スポンサーサイト


あーっ忙しい(フリ)

君の後ろ姿
朝のうんちに湯気が出るようになった今日この頃、こんにちは!

えっ?私のじゃないですよ...犬達です、犬達の・・・(汗)

君の後ろ姿2
朝晩の冷え込みも厳しくなったには理由がある!暦上、昨日は大雪。
冬本番です!



そー言えば
なかなか大掃除がはかどらない我が家
2階の一室が恐ろしいことになっています
名づけて 【恐怖の館】 誰か踏み入れてみませんか?!(掃除お願いしますの意。)
君の後ろ姿3
2階から下に荷物を降ろしてみたり、また2階に上げてみたり
一日中行ったり来たりしています
時に思います... 何をやっているんだろう、と。 で、自分で答えます

はい、掃除です(汗)


とりあえず、気持ちだけクリスマス☆
そそ、世間はクリスマス☆☆☆我が家も飾りつけ終了~♪
今年は外のイルミネーションは中止(ただ面倒だっただけ、)
それに180センチあったクリスマスツリーを去年片付ける前に倒し
真っ二つに折ってしまった私。あぅ、あぅ、あぅ。。。
こんなんで、どう?
こんなごちゃごちゃした我が家を訪問してくれたお友達(仮にXちゃん)
そのXちゃんが “じゅんこさんちは落ち着くわ・・・” って。

一体どんなお家に住んでいるんじゃい!

(まっ、、、訪問したことは度々ありますが、、、めっさ、キレーねん!)

はぁ、今年も残り約3週間、、、
あのーあのー、うちの世帯主ボーナス出たんでしょうか?(誰に聞く?)
ケーズでん○で見たニセモノの薪がポッと赤くなる暖房機(29800円)欲しい............
この説明でわかるのは、そこのあなた!Xちゃんだけかも・・・

*なかなか大掃除がはかどらないので更新もぽつりぽつりになるかと思います
 って今年これで終わりだったりして?いかん!いかん!頑張りまっす
 みなさんも風邪など引かないようにしてくださいねっ。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント

ukikiさんへ

ukikiさん、明けましておめでとうございます!

も~も~(ダジャレ?丑年ですから~)
いつもいつもヒョッコリありがとう(本当に嬉しいのです!)
お元気でしたか?!いや~本当に嬉しい♪
我が家はみ~んな元気ですよ。サリーちゃんは元気かしらん?
今年もどうぞよろしくお願い致しますね~
ukikiさん家にもたくさんの幸せが訪れますように・・・
またヒョッコリ、ノゾキに来て下さいね☆

どうもご無沙汰しちゃいました、今年もどうぞよろしくお願いします~♪
って、また突然断線しますけど、多分(^^;
何はともあれ、じゅんこさんご一家のご多幸をお祈り申し上げますm(_ _)m

タポさんへ

タポさん、こんばんは!

そしてメリークリスマス☆
素敵な夜を過ごしていますか~?きっと賑やかな夜になって
いるんでしょうね。
リンクの件了承しました!もっちろん!!これからもよろしくお願いしますよっ♪
タポさん、いつまでお仕事???年末まで?本当にご苦労様です。
風邪など引かないように、良いお年を迎えてくださいね!
我が家はみ~んな元気ですよん♪
来年こそは、大洗でも阿字ヶ浦でも、DOGDEPTでも(笑)
会いましょうね~~~!

メリークリスマス♪

突然ですが、心機一転!
ブログをお引越しました。
良かったらまたリンクお願いします(^^♪

楽しいクリスマスを☆

ちなみにあたしは仕事中・・・(笑)

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは!

今日も暖かいですねー!!!どっか遊びに行きたくなっちゃいますね~
そうそう、のんちゃんママさん優しい♪
のんちゃんが寝ているときに静かに静かに...動いてあげるの?
私ね、静かに動こうとすると何かをぶつけたり、何かを落としたり
逆に音が出ちゃう(笑)で、犬達が一斉に飛び起きるって
パターンなんです・・(汗)ダメ子ちゃんですね-。
今もグーグー寝ていますが寝ているときが一番可愛い(爆)
みんなイイ子ちゃんに見える~~~

のんちゃんママさん、お正月のお買い物は何?おせち?お餅?
実際おせちは好きじゃないけれど、やっぱり少しは買わないと(手作りじゃない!笑)
くりきんとんと黒豆が大好きな私です♪
スーパー、、、お正月のお飾りとかで賑やかになってきましたね。
あれを見ると余計に焦ります~

またまた遅くなってしまいましたぁ~(汗)
一番新しい記事の最初の写真、すっごくいい写真~e-420
4人ともストーブの周りで寝てるのが、見ててすっごい癒されます♪
ストーブも懐かしい、あったかい感じがするし、お家の中も素敵だし、クリスマスの飾りも家中素敵だし~~☆
のんママも4人に埋もれてお昼寝したいっ(笑)
なんか、こうもみんなすやすやと寝てると、起こすとかわいそうだから物音立てられないですね(笑)
しずかーにしずかーに動かなくっちゃ(笑)

そうそう、のんママもお正月用に買い物しなくっちゃ、ですよ。
何かと高そうでコワーイ(笑)

usacoさんへ

usacoさん、こんにちは!

おっは~~~!!!
今日は二日酔いかしら・・・(笑)usacoさんっ!!!
朝からお天気が良いですよー。起きていますかー(爆)
ゲロゲーロしている場合ぢゃないですよっ!!!うふふー

usacoさんちも新しいお家。お掃除なんてする必要ないじゃないですか・・・!
いいなぁ、我が家も毎年新居に引越ししたいわ。
飾りつけ、、今年はこんな程度にしてみました。毎年質素に
なっているような気がします(笑)
喜ぶのはぢぶん!だけだし、、、出すのも片付けるのも一人だし・・・(寂しい~)
なんで師走って忙しいの?この師走に【走る】って漢字がぁぁぁ。
やっぱり走り回るぐらい忙しいのね。
年賀状まだやってない~(汗)ぎゃ~
usacoさんの玄関リース、見てみたいなぁ。きっとセンスのいいものを飾っているんでしょうね。
シックな・・・(ホレボレ~♪)勝手に妄想...

okameさんへ

okameさん、こんにちは!

さっすが~やることが早いっ!!!okameさん。
まっ、手抜きかどーかは今度チェックするにして。。。(笑)
って言ってもokameさんちは超・豪邸ですもんね♪
どこも部屋もピカピカだったし・・・
もしかして家政婦さんでも雇っているんじゃなくて???
今日は朝から快晴♪カーテンでも洗おうかな、と思っていますよ♪

そっか、、、okameさんちのボーナスはまだなのね(ちょっとホッ)
うちは、お金の管理は世帯主なので・・・私がいつもお小遣いをもらっている立場ですから-
今年はお小遣いくれないのかな?って心配で(汗)たまには
パーッと使いたい時もあるじゃな~い。ってまたゴミが増えるだけの話です、えぇ。。。

そーなんです!朝からポッカポカのうんちがドッサリで♪
コラーッokameさん、私じゃないってば!
でもでもでも................湯気出てるか見てみよっと(爆)

おぷさんへ

おぷさん、こんにちは!

あひゃ~いいな、いいな、新居だもんねぇ♪
確かに掃除はしなくてもO.K牧場でしょ!イヒヒ、羨ましい~
我が家は9年...ぼちぼち色んなとこにガタが・・・・・(笑)
洗面台、洗濯機、トイレの便座はすでに買い替えしましたっ!
後はどこが壊れるか時間の問題かも~(汗)
うちの世帯主もおやぢさんと一緒かな。画鋲や釘は最初ダメって・・
言われましたよ!男の人はデリケートかしら?
なので絵やカレンダー最小限のものだけ飾ってあります。
もっとオサレ~なフックや棚をガンガンつけたい!けれど・・・

歩く話。私、へっちゃら~(笑)友達に言われたことがあるの。
(私と)歩くと健康になる。って(爆)一日の散歩量も多いし慣れっこなのかも・・
了解♪爪の垢、ためておくわ~♪

じゅんこさ~ん!
うちに来てデコレーションお願いしたいですっ(汗)
かろうじて玄関にリース飾ってみましたが、
部屋の中は気持ちだけ忙しくってバツ(笑)
なんで師走って実際忙しくなくても
気持ちだけは焦るのでしょうね~(笑)
またまたほろ酔いで失礼しました。





忙しいね~師走だもん。
荷物があちらこちらに行ったり来たり、わかるわぁ。
それぞ大掃除なのよ。
掃除するって散らかるのよね!(?)
私は一通り、終わりましたよ!!一通りね。念入りじゃない。
どうせまた汚れるんだ、どうせね。

綺麗にクリスマスの飾り付けしましたね。去年もかわいかったっけね。
ボーナスは、、、、どうなのよ。気になるわ。
なんでじゅんこさんには秘密なの?ご主人。
うちはまだだよ~~~。出るかなぁ、って旦那が不安がっている。。。年がこせないかも。。。

ま!でも朝から快便らしいので、じゅんこさんが!
それが一番ですよ!!!

大掃除!そんなもん、ホントしたくねっつう。
あ、でも今年は引っ越したばかりだからし・な・い!
ってそんな理由かよ^^;
何が嫌だって、掃除や片付け大嫌いなの、ワタシ。
でもそのくせすぐ模様替えしたくなる。
今回はおやぢのコーデェネートだから、おやぢに任せるわ。
おやぢはねシンプルなのが好きで飾りとかも一切なし。
でもワタシは真逆。
昔の家では壁にいろんなもん飾ったりしたけど、
今度の家はなんもしません。
だからXmasの飾りもなし。←淋しい~(T^T)/~~~

じゅんこさんの家、お飾り完了でつかぃ。
いいね、いいね、そういうの。

歩いて歩いて、って言う↓の日記。
歩くの全然苦じゃないんだね?
一気に健康になりそう。
どか、おやぢに爪の垢を下せぃな。

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは!

ジングルベル~ジングルベル~お正月~~~♪
何だか一度どこかで歌った記憶が・・・(笑)窓拭きってなぁに?
雑巾掛けってなぁーに?恐いよー恐いよー何もやってないよ!
ゴミ屋敷と化した我が家で新年を迎えていいものでしょうか?
出来ることなら【家政婦めぐみ】に出張をお願いしたいわ。
3食昼寝付でどう?午前中と午後には必ずお散歩に出してあげるから~(笑)
検討しておいてね♪んで明日までにお返事してちょーだいっ!

ねぇねぇ、薪の暖房器具我が家に合う?っつーか、ストーブがあって
なぜに暖房器具を買うか!?って話なのよ~
めぐみさんちの有り余ったボーナスで買っておいて!飽きたら頂戴!
・・・っと
本当にボーナス出たの?ゲゲッ、我が家・・氷河期に突入で~す。チーン。

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは!

そうそう、この時期限定のうんちほっかほか現象(笑)
ちり紙やビニール袋を通してうんちの温かさが伝わって
きますよね!!!
ジャ~パネット、ジェ~パネット~~(フゥフゥ♪)
すずあきさん購入したのですかー!高圧水。何だか響きからして良さそう♪
あの宣伝や折込チラシでいろ~んな商品に購買意欲が
何度かきたてられたか.....
これですずあき家の掃除ははかどりますね~~~(違う?)

山積みのゴミを私も高圧水でドバーーーッとどっかに吹き飛ばしちゃいたい(爆)
どっか飛んでけ~!!!ってそんな訳にもいかず。。。。。
大掃除も来年へ繰り越しかな。
すずあき家にも恐怖の部屋があるのですね。開かずの扉でしょうか?
お互い目を背けたくなりますが(笑)
何とか無事に新年を迎えられますよーに。がんばりませう。

みおさんへ

みおさん、こんにちは!

あーーー、こちら雨が降り出しましたよ。午前中のお散歩間に合って良かった!
帰り際にパラパラっと。このお天気じゃ、今日の掃除は中止だわ(言い訳)
まだ世帯主起きてこないし!!!もぅ、やーめーた!!
あのねーあのねー、我が家決してスッきりしていないわ(爆)
私の周りにはくだらないものがゴロゴロ転がって、手の届く範囲に
色々置いてあります。
それが好きっていえば好きなんだけど。。。(言い訳)
整理整頓ってなぁ~に~~?の世界ね。私たちアラフォーギャッ!!!
言うよね~~~ぇ(笑)

暖炉もどき、人気があるのね~。ふむふむ。やっぱり欲しい♪
なんとも言えないデザインに、心も体も温まりそう♪♪
って、心冷えてるの?アラフォー違うよね?
今回の写真、露出オーバー気味に飛ばしてみましたっっっ。

年末に大掃除するって誰が決めたんでしょ?
この忙しい(私もフリ)時期に
この寒い時期に
なんで、大掃除なんですか?
気が向いた時(春とか・・)でイイぢゃん!!(爆)

薪みたいな暖房器具、
私も惹かれるものがありますよ~。
まぁ、ウチには全然似合わないのでね、
買わないですけど(笑)
じゅんこさん家は似合いそうだなぁ~。
イイなぁ~。
ボーナス、きっともぅ出てますYO(笑)

確かに冬場のウンチは湯気が出ている。あったかい。

大掃除、私も忙しいフリです。先日、ジャパネットTで高圧水で家周りや車を洗う機械を購入しました。日曜日に早く目が覚めた主人がテレビを見ていて買おうということになって。(実は2ヶ月ぐらい前に私がその宣伝を見て買おうかなというと、ああいう宣伝は大げさなんだからと冷めたことを言っていたのに)結果は良いようですよ。

ひとつひとつ片付けていかなくてはいけないと思っていても、本当にはかどらないですね。

それから家にもあります、恐怖の部屋が。

むぅーーーん♪
今回の写真、ラブゥーーー♪
不思議な癒しパワーが出てます出てますっ

えっと。。。大掃除ってなんでしたっけ?(笑)
そのくらいとっかかるのがいやな自分。。。
どーしたらすっきりしたお家になれるのか。。。
じゅんこさん、教えてーーー

クリスマスの飾り付けもまだだった(汗)
去年は出されなかったツリー。今年も怪しい我が家です。
どんてぃん家の写真をプリントアウトして飾ってもいい??

その暖炉~姉がここ数年欲しいと騒いでおります(笑)

モニ母さんへ

モニ母さん、こんばんは!

ううん、そんなことないよ~ちょっとボカしてみただけ(笑)
ちょっとだけ、ちょっとだけだってば!
あ!そっか・・・おしっこまでも湯気か(笑)ちゃんと見て
なかった~。
でもあの湯気、何だか可愛くてさ。臭いはクッサ~だけどね!
モニ母さんと同じ暖房機が欲しいなんて☆まぁ!!!
買っちゃう?似合わなくないと思うよ!それにプラス、E30も買うのだ~
早くおりんぱーずになろうぜ~~~♪

了解!モニ母さんに館に入ってもらう!いつの間にかモニ母さんに
捨ててもらったものがモニカ家にあったりして~(笑)
思い切り捨てなきゃ片付かないって言うのもわかっているんだけど・・・
やっぱりモニ母さんが必要だわ。頼むねぇ~

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんばんは!

やっぱり?!ここにもはかどらない派がいたぁ~(ホッ)
何だかダラダラしちゃって...ついねぇ。。。
色んなものを出すのは出したんです!そこから片付かない!どーしよー
このまま年越し?!だけは避けたいなぁ~
今日は今年最後の不燃物ごみの日、これからどんどん
押入れの奥からゴミが出そうだって言うのに・・・ねぇ(困)

イルミ・・へへっ、ありがとう♪
昔っから大好きなの。イルミネーション系 
クリスマスはちゃんとやっています☆
確かに・・・
25日の深夜に一人で片付けているのは本気で寂しいです(笑)
絶対に見せたくない姿かも~

ちょっと、ちょっとー。
これみよがしにステキな写真出してきてない???(笑)
湯気、おしっこもね!
冬だよねぇ。
耳も冷たいし。
暖炉もどき?
私もあれ欲しいのぉー。
でも、うちには似合わないよねぇ。
大掃除、まったくする気なっしんぐ。
二階があるとたしかに大変かも。
恐怖の館、見に行くよ。
全部捨てて上げるv-91
私「捨て魔」と呼ばれているの。
まかせて。
本当にあと3週間だねぇ。
今年はいろいろあったねぇ。いろいろと。

我が家も掃除が全くはかどらないですよ~
そもそも、やる気があるのか疑問な状態(汗
クリスマスのイルミネーションキレイですね。
うちも何かピカピカさせようかな。
でも、片付けるのが面倒なんだよな~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
