は私もビビママさんに連絡してみようかな?とチラリと
考えていました。ただ・・・お天気も悪いままだったし、
きっと平日は動けないかな?と思って...
心ではちゃ~んとビビママさ~ん(ビビちゃ~ん!)って愛を叫びましたから!!(本気)
そっか、そっか、ビビママさんちからも2時間かかるのね(汗)
本当に遠かったよ~。帰り東名を走っているとき何やら桜のきれいなライトアップ☆
大井松田の夜桜のお祭りだったみたい♪
もっと近かったら、じゃんじゃん遊びに来たいのに…
でもいつかは会えるよね、大丈夫!大丈夫!
ビビママ家が河津にいたときはきれいな桜だったのに、数日で一気に変わっちゃいましたね。
今度菜の花畑、大体の場所教えて下さい!あと河津桜の穴場も!!お願いしますねっ♪
まるい海産さん、R135沿いにありますよ。ぐらんぱる公園の近くです。
本当に温かい人々でした。間違いない!!!!!

こんばんは!
いつも、キレイな写真や、コトバの並びにほぇ~・・・と
感動しながら読んでいる私デス。

河津桜、見に行かれたんですね!
私もほんとだったら去年、見に行くはずだったんです。
バズがヘルニアになってしまって、行けなかったんですけど・・。今年はもう終わってしまうし、また来年かな(^_^;)
菜の花とのコントラストがかわいいなぁ。

あつかましくも、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

あああああああああぁ~んっv-356
じゅんこさんが静岡にいらしてたんですよね。
会いたかったなぁ~~~。

往路五時間半ですかv-388
お疲れ様でしたv-404
でも会場について、傘いらずですか。
やっぱり日頃の行いが良い人はちがうわ~v-391
ビビ家だとどしゃ降りかもv-393
あくびちゃ~ん、ど~したの~v-410

干物屋さんのまるい海産さん、知らなかったです。
チェックチェック~v-222

タポさん

タポさん、こんばんは!

やだ~タポさんも!!!あんなに干物屋さんがいっぱい立ち並んでいる中
まるい水産さんをご存じだなんて♪嬉しい!!!
マイクちゃんをはじめ、みんなで行ったのかしら?いっぱい食べた?うふふ~
本当にお店の方々が気さくですよね。美味しいし♪
キンメも、美味しかったよ~ん♪
何だかタポさんとお家は遠いのに、近いわ(笑)いろいろと。えへへっ。
えっ?!マイクちゃんもあくびと同じ?違うよ~うちのは
黒悪魔だよ(爆)近づけられないの。他犬に。。。
マイクちゃんは違ったよね。うち、、パクッとやっちゃうの(困)
そのくせ、近づきたいときはキョエエエェェェ~って高音で
鳴くもんだから(汗)
何だかよくわからなくて。ふぅぅぅぅぅ、ですよ。

まるい水産さん良いですよね~♪
うちも去年伊豆に行った時に行ったんですよ!
キンメがおいしかったな~(^^♪

写真が綺麗でついつい見とれちゃいました☆
ふふふ・・・あくびちゃん、ヨークシャになにしちゃったのかな~
大丈夫!うちのマイクも同じことしちゃうと思います(^_^.)

ぴーこさん

ぴーこさん、こんにちは!

今めぐみさんのとこに遊びに行って帰ってきたら...
ちょうどコメントいただけたみたいで…ありがとー。
同じ時間にPC開けているのかな?今日は雪、積もってきましたね。
のんびりしていますかー!!
あくびのこのUP顔。なんだか画面から鼻息が出てきそうな(笑)
そんな勢いですよね~(爆)のんちゃんとは全然キャラが違う(ガビーン!)
どうしてもこっちの(どっち?)キャラになってしまうんですよ。アハッ。
綺麗?本当に??嬉しいな~そう言ってもらえて。
でも腕でもなんでもないの。こういう素敵な場所に行ったから。
ほら、キムタク撮ればみんなカッコいいみたいな。違うかー!
本当早くこちらの桜が見たい♪春に会いたいよ~~~!!!
今日は雪を見ながらのんびりします...

あ、あくびちゃん可愛い♪
あくびちゃんのアップに、思わずにっこりしてしまいました(^^)
あくびちゃんも一緒にお花見なんて♪
雨降ってても、なんかいい感じに雰囲気出ててキレイですね!
菜の花もきれいだし。
じゅんこさんて、撮るの上手よね~~!
いつもいつも感心してしまいますっ。
バランスもちょうどいい具合だし、なんかきれいなのよね!
次はお天気のいい日に、どこか桜見に行けるといいですね♪
あくびちゃん、すっごい可愛いな~(^^)♪

めぐみさん

めぐみさん、こんにちは!

そうなのYO!本来ならば雨でお出かけ大嫌いなの(笑)というか苦手。
昔から頭痛持ちで、天気が悪かったりするとテンション低めなのよ~
いつもハイテンションな私がローテンション、見たい?見たい?(笑)
世帯主が雨でも行くぞ!って言うのでその意気込みに押され…
結果オーライでしたYO♪普段の行いがいい...ゲホッ…ゴホッ...
ちょっと~言葉が詰まるわYO!何でなのYO!
あくび登場でドキドキ☆うふふ。心臓に悪いザマス。
しかし色んな伝説を作ってくれる我が家の家宝ですから―。
めぐみさん、春をビシバシ感じ取ってね♪
あくびのキョエエェェェ~も受け止めてね!!!

okameさん

okameさん、こんにちは!

あ~この雪。きっとokameさんはウキウキしながら窓の外を
見ているのかな(笑)
もしかして雪合戦をノアちゃんとしてる?!ソリ?スキー?
何だか大粒の雪になりましたね…
そうそう、あくびとでしか行けない場所。過酷な旅のみ(爆)
全然疲れ知らずなんだよー。帰ってきてもピンピン!
きっと車の中で超熟睡しているんでしょうね。さすが!です。
おとなしくて車に乗っけていることを忘れるぐらいで―。
一度だけキョエェェェェ~。雄叫びしちゃったけど、ね。
静岡っていいところで干物がおいしくて…あれ?あれ?
おかしいな、あの日の内にokame邸宛てに干物100枚ほど送ったハズ…
もしかして、旦那さまとノアちゃんで食べちゃったんじゃ。。聞いてみてね♪

のんさん

のんさん、こんにちは!

ただいま~。無事に帰ってこれたよ~~~(遠かった!)
これもマクロレンズを貸してくれたのんさんのお・か・げ。
雨が上がらなかったら、使っちゃダメ!って世帯主に言われていたの(汗)
私ももちろんそのつもりでいたけれど。
ちょうどよく雨が上がってくれて。ラッキーでした。風情ある?ある?本当?
って言ってもレンズのおかげでしょう♪
軽くて、いいね。シグマのとは大違いだわ、重さが(笑)
マクロ、夏までには買えたらいいな~なんて思っております!!
今年は秋ヶ瀬の桜でも一緒に見ようね♪
レンズのこともあるので、また連絡しま~す。よろしくどうぞ!!

大家(ワン太郎)さん

大家さん、こんにちは!

ほら、ほら、雪~。今更どうしちゃったんでしょうね?
かなりの勢いで降っていますね~(笑)
ワン太郎くんのロープ祭りもまたしても開催間近かしらー?
我が家も何かしら催しものしないと…間が持たないっ(汗)
桜...良かった。喜んでもらえて。。。
これでも綺麗な桜の木は1本もなくて…葉っぱは出てるし、
散っているし、苦労しましたっ。
一度は行ってみたかった河津。来年は場所を変えて行きたいなぁ(もう来年の話)
早くこちらでもソメイヨシノが見たいですね~。
春よ~早く来い!ってこの雪じゃ.....ねぇ。
そっか、ワン太郎くんも笑われたのね!口から飴玉。キャハッ!
きっと困ったちゃん顔におばちゃんもついつい可笑しくて
笑ってしまったのかも~。うふふ

モニ母さん

モニ母さん、こんにちは!

そうだよ、転んだら…お金チラつかせてくれないと起きないよ~(笑)
本当に?!感動してくれたのぉ~?嬉しいなぁ。でも残って綺麗に咲いている桜が
ほとんどなくて...あちらこちらで1週間早く来れば良かったって
声が聞こえてきたよ。今年は猛ダッシュで河津桜は散ってしまったみたい!
あ…このコメント書いているときに雪が降ってきた~!!!
きっと干物屋さん、思い出してくれていると思う(爆)
ハクション大魔王のあくびちゃんね!って覚える気満々だったから―(笑)
干物屋さんでも・・私だけに抱っこ・抱っこってずっとうるさいの!
あくびちゃん、おいで~って言われているのに…本当に不思議な子だよ(汗)
桜、行こうぜ~!!!モニ母さん♪
マクロ持ってさ(笑)私は借り物だったけど、いつかは
3535マクロ買うんだいっっっ。待ってて~

フットワーク軽いなぁ♪
私だったら雨天中止ですYO(笑)
じゅんこさんの情熱が眩しいですっ。

今回のパートナーは
フレンチ界の鉄人だったんですね(笑)
私の中で今いちばん気になる存在です☆
何が起こるのかドキドキーッ!って
あくびちゃんが登場する度に興奮します(笑)
写真、とっても素敵☆
春をビシバシ感じましたゾ♪

フレンチ界の鉄人、、、大爆笑させていただきましたよ。うっしっし。
あくびちゃんでしか、連れて行けないところがあったじゃないですかーーーー!!!
あくびちゃんと楽しめたじゃないでかーーー!!!
丈夫がいちばんですよ!あくびちゃんは良い子ですよ。
ということで、強行されたのですね。どうしたかなあって思っていました。
雨上がりの植物達は生き生きしていて、綺麗だったでしょ。空気も澄んで、情緒あふれた桜&菜の花たち。
思い切って行ってきてよかったですね。
私は、じゅんこさんの写真で行ってきた気になっています。ありがとうー☆
で、、、、干物はいついただけるのかな?(笑)

うんうん!
無事に帰って来て良かった~
そして風流な?雨もよかったんじゃないのぉ~
晴れた方が良かったのもわかるけどぉ。

写真も綺麗~さすが!じゅんこさんだわ!!!

ここで一足早く春を感じることができたわ~ん。

そして桜餅も思い出して・・・よだれが。


キレイな写真ありがとうございます。
おかげでとてもいい気分になりましたよ~♪
あぁ~早く春が来て欲しいな。。。
フレンチって確かに笑いを誘いますね。
以前、うちのお犬様を見たおばさんが、口から飴玉を吹いたことがありましたよ(笑

さすがじゅんこさん!
転んでもただでは起きない!
雨でも写真キレイ!
っていうか、雨に濡れた桜がすごくキレイだよ!
感動した。。。
あくびちゃん連れて行ったんだね。
うんともすんとも。。。はモニも一緒だわ。うふ。
干物やさん、今頃笑っているのかなぁ。
思い出して笑って貰えたら幸せだよね。
それにしても、やっぱマクロレンズ?
欲しい。欲しい。欲しい。
明るくてキレイだねぇ。
今年の桜は早いの???
焦ってしまう!
行こう!行こうねぇ~。

すずあきさん

すずあきさん、こんばんは!

何とか無事に…行ってきましたよ。本当に遠い、遠かった~
昨日こちらは穏やかな天気だったんですね。
向こうは2時半ぐらいまで雨。空も真っ暗
諦めていたのですが、どうにか…
桜を見ている間と、帰り天城越えの最中に時々晴れ間が出て・・
スカッとした青空と桜&菜の花を期待していたのですが(涙)
でも無事に行けただけ良かったかな?!

すずあきさ~ん、あくび可愛い?本当?なんだか嬉しいなぁ。
すごい表情があるでしょ。わかりやすいっていうか。
すずあき家に連れて行きたい気持ちは山々だけど・・(汗)
今度勇気出して連れて行ってみようかな。
その折にはどうぞよろしくお願いしますね♪

良かったね

じゅんこさん、河津桜に行かれたのかしらと思っていました。良かったね。
こちらも水曜日は昼過ぎから雨が降るという予報でしたが、昼過ぎから薄日が射して風もなくおだやかな天気でした。

桜、きれいね、菜の花の黄色も映えますね。あくびちゃんも可愛い。私はあくびちゃんと遊びたいなぁ、今度ぜひ連れて来てね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
