スポンサーサイト


近況

KY男みど
はぁ~
なんだかドタバタ続きの我が家ですがこうやってパソコンを
ゆっくり見られるようになりました。
実家のそらおですが・・・
首の傾斜は残っていますが
自分で立ち上がり、ご飯を食べ、おトイレ場まで行けるようになりました。
KYな男、我が道を行く【みど】はあいかわらず我が家に居候中
もう少ししたら実家に帰れるかなぁ?
心配してくれたみんな本当にどうもありがとうございました!

そらおのこともあってか、6月で11歳になるももの健康診断を
受けに先日病院へ行ってきました。
そこにはかわいい中学生の看護師さんが・・・(職業訓練として実習に来ていました)
ももをやさしく押さえてくれたり、撫でてくれたり。
先生曰く、肛門腺がたまっているとのこと!!!
先生がしぼってくれたティッシュにはものすごい量の真っ黒い液体!!!(臭っ)
彼女、どう思ったかな?ドキドキ・・・ドキドキ・・・・・
『何?あの黒いの??それにちょっと臭いわー。』って思われた?
診察室にプーンと漂う、肛門腺臭。。。
沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(耐えられない~笑)
どうか、この先彼女が動物病院の看護師だけにはなりたくない!なんて
言いませんように。夢をあきらめませんように・・。

で、ももの結果(爆)
血液の数値にはほとんど異常が見られませんでした(♪)
ただ、中性脂肪の数値が高いとのこと(これは世帯主も私も一緒!)
メタボ家族、まっしぐら~
って笑っている場合じゃございません!!!
少し胆のうにも異常があるかもしれない(命にかかわるようなことではない)らしく
いつでもいいので詳しく調べさせてほしいと言われました。
でも元気さはお墨付き。これからもこの調子で・・
今年の目標、みんなで脱メタボを追加。

健康を祈った2009年、すでに病院へ行ったり来たり
もっともっと大きいダルマさんを購入すればよかったかー?
それともお賽銭の金額を上げた方がよかったのー?
なんだかんだで1月も下旬。本当にもうすぐ春ですよ、春。
なんだか色んなことがやりたくなる春、ウキウキする春
健康一番で楽しみたいですね~。

ここで一句、

若者よ!肛門腺に 負けるなよ!!


お後がよろしいようで。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント

さっぴーさん

さっぴーさん、こんにちは!

了解しました~。のんびりと、焦らずに行こうと思います♪
そらおの力に任せてね!!!
どうしても不安や焦りが出ちゃう性。。。
いけない、いけない。のんびりと―ね。
え~あの元気っこプラムちゃんが肛門腺?ほ、ほんと?
1か月に一回も???
プラムちゃんは運動の量に関係なくたまって
しまうんですねぇ~ひぇ~~驚いた!!!
その後、ぱぴこちゃんとどんな感じなのかなぁ?
いいなぁ~久しくぱぴこの匂いを嗅いでいない(笑)
まだまだおトイレのトレーニング中かしら?
お散歩デビューは春頃?
どこかでお会いできるといいですねぇ。ってか、見たい~(強引)
コストコ&アウトレット行っていますかー?
私はたま~~~に(爆)ですよん♪

すずあきさん

すずあきさん、こんにちは!

小巻ちゃんは肛門腺がたまらない子なんですよ~。
うち、みんなそうですよ。きっとよ~く動いているからうんちと一緒に
出ているのかも。
体質もあるみたいですし、ね。
たまる子はすぐにたまっちゃうみたいで…
おしりがプクプクしているみたいです!!
あの強烈な臭い、すごいんですから~~~ゲホッ(笑)
そらおのこと、心配ありがとうございます。
突然のことだったので本当に驚いてしまいましたが…
命にかかわるようなことではないのでまずそこで安心しました。
まだ首が右に傾いているので真っ直ぐに歩けなくて…
見ていると痛々しいのですが
これも時間が経てば軽減されていくのかな?と
思っています。
痩せて小さくなった体も徐々に食欲と共に戻っていけば…
本当にびっくりさせられた1月でした。
すずあきさんちの広いお庭もぼちぼち春の動きがありますかー?
今、クリスマスローズが咲きそうですよ、我が家。
またいろんなお花が咲く頃、訪問させて下さいね~♪

おぷさん

おぷさん、こんにちは!

そーなの、6月でももは11歳。若いでしょ~
まだ1時間ぐらいのお散歩なんてへっちゃら~
さすがに家の中じゃ眠っている時間が増えたけど(笑)
でもほとんど病気もしなかったし、小さい頃から手のかからない子で
本当にずっと癒してもらってきたの。
ちょっとした自慢のわんこだよ♪
我が家は特にうどんに手がかかるから他の子は
放任しちゃっている部分が多いのだけど…
それでも元気に健やかに育ってくれたよ~
そらおは本当日に日に良くなってきました。
フラつきがあるんだけど、これも時間が経てば
治るかな?と思っているよ。
春にはまたみ~んな元気いっぱいの姿を見せられるから―。
心配かけました。本当にありがとう。
あれ!Jakeくんお尻触られるの嫌なの???
どして?でもおぷさんが無理やりクンクンしている姿想像つくよ♪
楽しそうに二人の世界に入って…♪
そのJakeくんの忍耐力の忍…あくびにも教えてやって~(汗)
ヤツは他犬にお尻クンクンされるのがダメ!!
プライドが高い女なのよ~誰に似た???(爆)
でけた~?でけた~?あ、良かった。また何かお手伝いできることあれば...
遠慮なく~。(できないことの方が多いけど)
私もまたメールしまーす♪

ぴーこさん

ぴーこさん、こんにちは!

本当に心配かけました…だいぶ良くなってきましたよ。
あとはそらおの気合いで(笑)パワーを信じます。
いつどうなるかわからない病気…本当に一瞬怯みますね。
救急で見てもらおうとタウンページをめくる手が震えていました(汗)
結局、同級生がやっている病院と連絡がつき
様子をみてくれて大丈夫だから、とのことで。
当日午後4時からの診察で連れて行きましたが
落ち着かなきゃいけない人間が少々パニック。
反省です…
写真のキャバリアはみどですよ~♪KYなんです、本当に(爆)
我が家でのびのび~やっています(笑)
健康じゃないと何も始まらないですよね。
今年の春はきっとうどんと一緒にカートに乗って桜を見られることでしょう!
もももまだまだいけますよ(笑)20歳ぐらいまで生きてもらわなくちゃ!!
ぴーこさんちもはなちゃん・のんちゃんに
う~んと長生きしてもらわなきゃ、ね♪

booさん

booさん、こんにちは!

本当に色々とお世話になりました~。
心強かったですよ♪姉にはハッチちゃんのこと
話しましたが…本当に安心していました。
やっぱり身近に元気になった子がいることって
心の持ちようが違いますね!
不安が軽減しました。そらおもまだ5歳だし、
まだまだ元気っ子でいてもらわねば…
時々物にぶつかったり、転んだり、足元が
ふらついて段差があるところには要注意ですが
食欲がでてきたのであとは時間の問題かな?と思っています。
あー春が待ち遠しい。
例年よりも増して春が待ち遠しいのです♪

みおさん

みおさん、こんにちは!

みおさんちも…健康診断かっ。多頭飼いは
楽しい分、お金が出て行くよね~~~(汗)
1万円なんてアッ!!!という間に
なくなっているよね。さみし~(笑)
CMでもやっていたね、人間の約7倍で成長していくって…
もも、あんず、うどんはとっくに私の歳をこえて行きました。
早いよね、焦るよね。
みおさんちの海くんは元気だよね♪
やっぱりマイペースっぷりがいいのかもしれないね。
もももそうだし。そうね、そうね、心穏やかに
過ごしてもらいたいものです。みおさんちなら大丈夫だよぉ。
うちだよ、心配なのは(汗)

ねーねー、小さい看護師さん!気に入ってくれたかな?
意外とクセになっていたりして???
この臭い最高だわっっっ♪って???
ありえな―――い!!!(爆)私、人生をやり直せるなら…
動物のお医者さんになりたいな~誰?無理って言ってる人~~~!!!

ハッチかあさん

ハッチかあさん、こんにちは!

今回は本当に色々とありがとうございました♪
日に日に良くなってきているそらお、です。
ハッチちゃんのブログ、読み返しましたよ。
本当同じ時期に…大変でしたよね。
こんな近くに元気なハッチちゃんがいてくれること、
どれだけ心強いか。救われました。
そっか…わんこは人の心を敏感に察しますよね。
バカだ、バカだ!って犬にむかって言うのは
絶対に良くないと、本で見た記憶が・・
私も今年27歳(てへっ♪)どんどん涙腺がゆるくなって、、、
撫でながら、抱きしめながら色んなことを考えるとウルウルっと
きちゃいます。
わんこを動揺させているかな?気をつけなきゃ。
春になったらそらおとのんびり桜でも見ながらお散歩したいな~と
思っています。
もうすぐですよねっ!た・の・し・み★
よーし!みんなももを見習って…長寿わんこに
しましょう~なりましょう~♪
ハッチかあさん、本当にありがとう!!!

大家(ワン太郎)さん

大家さん、こんばんは!

密室の沈黙はまずい!!!もう噴き出す寸前でした(爆)
あと数秒…沈黙が続いていたら、ヤバかったですよ~
しかし、どうしてあんな量が出たのか、不思議です。
未来の(勝手に決めている)看護師さん、きっとあの肛門腺は初体験でしょう~
かわいそうなことしちゃったかしらん?!
昔飼っていた犬の肛門腺をしぼったなんて・・経験ないですよ~
昔の犬はどうしていたんだろう?そう思いません???
え~っ!エレベーターの密室プー事件、犯人は
大家さんじゃないのぉぉぉ?
そうやってワン太郎くんに濡れ衣を着せて…
いいのかしら~(笑)
もぅ、大家さんったら!ウフフフフ~
そらおも、食欲も出てきて少しずつ回復に向かっています。
あと1か月もすれば完全復活かなぁ?そうなるといいな。元気が一番♪
ね!ワン太郎くんもね♪

そらお君良くなって来てる様子で~。
少しづつで良いんですよ~がんばらなくて・・・

肛門腺??
うちは~病院でやってもらってます(^O^)きゃはは
月1ペースで~溜まってくるとズリズリするのよね~。

きるさん

きるさん、こんばんは!

あ゛~、こちらこそメールしようメールしようと思っていたんです(本当に)
きるさん、ごめんね。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
我が家は変わりなく元気ですからご安心を♪
あくびもますます(?)パワーアップしていますよ。
な~んの怪我も病気もありません!!これだけは助かります(笑)
今回そらおには本当びっくりさせられました。
立てない、歩けない、眼振がすごく首までカクカク…嘔吐…
見ているのは本当に辛くて…しかし先生というのは本当にすごい!
当たり前だけど冷静で、しっかりと判断をしてくれて救われました。
今は真っ直ぐに歩けなくて(首の傾斜があり)物に当たったりしています。
これが治まれば少しは外の空気も吸わせてあげたいのですが…
元々、興奮する子なのでもう少し様子を見て
暖かくなったらと姉とも相談しました。春が待ち遠しいです。
うーちゃん、少しは落ち着きましたか?
年末は大変だったんですね。
そっか…うーちゃん週イチのシャンプーかぁ。
それは肌のためなのかしら?我が家はめっきり
シャンプーの回数が減りました(爆)
肛門腺は時計で言ったら8時・4時の場所を下から
ギュッと絞ったらいい!と聞きますよね。膨れているならたまっているのかも。
どうか、果汁100%がた~っぷりしぼれますように(笑)
きるさん、ずっと使っていたPCが壊れ、すべてのデータが吹っ飛んでしまいました。
アドレスも消えた状態ですのでもしよかったら空メールで構いませんので
私のアドレスにメールして下さい!お手数おかけします…

のんさん

のんさん、こんばんは!

キャハハ~のんさんちの娘さんこそ、
キュ~ティ~♪だよぉぉぉ!
職業訓練って自分でお店を選ぶんだっけ?
自分のとき、あったかな?覚えていない(笑)
なぜに?中華料理屋さん???でもその感性好きだなぁ、私。
なんだか楽しそうだね!私も行きたい~で、お昼食べたい(そこ?!)
ちょっとの脂肪ならついていたってO.Kだよね!
もももすごーい高い数値ってほどじゃないの。
若干、高め。って感じみたい…きっと私の方が
高いと思う。マヨラーだし(笑)
あはっ!あのダルマさん、今年は500円上乗せで確か2000円で
購入したんだよ!
ちょっと出だしつまずいちゃったけれど…
残りの11か月をみんな健康で過ごせればいいなと思っているよ。
心配してくれてありがとう~♪頑張るぞ!

モニ母さん

モニ母さん、こんばんは!

うへへ~本当に初めて、あんな肛門腺を見たのは。。。
真面目にすごい量だった!びっくり。
あんずやあくびは運動量が多いからうんちと一緒に出てるんだけど…
最近のももは一日に一回のお散歩になったし、家でもず~っと
寝てばかり。
きっと運動不足でたまってしまったのかな~?と私は見ているよ!
ティッシュ5.6枚どころじゃなかったよ~(クサ~ッ)
よーし、今度私のも絞ってみるかー(違うかー)
ティッシュ1箱用意お願いします(笑)
まっ、ももは元気だから安心してね。寝る子は育つっていうから―。
(育ち過ぎ?)
写真はみどだよ。この子は今年9歳、あんずと一緒だけど…
花の9歳。すっごく元気です♪
ももの子4匹ともみ~んな元気なの。入院とか聞いたことない!
持病もない!すごいよね!!
このまま元気でいってくれると願っています。
そらおも食欲が出てきたし、あとは首の傾きが
完全に治ってくれればいいな、と。
頑張るからね。心配本当にありがとう!!

okameさん

okameさん、こんばんは!

自分でも素晴らしい一句だと…自画自賛です(笑)
あの臭い、なんと表現していいものか。
うどんは姉がずっと抱っこしていると出てきます(79%の確率で)
長距離の車の中でも出る確率高し(48%の確率)肛門の締まりがない?!
あれって、なんとも言いようのない臭いですよね。
若い看護師さん、今後も頑張ってくれると
いいのだけど。よくぞ、耐えてくれた!!!
それこそパチパチパチ☆ですね。
中性脂肪、確かにギスギスよりは…ぽっちゃりの方がいいのかなぁ?
okameさんでコレステロールが高いなら世の中の中高年は
どうなるの???全員メタボリ~ック!!!(爆)
あ!そらおのこと心配かけます。今日様子を見に行ってきましたが…
傾いています。物にもぶつかるし、転ぶし、危なっかしい!
ね、、、ゆっくり焦らずに治さなきゃ。ですね。
きっと(本当?)あくびも応援していますね~頑張ります。

そらお君、回復に向かっているようで良かったですね。回復に向かうと子どもやワンコはめきめきと元気になりますよね。
肛門線、小巻も来週ワクチンを受けに行くので相談してみようと思っていました。一度も絞った事がないので、きっと真っ黒かな、ちょっと恥ずかしい、、、

ももちゃん11歳になるんだ?
そか…まだまだ折り返し地点ってくらいに思いたいね。
ワンコの健康状態は口が聞けない分、
主の責任重大だもんね。←by自分にプレッシャーをかける

そらおくん、頑張ってるんだね。早く実家に戻れるといいな。
ワンコの生命力って人より何倍も強いんだよね。
生きる自信を、勇気を、くれるね。

実習生の女の子。肛門絞りで嫌になんかならないよ。
それより発見できた事の喜びを知ったのでは?
独特な香りするもんね。
アタシ、いつもJの尻のニホイ嗅いでるかも^^;だはは。
Jに何気にワンコ同士の挨拶みたいな感覚で接し…。
ヤツはオシリ触られるの嫌いなの。
嫌いだと、更に触る。←意地悪したくなる性質。
Jが忍耐力、結構あるのはそのせいかも。

※メルあんがと。でけたよ、でけた^m^
後日またメルしますだ。

そらおくん、どうしてるかな?って思ってたとこです。
ゆっくりでいいから、体調回復して元気になって欲しいな(^^)
みどちゃん、写真はみどちゃんですかぁ?
じゅんこさんちは、今5匹?
お世話も大変そうだけど、にぎやかで楽しそうだな~(^^)
私もみんなに囲まれてみたいです♪
けどほんと、そらおくんのことは読んでびっくりしたけど、そらおくんなりに頑張っているからえらいね(^^)
ゆっくりゆっくりでいいから元気になって、またうどんちゃんと一緒にカートに乗って(^^) お出かけしようね~。
もう みんなみんな健康で長生きが一番!
で、ももちゃん、肛門腺いっぱい絞ってもらってよかったね(^^)
すっきりしたでしょ~(^^)

そらおちゃん、元気になりますように☆

 そらおくん、少しずつでも(^^=b
ウチも大変だったけど、あらためてシアワセをタップリと味わえた時間でしたよ、お互いに!!(きっと、そらおくんもそう感じてると思いますよ♪) だから、”頑張らなくっちゃ”って!!
 『のんびり』でもOK!!・・・ でも、早く春にならないかな(^^♪っかな

そらおくん、頑張ってるねっ偉いねっ
おだやかにお家で家族と過ごす!これが1番だものねっ
応援してるよーーーーん。

ももちゃん今年で11歳なのね!
家も兄貴分1にゃん1わんの健康診断する予定。
やっぱり私たちの1年が数年分だと思うとね。行かないとね。
っていうかうちはヴィントもお約束の検査しなきゃっ
破産するぅぅーーー(笑)

実習の中学生、意外と肛門腺のかほりが気に入ったかもよ(笑)
だといいよねーーーっ

じゅんこさんみんなのお世話大忙しの毎日ですね。
ワンコはめげないって何かの本にありました。
でも飼い主さんの反応には敏感で悲しくなっちゃうらしいです。だからハッチに会ったとき、泣くときはハッチの見えないところで・・でした。
そらお君良かった!
時々ブログで登場するそらお君、お口がむにっと
いつも笑っていて印象的なブヒです。
もうすぐ春v-252暖かいよ、のんびりいこうね。
みんなチームだよv-218
うちも目指せももちゃん!元気ブヒ目指します。
肛門線はぷぷぷっv-238

そらお君の調子が少しずつ回復しているそうでよかったですね。
胆のうは心配だけど、ももちゃんの元気はお墨付きのようだし、きっとだいじょうぶですよ☆
それにしても、病室での沈黙は辛かったですね(笑
すばらしい経験をした未来の看護師さん、がんばれー♪
密室ってなんかやなんですよね~
マンション住まいなので、エレベーターで奴にプーされてへこむことがあります。
もちろん、プーの犯人は私じゃないですよ!(笑

今頃ですが~

じゅんこさん、あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
今頃こんな事言ってる私を許してください。

そらおくん、回復してきているようでホントによかったですね。
その症状は、他の犬さんのブログを見ていても結構多いような気がしますが、結構皆ちゃんと回復しているようですよ。
御長寿フレブルも増えてきている昨今、そらお君はまだまだ若いんだから、きっと元気なそらおくんに戻ってくれると思います。遠くからですが、応援しています。
ももちゃんも至ってご健康な様子、ほんとうになによりですね。
じゅんこさんのお宅の環境が犬にとって良いという証拠でしょう。
でも、あくびちゃんも何かあるの?
何にも出来ないかもしれませんが、もしよかったらまたお話聞かせてくださいね。
うららもまだ毛がハゲハゲで、消化器が弱いらしく、何かあるとすぐに吐いちゃって、年末は点滴に通院する事が多かったですが、
おかげさまで基本元気にやっております。
肛門腺はうち、週イチのお風呂の時にギュ-とやっているので、
匂いとか色とか(実際しぼれているのかも)イマイチわからないんですよ。
たまると黒いのですか!?
なんか最近肛門が膨れているので、今度よく見てしっかりしぼってみます。うちも黒いのが出るかもしれません。。(恐)

では、5ワンコのお世話頑張ってくださいね。
今年もよろしくおねがいいたします!

きゃははっ!!
最近いるよね~中学生!
うちの娘もやったのよ。しかも中華料理屋。

その子はどう思ったかドキドキしちゃう
じゅんこさんはキューティーだねぇ~(褒め言葉だよ!!意味はわかんないけど)

でも健康診断も大きなものがなくって良かった。
中性脂肪なら邦子もすごいのでご心配なく(笑)

あたしもかっ!!たはは。

おぅ~あのだるま見たよ~おじゃましたときに。
うんうん!絶対良い年になるから!!

あたしは今年は体重減少できるように頑張ります!!!


ほんとだー。
お後がよろしい、素晴らしい一句だわ。
それにしてもじゅんこさん。
「うちのは溜まらないの~」って言ってなかった?
ちゃんと溜まるじゃないの~。
たっぷりと!
大丈夫、中学生でしょ?
匂いくらいでへこたれないよ!
でも、その後を見守りたいわぁ。。。
ももちゃん、健康体で良かったね。
11才でなんにも無いなんて
やっぱりじゅんこさんの愛のおかげよぉ。
胆のうはちょい心配だね。
写真はみどちゃん?元気いっぱいだね。
今どんてぃん家は5ワンコ?
そりゃじゅんこさん、痩せちゃうよ~。
そらお君、回復早いね!
ご飯食べられるようになったらもうちょいだね。
その調子、その調子!
もうひといき頑張れ!
脱メタボ!私か?

実に素晴らしい一句が読み上がりました。パチパチパチ☆
肛門腺くさいよねぇ~くさいよねぇ~いつまでも。
どう思ったかなぁ、若者。
沈黙が気になる!気になる!
ももちゃんは11歳かぁ。
中性脂肪なんて少し高い方がいいのよ!!ギスギスしているよりねぇ~。
私なんて、酒飲みだからコレステロールが高いし!(爆)ははは☆
胆のうは、ちゃんと調べた方が安心するね。
もっともっと長生きしてもらわなくっちゃね。
KYな「みど」ちゃんの面倒もしっかりみてもらわないと!
一方そらお君の回復は目を見張るものがありますね。頑張ってるね。えらいね。
みんな応援しているよ。きっとあくびちゃんだって(?どうかな?)
あとは少しずつ少しずつ、あわてないで。
見守る事しかできないけど、完全復帰を祈ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
