スポンサーサイト


おとなの園芸講座

最近中国で起こった大規模な地震
地震が起こる前にカエルの大移動があったとか、

地震が起こる前に動物たちは敏感に察して
異常行動をとったりすると言われていますよね。

で、ちょっと気になったモノ。

これこれ ↓↓
カミカミ…


えっ?
ヘタこいた~(笑)
ただあくびがナイラボーンで遊んでいる写真でした…

で、で、気を取り直して

これこれ ↓↓
ナイスなセンス♪

まるで楳図かずおの世界のような(汗)
その名も “おとなの園芸講座” ~地震予知草~

ざっと商品を説明させていただきますと、

効果効能: 地震発生の数時間前に、葉が閉じる習性がある。
        (うまくすれば、自分だけ助かることができる。)

問題点:   常に観察する必要があり=仕事が手につかない。
         夜間は葉が閉じる為、測定不能(涙)

どうです?このユル~い感じ(爆)
明日はお天気が良いそうなので、早速種まきにとりかかろうと
思っています。

葉が閉じたら・・・葉が閉じたら・・・・・・・・・きょわい!
いち早く教えてほしい方は、私宛に現金をお送り下さいませ(笑)
そうしないと、一人で逃げちゃうよぉぉぉぉぉ~

コメント

ハピママさんへ

ハピママさん、こんにちは!
そーなんですよ。ベティちゃんと腹違いの
姉妹になるのかな!ベティちゃんがお姉さんになるんですよ♪
うちの子だけ、悪悪魔になっちゃって…
他の姉妹はみ~んなエエ子ちゃんです♪あはは~(滝汗)

ここ最近の愚図ついたお天気でまだ芽が出ていませんが・・・
もうじき地震予知草の力を発揮するときが
やってきそう(爆)
もう、すんばらすぃ~でしょ!!!
ちょっと恐いんですけど、ね。
ハピママさんに言われてパッケージ、よ~く見たら
本当だ!股の間からジョバジョバ、、流れてる~
ウケるぅ~(笑)
いつでも、何度でも、送金お待ちしております☆ウヒッ!

すっかり出遅れましたぁ~(汗)

あくびちゃんのカジカジ可愛ゆい!
あくびちゃんてベティちゃんと姉妹だったんですね~!
ところでところで、すんばらすぃ~種を見つけられましたね。
富士山噴火してるわ、股の間から水がジョバジョバ流れてるわ。。。
もぉ芽出てる~?葉っぱは???
えっ~と、その前に送金しなくちゃ~!

Jおぷさんへ

Jおぷさん、こんにちY!!
ナイラボーンのYの形???し、しらない~
早速調べなきゃ。
Jakeくんが取りに来ないから(笑)あくびが
ガジガジしちゃったよ~恐竜の。
とは言え、一日1回やるか、やらないか。
噛んでる時間も10分もないし!今も床のどこかでゴロンざんす。

おぷさん、ホラー苦手なのね。私、恐いもの見たさ的なところがあるの(笑)
手で顔を隠すけど、指の隙間からのぞいちゃう!みたいな(爆)
小さい頃も心霊写真集とか持ってたし(きょわい!)
映画も見た!でもその後無性に恐くて、いつも犬にトイレまでついて来てもらってたりして・・・
迷惑な女だ!!!うひっ!

きゃははは、その白い恐竜はんは…例のブツだね?
うどんちゃんは遊ばなくてもあくび殿がガジガジしとるやんけ?^^;可愛い。
飽きないのかな?ってくらいJもムシャボリついてます。ほんとっ。

ん?なにその地震の…草?育てるの?それ?
ほんと、その絵がまさに楳図かずおだ。恐。
夢に出てきそう…。
そうそ、何より恐いのはホラーです。
おぷ、めちゃ弱い。だからJも恐がりなのかも?!
ナイラボーンのYのカタチの知ってる?
あれいいらしよ。そろそろnewなの買ってあげるかな。

きるさんへ

きるさん、こんにちは!
似てますよね、本当にどんどん似てきましたよね~
一度違う路線かな?と思った時期もありましたが…
(なんと言ってもあくびはクロエちゃんにクリソツだから!)
でもどんどん、どんどん、似てきましたよね♪
やっぱり姉妹だ!って本当に思います。
きるさん、、、ヒラヒラ計画・・・長期延期になりそう(爆)
って言うのも、リアルタイムなことに午前中から世帯主とお出かけして
ペットシティへ立ち寄ったときのこと。
3段ヒラヒラスカートみたいなのが目に入って手にとっていたら、、、
「お前!!気持ち悪いよ、そんなの!!!」って。
無理無理!ダメダメ!あり得ない!の三拍子で終わってしまった。
私がこっそり買うしかないみたい。が、がんばります。

きるさんが教えてくれたこの五月女ケイ子さんの絵にそっくりー!
違うの?「毛髪川柳」読んでみたい(笑)
なにこれーーーーーヒャハハ~

じゅんこさん、おはようございます。

あくびちゃん、イイお顔でガジガジ噛んでますねえ。可愛いすぎてもうものすごく気になる気になる!
昨日、食卓のMacでネットしながら晩酌楽しんでたら、このあくびちゃんのお顔が出て来たので妹と二人で「鼻の回り白くしたらうーと顔一緒や~ん!!クリソツすぎぃ~!!」とずっとフヒフヒ笑ってました。もうこの2匹は年取るごとに似て来てるので、ばあさんになったらほとんど見分けつかなくなりそうですね。(笑)
で、じゅんこさん、あくびちゃんのヒラヒラプリティ化計画のほうは?(笑)絶対かわいいよぉ~。今度どこかでもし色違いのヒラヒラ服見つけたらいきなり送りつけるかもしれませんのでその際はなにとぞご了承を。(爆)

地震予知草…。
袋に草の写真が全くないのが無気味ですね。園芸業界も大変なのか何なのか。ものすごい切り口から責めてきますね。そしてこのパッケージは五月女ケイ子のイラスト風。この手のイラストに私弱いんですわ。本が出るとつい買ってしまう。
↓そんな五月女ケイ子の笑える本お教えしますんで、葉っぱが閉じた際にはぜひとも私にご一報くださいませ。
「毛髪川柳」
ttp://www.amazon.co.jp/%E6%AF%9B%E9%AB%AA%E5%B7%9D%E6%9F%B3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%87%AA%E6%AF%9B%E6%A4%8D%E6%AF%9B%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/4537252839



ビビママさんへ

ビビママさん、こんばんは!
いいんだか、都合が悪いんだか…(笑)
夜、葉が閉じててどうするんだ?!って感じですよね。
一番肝心な・・・
でもビビママさんがおっしゃるとおり、昼に何気にお花を見たとき、
葉が閉じていたら。。。
真面目にチビっちゃいます!ぎゃ~(爆)
オロオロしちゃいますよ。ドキドキもの、ですよね。
心臓に悪いわぁ~。まぁ、半分遊び感覚で、、、
育てて見ようかと思っています!お楽しみに(お楽しみって言っていいものか…迷う)

あくびはきっと地震がきても動じず、生き残るタイプだわっ!!!

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんばんは!
オフフフ…やっぱり!かぶだよしさんもお好き♪なんだからっ(笑)
そうそう、何が突然起こってもおかしくないこのご時世…
備えあれば憂いなし!!!ですよ~
えーっと、ただいま送金がめちゃくちゃ混み合っていますので、、、
送金額の多い方から万が一葉が閉じたときに
お知らせさせていただこうかと(爆)キャハ。

今からおでじには猛ダッシュを仕込んでおかないと。持久性も・・・
あぅ、おでじぃぃぃ~

でもでも真面目に多頭飼いは間違いなく何かが起こったときは
車生活を余儀なくされますね…(時々考えてしまいます。。。)

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは!
どうだ~!!!きょわいだろ~~~!!!
恐ろしくユニークなものを入手してしまったんですよぉ。
きっとガルハハさんの作った毒キノコにやられたに違いない!
絶対そうだと思う。何?何?へんな世界?
またまた~大好きなくせにぃ~(笑)
そんな隠さなくったって、み~んなにバレているわよ♪フフフ~
最後まで踏ん張れるかしら?無理でしょ~
ほ~ら、ほ~ら、あの店で売ってるよぉ~~
早く買っておいでぇぇぇ~

何?!もう植えたと???
し、しつれいしました===(爆)

じゅんこさん、すっごいですね。
そんな素敵なものがあるなんて!
ただ、夜もずっと見れるわけではないけど、
開いていてほしいなぁ~(*^。^*)
でも、お昼に閉じたら、怖すぎる…。

あくびちゃん、ナイラボーンをガジガシしながら、
何考えてるんだろ~(*≧m≦*)クククク

すごい!

そ、そのネーミングとパッケージのイラストのスゴさで、かぶだよしもきっと震えながら手に取り、買ってしまったにちがいありません! 
この、ご時世ですから~、じゅんこさんの口座に振り込んで葉が閉じた時にはいの一番にメールで知らせてもらうしかありませんね。(笑)
地震が起こったら、先ず主人を置いても、ブヒを持てるだけ持って逃げるしかありませんね。(爆)
多分おでさんは持てないから、走ってもらおうと思ってます。

キョワイーーーーーーー(爆)
流石じゅんこサンですね♪
最近Mさんはウン○のオモチャを買って喜んでいたし・・・
なんだか変な人が一杯でそっちの世界に引きずり込まれそうです。
なんとか踏ん張ってみたいと思います。
で、どこのお店いけば買えるんですか?

ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは!
あはは・・・確かにこの箱のデザイン、
何だか逃げ遅れっぽいですね~(爆)
めちゃくちゃ困っていますよね、お花持っているのにもかかわらず。
よーく見ると不思議(笑)
でも何だかちょっと惹かれるものがあるでしょ?!
ちょっとだけ!!!
まぁ、どんな風にこのお花が育つのか少しの間経過を見てみようかと
思っております。

あくびの顔褒めてくれてありがとー♪
ここ最近ゴリラ顔になってきたので心配していたんです(汗)
まだ、イケテますねっ!!!うはは~

ガジガジ姿のあくびちゃん可愛いなぁ(*ノωノ)

それにしても・・・
ものすごーく直球なネーミングですね( ̄▽ ̄;)
しかも袋の絵を見ると・・・
予知草のはずなのに逃げ遅れた感たっぷりですし!!(笑

面白いモノがあるんですね~!
うちも少し興味が沸きました(笑

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、こんにちは!
この植物、オジギソウの一種みたいですよ~
なのできっと触っても葉が閉じるのかなぁ?
今日のこの良いお天気で種まきをしてみましたので、
経過報告お楽しみに♪どんな感じなんだかドキドキですぅ。
箱、シュールでしょう。何だか懐かしいって
思えちゃうんですよねぇ(笑)

本当に本当?杏仁ままさんも手に取っちゃう?
買い物かごに入れちゃう?うわーウレシイ☆
私も即GET!でした。結構、みんな好きなんだからっ!!!(同じでうれしい♪)

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは!
や~~~ん、あくびかわいいでしょ~~~♪
ぢゃ、なくて(笑)

ここにもいましたね!パッケージに惹かれるお方が…(笑)
私達が小さかった頃(えっと、数年前の話)
マンガ本の恐いタイプの絵はみんなこんな感じじゃなかったですか?
だから懐かしいやら、、、

この植物、夜は葉が閉じるって…一体どーゆーこと?ですよね。
肝心な夜に、ですよね。よーし!こうなったら
我が家夜も葉を閉じさせないために部屋の灯りガンガンつけて寝ます!!!
あ~不眠症だぁ~~~(笑)

モニ母さんへ

モニ母さん、こんにちは!
モ、モニター?!うひゃひゃひゃ~
そんな、モニ母さんに監視してもらえるなんて…
恐縮です。モニカちゃんに怒られちゃう!
お散歩にも連れて行ってもらえなくなった!な~んて(笑)
葉が閉じたら…どうしたらいいのでしょうね?何だかドッキドキ。
夜は閉じるって書いてありましたけど、夜毎に
ぎゃぁぁぁ~閉じた~~~なんてビックリしちゃいそう(爆)
今日種まき終わりましたので経過報告させていただきます!

ナイラボーン…ラブのあんずがガジガジしたらあくびも気になったみたい!
10分程度ですぐに飽きちゃうんですけど、ね!
丸い物体?すご過ぎ!モニちゃん♪

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんにちは!
今は面白いものがたくさん出回っているんですよねぇ。
この“大人の~”シリーズ、最高ですね♪
ちょっとしたシャレ感覚。たまりませーん!
でも真面目に地震やら天災は恐いですよね。
結構苦手で…(得意な人はいないか…)
種も10粒ぐらいのものだったので、ベランダでも
全然構わないと思いますよ~家の中でもO.Kみたいだし。

そーそ、閉じてたらどうしたらいいの?って思っちゃいますよね。焦る。
ジタバタ・オロオロしちゃう。
そんなスリリングな体験、ちょっと嫌!って感じですが…(汗)

okameさんへ

okameさん、こんにちは!
オホホホ~、そうそうわたくし、雑草のように生き抜くタイプですの。
この予知草を持っている以上は最後の最後まで
10万24歳まで生きますわよ(デーモン閣下流に。)

え?えっ?地震の何時間前に葉が閉じるかってー???
フフフ…フフフ…
okameさん、分かっているでしょ。お互いに24歳同士、大人ですから。。。
何が必要か、ぐらい…フフフ。
送金、お待ちしております。フフフフフ…

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは!
めぐみさんも、かぁ~(笑)絶対好きだと思った(爆)
プープス(名前合ってる?)購入しているようじゃ…キャハハ~
気になるでしょ?!このデザイン。
花を握り締めて恐怖に怯え…なぜか畳(?)の上???
サーフィン?ってことはこのお方ガルハハさん???

ちょっと~人聞きの悪い!振り込め詐欺だなんて(笑)でも…なんでバレた?
めぐみさんからまだ送金されてこないよーー
いいのー?いいのーー?
ヲトメなめぐみさん、本当にいいのー?

ハッチかあさんへ

ハッチかあさん、こんにちは!
やっぱり~!興味ありあり♪になりますよね。
地震列島日本、ですものね。
さっき、このクソ暑い中種まき完了いたしましたっ!
了解!!!これからの経過観測、随時報告させていただきます!
って、何気に見てて葉が閉じてたら…
シャレにならないんですけどーーー(汗)
気になって気になってこの予知草から離れられない~
トイレもお風呂も行けないわっ(爆)

ナイラボーン、ものすごーく硬いタイプみたいでラブのあんずでも
先っぽがちょこっとギザギザしただけですんでいますよ。オススメ♪

すっごいネーミング!
興味津々だよ。
どんな植物に成長するのか楽しみだな~。
それにしてもシュールなデザインだな~。
絶対、私もこんなの売ってたら手にとって
買い物かごに入れてる・・・だろうな~(笑

や~~ん、あくびちゃん可愛い~♪

じゃなくって。。。
このパッケージの絵、最高に心魅かれます(笑)
あんな状況でもこの草は元気!みたいな~
これ、ベランダで植えてもダメそうなので、
早急にじゅんこさんに送金しなきゃ(汗)

でも。。。地震って夜が多いですよねぇ~~
ん~~ん~ん。。。。

留守番モニター付けてぇ~!
私が観察してあげる!
それにしても、じゅんこさん
いーもの探してきますねぇ。
でも、葉が閉じたぁ~!!!
って知らされても、逃げないかも。。。
イヤ、決してじゅんこさんを疑っている
わけではないが。。。
あくびちゃん、ナイラボーン
ガジガジするようになったんですね。
うちのステゴザウルスは角もボツボツも
無くなって丸い物体になってます。

家庭菜園は、収穫する時代から予知する時代へシフトでしょうか(爆
地震気になりますよね~
うちもベランダで育ててみようかな。
しかし、ある日葉が閉じてたら、すごく怖いんですけど。。。

雨が好きな、okameで~す。
こりゃまた、えらい植物をみつけましたね。
じゅんこさん、世界が滅亡しても一人でたくましく行きて行くつもりなのがよくわかりますよ(笑)
地震はいやだけど、どんな結果がでるか!しりた~い。
地震何分前に葉が閉じるんだろう?
念のために、じゅんこさん宛に現金をおくっておこうかしら???

おとなの園芸講座!?
私のヲトメ心をくすぐるデザインと
商品説明ですね~♪
(ヲトメ心は関係ない? 笑)

葉が閉じてしまったら・・・
想像しただけで、ぶっ倒れてしまいそぅです。
じゅんこさんに現金、送ろうかしら・・・。
これって、じゅんこ流振り込め詐欺?(爆笑)

ふむふむ~地震予知草!興味ありあり!
だがっマンション住まいのハッチ家
土がないっ!!じゅんこさんのお庭での
状況&観察を希望!
イラストが劇画タッチ、店頭でみたひとは
買わずにはいられないですね。
引き続き・・経過報告求む!
ナイラボーン、色も形もいいですね。
うちも次はナイラボーンを購入しまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
