スポンサーサイト


芸術の秋かな。

どこに飾ろうか?

待ちに待った世帯主とお買い物した“絵” ギャラリーから戻りやっと
我が家に来ました。どこに飾ろうか、とワクワク。あーでもないこーでもないと
世帯主が絵を上へ下へ…

ジャジャ~ン♪

この2点の絵が今回私達が購入したものです。ハンディキャップを抱えた
人たちの作品なんですが、色合いも、絵の雰囲気もとってもお気に入りです。

素敵です!

左の絵のタイトルが「サンダル」 右の絵のタイトルが「ギター」
殺風景だった壁が一気に華やかに…ついついニヤけて見てしまいます。

コラーッ、そこのお二人さん!!!
何か?ご用??

ちょっとは芸術作品に目を向けなさいよ~!ほれほれっ!!

コメント

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは!!
とても素晴らしい作品に出会えて・・・優しいと言われてちょっと恥ずかしいー。。
私達は(ハンディを抱えてるとか)抜きで作品に惹かれたんですよ!!
カフェ・ギャラリーにたまたま行って、行った時が偶然にも長野の「おいでよハウス」
の方々の作品展が開かれてて。本当そんな感じだったんです。
詳しくは分からないのですが、描かれた方々はみなさん成人の方だと聞きました。どの作品も味があって、、、み~んな欲しいぐらい!来年もやる予定だと
聞いています、のでまた素晴らしい作品に出会えるといいなぁ、、、なんて期待しつつ・・・

あっ!すずあきさん、お家のごちゃごちゃですが・・・写真を撮る時は
ごちゃごちゃしたものは隅っこに寄せる!が鉄則な我が家ですからー(爆)
撮影するたびにごちゃごちゃがドサッと移動するんですよ~あはは~~~

BUBUママさんへ

BUBUママさん、こんにちは!!
10段腹のじゅんこです!(笑)
いやぁ、この2点の作品素敵でしょうー。本当にいい味が出ているんですよ!
とってもお気に入りなんです♪いいお買い物をした時って嬉しいものですよね。
ただの自己満足なんですが、、、絵を見てはニヤけています。

我が家・・・来て下さいよ~♪玄関開いてますよ~~~(笑)
いつも我が家に遊びに来てくれる友達にも言うのですが、本当に汚れても
いい格好で・・・だってうちの子達、大・大・大歓迎しちゃうので(恥)
ヨダレも毛も・・・・・・すごいです!ずっとまとわりつく子が数匹・・・
しつこいのが特徴なんです(爆)もう、来たくない?!そんなこと言わずに・・・・・
待ってま~す♪

素敵な絵ですね

じゅんこさん、本当に優しいですね。あの絵はどんなハンディキャップの人の絵なのかしら。我が子は自閉症で養護学校へ通っていた時に、あんなに上手ではありませんが、学校で似たような絵を描いていました。
じゅんこさんのお家も素敵。物がごちゃごちゃしている我が家も見習わなければ。

ステキな絵ですね☆
絵心を持ち合わせていないBUBUママですが
とてもお部屋の雰囲気と合っていてステキ♪
お店みたいにお洒落なおうち!
お邪魔しなくては!!!

壁に写真で・・

タポさん、こんにちは!
タポさん、トイカメラ悩んでいますねー。タポさんクラスなら絶対にロモの方が
いいのでは?ないでしょうか??
私もロモが本当は欲しかったのですが・・・お金が・・・・・・・(涙)
現実的な話ですが(笑)でも実際ロモの方が断然高くて手が出せませんでした!
ってことで、割り切ってHOLGA♪かわいい奴ですけどね、この子も♪
悩んでくださいー。とことん!で、いい子が見つかることを祈ってます☆

タポさんならいっぱいイイ写真があるんじゃないですか?なら、壁に写真を
飾るのはどうですか?あえてモノクロに焼いたりして・・・
私、今度犬達の写真を大きく伸ばして飾ろうかと思っているんですよ~
マイクちゃんバズくん、きっと素敵に壁を飾ってくれるかと、思うけどなぁ♪

何とか無事に!

ヴィンままさん、こんにちは~!
何とか台風も過ぎ去りましたね。昨日の夜から雨風が強くなってきて、
音がビュービューでしたが、、、朝起きて家の屋根がなかったらどうしよう?と
思っていたのですが(笑)無事に・・・ご心配ありがとうございます♪
ヴィンままさんちは10階なんですね!でもでも、もしかして夜景がバッチリ
見えるとかー?富士山が見えるとかー?10階っていうとかなり高層マンション
ですよね。お友達に蚊があまりいないって聞いたことがあるのですが・・・本当かしら?
ないものねだり、でマンション住まいに密かに憧れる私です(笑)
でも小悪魔が4匹いたら無理ですね(爆)

私が・・・・あたっかい人だなんて・・・・・・・・・ヴィンままさん、照れます!
どこの誰?そんな人じゃない!って言ってるのは!!!ガルハハさん?!んんっ?
いやいや、いつも手は温かいのですが。あれ?違うな。
小悪魔を前にするとコラーッの連発ですよ(笑) (温かい)そういう人になりたいって
願望だけは強いですが、こればかりはなかなかねぇ・・・(笑)
頑張ります。ぷぷっ

イギーママさん!

イギーママさん、こんにちは!
素敵なお話ありがとうございました。カラフルな水玉が目に浮かびます。
どんな水玉模様よりもきっと綺麗に描かれていたのでしょうね。
時にハッとするような色合わせ、構図驚いてしまいます。心が清らかな分
ああいう繊細な色が出せるのでしょうね。
お知り合いのお子様は画家になられたのですか!何の特技を持たない私にとって
字が上手な人、絵が上手な人というのは昔からの憧れでした。
素晴らしいですね。今度是非拝見したいです。
来年もカフェ・ギャラリー(温々さん)で作品展をやる(と思う)みたいなので、
今からとても楽しみなんですよ。

素敵♪

くもくもさん、こんにちは~!
わーっ、くもくもさんの想像力にやられた私。とっても素敵♪ですね。。。
きっと描かれた方はそういう事を想像しながら描いたに違いありません!
何だか素敵、、、より一層この作品が好きになりました☆
私も描けたらなー、とは思うのですがまったく絵心がないもので(笑)
何かズバ抜けている才能があれば・・・残念です。。。

そうそう、照明。どうしても間接照明が好きな私。蛍光灯より白熱灯を選んで
しまうんですよ。音楽聴いたり、ボーッとするにはとてもいい明るさです。
絵にスポットライトがあたるように照明を本当は付けたいのですが・・・
きっと予算がNGですよぉぉぉぉぉ(涙)

本当にほんわか~っ

まぁさん、こんにちは!!!
ほんわか~伝わりましたか?嬉しいです♪
そうそう、こういうのってめぐり合わせですからね。あのカフェ・ギャラリーに
行かなければ購入することも目にすることもなかったかもしれない作品。
普段、絵を購入するなんて皆無に等しいのに・・・不思議ですよね。
今は本当に嬉しい、です。うへへ。

下とは・・・?絵の下の・・・?でいいのですよね?オレンジ色の・・・・・・・・
はい、あれはソファですよ。素敵ですかー?そうですかー?
きっと素敵っぽく、見えるだけだと思います。っぽく・・・がミソです(爆)
本当に狭い我が家。犬達のおかげでいつもホットな我が家です(笑)いつかは
ぽん太家のように広~いお庭でドッグランさせてあげたいぞ♪いつのことやら?

どんな絵なのかなー?

のんさん、こんにちは!!
あの、偉大なお母様(笑)が絵をお好きだとか・・・うふふふふっ、のんさんは
どんな絵を寝室に飾っているの?風景?人物?
もしかして邦子さま本人が描かれた絵???見たいなぁ。

お部屋、じっくりは見てはNO!NO!ですよ(笑)色々とボロがでますから。
だって、小悪魔ちゃんが4匹もいるんですからね(笑)
子供の頃いたずらをしてくれた跡がちらほら・・・と。
今、壁紙を塗り直している最中です。今度ボロ家へどうぞ♪待っていますよ~

エネルギー

okameさん、こんにちは!!
なるほど~!絵を通して、エネルギーを感じ取るんですね!!
うわーっ、ちょっと感動というか、テンション上がってしまいました。
動物ってやはり敏感ですものね。いいエネルギーを感じ取って、リラックスして
くれたら・・・いいなぁ。おまけにあくびのキョェェェエエエエエェェェェ~も
治まってほしいけど(まったく関係ない?!笑)

でも自分たちも気分がイイんですよね。絵があることで・・・
こんなにも雰囲気が変わるんだーとビックリです。okameさんの素敵な邸宅に
飾ってもらえるような絵を私が描きましょうか?邪悪な心を持った者は描いちゃ
ダメ???いいじゃないですかー!!!ノアちゃんがその絵を見て
大コーフンするような絵を描きますよ~今度持って伺いますね(爆)ちゃんと玄関
開けて待っていてくださーい♪

温かい絵

コリキママさん、こんにちは~!
全ての作品が、とても素晴らしくて、色使いもキレイで斬新で、、、本当に
悩んだんですよ。この2点は偶然にも同じ方が描いた作品でした。
他には人の顔がたくさん書かれていたものや、数字だけがかかれているものや、
構図がおもしろくて心が揺さぶられたのですが、、、何せ、予算の都合が
あるじゃないですか(汗)悩みに悩んだこの2作品、とっても満足しています♪
どこか、温かみがありますよね。それに視点の違いに驚かされました。

またまた・・・ホテル並みって。(笑)ちょっと誉めすぎじゃないですか!(もっと言って~笑)
あははは~、よーく見ないで下さいよ!ボロだらけですから(笑)今、ラブのあんずの
抜け毛が半端なく抜けて部屋のあちこちに毛のかたまりがホワホワーッと。
見て見ぬフリですよ!コリキママさん、お掃除しに遊びに来ませんか?!ダメかしら?
もちろんコリキくんも一緒にね♪

3Kで良ければ!

めぐみさん、こんにちは~!!!
ほんわか~の絵でしょう♪素敵でしょう~♪本当にお気に入りの作品です。
お家が少し、賑やかになった感じで、明るくなりましたよ。
犬達の写真もちょこっと飾ってみたいと思っているので、是非またお披露目の際は
見てやって下さいね!

なぬ?三食昼寝付きのうどん付き?????我が家じゃそんな贅沢許しませんよ(笑)
3Kで、良ければ是非我が家に来て下さいヨォ。
汚い、臭い、ケチの3Kで有名な我が家。めぐみさぁ~ん、どうぞどうぞ♪
預金通帳もって是非是非我が家に来て下さいねん☆一緒に楽しく暮らしましょ!!!

じゃれ合う二人・・

ジャックのママさん、こんにちは!!
そうなんですよ~あまりにも素敵なお買い物ができたので、ついねぇ、二人でねぇ・・
イチャイチャ・・・って!コラーッ!!! もぅ~、ママさんったら!!!
そんな年齢でもなければ、そういうキャラじゃないんですからー。(爆笑です!)

(真剣に)素敵な絵ですよね。和みます・・・
壁にあるのとないのとじゃ雰囲気がガラリとかわるものなんですね。
勉強にもなりました!犬達の写真も飾ってみたいな、とちょっと欲が出た私です。
たくさんの写真からベストショット探す工程が大変かも!!まさかのまさか、
私のセミヌード、披露なんてことがあるかも、ないかも(爆)見たくなーい!って
天から声が・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸術の秋ですねぇ♪
私は毎年食欲の秋ですが(^^)
うちの殺風景な部屋も絵を飾れば少しは雰囲気出るかなぁ!

トイカメラどれ買おうか悩み中♪ホルガも良いけどロモも良い~!しばらく悩みそうです♪♪

秋ですねー。

ヒロさん、こんにちは!!
もう秋ですよね~。虫の声がすっかり秋を物語っています・・・
再来週頃には栗拾いの予定ですよ、我が家。去年すっかり出遅れて10月上旬に
栗拾いに行ったら、栗がない!ないんです!!近くにいた農家の人に聞いたら
9月で終わっちゃったよ。の一言。今年は去年の雪辱を晴らすべく、
たんまり栗を拾って来ます♪頑張ります~(笑)

絵とは関係のない話になってしまいましたが・・・
絵を飾ってお家の中がパッと明るくなって雰囲気が変わりましたよ!
こんなにも変わるものですね。次はうどんの写真を大きく引き伸ばして飾ってみたいと
思っています~。お楽しみに♪

私も絵心0です・・

ハッチかあさん、こんにちは~!
ハッチかあさん~私も絵心まったくないんですよ。上手に書けない!どうして目で
見たまま書けないのか自分でも不思議ですよ。センス0なんです(恥)
今度ハッチかあさんとお絵かき対決でも・・・(爆)いかがですかー?

今回購入した2点の絵は偶然にも同じ方の作品でした!他にも欲しい作品が
あったのですが、やはりその方の作品で・・・どうやらこの方の作品の作風が
好きなようです。とにかく色合いがやわらかく、あたたかい作品なんですね。
壁に絵があるのとないのとじゃ、、、まったく違って見えるから不思議ですね!
本当購入して良かったですよ♪

あったかーい♪

杏仁ままさん、こんにちは~!
あっ、、、あったかーい。うんうん、そんな言葉もぴったり!ですね。
絵って何かを物語っていますよね。これは見た瞬間に自分の家に飾ってみたい!と
ピン!ときたんですよ。世帯主も同じ気持ちだったみたいで・・・
どの作品も味のある、素敵な作品ばかりで悩んだのですが、最初にピン!ときた
この2作品を購入することにしました。

杏仁ままさん、お引越し?!忙しくなりますね。高速使って病院へ行かれていたのですね。
それじゃ、大変でしたね。物件探しも大変だとは思いますが、いい所が見つかると
いいですね。春からまた気持ちも新たに・・・春ってやっぱりスタートって言葉が
ぴったり♪お嬢さんも素晴らしいスタートがきれますように☆

一番乗り~ありがと。

ガルハハさん、こんにちは~!
ひゃっほ~い!ついに、ベールを脱ぎました(笑) 脱いでしまったのですよぉ~~
素敵でしょう?素朴で味がある、ガルハハさんナイスコメント♪
まさにその言葉ぴったり!です。
ガルハハさんにもこの絵が好きだと言ってもらえて嬉しいなー。

珈琲、もちろん今までに比べて100倍美味しいに決まっているじゃないですか!
最高級の豆じゃなくても、インスタント(もっぱら我が家はインスタントコーヒーです 笑)
でもこの絵があれば、この絵を見上げて飲めばおいすぃ~♪のです。
「喫茶どんてぃん」 もちろん開業ですよ(爆) ちょい悪おやじの作るコーヒーは
ちょっぴり大人のほろ苦系・・・一杯1000円です。どうぞ、よろしく~(笑)

絵ってお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれますよね♪
うちは手狭なマンションなので、壁がいっぱいの広いお家が羨まし~
とっても色合いやタッチが優しくて、懐かしい感じのする絵。
これを選んだじゅんこさんも、
きっとこの絵みたいにあったかい方なんだろうな~
うどんちゃん達もこの絵でほんわか~してくれますよ!
台風がとうとうやって着たようですっ!
マンションの10階での台風はそれはそれは恐ろしい・・・
風の強さは倍増、ゴロゴロの音も倍増~
そちらはだいじょうぶですか?

心が温まりますね。

私の大切なお友達のお子さんは自閉症と言うハンディキャップを持ってこの世に生を受け20年経ちました。
彼が3歳当時私が趣味で教えていた手芸サークルに母親と来ていたのがお付き合いの始まりです。
奇声を上げ駆けずり回る中私が手にしていたクレヨンに異常な関心を示し与えた画用紙にカラフルな水玉をたくさん書きました。
成長した今文部大臣賞受けるほどの立派な画家になりました☆澄んだ瞳は当時のまま・うんうんと頷きながら心の清らかな大きな子供になりました。
じゅんこさん益々お二人が好きになりました。

あったかい絵ですね。
照明も明る過ぎず優しい感じになってますね。
このかわいいサンダルを履くと広い青空も飛べるのかな?
このギターを奏でるとこんなにもふんわりとした空気が漂うのかな?

想像力を駆り立てられるアート、素敵ですね。

ほんわかした気持ちになる絵ですねぇ(^_^)
我が家も何か飾りたいとは思うのですが・・・なかなかです。
ステキな絵にあえてよかったですね♪

ところで・・・下に見えるのは椅子でしょうか?
なんかステキな感じがするのですが・・・気になりますぅ。

絵いいですね
わたしの母が(邦子)絵好きなのでわたしも何枚かもらったけど
お気に入りは、寝室に飾っています。
じゅんこさんのお部屋はとってもいいですねぇ~(じっくり見ちゃいました)
久しぶりに世帯主さまを見れてよかったです!
さすがにやさしいわぁ~

センス0の私から見たらうらやましいお家だわん!!

あたたかい絵ですね。
色合いも2つの絵をならべると、とても優しく心温まります。
一気にヒーリングスペースになりましたね。
うどんちゃんたちも、エネルギーを感じてますよ。

いいですね(^-^)

かわいい絵ですね☆ 絵があるとお部屋がガラッと
変わりますよね(^-^)
私もそういう感じの絵、好きです。
ハンディキャップを持っている方達って、たぶん健常者にはない
なにか温かさっていうのが、絵にもでますよね。

じゅんこさんのお家はどこかのホテル並みに
キレイというか、オシャレですね☆☆ 
絵が飾られてますますいい感じです(^-^)

うどんちゃん達は、食欲・スポーツの秋専門かな(笑)


秋の気配を感じました

あ、かわいい~♪
ほんわかな雰囲気で素敵な絵です。
絵の上にキラキラが落ちてくるのがまたイイカンジ♪
イイなぁ~、私、やっぱりじゅんこさん家の子になるわっ!
三食昼寝付、うどんちゃん付でお願いしまっす☆

素朴で温か味のある二点ですねぇ・・・・
待ちに待って辿りついた絵ですから、嬉しくて夫婦でじゃれ合ってる!?
あっ!! 失礼!! どんてぃんとあくびちゃんだった!!

もう秋なんですね~♪
芸術の秋!うん!とっても素敵な絵です♪

お部屋の雰囲気にもマッチしてるし、
飾り位置もバッチリじゃないですか(ノД≦)b

うどんちゃん達にとってはー・・・
スポーツの秋みたいね(笑

芸術の秋ですね、ギターとサンダルの絵~2枚の組み合わせがとても素敵です。作者さんはお一人でこの2枚を書かれたのですか?
優しい絵ですね、こうゆう絵好きですとても・・。
あたしぃは絵がとても下手ですが(汗)
部屋の雰囲気とピッタリ~あったか!うどん君達、こんな素敵なお家で過ごしているのですね。

なんて温かい絵なんでしょう。
書いた人がほんとにいい方なんだろうな~ってわかる絵ですね。
素敵な絵と言うより私は『あったか~い』って表現がぴったりのような気が
します。素直な絵です。
お部屋全体が明るくなりましたね。
これから寒くなる季節になんかちょうどいいかも・・ねっ。
うちも実は来年の春に向けて引っ越す予定なんです。
娘の高校入学と同時に。
病院も今、かなり遠くて高速使って行ってるんです。
すこしでも近くて、志望校にも通いやすい交通の便のいいとこ。
今度の日曜に、物件を見に行く予定です。
そしたら私もこんな『あったかい絵』飾りたい。

もしかして一番のり?ガルハハがっつポーズ(笑)

ついに・・・ついに・・・ベールをぬいだんですね!
発表をまっていましたよ~

あぁじゅんこサン。
素朴なのに味がある、だけど優しいこのタッチ・・・私も好きかもです。
やだん、じゅんこサンじゃないですよ~(笑)絵です絵!
でも本当、青とピンクが素敵な存在感をかもしだしててお部屋の雰囲気にもバッチリあってますね。
こういう絵がふとみあげたとこにあるとコーヒーも美味しく感じたりしちゃいますか?
(もちろん美味しく感じるわよ~。byじゅんこサン)
ですよね~じゃあ喫茶どんてぃん、開業ですね!
えっ勝手に話を進めるな?
でも進めないとコーヒーご馳走になれないしねぇ、どんてぃん?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
