スポンサーサイト


脱皮しました

ある日のことでした・・・
カエルになりそこねたおたまじゃくし1号と2号がシャンプー後
はしゃいでおりました
おたまじゃくし1号2号

何か音がする・・・
寝ていたももが目を覚ますと
!!!

シャッ!シャッ!シャッ!

まさに今 脱皮中のあんすが・・・
脱皮中

どんどん、どんどん、、、

出てくる出てくる・・出てくる出てくる・・・
脱皮中2

抜け殻だけおいてどこか飛び立って行ってしまったようです・・・
あんずは何処に・・・

ゲージで見っけ!!!ってすでに寝てるし・・・・・歯が出てるし・・・おい、おい!
脱皮後、まず爆睡


犬を飼っていて嫌だなーって思うこと
一番は毛の始末
ラブラドールは春秋の生え変わりはもちろんのこと
一年中抜けているかも・・・
ゲージの毛布は毛だらけ、DOGベッドも真っ白、
車に乗せようものなら興奮も手伝って毛が抜ける抜ける
ガムテープがかかせません(汗)
このブラシはご存知かもしれませんがファーミネーターもどきの
シェッドバスター
アンダーコートの少ないワンちゃんには不向きなので
きっとフレンチには厳しいかもしれません。
これで部屋の掃除が少しは楽になればいいけれど・・・

あーーーあと何回脱皮するのかな

コメント

okameさんへ

okameさん、こんにちは!!

病みつきになりそうな、このブラシ!
もっとやりたいけれど、我が家に各当する子があんずしか・・・
ももは意外とアンダーコートが少ないので皮膚を傷めちゃうとかわいそうだし。
ブヒたちも・・・
okameさん、やらせて(爆)丁寧にやるからっ!(笑)
自分のムダ毛やれって???はい!そうしまーす(爆)
ノアちゃんも抜けますか?うち、あくびはあまり・・・
抜け毛で気になったことがあまりなくて。あれ?抜け毛で
悩んでいるのはノアちゃんじゃなくて・・・・・・・あれ?あれ?
って何を言わすのー!怒られちゃう~。

台風の進路も気になるところ。雨ばかりでふぅぅぅ~です。
うちのおたまじゃくし、一遊びして今はグゥグゥ中ですよ☆

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは!!

あんず、笑顔ですよね~(ニッコリ♪)これ、ブラッシングで
抜け落ちた毛なんですよ(笑)スゴイでしょ~~~!
ブラシの目が細かくて表面の毛も、中の方の毛もごっそり
取れるという評判のブラシなんです!
毎日掃除がとにかく大変で・・・めんどくさがりの私には
かなり画期的なブラシです♪部屋の掃除も楽になりました~
あははー!のんちゃんママさんの「しいたけ部分」に
爆笑~。うんうん、その表現いいかも♪美味しそう!!!!!
すごい寝相なんですよね。あんずは・・歳を重ねるごとに
ひっくり返ったり、女の子っていう意識が薄れてきているよう(私も!笑)

うち・・・楽しいのは認めますが、いい子って・・・・・・・・・(汗)
いいところしか、写真に載せないから・・(笑)あはは~~~

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは!!

昨日はお世話さまでした~(笑)
ハスキー犬・・・この犬種は大変だー!ごっそり抜けそう!!
私も秋田犬を飼ったことありますが・・・スゴかった!
直毛・剛毛がドサッ!!!って感じで(汗)それに比べると
あんずの毛なんてかわいいもんです?!
穂高さんでは色んなこと、やっているんですねぇ~。
犬の毛で携帯のストラップを作っている方を本で見たことが
あって・・・
私的には微妙なんですが(苦笑)
昨日あのブラシを使って三度目のブラッシングをしたのですが
表面の毛はほとんど抜け落ちて、今は中の方の
柔らかい白い毛がフワフワ取れます。これで何かを作ったら
キレイかも~♪
おたまじゃくし、今日も元気です(爆)

あんずちゃんの気持ち良さそうだこと。
かわいいお顔がますますだわ☆
おきゃんだからなぁ。
でも、、、これはカットした毛ではなくて、ブラッシングで出てきた毛よね?
すごいね!身体が大きい分、量も多いわね。
羊さんの毛かとおもったよ!
なんか!癖になってしまいそうね!!
うちでも、、、抜け毛で悩まされています(あ!!犬の毛のはなしですよ~~~~ックックック)

そしてそして、このアングルからだと、なるほどオタマジャクシだぁ~~~☆

あんずちゃんの笑顔、いいですねぇ~~e-343
もぅ衣替えの季節だし、さっぱりして気持ち良さそうe-134
カットっていうの? するの、楽しそうだなぁ~。
なーんて結構大変なのかな(笑)
なかなかの量があるから、やりがいありそうですねっ(笑)
あんずちゃんの最後の写真、横向きで寝てるときの上唇(しいたけ部分)が、たれ~ん。。となってて可愛いe-51
いいですね~、この表情(^^)
じゅんこさんちは可愛い子が4人もいて、しかもみーんないい子!
楽しそうなお家だ~といつも思ってるのんママですe-254

この時期、夏毛がすっかりと抜けるのですね。飼っていたハスキー犬を思い出しました。
そういえば、穂高のドッグランカフェで原毛でつくる手芸みたいなのをやっていて、興味津々で、ちょっとやってみたくなりました。あんずちゃんの毛だったらきっと可愛いものが出来そうですよ。

うどんちゃんも、あくびちゃんもガマ口、可愛いでしゅ。

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!!

すごい衣替えになってしまいました(汗)
これが毎日部屋に・・・少しずつですが散らばって・・・ひょえ~
でもいいアイテムが見つかり(実家からの借り物ですが
すでに我が家のようなもの。爆)部屋の掃除も楽になりましたよん♪
そうですね、冬毛から夏毛の方が抜けますね。やっぱり冬の方が着膨れしていますよね~(笑)
確かに!このブラッシング、夢中に・・・病み付きになっちゃいますよ。
だって、楽しいんだも~~~ん♪てへへ。
サメの口の裏側、言ってた!言ってた!!
考えることは一緒ですねぇ~って私たちだけ?かな(爆)
あとは、やっぱりカワウソに似ているんだなぁ~って、これはあくび限定ですけど・・・

すごい~

あんずちゃん物凄い衣替えですね。
夏毛から冬毛へイメージチャンジv-20
冬毛から夏毛の方がやっぱり抜けますか?
あんずちゃんの衣替え~シュッシュッ無心で集中しそうです。そして夢中になりそうです。
ワン達って毛皮を着ているのですね・・しみじみ
ヒトとは違うって(当たり前か)本当に可愛いですね。
2ブヒ=おたまじゃくし 正解!
ハッチ家はサメの口の裏側って呼んでいます。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは!

抜け毛の季節・・・飼い主の頭を悩ませますよねぇ~
ヴィンままさんちも多頭飼い、大変ですよね。きっと。
海くんも抜けるときはすごいの?
ご近所さんちの猫ちゃん、飼い主さんに聞いたら
束で抜けるって(爆)ぼそっぼそっ!って抜けるらしい!
ふと、ヴィンままさんちの海くんを思い出しましたよ!

ふふふ、キャバってきゃわゆい♪ってイメージですよね。
萌え~~~しちゃって!今はまだ抜毛が少ないけれど
始まると大変!白と茶色の2色が抜けるの(当たり前か!)
早く抜け毛の季節終わって欲しいわっ。
今日もブラッシング~頑張ります!!!抜け毛0を目指します~
って無理だけど(笑)
おたまは今日も元気でっす♪手足が生えてきました(爆)

おたまじゃくし1号と2号、可愛い~~♪
私も一緒にくねくねしたいでっす(笑)

ももちゃんのアップって久々~
やっぱり萌え~~~キャバならではの愛くるしさだぁ~
ももちゃんもかなり脱皮するのでは?
実家のぷりんはあんずちゃんバリに脱皮してました(笑)
ブラッシングって取れた毛を見るとやる気倍増しますっ

あんずちゃん、すっきりして気持ちよいのですね~
いいお顔で寝てますもの!!
じゅんこさんお疲れ様~~


ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは!!

のんちゃんもお風呂タイム~だったんですね!!!
うちはなかなか洗ってあげられないので・・・(笑)
2匹一緒にお風呂へ放り込んで・・ササッと勢いで洗ってしまいました~
タオルでバサバサ拭いてその後は自然乾燥ですよ(爆)
自然児でしょ!すごいです、我が家。
あんずの毛も・・・再利用ねぇ。そんな高級な毛じゃ
ないのですが(笑)ダウンでも作っちゃおうかしら?
でもなぁ、、、着ていてあんずのニオヒがしてきたら・・・
シャレになりませんねぇ~。
この強い見方、ブラシのおかげで抜け毛時も何とか乗り切れ
そうかな~。だって、今朝の抜け毛の量が今までと全然違うんですよ。
部屋もそんなに(抜け毛で)フワフワしていないし!!!
あんずもボサボサだったのに今はツルンとしています♪

usacoさんへ

usacoさん、こんにちは!!
半端ないっす!この抜け毛!!!毎日うんざり。
手で拾うも、周りそこらじゅう毛がフワフワ~(笑)
クイックルしても、雑巾がけしても・・・毎日湧き出てくる~
でもねー、このブラシのおかげで今朝は違いました♪
全然抜けてる毛の量が違~う!
あれだけ写真のようにムダ毛があんずの体にくっついて
いたのかと思うとちょっぴり反省も(汗)
一回りスリムになったあんず・・・ムダ毛の毛皮を着ていたんですね!
ムダ毛をつむぐって(汗)セーターって(滝汗)
すごいですね。どんな着心地なんでしょう?このブラッシングしているとき、
鼻や口に毛が・・・入ってくる入ってくる(笑)気持ち悪いったら~
セーター着て毛が舞ったら嫌だな~(爆)
小さいぬいぐるみはかわいいかも♪それ、大賛成☆

モニ母さんへ

モニ母さん、こんにちは!!

毎日大変よっ(涙)この毛・毛・毛。世帯主に分けてあげたい
ぐらい?!っていきなり一部がクリーム色の柔らか~い
髪の毛になってバレバレだわん♪うふっ。
そそ、何だかあんず、ツルンとしちゃって、小さく見えるの(笑)
小奇麗ってやつ?ボサボサだったのがツルンよ!
で、部屋の抜け毛も昨日の量とは全然違う~(嬉)
そっかー、モニちゃんは一年中抜けるんだね。それは大変。
フレンチの毛は刺さるよね・・・取りづらい!!面倒。
このブラシ、使えたらいいけれど。きっと無理だと思う。うちは使えなかった!
前にどこかのブログでブヒに使用している人は見たけれど・・・
毛がニオヒの原因・・・妙に納得!きっとこれからももが抜けてくるわ・・・(汗)
すりすりずりずり!!この行動は本当に笑える~
おバカ丸出し・全開だよね~~~(好きだけど・・・)

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは!!

ねーねーめぐみさんちのおたまだってはしゃぐでしょ!!
すごいでしょ!!シャンプー後の大はしゃぎスゴイよね~
部屋中、行ったり来たり、毛布に体擦り付け、、そしてまた
大はしゃぎ・・・繰り返し。
上手に写真が撮れません~動くから(汗)
なぬっ?このあんずのフワフワの上で眠りたい?本当?
言うよねぇ~~~(爆)←マイブーム(笑)
そうそう、BUHIも抜け毛はかなり・・・でもね、うちは
うどんだけ。なぜかあくびの毛ではそんなに悩まない!
抜けない?(気づかない?)うどんは時期的にすごいけど
あくびでそんな思いしたことがなくて・・・BUHIでも色々タイプが
あるのかな?掃除・・確かに納得がいかないけれどもう諦め。
開き直り?!が一番よ!めぐみさん♪

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんにちは!

もうーねー、この量の毛が少しずつ我が家の部屋に落ちている
と思うと・・・気が狂いそう(笑)
クイックルでやっても、あの爆音掃除機でやった後も
次の日になるとフワッフワッ(汗)きりがなくて・・
再利用、何かいい方法ないかしら?何かに使ってほしいわ!
結構いい毛質よ(爆)
でも今朝はきのうのブラッシング~が効いたのか部屋の
抜け毛の量が少ない!!一目瞭然です♪うれちー。
また数日後あのブラッシング~してみようっと!!!

『カエルになりそこねたおたまじゃくし1号と2号』の
文章に思わず笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
うちも今日のんをお風呂に入れたんですよぉ♪

それにしてもあんずちゃんの毛の量は
すごいですね~!?
ブヒ1匹でも抜け毛の時期は大変だってーのに・・・
これはそれどころじゃないですね( ̄▽ ̄;)

・・・何だかこれだけ大量の毛を見ると
そのまま捨てちゃうのも勿体ない気が(←貧乏性
たくさん集めれば今年の冬には毛皮のコートでも(▼∀▼)

やっぱり大きくて毛足の長いワンコは、
それだけ抜け毛の量もすごいんですね!
以前確かサモエドを飼っている人が、抜け毛をつむいで
アランセーター編んでました(笑)
あと、小さいぬいぐるみを作ってくれるところもありましたよ♪

うひょぉーーー!
モニ毛で泣いてる場合ではないですねぇ。
こりゃすごいわ。
それに、なんと気持ちよさそうなこと!あんずちゃん。
体周りも体重も一回り小さくなったみたいだね。
本人もきっと風通しが良くなって気持ちいいんだろうな。
モニカも1年中抜けまくるから(実はフレンチはそんなに抜けないって本当?)悩ましいですよね。
臭いの原因って殆どが毛なんだって。
どうりでウチは香しいワケだ。
うどんちゃんとあくびちゃん。
二人仲良くすりすりずりずりでしょ!
わかる!わかる。
何がそんなに興奮させるんだろうね?
シャンプー後って。
みんな楽しそう!
ももちゃんも。ね。

カエルになりそこねたって・・・(笑)
おたまじゃくし1号2号、シャンプー後は
大はしゃぎですね☆
可愛いのぉ♪

あんずちゃんの抜け毛、すごーい!!
写真で見るとフワフワキレイで気持ち良さそうで
この上で眠りたい衝動が・・・(笑)
あんずちゃんの笑顔、サイコーですね♪
今朝、お散歩中にお友達ワンコさんたちと会って
丁度、抜け毛が話題になったんですよ。
フレブルは抜け毛少なそうね~なんて言われたけど
そんなことナイですよね~。
黒BUHI白BUHI揃ってると、どぅしてもどちらかの毛が
目立っちゃって掃除しても掃除しても
納得がいかなかったりします(笑)

うひゃぁ~ すごい抜け毛の量ですね。
ニオイ袋がたくさん作れそう。。。
これだけ取れると、何かよい再利用方法がないか無駄なことを考えてしまいます(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
