スポンサーサイト


オソロ~♪

フレンチブルドッグと暮らしているみなさ~ん!
ぼちぼち熱射予防を考えなくてはいけない季節が…
到来間近ですね。今日もアチチ~でしたね。
お世話になっている animal museumさんの新作・新色がUPされました♪

そこで!!!

確か去年も…オススメしたんですが、ここでもう一度♪
アンタイ♪


商品名は Anti Overheat T-shirtアンチオーバーヒートTシャツ
色違いでもう1着♪
アンタイって呼ばれています。
このお洋服の利点は体温の上昇を抑える効果があります。熱射予防のTシャツなんです。
濡らして着せると発熱した体を効率よく冷やしてくれる効果があるんですよ。
animal museumさんの定番中の定番商品です♪

似合う?!
お値段は決して安いものではありませんがフレンチの体質を考えると
我が家にはなくてはならない商品です。我が家の夏の定番になりつつあります!
今年もお財布とにらめっこしながら、、、(悩んでいて売り切れても困るので。笑)
思い切ってうどん&あくび用に購入しました~
さ~て、何色が届くのでしょうかぁ~~~お楽しみに♪

どうですか?みなさんもこの機会に・・・

我が家の2匹と オモロ~ ぢゃなくて・・・

オソロ~♪で着せてみませんか?!

コメント

タポさんへ

タポさん、こんにちは~

お返事遅くなりました!
あ!3日こちらに来る予定ですかーーー?うひょ~
埼玉のどちらの公園なのかしら?うわーお邪魔したかった!
あいにく明日はお昼に予定が入っていて出掛けなきゃいけない用事が…
残念です(涙)
今日はこんなお天気ですけどまた明日からは気温も上がると言ってましたね!
熱中症にはお気をつけて!!お散歩もまた工夫する季節ですよね。
ブヒにとっては厳しい季節。大変だー!そう、そう、バズくんは?
暑いのはどうなんですか?厳しいのかしら?

大型犬の洋服かぁ。確かになかなか見かけないですよね。
バズくんだったらカッコイイ系よりかわいい系の方が…
似合う気が、、、する(爆)何でだろ。あのかわいらしい性格がそう思わせるのかなぁ???
アンタイ、オソロ~でどうですか!?

いやぁ~、ここ数日暑いですねぇ(^^;)
かなり暑い…
うちは去年、ブヒックスさんの濡らして良いシャツ着せて乗り切らせましたが、今年はじゅんこさん宅とお揃いしちゃおうかなぁ♪
バズのサイズもあれば良いんだけど、なかなかないんですよねぇ…
大型犬にもかわいい服あれば良いのになぁ~
3日、埼玉のどこかの公園で暑くなければ遊んできます(笑)

きるさんへ

きるさん、こんばんは~

うららちゃん、大丈夫ですか?!どうしたんですか?嘔吐&下痢とは…
あんずも3日前から下痢がひどくてやっと今日からお散歩やら、ホッとしています。
初日は大変でした(汗)ゲージの中でドロドロになっていましたよ(涙)
部屋は恐ろしく異様な臭いを放ち…あ~思い出しただけでも鼻をつまみたくなる(笑)
何とかビオフェルミンで治しました!元気はあったので、病院には行かずに、ね(厳しい~)
うららちゃん、避妊手術決まったとか。意外と話ってぽんぽんと進むものです。
その方が踏ん切りがいいと言うか(笑)でも日帰りで理想的ですね。
うららちゃんの性格を考えたらその方が安心ですね。きっとその日は
グッタリしていると思いますが、一日経てば何のその!
大丈夫、うららちゃん頑張るんだぞ♪姉妹のあくびも耐えたんだから、うららちゃんに出来ないことはない!!!
しかし!そんなに人気がある病院って…よほどの腕なんですか?!安心ですね♪
とにかく、頑張ってね。うららちゃん。遠くから応援しています~

お腹もおソロ~

じゅんこさん、おはようございます!
おお、アンタイならぬ安泰シャツ。
フレンチはボーダ-が何故か超似合うので、これ着るとキマりますよね~。私ももう新しいものをこのお店で買う財力がないので(爆)、去年買ったあくびちゃんとのお揃いのピンクボーダーが今年も重宝する予定ですよ。ああ姉妹でおソロ着て並べてみたい~。きっとかなり笑えるハズ~。
で、じゅんこさん、お知らせです。やっとうららの避妊手術の日が決まりました!
昨日うららにまたおう吐&下痢の症状が出たので、かねてから避妊手術をお願いしようかなと思ってた病院に行ってみまして、診てもらうついでに避妊手術の件をお聞きしたら、なにかしらホイホイ話が進んでしまいまして、GW明け早々にする事に決まってしまいました。そこは朝病院に連れて行き、血液検査をしたのち手術を行ない、夕方には帰すシステムになってるそうです。分離不安のうららには一泊はキツイかなと思ってたので丁度良いかもしれません。そこは人気の病院で、すごい数のわんこ&飼主さんが病院の外まであふれてて、昨日も診てもらうのにも半日がかりでした。(汗)
もうそろそろ次のヒートが来てしまいそうだったので、駆け込みという感じですが、なんとか段取りがついてよかったです。あと一週間ちょっとであくびちゃんとお腹もおソロになると思います。(笑)

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんにちは~

おぉぉ、ヴィンままさん!
ちと心配していたんですよ。大丈夫なのかな?って。。。
メール差し上げようか悩んだのですが、でも活動再開で
安心しました!!
色々な想いはあるでしょうが、こうしてブログに書き留めたりすることで
少しは気持ちも楽になったのでは?ないでしょうか???
それでいいんだと思います。素直な気持ちを表現すれば楽になれますよ。

で、アンタイ(笑)そういった意味なんですよぉ~(爆)
そうそうヴィンままさんのように手作りが出来ちゃうお方は
手作りでいいんです♪いろ~んな生地の中からお気に入りで
作れば最高の1着ですよね。これでヴィントくんも今年の夏は安泰だ!
(あれ?かぶだよしさんのパクリ?)
って、ヴィントくんは買わなくてもい~~~っぱい持っていますもんねぇ。
ヨッ!衣装もち~♪(うらやまちっ!)

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、こんにちは~

おーい!山田ク~ン、座布団持ってきて~~~と言いたくなる
アンタイ=安泰 ありがとうございます♪
でも本当、その通り!ですね(笑)大笑いさせてもらいました~
えっ!かぶだよし家福袋3つ?!さっすが~多頭飼い。
アンタイがゴロゴロ入っていたとは…(汗)う~ん、う~~ん、
もちろん嬉しいですが、他の商品も…ネェ.........。
福袋いつも考えるんですけど買うまでには至っておりません。
人間用で懲りているので(笑)なのでかぶだよしさんの福袋情報
参考になりました!!ふむふむ。
モンちまやおでじにとって厳しい季節が近づいて来ていますね。
またデヘ顔を見られるのは嬉しいことですが、体は大切にしなきゃいけませんよね。
でもやっぱりあのデヘ顔、見たい(爆)拝みたい(汗)

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、お早うございます~

1着あると便利なこのアンタイ。新色がでるとついつい買ってしまう(笑)
それぐらいリピーターも多いんじゃないでしょうかぁー?
これからの季節はまたお散歩時間に苦労しますよね。
早起き…苦手(爆)夜っていう手もあるけどこちらはほとんど街灯なし!
真っ暗で恐いんですよ~(涙)何度か恐い体験があるので、
だから夜のお散歩は無理…なんですぅ。
あくびなんて去年の夏は田んぼの水が張った中を歩いていましたよ(笑)
途中でお水を全身にかけてあげるとすっごく嬉しそうに♪
でも鼻の通りはいいみたいで(苦笑)、ブゴッブゴッ!にはならないんです。
あ!ただ単に鼻の穴が大きいだけ。です…(笑)

のんちゃんはのんびり屋さんだから、何だかあまりハァハァのイメージが
ないけど…どうなんでしょう?その方が体に負担がかからなくて
いいですよね。うちももっと落ち着いてほしー。ほしー。ほしーーー。

ヴィント家、元気出すためにも活動再開しまっす!

どんてぃんとお揃いの服。。。ほぢい~
でもでも。。。買い過ぎで破産寸前なので我慢かなぁ
『アンタイ』の意味、聞きたくてもなんとなく聞けなかったのですよ。
じゅんこさんのお陰で謎が解けた~ありがと~
素材を見たらストレッチパイル。。。
うちは多分生地を買ってきて作るしかないかも(汗)

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは~

ぽん太くんもオソロ~で着せようよ!!!また悩んで悩んで悩んでいたら
夏も終わっちゃう(?)ヒャ~。

このパイル地っていうのがミソなんだよね!肌触りが良くて
吸水性や保湿性に優れているんだよ。で、体温の上昇が防げるって訳なんだよね!
真夏のお散歩で何度かお水をかけるけど、家に着いてお洋服を脱がした後
体を触るとヒンヤリ冷たいの。おぉ~って感動するわけです(笑)
どう?どう?まぁさん、どう?納得?ダメ??
きっと普通のTシャツ生地だと
すぐに乾いちゃいそうだね!↓のまー☆さんも言われているけれど
着せた時のフィット感、と~ってもグーだと思います。で、丈夫ときた!!
買うときは決して安くないけど、丈夫で何年も着せられるってある意味お買い得かも♪ね!

まー☆さんへ

まー☆さん、こんばんは~

まー☆さんちも夏の必需品になっているんですねぇ♪
わーい、オソロ~。オソロ~。
確かに、安い買い物じゃないですよね(汗)でも結局我が家
はこれで夏を乗り切っているようなもので買わざるを得ない
と言うか必要なんですよね。
ちなみにきん☆ちゃんは何色着ているんだろう~?
我が家今年初!FBサイズとPFBサイズを購入してみました~
今まで違っていたんですけど、今日届いたので着せてみましたが、
ジャストフィット♪♪もぅ、最高で~す。それにまー☆さんも言っていますが
丈夫ですよね。数年着せていてもヨレもほつれもナッシング~です(笑)

あらっ♪まー☆さんに写真褒められるととっても嬉しいです。ちと、恥ずかしいかな。

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは!

今回は仕事が早い!でしょう~(笑)いつもはトロトロしているクセに(爆)
ずっと目をつけていたんですよ、なかなかHPがUPされませんでしたねぇ(汗)
近日公開!って何度見たか(あはは~)
今朝、届いちゃいましたよ。お金がすっ飛んで行きました~
お互いに多頭飼い…は経済的に苦しいですよね。特に面倒なフレンチがいるから…
お金がかかってしょうがない!はふぅぅぅ。
でもおNEWな色を着せてみて大満足(似合っているかは別として)
飼い主の自己満足ですよ。えぇ。

めぐみさん、優柔不断?!えーっ、うっそ~、シンジラレナ~イ。
そうなの?本当に本当?(しつこいようだけど)本当なの?
意外でした!私も結構鈍る方だけど、決めたら早いかも♪で、お金が飛んで後々アクセクするタイプ(爆)ダメだこりゃ。

これで安泰?

おお~~っっ!
アニマル・ミュージアムのアンタイシャツ。
我家は、2~3年前にお正月の福袋3袋買いで十数枚ゲットしました♪ってか、殆ど…アンタイしか入っていなかったんでゅす(涙)
でも、水で濡らしてクールバンダナを付けると、モンちまは呼吸が楽になってくるので、ホント重宝してます~。
どんてぃんと、あくびちゃん、春の新色に合ってますよ~♪
これで、夏のお散歩も怖くないでゅすね。

じゅんこさん、こんにちは~e-275
うどんちゃんとあくびちゃん、可愛い~~!!
お揃いのお洋服、これからの時期にぴったりだし、
お揃いで可愛いなぁ~e-266
濡らしても着れるなんて、いいですね!
お散歩中、ハアハアしてきた時に濡らしてあげればいいんだぁ~、なるほどe-435
あ~このお洋服、いいですね~~(しみじみ)e-275

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんにちは~

オロモ~♪
じゃなくて(笑)オソロ~できなかったんですね(涙)うぅ。
って、ガルハハさん先日ブディックオープンさせていたばかりじゃないですか~
それなのに、また何か購入したんですかー!贅沢♪
わたしゃ、ガルハハブディックのバンダナ欲しいぞい!
がっちゃん服、一体どこのお店でお買い物したのかな???
Buhixさんも気になるこの頃。でもなー、お金がなー、、、
こうなったら一緒に散財して破産するかっ!!!(苦笑)
なぜかガルハハさんも巻き添え(笑)だって、一人じゃ…
寂しいじゃな~い。

あ!破産したら…カレーも食べられなくなっちゃうのかなー?そりゃ嫌だ!!
辛いわー。

ビビママさんへ

ビビママさん、こんにちは~

オソロ~したかったですねぇ、、、ビビちゃん。
しかし、ビビママさんいっぱい買いましたねぇ(笑)も~幸せなんだからビビちゃんは!!
リード&カラーでびっくりなのにおまけにTシャツ&スカートまで♪
スゲースゲー!驚きです。お披露目楽しみにしていますからね。
きっとビビママさんのことだから超プリティ~のデザインを
購入したんでしょうね。
またそれがビビちゃんによ~く似合うから☆うらやましい。
我が家なんてかわいらしいデザインを選ぶと世帯主からダメだしが…(爆)
いつも結局シンプルなものばかり。確かにかわいらしいものは
似合わないんですけど、ね(笑)ヒャハハ~

何かと出費って続きますよね。あ~フィラリアも始まるんだったぁ(忘れてたー汗)
来週、狂犬病だったぁ~ お財布が寒すぎるぅぅぅぅぅぅ(涙)

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんにちは~

何とか、無事に捻出できましたか?も、もしかして…
アコムかなんかに走って行っちゃったり?!(な、訳ないですねっ!笑)
高いですよね…自分の洋服だってろくに買っていないのにぃ~
犬用なのにこの値段?!ってビックリしちゃいますよね。はぁ。
このアンタイは本当に重宝しているんです。とっても丈夫なんですよ!
あの、フォーンの勘太くんも去年購入してとても気に入ってくれていましたっけ。
もちろんフレンチだけじゃなく、他の犬種でも全然O.Kなんでしょうけれど
特にフレンチにはもってこい♪ですね。シンプルなボーダーで飽きない!
似合う!どう?どう?大家さん、捻出できそう(爆)???
やっぱりアコム???(だから違うよねぇ~~~汗)

無事にオソロ~できますように♪

すずあきさんへ

すずあきさん、こんにちは~

でしょ!でしょ!!欲しくなっちゃいますよね!!
去年きるさんもうららちゃんのために購入しているんですよ♪
あくびとお揃いで…だ・か・ら!小巻ちゃんも是非オソロ~で(笑)
カウパーカーもかわいいですよねぇ♪小巻ちゃんに似合いそう☆ウヒヒ。
ん?!キッチンリフォームですか?!大規模に行ったんですか???
私もまたリフォーム病が…(爆)キッチンを対面で作ったのですが、
今になってやめておけば良かったと。
建ててみなければ分からないこといっぱいありますよね。
タイルでも張りたいな、なんて思っています。(思っているダケ…)

今年は小巻ちゃんもアンタイを着てルンルンお散歩できればいいですねっ♪

Jおぷさんへ

Jおぷさん、こんにちは~

そう!重宝しますよね。うどんの黒×白のアンタイはもうかれこれ3,4年着ているよーな気が
します(汗)
首もぜんぜん伸びないし、お洋服自体縮まないですよね。
どこも痛んでいないですよ。
今日の朝、今年のおNEW洋服が届きましたよ♪えへっ!
実家のクリーム♂の「そらお」も色違いで…
今度3匹のお披露目でも♪お楽しみに~
おおっ!Jakeくんとオソロ~なんだ♪超うれし☆キャッキャッ。
今年もオソロ~になったでしょうか???いや~ん、楽しみです。

え===っ!Jakeくんもう一つ何か購入?ワンコ用???
贅沢なんだからぁ~
う~ん、カウパーカー???違います???

ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは~

そうなんですよ、我が家定番になってしまったアンタイ。
毎年新色が出るのでついつい、ねぇぇぇ(汗)
そうそうお散歩中に私は水筒持って、その水をザァザァ~
かけちゃいますよ(大胆!)
でも特にあくびなんてブリンドルでしょ!熱が吸収しやすいんですよね。
だからお水をかけてあげると超気持ち良さそう♪
今日もお散歩中にためらいもなく、水溜りに入っていました(汗)
普通犬ってよけますよね?あくびはひと味違う子です(爆)

またBuhixさんも…おNEWが出ますね~どうしよう?
ヒロさんちは?どうするのかなぁ~?

okameさんへ

okameさん、こんにちは~

ううん、この写真はこの記事をUPする30分前に撮った写真ですよ!!!
細い?スレンダー???そのお言葉、私に言ってもらいたいわっ(爆)ダメっすかぁー?
グレもいいところ(笑)洋服が着慣れないあくび、着せていると必ず床に
擦り付けて脱ごうとしていますよ。毎度毎度。基本雪でも真冬でも
真っ裸でしたから…ね(元気モリモリ!)

実は今朝、もう商品が届きました♪早い~~~!!!
すでに万札が消え(寒い~)今日の午後私は美容室へ…
さらに万札が消え(恐ろしやぁ~)今日の夕飯?もうねぇ、
納豆オンリーです。ダイエットに丁度いい!って感じですね(笑)
私okameさんちの今日の夕飯知ってます♪当ててみようか?
筍の天ぷらだよ~~~オホホ~♪

そぉだった、そぉだった。
去年も買おうか悩んで~気づいたら夏も終わり・・・v-356
じゅんこさぁん、聞いていい?
アンチオーバーヒートTシャツって普通のTシャツとどこが違うのでしょうか?
(なにせ我が家のぽん太Tの2~3枚分ほどのお値段なもので・・・v-390
普通のTシャツ濡らして着るより涼しくなるのか知りたくて~v-421

amのアンタイ、我が家も夏の必須アイテムです。
最初は高いな~って思ってたんですけど、着せたときのフィット感と、丈夫さが気に入って毎年何枚か買ってます。
今年も早速買いましたよ~♪。
さて何色買ったのでしょう。オソロ~になれるかしらん。

ちょっと前に撮っていたお花の写真、すごく素敵~♪。

うぉー☆
私も、チェックしてたのですが
買うまでには至っておらずっ。
流石!じゅんこさん!仕事が早いでっす!
うどんちゃん&あくびちゃんは何色にしたんだろぅ。
たくさんあると、色を決めるだけなのに
すごーく悩むんですよね~。
私、優柔不断なの、キャハ♪

こんにちはーっ!
うちもさっき注文したところです。
でも違うお店のです、ワハハー♪
どんてぃんブログを先にみてたらオモロー♪
・・・じゃなくってオソロー♪できたなぁ。

HPみるとアニミューのアンタイも欲しくなってきた。
こうやって散財してくのです。
いかんいかん我慢我慢!頑張れぢぶん!

じゅんこさ~ん、こんにちは!

うどんちゃんとあくびちゃんと、
オソロした~いっv-10
とってもお似合いですよん。
ビビ家もピンクが欲しいなぁ…機能的だし。
でもね…最近リード&カラーと、
Tシャツ&スカートを買ってしまったばかり。
出費だらけのビビ家v-42
今回は見てヨダレをたらすだけにしておきますっv-406

うどん君とあくびちゃんがきているアンタイかわいいですね♪
手触りがフワフワしていそうで、すごく気持ちよさそう。
ほんと悩んでいて売り切れたら困りますよね。
財布と相談して、なんとか予算を捻出したいです(笑

さっそくじゅんこさんお勧めのウェアを見てみました。欲しい! 定番のボーダーもいいし、特に牛さん柄のパーカーが欲しいなぁ。
このところ、台所改革とガーデニングでお金を散在しちゃったので、来月には。でも売り切れたらどうしようと迷うところです。
去年の夏、小巻はどうしていたのかと思い出したら、私が連日叔母の病院に行ったり来たりで、真夏の1ヶ月以上はまるっきり散歩せずでした。疲れて帰ってくる私を慰めてくれていましたv-409
やはり今年は買ってあげよう。ところで、うどんちゃんとあくびちゃんは何色?

アンタイはもち重宝するものじゃね。絶対買うもん。
うちはamが1番多いかも^^;
何せおやぢがココのすんげぇ~好きなのだ。←シンプルisベスト♪
うどんたんがモデル…カワユス。2枚ともJと色までお揃。
今年ももう先々週にShopへ行き(青山や表参道は庭?←たんに好きなだけデツ…^^;)買物済み~。
入荷待ちだったので、さて今回もうどんたんと同じ色になるかなっ?ウヒヒ
あともう1つ悩んで迷ってGetしたものがあるのだ!グアハハ
Q:さてナンでしょ?

夏はアンタイ必須ですよね~!
パイル地やタオル地のアンタイがあれば、
お散歩中に霧吹きで水を掛けてあげるだけで
だいぶ変わりますもんね♪

うちも今年の夏は買おうかなぁ・・・
と迷ってる1品だったりします(笑

うどんちゃんは、どうみてもお人形さんとしか見えないわ。
あれ?この写真は去年とったものですか?うどんちゃん、なんとなく細い感じがする。。。
あくびちゃんは、水兵さんね!ちょっとグレてるかんじの。

我が家のお財布は空っぽなので、昨年のアンタイシャツをきせますよ~~~、トホホ(涙)
うどんちゃんもあくびちゃんも、着こなしが上手だから,何色でも似合うわよ☆
到着を楽しみにしてますよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
