スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月晴れ

梅雨の中休み、といったところでしょうか?
今日も降りそうで降らない、干せそうで干せない(なんのこっちゃね~ん!)
ハッキリしろ~って思いますよね。
何でこんなイラつきなのか、と申しますと我が家3年しか使っていない
洗濯機が壊れたんですよ。結婚して早2代目の洗濯機ちゃんが!
1代目がながーいこと頑張ってくれていたのにこの2代目の頼りなさ(ガックシ!)
グルグルまわるのはいいけれど、永遠とまわる。それも水出しっぱなしで。
オマケに見たことない電源ランプ・水位のランプ・今行っている工程のランプ
全てがピカピカ点滅しながら・・・派手なトラック野郎かと思いました、はい。
お散歩へ出発だぁ~♪


まっ、壊れたのは仕方ない!買うしかない!!
まさかこの時代、洗濯板で、川で、、なんてまるで桃太郎が流れてきそうな
(そんな場所には住んでいますけど)シチュエーションの中、手洗いするわけにも
いかないし、、、本当に桃太郎が流れてきても・・・ちょっとねぇ…
結局このグズグズしたお天気、日に日に洗濯物が山のように
家の中に富士山が!と間違えるぐらいの洗濯物の山が出来上がって
しまったわけです。ちょっとしたアートです。
岡本太郎です、はい。(ちょいと大げさ)
穴場公園、徒歩5分


結局
水曜日、購入しました~!念願のナナメドラム式(うそ。)
ナナメちゃんの1/10ぐらいのお値段のフツーの洗濯機を購入。
特売です!特売!
今日の午後、設置してもらいました。今日は朝から気合が入り、洗濯機まわりの
掃除をしておかないと、すごい量の綿ボコちゃん(綿ほこり)が洗濯機を動かされたときに
見つかってしまう-と。それはそれは恐ろしいほどの量の毛&毛
だって、3年間は洗濯機の下は掃除していないもーん!はい。
床にはちょこっとカビが生えていたり、とっくの昔に無くしたと思っていた
ピアスが綿ボコちゃんの中から見つかったり、嬉しいような嬉しくないような
ヘンな感情が湧き上がりつつササッと掃除を終わらせ辺りを見渡して再度チェック!
O.K!きれいになった。これでいつケーズデ○キ(隠す場所間違ってる?)が来ても大丈夫♪
ちょっと休憩。


ピンポーン♪来た!来た!ようこそ♪おNEWのナナメドラム式洗濯機!!!
作業が手際よく進められ、事が運ぶ…ついにお古の2代目が運び出されるとき…
洗濯機を持ち上げられて運ばれようとした瞬間!ぶわっ!!!っと何かが目に入った!
凍りつく、一瞬何がなんだか。2代目の下にこびり付いていた綿ボコちゃんがどっさりあっさり
落ちた。

そこからは記憶が曖昧で・・・・・・・・・・・
どうやっておNEWなナナメドラム式洗濯機が運ばれ、設置されたか
よく覚えていない。
最後の最後、ハンコを押すときだけ、手が震えていたことぐらいしか・・・・・・・・・・
お散歩後はまったり、のんびり


***************************************************************
P.S
 今日の記事タイトル&写真と本文は全くと言っていいほど連動しておりません(笑
 あしからず。

コメント

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんばんは!

ほほぅ、かぶだよし家にベランダなし!!ですか。
こぶパパさんのセンスが伺えますね~
本当洗濯機が壊れたら、すぐにケーズデ○キやヤマダデ○キへ駆け込まないと
、大変なことになりますね~。
・・・となるとかぶだよし家はいつも乾燥機で乾かすってことですよね。
結構、電気代ってかかるものなんでしょうか?
あ~なるほど、乾燥機しわ本当に大変そうですね(涙)
私、アイロン苦手です。とにかく面倒。そう、面倒で(笑)
世帯主のハンカチも2,30枚たまって在庫がなくなるぞ!って
ところまでいかないとアイロンを出しません!!ダメダメ主婦かしら?
かぶだよしさんも4メンズがいる中、アイロンをかけていらっしゃるのですね~

うどんの斜め座り、かわゆいですよね(自分で言うな!って?)
この座り方、大好きなんですよ♪テディベア座りも大好きですけど…
何だか力が入っていないこの座り方(笑)ウフッ。
しかし!最後の写真は丸見えですみませーん!!
軽~く右から左へ受け流してくださいねっ(ふるっ!!!)

フィーママさんへ

フィーママさん、こんにちは!

伝わりました?あの前洗濯機の壊れ具合!!!すごいことになっていましたよ~。
ピカピカ☆ジャージャー(笑)
何だか3年で終わってしまった…あの洗濯機。愛着もなく、最後の最後に綿ぼこちゃんを
置き土産として…う゛っ(涙)
つれない子でしたわ・・・
わかる、わかる、壊れろ~と思っているとそこからがしぶとい!!うはは~
絶対に壊れるものかー!って意地になっていると思いますよ(笑)
今日から使ったおNEWな洗濯機、快適♪サッブン~サッブン~音も快調♪
これから洗濯物の山をたたまないと…(フィーママさん、お手伝いお願いします~笑)
一番苦手。洗濯物を畳むのが。。。あ~きっと山の中からどんどん使っていくことになりそう(爆)
だって、畳むの面倒なんだもん!

うどんのおちり、キュートでしょう♪プリケツでかわいいでしょ♪
丸見えなんですが…はずかしー(汗)
そうなのそうなの、ボケた写真の中に、あんずとももが眠っているんですよ!
ダラ~ッとね。基本的にあの中で眠ることが大好きなんで。
あのパンダは「ぼんぼん」と言います(爆)えーっと、えーっと、フィーママさんは全然O.Kでしょうが
一応体重制限がありまして…(冷や汗)
50kまでとなっております。ん?!私???の、の、の、の、乗れます(ません?)ギャ~。

小鉄母さんへ

小鉄母さん、こんにちは!

2層式・・・うちの母もよ~くこだわっていましたよ♪
昔の人って、、、そうですよね。今の家に引っ越す前までは
確か2層式でしたよ。冬場は手が冷たくてね・・・
脱水層にキレイに衣類を入れて蓋をするんですよね。あの蓋が曲がったりするとちゃんと
脱水できなくて。いやぁ、懐かしいなぁ♪すべてタイマーでしたものね。手動で・・・
だから洗濯機から離れられない!水が出っぱなしになっちゃいますもんね!!!
うひょ~本当懐かしい。

今は全てが便利になりすぎているような気もしますね。
小鉄母さんちは8年目かぁ、、、ぼちぼち・・・じゃないの(笑)?
ダメですよ、掃除しないと(人のこと言えるかー!)
しかし!我が家の洗濯機、やっぱり寿命が早かったなー。3年は・・・
う~む。我が家も2層式に戻すかな。一体いくらぐらいで買いえるんだろう。
汚れおちではやっぱり2層式だったり、全自動だったり、
ドラム式は不評だってことがよ~くわかりましたね。
やっぱり昔はいいなぁ。あなどれませんねっ!

Jおぷさんへ

Jおぷさん、こんにちは!

そうなんですよ~電化製品って新しいものが次々出るでしょ!
ついていけないんだけど、でもやっぱり気になる!
今の家電は本当に電気代が安いらしいので、そこらへんのエコも実は気になるんですよね~。
冷蔵庫、我が家のは小さくてシンプルで。結婚時に購入しているのでかれこれ13年もの。
(現在24歳なのに・・・(?))
何だか怪しい感じはあるのですが、今のところ、食材も氷もちゃんと冷蔵&冷凍O.Kで。。。
いつぶっ壊れてもおかしくない功労者です。これが壊れちゃったら・・・悲しい(涙)
絶対、物入れとして、インテリアとして捨てずにとっておくの。。
そうやってまた一歩ゴミ屋敷に近づくんですよねぇ~(あちゃ~)
おぷさんちは経験ありなのね。冷蔵庫!驚いちゃうよね!ドアを開けた瞬間ムワ~ッとしてたら(笑)
我が家のいつもの松坂牛、神戸牛どうしましょう?!って食べたことないしっ!キャハ!!
うちも犬専用と人間用の洗濯機が欲しい~!それができたら随分楽だろうになぁー。

あ゛っ!うどんに浣腸・・・ダメですダメです(爆)って
丸見えで見せられたらやりたくなっちゃうのが人間の性だよねぇ~
いっちょ、やってみるか!私で(笑)どう?おぷさんっ!?

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんにちは!

どうも♪お久しぶりです~!!!のんちゃんはお元気ですかー?
何だかここのところ、ダルい陽気ですねぇ。
この気候に洗濯機も負けてしまったみたいです(笑)
少し前から(故障する)その気はあったんです。
途中で止まるとか、水位がおかしかったり。でもだましだまし使っていたんですけど、ついに!!!
ピコピコ、ジャージャーで停止。
完全にイカレテしまいました・・・痛い出費です(涙)突然の故障は辛いですね~
予期せぬ出費も辛い(爆)夕飯のおかず、一品減らしですよ。
一品減らしってことはご飯&お味噌汁オンリーってことですから(笑)!!!ゲゲッ!

うどんの丸見え!って何だか笑っちゃう~♪恥ずかしい~!
尻尾でおちりが隠れている子(あくびがそう、)と
尻尾が横に流れておちりが丸見えの子(うどんのような)パターンがありますよね。
ちなみにのんちゃんは?どっち???実家のそらおは隠れている派ですよん♪

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは!

あのー、あ、あのー、12番ノリで・・・(ガルハハさん同様許せん!!)
許しませんよ!プププ~
何ですって?!日頃の行いが・・・何と?めぐみさんは何が言いたいのでしょうか?
さっぱり理解できないのですが。。(何のこっちゃね~ん!)
今日は朝から忙しかったんですよ。洗濯機3回まわしてドタバタドタバタ~
3回で済みましたけど、物干し竿いっぱいに私のおパンツがヒラヒラ~ッとリボンつきでしょ、
キティちゃんにミッキー柄まで♪
風にキラキラ☆ヒラヒラ~です(ニマッ)
今日の午前中だけで一年の主婦業の力を使い果たしてしまったみたいなので
明日からグータラ主婦になろうと思うのですが、どう思います?
めぐみさんを見習って、グータラ主婦になろうかと(汗)
それでいいですよね?

あ~家族愛、あくびとうどんの追いかけっこ。実は私も一緒にルルル~ラララ~♪で
走っていたのにぃ~
二人の速さに追いつけずフレームアウトしてしまいました(涙)

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは!

ちょっと~何なの?11番ノリって!!許せないわー。
ガルハハさんには10番以内に入ってほしいのよー(怒)
さぼってた?油断してた?ちょっと気合入れてくださいよー!
って、お返事遅れてごめ~んね♪(自分にはあま~い。)
なぬっ?なぬっ、なぬっ?そういえば先日ガルハハ家でドラム式
未確認・・・ちっ!ちっ!ちっ!
どこに隠してるのよー、私に盗られるとでも思って?!ちっ!
放置プレイでもこの目で見て、笑って写真でも写しときゃ良かった~ちっ!

汚れおちが悪いのね、、、やっぱりそうなのね、、、でも、でも、
憧れちゃうのよね、あの形(爆)
交換♪ねっ♪交換♪今度洗濯機、担いで持っていくから、ガルハハ家の
ドラム式、風呂敷にでも包んでおいて~。私が持って帰りやすいように。ドラムの中に
がっちゃん入れておいてね。忘れないように。

2代目綿ボコちゃんどっさり落ちて、作業員さんビックリしたみたいですよ。
2代目綿ボコちゃんどっさり落ちて、作業員さんビックリしたみたいですよ。
覚えてろよ~ちっ!ガルハハめぇ~~~ちっ!

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは!

いやいや、普段洗濯機の下は掃除なんてしないんですけど、ね(笑)
たまたま動かされるときがやってきたので、きっとすごいことになっているだろうと。
先回りしてお掃除しただけ、です!案の定本当にすごい量の毛でした。
ベタ~&フワ~ッみたいな(爆)もともとマメなタイプじゃないので、ねぇぇぇ。
犬がきてますますそう考えるようになりましたよね!神経質じゃ一緒に暮らしていけない!って。

おぅ!すずあきさん宅はドラム式なんですね♪私たちの憧れの!!!
何だか汚れ落ちが悪い・・・ふぅ~む。これは大きな欠点ですねー。
何だろ、回転方向がよろしくない?何だろ、何だろ。。
確かに洗濯機ですもの!CMみたいに白くパリッとフワッと仕上げてほしいですよね。
でも地球に優しいと聞くと・・・その手の話には弱い(汗)今回買った洗濯機、
壊れたら真剣に考えます・・・

あ!レンズ(爆)楽しんでいまーす♪

まぁさんへ

まぁさん、こんにちは!

きゃはきゃは~!!!
えっ?!そうなの?電話するべきだったー?実際していなーい・・・
そうだよね、こういうときにおばさん(コラ~ッあえて太字にしたな!笑)
パワーを使わないと、いつ使うんだ?ですよね(爆)失敗。
たま~に気が強くなったり、弱くなったりするんだよねぇ~
世帯主には俄然強くなるけど・・きゃは~
まぁさんちも9年ものか、う~ん、やっぱり10年前後はもってほしいよね。。。
今日のこのスカッ晴れ♪朝6時おきで早朝お散歩済ませ、
洗濯機フル回転!今、うちのベランダ、5男4女ぐらいの勢いの洗濯物が干されていま~す♪
おパンツ、9枚ずつありました~(笑)

あらっ!まぁさん、洗濯機気に入ってないの~???それはそれは、、でもねぇ、
きっとまぁさんちの洗濯機、しがみついて壊れないよぉぉぉ。フフフ・・・

ジャックのママさんへ

ジャックのママさん、こんばんは!

お久しぶりです~♪お元気でしたか?と言ってもブログでは
ガンガン見ていましたよ~。
8番ノリのガンガン遊びまくっているジャママさん!!
不良主婦なんですからー(笑)今度、クソ真面目な私に遊び方を教えて下さいよ。
お願いしますよ~♪右も左もわからない、、、クソ真面目な私ですが・・・(キャハ~)

ジャママさんも赤っ恥かいたんですね(ホッ!)仲間だ、仲間♪
やっぱり洗濯機って忘れがちになる場所なんですね。排水溝、すごいニオヒでした!キョ~レツ!!
ヘドロがびっしり。それを素手で触って、世帯主の歯ブラシ使って洗って、、、
歯ブラシ?もっちろん!キレイに洗って戻しましたよ、何か???(鬼嫁)
まっ、ココは冗談ですが…うひひ。
12年ものの洗濯機、いつでもわたしの拳で夢のナナメドラム式へと誘ってあげましょうか?
何なりとお申し付けくださいませ。拳ひとつでジャママ家へお邪魔しま~す♪
しかし、12年もの現役バリバリすごぉぉぉいっ!やっぱり昔の家電は長持ちですねぇ~
(認めたくないけど)ジャママさんのお手入れがいいから? く、くやちーーー

まー☆さんへ

まー☆さん、こんばんは!

ラッキー7おめでとう♪って何も出ないんですが・・・(すみませーん)
おぉ!今回我が家が買った洗濯機はサンヨーですよ!
同じですねぇ。なるほど!ゴミ取りがイマイチなんですねぇ~
気をつけなきゃ。犬がいると・・・普段着ている洋服もバサバサ叩いて
洗濯機に入れている(つもり)んですけどねぇ。。。
世帯主の会社用の靴下とかには犬の毛がチラホラ・・・黒色の靴下が多いから目立つんですよね。
本当本当、本業をしっかりしなくて、何を洗濯機と言うのだ?!って思っちゃいますね。
洗剤も、柔軟材も、電気も水も使って…だんだん洗濯機に憎しみが・・・(爆)
やっぱり川で洗濯派になろうかしら?

きん☆ちゃんにおちりが似ているって~!?これまた嬉しいわぁ。ぷぷっ。
お知り合いだけにお尻合い!なんちゃって!
お~い!山田く~ん!座布団全部持って行きなさい(撃沈!)

キャンドルナイトも少しずつ浸透してきていますね~まー☆さんち、素敵な夜だったんじゃ・・・
後に遊びに行きます♪待っててねん!

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんばんは!

コラッ!KYですよ、KY!!!(爆)な~んて一番のKYは何を隠そうこの私。ギャ~
しかし、イイトコついてる大家さん!うんうん、追加の洗濯物どうなっちゃうの?!
入れられないのかな?ロックかかるとか?うわー考えてもみなかった!
知りたい、知りたい♪えーっ、大家さんヤマダデ○キで聞くの?
悔しい=(何が?)私も知りたい~。私もケーズデ○キで聞くぅ~~~
意外や意外、途中で開けたら水がザッパ~ンですから気をつけて、な~んて
原始的な答えがあったりして(笑)

大家さんちのケサランパサラン…ちょっと~言いにくいじゃないですか(爆)
お元気ですか?いっぱいいますか?
さっきのことも知りたいけど、このケサランパサランのこと
何でしたっけ??すっかり記憶から・・消えて。こっちも知りたいわっ!
私もスムーズに言えるようになったらケサランパセ・・リンぢゃなくて、
ケロリン・・パロリン・・・う~む、なかなかやつは手ごわい!特訓しまっせ♪

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!

むふふぅぅぅ。むふふぅぅ。ヴィンままさんと同じ!
そ・れ・は!ナナメドラム式の洗濯物の取り出し・・・
やっぱりそう思いますよねー?!絶対腰をかがめるようになりますよね。
腰痛もちの私にとって厳しいかな?と何度も思いましたよ。
知ってました?洗濯時間も55分がほとんど!
フツーの洗濯機は35分ぐらいなのに…って何だか負け惜しみみたぁい(爆)
世帯主もナナメドラムは何がいいんだ?!ってしきりに言ってました(笑)
何でしょ?乾燥機つきだから?我が家にナナメドラムが来ることは・・・
なさそうです(笑)憧れますけどねぇ♪

むふふぅぅ、写真褒めてくれてありがとう!ここ最近真面目な写真がなくて。
結構いっぱい撮影しているんですけど、ね。
ぷりちーなお尻かわいいでしょ!でしょ!パソコン上でヴィンままさん!!
触ったりしていなぁい?キャハ♪
ニオヒが出てくるよぉぉぉ。むふふぅぅぅ。(くさっ!)

ライフライン洗濯機!

確かに、洗濯機が壊れたら…我家はパニックになりますね!
我家は西洋かぶれもいいとこのこぶパパが、ベランダを作らなかったので乾燥機付きのドラム型を購入しました。
でも、このベランダが無い時点で洗濯機が壊れれば、すべてアウト!
手洗いしても、干す場所がのい!
怖いでゅす!
現時点で、乾燥機皺をアイロンで伸ばすのも、時間食って割が合いません!
しかし、いい写真ですね~♪
どんてぃんの斜め座りなお写真、お日様の光が眩しくて元気を貰えました。最後の三菱の御紋のどんてぃんの紋章を拝ませて頂き、光栄の至りでゅす~~。

ハピママさんへ

ハピママさん、こんばんは!

イヒーッ!4番ノリありがとうございま~す(笑)イヒーッ
そうそう、3年はないですよね、3年は!!!
ちょっと酷使し過ぎたかな?って感じもありますが…
後日談もありまして、、、排水のパイプ先もゴミ取りのネットがなかったので
そのままゴミがドバドバ流れていたようです。
結構汚れもドッサリ。(ドブのようなニオヒでしたよ、汗)
パイプを洗ってもらえますか?と言われ、焦って手に取ったものが
世帯主の歯ブラシ(爆)それでゴシゴシして洗いました~
言っておきますが!!!もちろんその歯ブラシはそのときで
捨てましたよ~
…と言いつつ日頃のうっぷんを晴らすべくそのまま……戻して……
きゃ~ハピママさ~ん、イヒ~ッ♪
お尻フェチのハピママさん、今度会った際はナデナデしてね。私の♪(違うかー!)

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんばんは!

お返事遅くなりました~。洗濯干しで忙しくて(これもうそ。笑)
明日はお天気が良いそうですね!初!ぐるぐるします♪
きっと4,5回回さないと…うちに来てすぐにフル回転
してもらう洗濯機。かわいそ。。。
おNEWの洗濯機画像・・・いやぁ、ナナメドラム式なら
ドーンと写したんでしょうけれど。(ポリポリ…汗)
とにかくフツーの洗濯機なので、あはっ!
そうですよね、冷蔵庫同等ですよね。うちの冷蔵庫はかれこれ結婚して購入したので、、、
13年もの。今の電化製品の電気代ってと~ってもお安いそうですね。
世帯主曰く、この冷蔵庫はめちゃくちゃ電気代がかかっていると言っています(笑)
あ!まずい!!私24歳だった…結婚して13年て(爆)
きゃ~ハッチかあさん!!!
ナナメドラム式買っちゃいましょう♪

こんにちわん

「派手なトラック野郎」でじゅんこさん邸の洗濯機が
どんな状態だったかがとても伝わってきました。笑
3年で壊れられちゃやってらんないですねー!
でも、新しいのが欲しいから
心のどこかで「壊れないかな~」と思っていたりする私。笑
いざ壊れたらブーブー文句言ってるんだろうけど。エヘッ
最後の写真。うどんくんのキュートなお尻に見とれてたけど。
よ~~~~く見てみると
クルートでおやすみになってるカワイこちゃん発見!ムフ
そしてパンダさんの存在感に圧倒されました!爆
乗りたいな~。

どうもぉ~15番のり~~♪♪♪
この時期に洗濯機が壊れるのはイタイです(>_<)
しかも3年しか経ってないなんて(ToT)
うちのは8年目ですが、まだまだ頑張って頂かないと!・・・しかし・・・掃除してないので・・・たま~にヘソ曲げます(-_-;)
実家の洗濯機はいまだに2層式洗濯機なので、めんどくさい。でも、全自動より絶対きれいになる気がする!
でもぉ、全自動のお手軽さを選んでしまいます(^^)

電化製品って日々進化してるよね。新製品が出る度、
「うぉっ!すげっ!」と感心するものばかりで…。
「ほっ、ほっ、ほすぃ…。」と思うものは多々あるですよ^^;
でもね、基本は「使える内は我慢我慢」だもんね。
けれど無いと困るもの。
それは①洗濯機、②冷蔵庫、③エアコン、④ガス台、⑤TVかしら^m^
冷蔵庫がとつでん壊れたのは忘れもしない真夏。
実家の母に急に壊れるから悲惨だったわ、と聞いて
いただけにホントだ!って思ったよ。
中のものは全てサヨナラせねばアカンかったしぃのう。クスン…。
洗濯機!!そだね、毛が詰まりの原因で壊れるひとつなのかもね。
J専用の洗濯機なわけじゃないしな…うむむ。
※うどんちゃんのオシリに浣腸したくなってもうたおぷでした。のほほ。

ごぶさたしてます、のんちゃんママですe-236
こんな時期に洗濯機、壊れたんですね~。
いつ壊れても困るけどこんな梅雨どきにe-263
でも新しい洗濯機、なんか使うの楽しそうでいいなぁ♪
特売で買えたなんて、とってもいい感じいい感じe-266
洗濯機もそうだけど、最後のうどんちゃんのおちり!
全てまる見えじゃないですかぁ!!
びっくり&うっとりですよんe-266
あくびちゃんも気持ち良さそうに走ってるし~♪

けど、ホント、うどんちゃんのおちり、何度も戻って
見入ってしまうのんママ。。
セクシーだわぁ~~e-254

堂々の12番のり!!(って威張れない 笑)

梅雨に洗濯機が壊れるって!?
じゅんこさんの日頃の行いが
悪・・・・ワル・・・
ゴホッゴホッ、それは大変でしたねぇ。
でもおNewの洗濯機で気持ちイイでしょ♪
益々、主婦業に力が入りますネ♪
入りますよね?ネ?(笑)

あくびちゃんとうどんちゃんが
追いかけっこしている写真にキュン☆
家族の愛が見えました(笑)

11番のり~♪(ってもう遅い?)

洗濯機。
私も引っ越しでドラム式にかえたけど、個人的にはよくないな。
本当汚れおちがイマイチです。
次は絶対ドラム式じゃないやつが欲しいです。
え゛っ・・・ってことは10年先か・・・・。
壊れるまで汚れおちがイマイチっていうのも微妙ですよね(笑)

で、記憶が曖昧なじゅんこサン!
私が記憶を呼び起こしてあげます。

2代目綿ボコちゃんどっさり落ちて、作業員さんビックリしたみたいですよ。
2代目綿ボコちゃんどっさり落ちて、作業員さんビックリしたみたいですよ。

あっ、復唱しちゃった(笑)
っていうかうちも奥は届かないから放置プレイですよ、キャハッ♪

うちも洗濯機の下は洗濯機が壊れるまで掃除しませんよ。じゅんこさんは偉いですね、うちなどはもうしかたないでしょ状態です。
うちは数年前に洗濯機が壊れて、それまで乾燥機がなかったので、思い切ってドラム式にと母が買いました。
でもあまり良くないですよ。この頃のは良いかもしれませんが。以前の全自動洗濯機の方がタオルなどがさっぱりときれいに白くなりました。使う水を少なくという洗濯機、その方が地球に優しいのですが、そのせいでしょうね。
良い点は布の傷みが少ないということですか。

うどんちゃんの写真、レンズの効果を発揮していますね。おしりが可愛い。

きゃは~9番乗り~~~v-356
3年で壊れちゃう洗濯機って・・・。
じゅんこさん、ちゃんとメーカーさんに文句の電話入れたぁ?
ダメですよぉ~こういう時こそおばさんパワーを発揮しないと~~~(笑)
我が家の洗濯機は9年選手。
もともと気に入っていない洗濯機なので取替えたいとつねづね思っているのですけどね~。
壊れれば買えるのに~と願っているものほど壊れないんですよねぇv-390

お久しぶりでーす♪

PCの前から遠ざかって はや○ヶ月・・・
激しく遊び回っている8番ノリのジャママです。
時々覗いては笑ってオサラバしててごめんよ~~m(__)m

我が家も この前 排水溝の一斉掃除とやらがあって
慌てて水周りの掃除をしたんだけど、洗濯機置き場だけは
すっかり忘れてて、大いに恥かきっ子をやっちゃったよ!!

斜めドラム式!?
あれ高いよね・・・(-_-;)
家の12年物の洗濯機が壊れたら、考えよう!!
でも まだ現役バリバリなもんで、当分お世話になる
つもりですよ(笑)


i-1757番のり。ラッキーセブン♪。
洗濯機の下は、きっと我が家も恐ろしいことになっとりますな~。ってゆうか2年以上前に買ったsanyoの洗濯機、ゴミ取り機能がイマイチで、きっと洗濯機の中も毛だらけなんじゃないかと思われます。(既に壊れそう)。
昔の洗濯機のほうが洗えてる気がするし・・・。
いろんな機能もいいですけど、ちゃんと本業しっかりしてくれないとねん。

うどんちゃんのお尻、きん☆にそっくりですi-175
今日はキャンドルナイトですね。我が家も参加しま~す。

なんてKYな私。。。
どぉりゃぁ~6番乗りっ♪
ということで。

うちも斜めドラム式が欲しいなぁ。
でも、斜めドラム式って洗っている途中で洗濯物を追加できるのかな。
フタ開けたら、水がザッパ~ンって出てきそう。
今度ヤマダデ○キで聞いてみよっと(爆
ちなみに綿ボコちゃんのことを、我が家ではケサランパサランって呼んでいます。

むふふぅ~♪5番乗りっ♪
洗濯機壊れると辛いかもっ
うちがそうなったら。。。ゾォォォ~~~
恐いですね~~~
憧れの斜めドラム、かえって腰に悪いのかもと
変な考えがよぎり買えなかった思い出が(涙)

今日の写真、どれも好き♪
最後のどんてぃんのプリチーなお尻にはノックダウンです。
でも笑顔でお座りも、あくびちゃんとの2ショットも
どれもすっごく幸せが伝わってきます!

イヒ~!4番乗り♪
洗濯機3年で故障なんて泣ける話ですね~v-406
やっぱり10年は頑張ってもらわないとですよね。
当たり外れがあるのでしょうか?じゅんこさんクジ運の方は???
家の中の富士山v-263のお写真見たかったなぁ~。
でもでもお尻フェチの私にとって最後のお写真にズキューンv-10ヤラレました~!
可愛いおちり~!ナデナデした~いv-238

あったしぃは3番乗りぃ♪
v-82おnewの洗濯機の画像があるのは、
いつかとドキドキv-10ワクワクしておりましたよーv-20確かに洗濯できないのはツライ、冷蔵庫同様必須の白物家電ですよねv-91
うちは10年選手~あーそろそろウチもきそうです。
壊れたら、修理せず
いよいよ買うか!うちもナナメドラム式洗濯機を(笑)

モニ母さんへ

モニ母さん、こんばんは!

うへ~い!2番乗り♪笑ってもらえましたー?
そうそう、今の電化製品は早くに壊れることが
多いと聞いたことがあります。
昔のものって本当に良かったんですよねぇ(しみじみ~)
でも3年って・・・どうなんでしょう?!早すぎませんか?
痛い出費ですよ。トホホ
あの光を見た瞬間、終わったな…って確信しました(笑
そんな光らしている場合じゃないだろ!みたいな。
洗濯機とノリ&突っ込みですよ。ははっ、悲しい~
えっ!モニ母さんち、テレビ&エアコンが1年で?!
それはひどい。文句言うのも当たり前ですよ。無料で修理、
当たり前田のクラッカー(もちろん、知っていますよね?)
恐るべしオバサン・・もとい、恐るべしオバタリアン(懐かしい~)

写真が全然この文章のおかげで生きてない!!!せっかく
モニ母さんが褒めてくれているのにー(爆)でも楽しいお散歩タイムでした♪
水曜日のことでした♪♪

一番乗りv-218
笑えたぁ~!
洗濯機、どうしたんでしょうね?
10年は頑張ってもらわないと、ですよねぇ。
でも、最近の家電ってばハイテクになってきてるから
よけい壊れやすいように思います。
トラック野郎のようにピコピコ光って無いで
頑張れって感じですよね。
うちはエアコンとテレビが1年でダメになり
「どういうこっちゃねん」とイチャモンをつけたら
補償機関外だったけどタダで修理してくれました。
当たり前ですよねー。恐るべしオバサン。
いいなぁ、あくびちゃんとうどんちゃん
追いかけっこしてる。。。
こんな幸せな写真見ると
じ~んとしてしまうでないですか。
うどんちゃんの幸せいっぱいの顔。
宝物ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。