スポンサーサイト


続キャンドルナイト

夏至の21日
我が家はキャンドルナイトを行っておりました。
我がアホアホ犬の4匹が狭い家の中を走り回り、キャンドルが倒れ、
大惨事になるかもしれないとの不安を抱えながらも
一つ、一つロウソクに火を灯すとなんともいえない小さなユラユラした灯りがボワッ!
ホワワーンと。。。
珍しくアホアホ犬たちも私の様子を察してか、おとなしくそしてスローな夜へと
導かれたのです。(めでたし、めでたし。)
おとなしく出来る夜もあるんです。たまには、ね。


電気を消してスローな夜を
静かに時間が流れます…


キャンドルナイト中
たまにはのんびりも・・・大切だよね。

やっぱり火は気になる!というお方に朗報♪
私は今回購入できなかったのですが・・・次回冬至のキャンドルナイトでは
使用してみたい!と思っているスグレモノ♪こちら→本物そっくりの・・・
キャンドルナイトに限らずお部屋のインテリアになりそう。欲しい~買って(誰か~~~笑)

さてさて、早いもので明日からは7月この数字だけみると

夏ですよね。プールにスイカに風鈴、浴衣に花火・・・そして私のガングロ(爆)
ますます、松崎しげる子ちゃんに変身中です。(みんな知ってるでしょ?大丈夫?)
我が家の梅干も順調に干されていい感じ♪日中はベランダで日光浴!
夜は梅干を部屋にしまうのですが・・・そうすると部屋中何ともいえない梅干のニオヒがプンプン

世帯主は家へと帰ってくるなり、どうなんだ?!梅干ハウスは!

と訳のわからないことを言うのです(笑)
多分、長年の勘ですが・・・(あくまでも推測)きっと今日の我が家はどんな感じだったか?と

聞いているんだと思われます。まっ、スルーしちゃいますけど…デへへ。

コメント

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは♪

いいんですよ~コメントのこと。謝らないで下さいね~
365日、24時間受付していますから♪
いつの記事だって、何でもいいんですっ。もちろんスルーも大丈夫ですからっっっ(笑)
あくび、相変わらずでしょーーー!ってアンタイ忘れた私がいけないんですけど(汗)
玄関のドアノブに引っ掛けたままどうやら忘れていたようです。
もぅ、ダメですねぇ。忘れっぽくて(汗)
昨日と同じぐらいの気温だと聞いていたんですが、
今日は暑かったですよね?!ムシムシして。あくびも堪えたようです。
のんちゃんは水苦手なんですね。でもその方がかわいいかも♪
あくびなんて私が手のひらで水をかけてあげようと思った瞬間!!
蛇口の真下に・・・す、素早い!もぅ呆れますよ(爆)お転婆ちゃんです。

のんちゃん何色のアンタイ買ったんですか?ピンク?黄色?
ボーダー?どんな感じなのかな?わくわく♪
お披露目楽しみにしていますね~フード付、いいなぁ~~~

あれ?今頃ごめんなさ~い(笑)
そうそう!あくびちゃん!あんな風に水浴びできるなんて
スゴーイe-284
アンタイ忘れて出ちゃったの思い出した時って、ものすごーく後悔というか、なんていうの~、しまった!!って感じですよね~。
お散歩コース変えたじゅんこさん、えらいわ~e-287
のんママもこの前、公園の水飲み場で蛇口ひねったら。。
のんちゃん、ものすごーく避けてた。。
ハァハァ暑そうだったけどあの勢いはイヤらしい。。e-263
アンタイ?なるもの、やっと買いました!
でもフード付きだからちょっと暑いよね~。
安さに釣られて買ってしまいましたよん。
今日も暑そうですよね~、みなさん夏風邪ひかないでね~e-437

okameさんへ

okameさん、こんばんは

今、どこからコメントしてくれているのですかぁ?
箱根湯本?伊香保温泉から?
もちろん指にはスイ~トテンダイ○モンドがキラりん☆でしょ?
違うの~?okameさん~~~っ!
今度イワシ持参するときにそこらへんの話、詳しく聞かせてくださいね(笑)
愚痴でもO.K♪うはは~

梅ですが・・・
今年、上手にできたら(今のところ順調なので多分大丈夫でしょう♪)
来年一緒にやりましょう♪甘ーいタイプのものですが、最後に氷砂糖と紫蘇で
味付けの際に氷砂糖を減らせば甘みは抑えられますからねん♪
って、来年okameさんの方が美味しく出来たら・・・ぐ、ぐやぢー。
okameさんもついにザルを買う年齢になっちゃいましたね(爆)
漬け樽も重石も・・・最初は準備で少々お金がかかりますが、でも梅に愛着がわきますよぉぉ。

キャンドル、ススは大丈夫です。多分そこまで炎も大きくないし、
床に置いたので天井まで遠いから?かしら?
仕事で・・・う~ん、ス・テ・キ。
いつ買うの?いつお金が入るのー?(笑)私(の分)もーーー(爆)

しげる子ちゃん、こんにちは☆
7月になりましたよ。今日は我が家の例の10周年の日です。
ま、そんな事はどうでもいいんですけど、梅干しハウスの梅、食べたいですよ。来年梅干し作る時誘って下さい、、作り方教えてね。
梅干しハウスのキャンドルナイトはなかなか幻想的で良いかほりだったのでしょうねぇ(笑)
キャンドルは床においても、みんな大丈夫だったんですね。おりこうさんだねぇ。
ところで、ススは天井につきません?
普通のローソクはススがつくけど、ゼリーの蝋燭はでないのかな?
あ~~でもそんなにガンガンに燃やさないですよね!!!
本物そっくりのスグレモノ、、、買いです。仕事に使おう。
ただし、お金が入ったらのはなしです。

ビビママさんへ

ビビママさん、こんにちは♪

またまた~ズボラな人間というのはビビママさんみたいな人を言うんじゃないですよ~
ほら!いるじゃないですか、ここに!!!
まさに今ここでビビママさんにお返事のコメントを書いているわ・た・し!(爆)
ズボラかどうかは別として、でもこのキャンドル素敵でしょう?
絶対にインテリアでも使えますよね。レビュー読んでも
本物みたいで素敵です♪とか良いことばかり(←こーゆーのに弱い!笑)
楽天でもキャンデラというLEDライトもあるのですが・・・
こちらはお値段が高いっっっ。手が出せませーん(汗)
探せば色々とありそうですね。

今日から7月、晴れのスタートとなりましたね。折り返し!!
本格的な夏の到来!ビビちゃんも夏ばてには気をつけて!
元気に乗り切りましょうね♪
ほぼ、松崎しげる子完成間近です(涙)

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは♪

こらぁ~めぐみさん!キャンドルナイト中に隣家をのぞき見???
いい趣味してるじゃないの~?どんな様子でしたぁ?ってバカ~(笑)
そんなに挙動不審してどうするんですか!!
我が家はせっかちが一名(私ですが、何か?)早々からキャンドルつけて
準備していたんです。
夕暮れ時が一番キャンドルの灯りがキレイに写真に写せると読んだので・・・
結局カーテン閉めちゃって、夕暮れ時の写真が数枚しかないんです(涙)おバカ。
ねーねー、めぐみさん。キャンドルって最後まで綺麗に火が灯る???ロウが片寄ったり、
芯がなくなったり、着火できなかったりしない?
一度点けたら1時間以上は必ず灯してあげることがポイントらしいの。他にいくつかあったけど
忘れた…(爆)役立たずでしょー、
調べておきます。キャハ。

めぐみ家のアホアホ犬あんこ&もなか嬢のためにも
買っちゃおう♪ヴィンままさんのポイントで(爆)
電池だもん~大丈夫だよ~♪めぐみ家3個、我が家3個、計6個、ヴィンままさんの
ポイントでお買い上げ~♪きゃっほぅ!む、むり???

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは♪

今度の冬至、思い切ってキャンドルナイト参加してみてください!
うち・・・もも&あんずはこのキャンドルの中すやすや眠っていました。
部屋の照明が落ちるととたんに眠くなるみたいですよ~(笑)
火って熱いとわかるんでしょうね。一定の距離までしか近づかないし、
意外や意外・・エエ子ちゃんたちでした(爆)ちょっと拍子抜けかなぁ??

梅干、手間ひまかかりますが、日に日に梅が可愛くて(笑)
愛着が湧いてきました♪
今、ずっと干していますが、どんどん小さくなってしぼむんですよね。
最初は青々としていた梅が今は梅干みたいな色に・・・
ザルも梅できゅうきゅうだったのに、スカスカになってきましたし。
しょっちゅう用事もないのにベランダに行って確認しちゃいます(爆)
ツンツン!って触ってしまって(ヘン?)
あ!!切干大根、大好き☆
あれでご飯ペロッといけちゃいますよ~~~

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは♪

なるほど!にゃんこは身軽だし、、、考えたら確かに危ないかもしれませんね~
にゃんこって「イケナイ!」って言葉を理解できるんですか?
無理なのかしら?にゃんこだけは生活を共にしたことがないので
本当にわからないんですよ!!たまにお手をするにゃんこ、見かけたりしますけど・・・ね♪

え゛っ!ポイントでGET♪ヴィンままさーん、よほど常日頃
お買い物していますねぇ~(笑)
そんなにたまっているんですかぁ。いいなぁ♪
でもこのキャンドルなら安心だし、ステキですよね☆
二つや三つ、揃えたいところですよね。もちろんポイントで(爆)
よーしっ!冬至に向けてポイントをためるぞ~。プププ~

お互いに松崎しげる子ちゃん目指して回避しましょうねっ!
って、ほぼ完成に近いんですけどっ!!!ギャァ~
こうなったらヴィンままさんとシャネルズ結成かなぁ(爆)?

じゅんこさ~ん♪
キャンドルナイト…素敵ですね~v-352
ぼ~っとするのが大好きなので、
そんなときに、ちょこっとやってみようかな~。
本物そっくりの…っていいですね。
これならズボラな私にもできそうv-344
いざという時にも、便利だし~(夢がないっ)

うどんちゃんも良い感じ~v-10
これからの辛い時期、お互い頑張りましょうね~。
松崎しげる子ちゃんなの~?v-405

キャンドルの光って優しいですよね~。
写真からも伝わってきますよ♪ステキ♪
我が家のアホアホ犬たちも
キャンドルナイトの時だけは大人しかったです。
ナゼ?(笑)
私の方がベランダに出てご近所の様子を
そっと伺ったりと・・・怪しかったです☆キャハ

じゅんこさんオススメ(?)の
本物そっくりのキャンドル、私も気になっていました。
電池だから、電気使ってないしセーフかな?(笑)
ウチも冬至のキャンドルナイトを口実に
買っちゃおうかしらん♪

キャンドルナイトいいですね。写真も良い雰囲気を出していますね。
ゆったりと過ごそうと思いながら、なかなか出来なくて、思い切ってじゅんこさんのように実践をしないから出来ないのですね。うちにも数個、お土産に頂いたろうそくが確かありましたので、今度挑戦したいと思います。

梅干の香りが部屋にというの、以前毎年母が梅干を漬けていたので思い出しました。あの香り、私も好きです。

それから、切干大根を自宅で作っているときにも、夕方取り込む切干大根の匂いが部屋に香る事も思い出しちゃいました。

キャンドルナイト、素敵~
うちは、海が危ないかもな。。。にゃんこだし。。
でもたま~に付けますよ。
本物そっくりの!確かに欲しいかも~
タイマー付きっていいですよね!
買っちゃおうかなぁ~ポイントで(笑)

どんてぃんとキャンドル、絵葉書みたい♪

今年は松崎しげる子ちゃんにならないよう、私頑張ります!(たぶんね)

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!

スペシャルバージョン!キャンドルナイトです。(何が?笑)
いいですよ~。のんびりできて。昔から明かりものに弱い私。
こんなイベント待ってたぜ!ベイビー!!って感じです(爆)
あらっ!いいところつきますね!ハッチかあさん♪
我が家のTV事情。朝~日中は全くといっていいほどつけません。
夜は野球がある日は野球を(私一人でも見ています)今は野球枠が削られてしまったので
寂しい限りです。(おやじか?)全般にスポーツは見るのが
大好きで早くオリンピックが開催されないかな?と楽しみですよ。
昼間は無音かラジオor音楽かなぁ?TVって見だしちゃうとずっと見ちゃいますよね。
音楽ならす~っと耳に入ってくるので疲れないし。
ハッチかあさんの疲れた~はお仕事も何もかもきっと全力投球だからだと思います!
少しは力を抜いて、休んで下さいね。だらけ過ぎると、私のようになるのでご用心、ご用心(笑)

キャンドルナイト、
この輪がたくさんの人に広まって、日々の疲れを癒したり、ホッとしたり、団欒の場になったり、
それぞれが楽しい時間をもてればいいですよね。冬至、やりましょうよ♪ね!

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんばんは♪

火を使わないキャンドルがあるんです!こんな便利なモノが!
・・・と言っても私の中のワン太郎くんはとにかく落ち着いて
おとなしくてのイメージしかないので、、、心配いらない気がするのですが・・・
違うのかなぁ?でも心配は心配ですものね。念には念を!という言葉があるように。
どうですか?冬至にキャンドルナイトを♪

今年も半年終わっちゃいますね・・・駆け足で過ぎていきました。
きっと後半もアッという間なんでしょうね。ぼちぼち年賀状でも・・・考えますか?!な~んて
笑っているけれどきっとすぐ!ですよ。そんなものですよね。
7月からは物価の上昇。ガソリンが180円ですって???
どれだけ私たちを苦しめればいいのでしょう?頭にきますねーーー!ふくだー!!!(総理)
やっぱり、電気を消してスローな夜を。本当その通り!!!

Jおぷさんへ

Jおぷさん、こんばんは♪

いいでしょ、いいでしょ。この明かり。おぷさんと同じ!!
間接照明にめっちゃ弱い私です。
でも雰囲気出すのが好きな私に世帯主はいつも冷静に一言!
暗くて新聞読めない(コノヤロー!!!)
そうそう、世帯主はものすごーく視力が弱い。メガネかけたって
狭い家の中色んなものにぶつかる、倒す。。。犬たち並み?って思うぐらい!それ以上?
キャンドルナイト時間は世帯主は帰ってこないので我々で
のんび~り過ごしましたよ。
たまには、、、ね。

お友達のお家は世帯主と私とで。犬たちはお留守番!
世帯主の仕事+色々行きたいところもあったのでお留守番させました。
おやぢさんっ!うふふ~ザル好き?違うかー(笑)
便利なモノがあるんですよねぇ。こんなの2個も買って梅をニヤニヤしながら裏返したり、
並べたりする年齢に(24歳に)なりました~えっ?しつこい?すみませーん!

今回のブログも癒されるわ・・
テレビも消して、キャンドルの灯りだけで過ごす
何気ない日もスペシャルですね。
普段じゅんこさんはテレビをつけていますか?
音楽を聴いたりしているのですか?
とても興味津々です、だって日々を楽しんでいるじゅんこさん。
いつもアセアセつかれたーが口癖のあたしぃは反省です。
キャンドルナイトというのを去年初めて知りましたv-258すごく素敵なことですよね。
あたしぃの周りでもキャンドルナイトを楽しんでいる友人も出ていました。少しずつ浸透していって欲しいですね・・
来年はうちも参加できるかな?

シャンパンに灯がともっているみたいでキレイ。。。
火を使わないキャンドルがあるんですね。
これならうちでもキャンドルナイトができますよ。
それにしても明日から7月、忘れてたぁ~(笑
月日が経つのが早いですね。
ほんと、たまにはのんびりが大切です。

いいねいいね、この明かり。
昔っから間接照明って好きなんだよねぇ・・・。
ただし、普通に生活するには・・・目が悪いおぷさんは
理想と現実は違うのだ、と思っておるのだ。
リラックスする時のみ、この明かりとアロマの香りで
Jとネムネムゥ~ZzzzZz…。
お友達のお家へ遊びに行ったのはじゅんこさんOnlyだったのねん?
うどんちゃんやあくびちゃんはお留守番か。
そそ、この間ホームセンターでデカイザルを見て、
おやぢがナンダコリャ!って楽しそうに近づいて行った
モノは梅干用って書いてあったよ。
まさにこのザルでした^m^

モニ母さんへ

モニ母さん、こんにちは♪

いや~ん!リアルタイムっていうか、、、なんちゅーか、、、
今、PCへメール送ったところですよ!!で、こちらに戻ってくれば、、、
モニ母さんからのコメント♪いや~、嬉しい。びっくり。
モニちゃんの前足で倒すワザも見てみたい気もしますが・・・(笑)
電池のキャンドルもなかなか、でしょ?!ちゃ~んとユラユラするみたいですね。
本物そっくりの炎のように…これなら安全・安心でしょ!
ってモニカ嬢から守らなければいけないのか…(爆)

幻想的でステキです。梅干ハウス!(汗………)って・・・
もうぅ、モニ母さんったら!
何だか酸っぱいような、ツンとくるような(腐っているわけじゃありませーん!笑)
今度モニ母さんが遊びに来てくれたら、わかりますよ(笑)
思う存分、嗅いでいって下さいっ!
そうなんです!専用の網つきザルがあるんです。虫から守るための。
私もこんなの買う年齢(24歳)になりました。23歳までは買えなかったので。はい!
ガンガン干していまぁぁぁす♪キャピキャピ♪

じゅんこさんち、凄いでないですか!
キャンドルなんて、うちではムリ、無理、ぜーったい無理。
噛んでダメなら、前足で倒しますよ。きっと。。。
電池のキャンドルもどき、私も欲しーー!
でも、噛んで熱くないと分かったら
きっとヤツは破壊するな。。。
興味深かそうに見つめる、うどんちゃんが可愛いですね。
幻想的でステキです。梅干ハウス!
梅干、干す専用のザルがあるんですねー。
カッコいいです。
いやぁ、今日は快晴です。
いい具合に干せそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
