スポンサーサイト


鬼は~そと。

節分

わっ!出た!!!

どこのだれ~?両方とも私にそっくりとかっていう人!!

フフッ、今日の夢に出てやるっ!!!うなされるわよ~汗びっしょりになるわよ~
覚悟なさいっっ。

ちなみに我が家の鬼役は...みなさんの期待通り(笑
赤鬼役 あくびです

ちゃ~んと豆で追い払い!!!
福がやってきた~♪
フフッ。
福さん、いらっしゃ~い
♪

福は~うち。鬼は~そと。

ハッ、ハッ、ハックショ~ン!!!

えぇ、鬼は外ですから…(風邪ひいちゃうわ。)
ぽつん...


さてさて、今年もお楽しみの時間が…
みんな何粒食べる予定なのかなぁ???そこ(だけ)が聞きたい(爆)
こっそりコメント欄で教えてね~♪ち、ち、ちなみに...私は27粒。いや~ん、ばか~ん!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント

みおさん

みおさん、こんちわっす♪

海くんのことでバタバタしていたものね...
もう大丈夫?少しは気が張っていたものがとれたかな。
ホッとしちゃうと今度みおさんが体調を崩しやすいから
気をつけてね。なんだかさ..考えちゃうよね、いろいろ。
今から考えても仕方のないことなんだけど、考えちゃうよね。
ご近所さんもワンコと暮して1年、可愛くて、愛しくて、、
で、不安になるんだろうね。すっごく理解できるよ..
まっ、今は目の前にいる我がワンコ(ニャンコ)たちを
精一杯可愛がってあげよう♪ね。

みおさーん!28粒(笑)いいよね、ずっと一緒の粒数。
私も気持は永遠の16粒(気味悪い~笑)♪
節分過ぎて日に日に春らしくなってきたね。火曜日の雨を過ぎると暖かいらしいよ~☆
元気に春を過ごそうねっ!エンジョイしよっ!

じゅんこさ~~ん、ご無沙汰でっす。
かなり出遅れてますが。。。
私は28粒食べましたっ(笑)
ここ数年ずっと同じ数。。。。。。。

「答え」を読んで胸がキューってなったよ。
このところ色々と考えちゃったりもしてたから。
究極の平等、胸に刻んどくね。

海はお陰さまで順調!あったかいコメントありがとです!

ukikiさん

ukikiさん、こんにちは!

いえいえ、うどんに申し訳ないなんて…全然!!(笑)
だって...あくび達の(ブリンドルズ)年に一度のカーニバルですもの(爆)
きっと黒という色がそう思わせるんですねぇ~!!!
ukikiちゃんもきっとお似合いだったことでしょうね~♪
謝肉祭ならぬ、謝豆祭ですね(笑)

あらっ!殻付きの落花生。ピーナッツですね。それなら私も
イケるわー♪
マメマメにこだわることはないんですねぇ。納得!!
一番好きなのはカシューナッツ(これ最高★)
私も来年はカシューナッツで豆まきしようかなぁ?
投げて楽しい、食べて楽しい、一度で2度美味しいなんて~
あ゛~~~っ
ガラスの仮面読みました~?真澄様…正直になりなさいっっっ。
でしたね!聖さんもいいキャラです、さいこーです。

すっかり出遅れましたが

あくびちゃん、かっっちょええ~~♪
こんな風に言ったらとうどん君に申し訳ないんですけど
この手のお面はブリンドルに任せなさいっ!って感じですわ~♪
サリーには閻魔様とか仁王様のお面が似合いそうです(爆)
でもなぁ、写真撮る前に閻魔様も仁王様も粉砕されるなぁ…。

豆まきは数年前まで殻付きの落花生でしたが、このところ炒り大豆ですよ。
ええ、イソフラボンに惹かれてです。
食べる数は数え年の四倍ぐらい…って食べ過ぎ(爆)

タポさん

タポさん、こんばんは!

あちゃ~タポさん、絶対にマズいよ~18粒だなんて…
犯罪かもよぉ~(笑)
エンマさまからお仕置きがありますよ!絶対に~(爆)
ってあの味もそっけもないお豆さんが好きなんですって?
私、豆~っていうマメマメ主張された豆がどうも苦手。
アンチつぶあん。そうなんです、こしあん派なんですよ~!
おしるこも粒をよけて食べています!!!
でも…タイ焼きはなんだか食べれちゃいますけど(複雑ぢぶん)

フフフ。フフフ。いいんですよ~。正直に言いましょうよ♪
巻き終わった豆を全部食べたこと…
もちろん歳の数だけ食べたんですよねぇぇぇ(ニヤニヤ...)
一袋、確か………60粒入りかなぁ?それ以上かしら~?(笑)
マイクちゃん、バズくん、菊ちゃん、それぞれ食べたのかな?
タポ家にい~っぱいの福が舞い込んできますよーに☆

豆の数ですか~?
18粒かな♪
絶対にえんま様にしかられますよね・・・(笑)
あたし、福豆が結構好きで1人でまき終わった後の豆全部食べちゃいました。
あっ!年齢で全部食べたわけではないですよ!
なんせ18粒ですから(^^♪
ふふふ・・・

ビビママさん

ビビママさん、こんにちは!

そうなのー?!ビビパパさんったら!!!めっ!!!!!!
でもきっと私を見たら、もう2度とビビママさんは言われなく
なると思うわー。
だから大丈夫よ!!!まかせておいて、本物は私よ~(笑)
そうそう、もうすっかりビビママ家は体、大丈夫?
もうすぐ春ですから―。いっぱい楽しみましょうね☆
こちらは幾分、暖かい気がする。全身から寒い~っていう
感じじゃないですよ、ここ数日。
昨日はビビちゃん、鬼役?なわけないかー(笑)
豆まきしたのかな?恵方巻きは食べたのかな?行事好きの
我が家(私だけ、ね)世帯主と一緒に笑って笑って食べましたよ~。
たくさんの福がくるといいなぁ~なんて。

それはそうと、ビビママさん、、、26粒???
何で?なんで?なんでぇ????????????
一人だけずるいっ!じゃ、私は25粒(負けず嫌い 爆)

すずあきさん

すずあきさん、こんにちは!

そうなんですよ~。豆が2種類入っていてこの小さいお面が
2個ついてなんと!500円でした~
安いでしょ?お買い得ですよねぇ~
先週、川越の丸広に買い物に行った時に見つけて即買いしました♪
こういうくだらない系が好きなんですよ~つい買っちゃうんですね。
そうそうあくび、どこからかオファー来ないかしら(笑)
どこにでも神出鬼没で行っちゃうぞ♪あくびは何を被せても平気。
ジーっと耐えるいい子なんですよ。それに比べ、うどんは意外とダメなんです。
すぐに外したがって。なのでくっつけてすぐに撮影しないと…
なので結構無理やり(汗)何度も撮影したんです。

すずあき家は二男くんが豆まきしたんですねぇ~
あの広いお家、投げがいがありそう♪確かに…ちょうどいい
鳥たちのエサになりますね。うちのご近所さんでも
外につぶれた豆がありました…(笑)
みんなちゃんとやっているんですね。すずあき家の鬼役は?
まさかあのかわいい小巻ちゃんじゃないですよね?!

モニ母さん

モニ母さん、こんにちは!

どーして、ヘンな突っ込みするの~!みんな私のこと
27歳だって信じてくれているのに(誰も信じていないよね)
若返った?気のせいだよ~モニ母さんの。
若返るどころか、よみがえりだよ(えっ?ゾンビ??)
まっ、そこら辺はジプシーのままにして...謎が多い女性って
神秘的でしょ(そんなキャラじゃないけどさー)
もう、昨日の夜は角が出っぱなし(笑)
私は具材を切ったり、卵を焼いたり、下準備で最後に世帯主
に巻いてもらったら...
丸いハズの恵方巻きが楕円になってる!!!!!!!
まっ、厳密にいえば角が出る前に大笑い。具材も端から
いっぱいはみ出て。見せてあげたかったよ。
でも味はGOODだから良しとしよう。美味しいね、太巻きって。
かんぴょうとかピンクの甘いやつ(わかる?)あまり好きじゃないので
我が家は海鮮で。無言でなんて食べられない。
楕円の恵方巻きをかぶりついている姿で大笑いしちゃって。
世帯主は東北東を振り返り振り返り、食べているんだもん!
そっちに体向けて食べればいいのに…
お尻ぶっ叩いたよ、もちろん!やっぱり、鬼になっちゃった~(笑)

ハッチかあさん

ハッチかあさん、こんにちは!

そうそう、当日お面を買いに行くと…やっぱり
売り切れなんですよねぇ~。
世の中に鬼のお面を被ってちゃ~んと節分をやっている人が
いっぱいいるってことですよね。みんな行事好き♪なんだから~(笑)
今日散歩で外に出たら…なんと豆がつぶれてパラパラ~っと。
ももがすかさず食べていましたよ(爆)
ここにも節分しているお家が!!!嬉しくなっちゃいました。

実年齢...だから真面目に書きましたよ。27粒って。
どうしてそれがいけないんですかー?(爆)夢で出ようと
思ったんですが、あちらこちらで出演依頼されちゃって
ハッチかあさんの夢にまでたどり着けませんでした(涙)
仕方ないなぁ~大ヒントね(内密に…)
えーっと、27の数字のひと回り…下で。(15歳♪♪♪)
ブッ飛ばしてくださいっ、私を!!!!!!!!!殴って~!

のんさん

のんさん、こんにちは!

えっへっへ~久々のコメントOPENだよ♪それを喜んで
くれるなんて...嬉しいな。
おかげさまで、お腹壊さなかったよ。実際の年齢数食べたら
お腹壊していたかも~(爆)
また~のんさん、10粒だなんて!だめだよ、そんな冗談言っちゃ(笑)
ここは正直に書かなきゃ。17粒でしょ?!あれ?違うな―。
17×3+5...ぐ...ら...........い?キャハハハ~
のんさんの隠れ角が出てきちゃう!!!

良かった、待ち続けるなんて言ってもらえて。心強いわ。
のんさんを目標に、頑張るからねん♪応援&アドバイス
お願いします~。
そうそうtono.pan注文するので、待っててケロ~。
またメールします♪

okameさん

okameさん、こんにちは!

ちょっと~今年初の喧嘩、勃発ですかーーーーー!!!
いいんですかーーー!!!秘密バラしますよーーー!!
え~いっ、こうなったら
誰にそっくりなのか、はっきりさせようじゃないですかっ。
okameVSわたし。どうしたってokameさんには勝てないわ。
確か、、、okameさんは今年65歳。私みたいな若ぞうが、
そんな年配の方に…
しまった~okameさんの隠れ角が出てきちゃう!こわーい。
まっ、私の27歳ってところ。ちゃ~んと受け止めて下さいね。
お願いしますよ。

うーん、黒天使。そんなの実在するのかしら?寝顔だけは
黒天使なんだけど…なぁ。いやいやお家にいるときだって十分
黒天使なんだけどなぁ。金曜日、よろしく~☆

じゅんこさ~ん!!
右側のお面さん、パパに私もソックリって言われ続けてますよv-394
もう何年言われてるだろ~v-403
じゅんこさん、オソロですね~v-415

あくびちゃんとうどんちゃん、
も~っ、可愛すぎですね。
うちにも来てくれないかしらv-343

私はお豆さん、26粒食べま~す!
毎年減ってるの~v-91

可愛いお面、豆のおまけなの? あくびちゃん、迫力あるわぁ、秋田のなまはげ観光組合からオファーがありそう、じゅんこさんマネージャーとして頑張らなくっちゃ。
あくびちゃんもうどんちゃんもお面を落とさずに待てしていて偉い。

我が家は次男が豆を蒔きました。夜が明けたら鳩が食べに来るでしょう、ここら辺は野鳩がたくさんいます。

ちょっと、ちょっとー!
去年の節分より若返ってない???
去年はたしか28粒だったよーな。
ちゃんと確認してよっ!
あら?
もしかして折り返した???
ってぇーことは、いくつで折り返すと27になるんだろう?
うぅ、計算できない。
お面かわいいねぇ。
あくびちゃんに付けたら、ちっちゃいからビックリした。
ピリピリ、カリカリして恵方巻き作ったんじゃないの?
旦那様のお尻ぶったたいて!違う?
仲良く東北東だっけ?みて食べた?
願い事言ったかな?
もちろん願いごとは。。。
年はもういいから(笑)、願いごとこっそり教えてね~。

お面本格的v-10
物凄くご利益のありそう・・本日スーパー行ったら
紙のお面が売り切れていたv-239
だから今夜夢に出てきてくださいな、じゅんこさん
あー本当の年齢を(笑)聞きたいっ、夢でそっと教えてね。
あたしぃもお教えしますわv-238


27個も食べてじゅんこさんお腹こわさない???

大丈夫だった!!!

あたしは10個しか食べれない・・食べれないから(2度言います)
お腹は大丈夫~

なんつってぇ~。

ほんとの年齢分食べたら腹壊すよ。あたし。

なんか久しぶりのコメントうれしかったりして♪

tono.pan1周年コメありがとうね!
うれしかったよ~
あたしはじゅんこさんを待ち続けれるけど・・うふふ。

お互いにファイトだね!!!

ありゃぁ、小ちゃなお面だったのね。
うどん家の赤鬼さんは27歳???
誰の事かわからないけど、そっくりだなぁ、お面に!(笑)イヤイヤお面よりもっともっと怖そう(恐)
ま!私は福ちゃんですから、いつまでも受け入れますよ===27歳っていう真実(?)を。
ということで、、、無事鬼を追い出し、今年は黒悪魔も黒天使に変身しますよ。きっと。たぶん。そう願おうね。

大家さん

大家さん、こんにちは!

ワン太郎くんも今日は大役???今 衣装に着替え中?
ほ~んと、各地でワン・ニャンの活躍が目に浮かぶようですねー。
うちはしっかりと、明るいうちに済ませました!
これから夜は恵方巻き、、、大人の時間(?)です♪オホホー

あれ?どうして大家さんまで???笑うの?
何で?なんで?なんでぇぇ?私は永遠の27歳ですけど、何か???
事実を言ったまでで。そんでもってなんで大家さんが
18粒 な訳~???納得いかないんですけど―!
超怒り爆発なんですけどぉ―!!
閻魔様に舌、抜かれますよ。ってこんなこと言ってる自分の
年齢が...(ぎゃっ!)
今、映画の予告でもやっていますがブラピの映画。
どんどん若返るってやつ。大家さん、それ(笑)?
私も~なりた~い!!!
言っておきますが…
貝になりたい、じゃないですよ(爆)お間違えなく!!!

usacoさん

usacoさん、こんにちは!

なんですとー!!!どうしてコメント困るんですかぁ?
どーしてですか?どして?なんで?なんで??なんでぇ???
理由がわからなくて私の方こそ、困るんですけどぉ~(困)
だってぇ~あたしぃ~、ぶっちゃけぇ~~~27だしぃぃ~
はぁぁぁ、自分で首をしめました(笑)自爆です。
そうそう、気持ちだけいいじゃないですか。27歳で、ね♪

うんうん、usacoさんちの鬼役はどちらかといえば
てんこさんかなぁ?(てんこさん、許して!)
ブリンドルってそういう宿命なんですかね(爆)???
豆、忘れてしまったんですね。ならば赤鬼の登場だわっ。
お面つけたままusacoさんち方面へ向かわせますわよっ!!
黒悪魔 あくびを。多分1週間ぐらいかかるかもっ!
そして豆が腐っているかも!
いやいや、あくびが途中で食べているかも~

めぐみさん

めぐみさん、こんにちは!

おひさしぶりでーす♪お元気でしたかー?
疲れていませんかー?
かわいい鬼って…わたし?違うのー?行くよ、ノーメークで。
待ってろ~めぐみぃぃぃ。私にだって鬼は外なんて
言えないでしょ!でしょ!!でしょ!!!(脅迫)
鬼は~内、または鬼も~内。これでお願いしまっす。
おとなしくするから…。
ねー、ねー、きっぱり28粒って言わないでくださいYO!
これ以上突っ込めないじゃないのYO!
実年齢なのね…そうなのね…わかったわ。これからは
めぐみおねーさんとお呼びしますわ。
豆食べ過ぎてお腹ピーピーにしないでくださいYO!!
そういう年齢ですから、(私が 涙)

これから買い物に行ってきます~恵方巻きの準備♪
我が家はDX恵方巻き!!!むふふ、むふー。おちょぼ口より

ぴーこさん

ぴーこさん、こんにちは!

うんうん、今日は曇り空だったはず…予報では。
気温も高めでお散歩日和でしたよ~
小高い山でボール投げしたら今、肩が痛い(笑)
四十肩???いや~ん、27粒だってばぁ~~~~~(爆)
きっとぴーこさんとは年齢(実年齢 爆)変わらないと
思います…秀樹~五郎~ヒロミ~ぢゃないんですか?!
やめて下さいよ、光GENJIとか言うの(シャレにならない!)
それとも…進一~(森)、ひろし~(五木)、一郎~(鳥羽)ぢゃ...
あぅぅぅ。それでもアリなんですが(へへっ)

元々あまり豆は好きじゃないんです…でも行事大好きなので
ついついお面付きを買っちゃいました♪
二人、そんなにかわいい?嬉しいなぁ。そう言ってもらえると。
私だってのんちゃんのこと大好き♪ですよ~。(マジ告白)
そうそう、一緒に27粒ってことで、
お互いに喉に詰まらせないようにしましょう(えーっっっ!)

鬼が出て行って、福がやってきてよかったですね~
今日はあちこちのお家で、鬼の大役を任されている、ワンちゃん、ネコちゃんがたくさんいそう。
永遠の27歳(爆)おっと笑っちゃいけませんな。
私は18粒いっただきまぁ~す☆

27粒って・・コメントに困りますぅ(爆)
うそです、じゅんこさんは永遠の27歳!
だって、少女みたいですもん♪
ちなみにうちは豆買うの忘れました(汗)
あくびちゃんの鬼姿、おかし可愛くて、笑ってしまいました~。
うちの場合はやっぱりてんこですかね。


お久しぶりでーす。
かわいい鬼さんですこと♪
あくびちゃんみたいな鬼さんなら
鬼は外~!なんて言えないかも(笑)

じゅんこさんは27粒食べるんだ?(笑)
豆を喉に詰まらせないよぅにするのYO、
もぅそんなお年頃なんだから☆ウヒヒ
私は28粒ですが、お腹いっぱいになるまで
食べたら何粒くらい食べられるのか
やってみたーい♪
アホでズビバセーン(笑)

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
今日は節分ですね♪
じゅんこさんは何粒食べるの?
私はきっとじゅんこさんよりたーくさんっ、食べますよ~(^^)
っていうか、豆買ってないけど(^^; (汗)
あくびちゃんとうどんちゃん、かわいすぎ!
やっぱ、こうもかわいいと何してもかわいいんだねぇ。
ふたりとも大好きです♪
あ、そういや、27粒って書いてある(^^;  うふふ~。
じゃあ、私も27粒にしようっと(笑)

今日は気温高めみたいです、こっち。
じゅんこさんの住んでるところもいいお天気&ぽかぽか暖かでありますように。
お散歩、楽しんでくださーい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
