スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かくれんぼ?!

カサコソ…カサコソ…

ん?誰かいるのー?

ガサッ、ガサッ、

あれ?誰かいる!!

コメント

しょ~こさんへ

しょ~こさん、こんばんは♪
真っ赤ちん・・・うはははは~。私はこの呼び名を知らなかったので3つ年上の
世帯主に聞いてみました!!!えっと、3つ年上なので、23歳です!(ウソです・笑)
そうしたら、知っていました!そう、呼んでいたそうです!!!うひゃひゃー。
おもしろいですねー。笑えますねー。何だか、大きいサイズのアメリカザリガニのことを
真っ赤ちんと言っていたみたいですね。ぷぷーっ。
私は「ザリ」と呼んでいましたよ。今でもそうですが、海老みたいな動きが(笑)
苦手です・・・
実家にいる頃、一度だけ玄関先に「ザリ」がいたことがあって、
愛しくなって飼ったことがありますよ~♪でも触れなかった(爆)

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは!
本当にありがとうございます~。ママさんなりに「何か」を感じ取ってもらえて
とっても嬉しいです♪
ジャックのママさんへどうやら素敵な秋風が吹いたようで・・・嬉しい!
時にはビュンビュンーッッッって吹きつけるときもあるかもしれませんが(笑)
その時はその時で受け取って下さいね♪どうぞ、よろしく!えへへ。

私も、あの一枚好きです。はるか後ろ・・・どんてぃんですね・・・・・・(笑)
姉も他の子達4匹も一緒でしたが、私が引きの写真を撮ろうと少しずつ離れて
行ったら、、、まずどんてぃんが慌ててチョコチョコと。すかさずあくびが
ビュ~ンってどんてぃんを抜いて私に走り寄っているところを激写しました。
うどん、必死なんですが・・元気娘にはかないませんね(苦笑)
爽やかな秋晴れ、気持ちのいいものですね!!

うお~コレは

真っ赤チンですね!

昔ザリガニの赤いのをまっかちんって言ってませんでした?


このまっかちんがいる場所綺麗ですね~☆

風景・・・
それぞれの町に たくさんの風景があって、
それぞれの風景に、写真からあふれ出る思いがある・・・
じゅんこさんがとらえた一瞬が、私のもとに届いた時、
また新たな風景として生まれ変わります。
ありがとう☆ 
想像力に かなり錆つきがきて、ギコギコいっていた私の心に
じわっと 新鮮な秋風が吹いてきました。
びゅんびゅん吹きつけてこないのが じゅんこさん風なのかな??

私、一本道を あくびちゃんが疾走して、はるか後ろからどんてぃん?が
必死で走ってるのが好きです。
バックの青空が 二人をあったかく包んでくれてる.。o○

なおっぺさんへ

なおっぺさん、こんばんは~!
おぉ、コメントありがとうございます!!
すみません、あえて今回の風景ではコメント受付けなかったんです。
それぞれの方々に何か感じ取ってもらえればいいなー。とそんな感じで
撮影してみました♪
何だか・・・すみません!でも本当に嬉しかったです♪

ザリガニ・・・・・不思議な生き物ですよね(笑)稲刈りが始まって、水も抜かれて
行き場を失ったザリガニがたくさん!シラサギやカラスに食べられているザリガニも
たくさんいますよ。道には抜け殻がいっぱいです。。。
もう秋ですね。秋晴れの日は本当に気持ちが良くて・・・・・

なおっぺさんちの不思議(笑)ちゃん達によろしく~です♪うちも涼しいせいか、
活性が上がってきました↑ ぷぷっ~

じゅんこさん♪

いい季節になってきましたね!
素敵な写真、ほっこり気分になりました。
キレイな空に、自然が一杯!
改めて、ザリガニをじっくりと見ました。
不思議ないきものですね…、でもキレイ!

我が家の不思議ないきものも、涼しくなったので快適そうです!

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんばんは!!
台風、大丈夫でしたかー?おでじ土嚢、是非我が家に貸してくださいね~(笑)
こちらの住所、「沼」という文字がつくのですが荒川とかからの氾濫の被害は
ないそうで・・・とりあえず良かったです!
恐いですものね、自分達だけならまだしもお互いに4匹の子持ち(笑)
いざと言う時焦ってしまいますねーきっと。

こちらは稲穂でキラキラ全開ですよ☆☆ほ~んとうに綺麗なんです!
あくびはお転婆さんで、おかしい奴です。そうですよね、あの子からしたら田んぼでは
巨大迷路ですね。ふふっ。
デヘ顔、どうですか?暑いのと私と目が合ったのとであんなお顔です。
もっとモンちまみたくデヘデヘデヘ~顔になってほしーなぁ。

いい風景がいっぱい見られますね~♪
稲刈りの季節って、黄金色なんですね~。
頭を足れた稲が美しいでゅすよぉ~~。
そして…
かくれんぼしているのは?あくびちゃん!
なんか、下の方で笑っていませんか?
いや!…ただ、デヘ暑いだけなのか?
楽しいあくびちゃんのかくれんぼうですに~~。
多分、あくびちゃんの目線で見ると遊園地の巨大迷路みたいな感じに見えているのでしょうか?

タポさんへ

タポさん、こんばんは~!
タポさん、毎年お手伝いに行っていたのですかー?稲刈り・・・
今年は何ですとぉ~、お手伝いせずに、、、新米をいただくですとぉ~?!
私も一緒に行きま~す♪お願いしま~す♪
うふふふ。
ご実家で作られているなんていいなぁ。再来週なんですね、稲刈り。
こちらは少し早いんですかね?田んぼの半分ぐらいは稲刈りが進んでいますよ。

バズくん、もし入ったら・・・すごい勢いで稲が倒れていくんでしょうね~。
アッという間にミステリーサークルの出来上がり♪
そんな姿もちょっと見てみたい(爆)
しかし、マイクちゃん危なかったですね!落ちちゃったんですか?
マイクちゃんったらお茶目なんだからー。でも何事もなくよかった。実は我が家も一度
うどんが落ちて・・・慌てて私も中に入り(腰より少し低いぐらいの深さでした!)
救い上げたことが、、、しばらくその道はうどんが通らなくなってしまって、困りました(笑)

きるさんへ

きるさん、こんばんは!
あぁ、きるさん!やはりすぐにバレましたかー?そうですよね、やはりそうですよね。
我が家の中でこんなことするのはあくびしかいないですよね。バレバレですね(笑)
無理やりでも我が家のお嬢(もも)を田んぼの中に放り込んで撮影すれば
良かった・・・ これじゃ期待通りですよね。もうみなさんにもあくびの性格バレているし。
はぁ~失敗しましたぁ(笑)

しかし、我が家の環境だったのか・・・以前我が家のそばに犬の訓練所があるんですが
相談に一度行ったことがあって。(異様に動くものに興奮するので)その時に
言われたのが、家の中じゃ自分が一番下で安心していられる場所なんだけど、
外に出ると他の3匹があまりにものほほん♪としているので自分が守らなきゃって
思ってしまうらしいです。みんながやらないなら、私がやる!って感じるらしいですよ。
ったく・・・ある意味正義感?何なの?使命感?

ハニーパイドちゃん?!私の記憶じゃ、、、ごめんなさい!です。
知りたい、知りたい。私も知りたいです!どっちなんだろ。ハニパイお転婆かハニパイビビリ子・・・
私からしたら、お転婆来い!来い!って感じですが。。(笑)

うちの実家は再来週が稲刈りです!
今年は手伝いに行かないけど、お米だけはしっかりもらいに行かないと(^^)♪
バズが田んぼの中に入ったら片っ端から稲倒して怒られるだろうなぁ~!
ちなみにマイクは去年、田んぼの脇の水路に走っててそのまま落ちました(^^;)あの時はかなりビックリしたなぁ!

ふふふ。ちょっとだけ顔出して。お茶目さんで可愛い~~。
もうこれはあくびちゃんだってすぐにわかりましたよ!
あくびちゃんの可愛いお転婆ぶりにはYukimiさんもびっくり私もびっくり。
赤ちゃんの時に一緒に暮らしていた4匹の女の子のなかで、あくびちゃんが一番元気のよい子に育ったみたいですね。何故!?
やっぱりじゅんこさん家の。。。(爆)
いやいや、冗談、もう飛行機の中でからして胆が座っていたらしいですもんね。こんなに屈託のないあくびちゃんの愛らしさをじゅんこさんは一番理解してあげているからこそ、このように素敵な写真撮れているんだなぁと思います。
そういえば、一緒に育った女の子はあともう一匹、ハニーパイドのめちゃくちゃお顔の可愛い女の子が居たのですよね~。
あの子も確か東京方面に行ったと聞いてますが、今頃どうしてるかしら。皆のように幸せに暮らしてるといいなぁ~。
そしてその子は果たしてお転婆かビビり子か。今、それが激しく知りたいです。(笑)

yukimiさんへ

yukimiさん、こんばんは~!
いやいや、旅行行きたいで~す(笑) 確かにこの子(達)は遠出しなくても
毎日がHAPPYですからね♪な~んて。

あくびは本当にお茶目な子に育ちました。そうそうクロエちゃんはお水ダメでしたか?
あのベランダの水遊びは・・・?それとはまた違うのかな?
あくびは最初からお水もお風呂も大丈夫でしたよ。洗うのも、乾かすのも楽チン♪
ずっとフセしている状態です。教えた訳じゃなく来たときから・・・・・・ずっと。
今じゃお風呂を開ければ自ら入ってきちゃいますよ。外で草木に水遣りしていれば
ホースに向かってフセしちゃいます(笑)何ででしょう?楽しい+気持ちいいみたいですね。
ここまで好きだと、厄介な時もありますよ(困)ほどほどが一番いいかも・・・しれませんね。
クロエちゃん、頑張って~♪

okameさんへ

okameさん、こんばんは!
ひゃっ、獄門島???でしたっけ???犬神家の一族?あれ?何でしたっけ?
好きでしたね、、、恐い恐いと言いながら見ていましたよ。あの不気味なカメラワーク、
登場人物がパッパッと映し出される手法が私にとって何とも不気味で・・・
やはり金田一耕助役は石坂浩二!に限ります(どんなこだわり??笑)
って、一人話を進めていますが、趣旨合ってます?
okameさんと全然違う話だったりして~(汗)
この映画を見ると一人でおトイレに行けなくてねぇ・・・(可愛かった頃の大昔話)
今じゃ笑いながらおトイレにスキップして行けちゃいますよ!(すごい変貌ぶり)

話がそれましたが、
この日は蒸し暑くて、、、一度や二度の呼び戻しじゃ帰ってきませんでしたよ!
田んぼの中からハァハァが聞こえてきて・・・稲穂がカサカサ揺れて・・・
いつからこんな手を使って「涼」をとるようになったのか、あくびらしいと言えばらしいですね♪もしかして、ノアちゃん、教えてくれたのー?

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは~!
ふふっ、今回はサスペンス風に・・・・火サスですよ!火サス!!(笑)
あそこから出てくるのが私なら、モザイク取れません!
ずっとず~っとモザイクしていなくては、なりません!!!うぅ、(爆)
お望みならば、今度出演しちゃおうかしら?望んでない?!
稲穂オバケになっちゃうかしら?きゃぁあああああぁああぁああ~ですね。
立派なホラー映画です。はい。

あくびっていいキャラしてますよね?めぐみさんちのあんこちゃんに負けないぐらい
のキャラでしょう?もなかちゃんにだって負けていないでしょう?
家の中じゃ私のストーカー、何一つ悪さはしません。
外に出れば本領発揮ですよ。車に乗せればガン見するあんこちゃんに負けない程
遠くを見つめ、敵はいないか、ターゲットはいないか、見つければキョエェェェェエエエ~
もう勘弁してよ~って感じです。この二重人格ついていけません。稲穂から見える
あくびの笑顔に騙されちゃいけませんよ(爆)


さっぴーさんへ

さっぴーさん、こんばんは!!
やりましたよ~、あ・く・び♪
すごいでしょう?もうお茶目過ぎて・・・笑えますよ。この子は。
お米、プラムちゃん好きなんですね。うちは与えたことがないですよぉ・・・
さすが~VIP待遇(笑) コシヒカリかしら?うふふふ~

はい!除草剤、気をつけます。忠告ありがとうございます!!!本当助かります。
こちらが気をつけてあげなければ、かわいそうですからね。
気持ち、ドッグフードに野菜や納豆などをトッピングするようになってからは
前のようにムシャムシャすることはなくなった気が・・・しますよ。でもたまに草を口に
している姿を見るので、気をつけなければいけませんね。

すずあきさんへ

すずあきさん、こんばんは~!
あくび、すごいワザですよね。賢いんですよ、なかなか(笑)
元々水が大好きなので、嫌がることなく自分から「涼」を求めて・・・・・
よほど、暑かったんでしょうね。一瞬どこにいるのか本当にわからないほど。
ただ、稲穂がカサカサ揺れるので(笑)バレますが。

確かあくびのお母さん、リボンママもおっとり系だと聞いていたのですが、、、
誰に似たのでしょうね?!それとも我が家に来てから性格が変わった???(爆)

小巻ちゃんにしばらく会っていないですね~
もう少し涼しくなったら再会でも・・・どうですか?今月2歳になりますね、小巻ちゃん♪
うちも追いかけるように来月2歳です。お互いに元気に育ちましたね。会えるのを
楽しみにしています♪

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!!
あらら~!秋といえば、読書の秋・・・すっかり忘れていました~(笑)
そうですよね、本来はそうでなくちゃいけませんね。でもでも、、、
サンマでしょ、栗でしょ、マツタケでしょ・・・もう魅惑がいっぱい♪♪♪
どうしましょ♪おデブな、、、とは私のことですよ。すっかりメタボちゃんに両足
突っ込んでいますから!
読書、読書・・・何、読もう?ガラスの仮面でいいかしら?←大好き♪

ヴィンままさん、私こそ本当に素敵なブログだと思っていたんですよ。
細部にわたってヴィンままさんらしい面が出ていますよね。色々いじっていらっしゃる
のが分かります。私、全然知識がなくて・・・試行錯誤でいつもいつも挫折。
教えてもらいたいことがあるぐらい!です。(本当に)
ファビコン、舌出しているヴィントくんですよね?違いますか???
色々見習わせて下さーい。

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは!!
もうすっかりこちらは秋満開♪そんな雰囲気です。ただ、お天気が・・・
蒸し暑い日が続きますね。雨もパラパラ~っと。今日は午後の晴れ間を見つけて
急いでお散歩へ繰り出しましたよ。帰り際、一雨降られちゃいましたが。。。
美味しい新米が早く食べたい!楽しみですね~。

そうそう、1匹置いてきぼり、、、やっちゃいそうですね。今のところまだ未遂で
終わっていますよ(笑) 何気に景色や、シラサギとかザリガニとかに目を向けて
ブラブラ歩いてしまうと危険!ですよね。
きっとジャくんなら、体が大きいことをイイことに稲をミステリーサークルのように
なぎ倒してすぐに隠れた場所、見つかっちゃいそう♪(ジャくん、名誉毀損で訴えないで~)

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは!!
確実に秋はそこまで・・・・・来ていますよね!一年って早いですね。
この間、田植えしていたんですよ~。本当についこの間でした!
緑にアッという間に覆いつくされて、穂が出て、稲刈りですものね。。。
これじゃ、自分が歳をとるのが早いわけですね(汗)ふぅぅぅ。

隠れ名人?!あくびでした。こんなお茶目なことをするのはこの子ぐらい!(笑)
いいキャラです。本当に・・
まだまだこの湿度、ブリンドルの子には残暑厳しいですね。
空気が澄んで、さっぱりした秋空に早くなってほしいものですね。

イギーママさんへ

イギーママさん、こんばんは~!
了解♪今度あくびとかくれんぼのお手合わせ、お願いしますよ♪
小さい頃、イギーママさんかくれんぼの達人だったんですね~うふふ。
どこに隠れたんですかぁー?
私が今、隠れるなら借金取りから・・・いやいや、警察???いや~っ!違う!!違いますよ~!

ランランララン♪ル~ルルルル~♪ 私は栗ご飯!希望します(笑)
ガルハハさんから、五つ星がついたシェフ・イギーママさんのお料理、お口いっぱい
楽しみたいです。紅葉の季節、目も楽しみ、食も楽しみ、、、、いいですね♪

コリキママさんへ

コリキママさん、こんばんは~!
そうですよね、もう新米の時期ですよね。ほかほか~のご飯、ほんのり甘くて
美味しいですよね。
そっかぁ、コリキママさんちの方は来月に稲刈りになるんですね。
こちらは田んぼの半分がすでに刈られています。

あくびがなぁ、、、ちゃんと稲刈り手伝って新米一俵でも背負って帰ってきて
くれれば・・・(爆)そんな子に育てたいわぁ!

バッタ、めちゃくちゃ苦手な私。あちこちからピョンピョン飛んでくるので
油断できません!結構、大きいのがいるんですよね~。カエルなら大歓迎♪
なんだけどなぁ~~~☆

BUBUママさんへ

BUBUママさん、こんばんは~!
そうだ!闇夜BUBUくんとかくれんぼしたら見つからない!!!もちろんあくびも!!!
ならば真っ白い部屋の中でやりましょうか?ぷぷっ。
私、全身白タイツで・・・行きますよ(笑)←やる気マンマン♪

あくびって面白い子でしょう?!みんなとひと味違うことをやらかしてくれるんです!
家の中じゃ、すっごくおとなしい子なんですけどね。
外に出るとまるっきり性格が変わります!豹変するんです(恐)誰に似たのー?!
この日はジメジメした陽気に耐え切れなかったらしく、田んぼへダイブしておりました・・
もう少し女の子らしくなってほしいのが飼い主の希望です(笑)

うふふふ、やっぱりわざわざ旅行に出かけなくても
あくびちゃんたら楽しそうなことしてる~!
あくびちゃん、お風呂好きなんですね。いいなぁ。
クロエは大っきらいで困ります。私のやり方がまずかったのかなぁ。

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは~
うぷぷぷぷ~ガルハハさん!ねーねー、もしかして栗拾いってガルハハさんちの
お近く???
そう言えば、あの周りは畑だらけだったような・・・私少し前までその近くの
お花の生産(ビニールハウス内)のお仕事していたんですよ!!!
近くにないですか?ない?ないかな?もしそうならすごいことですよねぇ~♪
きゃ~、栗ご飯食べにガルハハ家訪問しなきゃ。(立場が・・・逆転!笑)
ねっ、どんてぃ~~~ん、一緒に行こうね~~~~~ん。

変態って・・・(爆)私も一緒じゃないですかー!
断然、田んぼ派ですよ!今は稲で黄金色、一色!!!稲刈りで忙しそうです。
あ~早く冬にならないかな。私も寒い寒いって言いながらガンガン歩くのが
大好き♪です。鼻が赤くなろうが、ホッペが赤くなろうが気にしない~気にしない♪
あのツーンとくる寒さがたまらない!あっ、ガルハハさんも私もドM?うわっ!言っちゃった(爆)

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんばんは~!
秋は味覚の秋・食欲の秋ですものね。美味しい誘惑がた~っぷり♪
早く私は新米が食べたいです。日本人はやはりお米!ですね~・・・
来週か再来週、栗拾いに行ってきます。またその様子などお教えしますからね!
早くこのシトシト雨、ジトジト湿度から解放されたいですね。
暑さがまとわりつくのが嫌ですよねぇ。。。

あくびは遊びの天才ですね!意外と賢い面も・・・(笑)あったりして。
この子なりの「涼」がきっと田んぼに入ることなんですね。いつ覚えたんだ?!って
感じですが。毎回、洗う身にもなってくれーと思いますが、当本人はそのお風呂も
大好きですから・・・田んぼに入ればお風呂にも入れる!とかって思っているのか・・・
う~ん、そうだとしたらますます賢い!!!違うかな?

☆すずめ☆さま

☆すずめ☆さま、こんばんは!!
蒸し暑い日が続きますね。お天気はあまり良くなくてもジメジメが・・・
もう秋雨前線の影響ですかね?!

この日、
あくびは相当暑かったらしく、ずっと田んぼの中に隠れたり、フセして動かなかったり、
一番若いクセして・・・(笑)何やっているんだか!もちろんこのお散歩の後は
お決まりのお風呂ですよ。当本人、すっごく喜んでいましたが。
いつもいつも何かと仕事を増やしてくれる子です!!
稲刈りのお手伝いならかわいいでしょうけど、、、邪魔どころか、一緒に稲刈り
されちゃいますね~(危険!)

あ~~~よかったぁ、、、稲穂の間から2本の足がVノ字で天空に向けてつきでているのかと、、、ドキドキしたわ。
あ!あれは湖だったわね。
あくびちゃ~ん、迷子になっちゃうよ。
でもママの「戻っておいで」の一言で,帰ってくるかな?

ギョギョ!

自意識過剰な私はサスペンスドラマに負けないくらいの勢いで
誰っ!?と叫び慄きそうですよ。

あ~♪ あくびちゃ~~ん♪
稲穂の間から出てきたのが、じゅんこさんじゃなくて良かった(笑)
稲穂が眩しいくらい輝いてますね。
なんとも、あくびちゃんのキラッキラの笑顔と合い重なって
素敵な写真です。
じゅんこさんに見つけられて大はしゃぎするあくびちゃんの
笑い声が聞こえてきそう♪

すご~~~~い。
あくびちゃん、やるじゃ~~~~んグッド (^^)b

あくびちゃんもお米好きかしらん??
プラムは大好きですよ~~~ん。

またまた除草剤の季節になったので~
草食べに注意しましょうね!

楽しいね~

かくれんぼ。懐かしい。
♪お庭でね、ひよこがちょこちょこかくれんぼ♪の唄を思い出しました。
♪赤い首輪が見えてるよ♪ あくびちゃん、可愛い。

あ~♪  あくびちゃんだ~♪

すごい可愛い笑顔ですねぇ。
稲穂の間で遊んで楽しかったんですね。
それにしても、モザイク→あくびちゃんのお顔!の技にビックリ!!
じゅんこさん、すごいですっ

秋と言えば読書!ではなく・・・食欲・・・すっかりおデブな私は気をつけなくっちゃ~

収穫の秋、もう新米の季節なんですね。
あくびちゃん、そんな所に隠れて涼んでたんだ!(^^)!
確かに そこは涼しそう・・・(^^♪
でも 誰にも見つけてもらえず 置いてきぼりなんてことに
ならなかった!?
じゅんこさんちは四人もいるんだから、一人ぐらい見えなくなっても
気付かない事もありそう^^;
私なら きっと誰かを忘れて行っちゃいそうだわ・・・(・・?

隠れていたのはあくびちゃんだったんですね♪

それにしても稲穂すご~い!!
もうこんなにたくさんの穂を付けて輝いてるんですね~!!
まだまだ暑いぃ・・・早く秋よ来い。。。
な~んて思ってたけど、しっかりと秋は
そこまでやって来てるんですね♪

あらっ??雀とデイトしてたの!

誰かさんと誰かさんが麦畑あっ違った稲畑だった。
楽しそ~あくびちゃん今度イギーママとかくれんぼしましょう~
上手過ぎて探さないで置いて行かれた可愛い5歳のイギーママでした。
秋が来るとイギーママの親戚から栗が一杯届きます。おいちいよV
栗ご飯・渋皮煮・茹で栗・栗羊かん?さて何が好いですかピクニックに持って行きましょうね。ランランララン

稲の穂が♪

稲の穂がすごいですね! 秋ですね~♪♪
あくびちゃんは田んぼでかくれんぼですか(^-^)
今時期はバッタが出てくるからバッタ取り!?

コリキの家の前も全部田んぼです。
来月になると稲刈りが始まります。
あ~あ、本当に秋ですねぇ~(^-^) 早く新米食べたい(笑)

あくびちゃんも稲刈り手伝って新米ゲットだね!!

隠れてたのは、あくびちゃんでしたかぁ~^^
隠れ上手ですねぇ~♪
BUBUも夜の散歩ではかなりの腕前ですよ^^
闇と一体化しますから。
あくびちゃんもかな??
今度、かくれんぼ大会やりましょうねぇ~☆

あくびチャンみ~つけたっ!
満面の笑顔、楽しそうだなぁ~♪

じゅんこサン家の方は田んぼなんですよね。
はぁ~いいな~うちは周りが全部畑ですもん。
田んぼはまったく無しです!
前も書いたかな?私は畑より田んぼの方が好きなんですよ。
田植えで緑が青々と風になびいて、夏は蛙がゲコゲコでしょ~そんで秋は稲刈りがあって、冬はな~んにもないベージュ色。
冷たい冬風がぴゅ~っと吹いてほっぺにあたってお~寒いってのが癒されるんです。
あれ・・・読み返したらこりゃあ変態ですね・・・(笑)

栗拾い市内であるんですか?
って我が家の方じゃないですよね?
私、栗御飯~♪えっガルハハに聞いてない?やだやだやだよぅ~どんてぃ~ん(泣)

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは!
我が家、来週には栗拾いの予定ですよ~♪家から30分かからないぐらいの
同じ市内にあるんですよ!結構美味しくて粒も大きい!
一度行ったことがあって・・・うふふふ。
秋は誘惑が多いですよねぇ~
夏バテって何?!ってぐらい私も食欲が落ちることはなく・・・(笑)
このまま食欲の秋へ突き進んで参ります!!!
一緒にメタボちゃんへ突入しましょっ♪

あくびは今日の午前中の散歩がかなり堪えたらしく、
田んぼの中へガサゴソと入って涼んでおりましたわっ。
意外に隠れメタボちゃんかも?!(爆)

あくびちゃんの顔、たのしそう~。

なんか秋って収穫の秋っていうだけあって美味しいものが目白押しですね。
もう少し涼しくなってくれるといいのに・・
って言ってるうちに寒くなってしまうんですよね。
最近、季節が過ぎるのが早いな~って思います。
年のせいか・・・(笑
ワンコって人間より年とるの早いんですよね。
あ~、ゆっくり年とってほしいな~。

みんな、美味しい物食べて秋を満喫しましょう!

あくびちゃんたらぁ~稲刈りのお手伝いですの?
大忙しですね!
でも、泥パックで真っ黒になりませんでしたか?
じゅんこさまのお仕事がまた一つ増えちゃいますよ!

おいしい季節がやってきますねぇ~♪
あ~でも危険な季節でもある・・・
夏バテもせず、やせることもなく過ぎた夏・・・
誘惑に負けてばかりいると・・・危険危険(^_^;)

誰がかくれてるのかなぁ?と目を凝らしてみたけど・・・
あっ!あくびちゃんだったのね~♪
田んぼの中も入って行っちゃうなんて好奇心旺盛娘ですね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。