

写心展へ

前にお伝えした 犬の写心家 ホタパパさんの写心展が
本日の17時まで、とういうことでギリギリになってしまいましたが、
「ガンバレ!老犬 青空の下で」 行ってきました!
写心集買ったよ!


写心展が開かれているギャラリーがあるのは初めての地 「清澄白河」

下町ムードた~っぷりの情緒溢れる街並みで…
素敵な街でした。


佃煮やさん。 路上いっぱいのガーデニング。

ギャラリーは駅から徒歩2分、迷うことなくすぐに見つけられました。
だって、、、ギャラリーの前にはゴールデンレトリバーがいっぱいいたから♪

今日のこの写心展、どうしても一人で来たかった理由があります。
まだ桜が…♪
ギャラリーに入るとホタパパさんが撮影された数々の心優しい写心たち。
みんな写心の中で輝いて、笑顔・笑顔・笑顔でいっぱいです。
この写心展のワンコたち、すでに亡くなっている子もいます。現在闘病している子も、
もちろん元気で老後を家族と共に暮らしている子も
一枚一枚の写心を見ていたら不覚にも涙が溢れてしまった…ポロポロポロポロ。
写心にはそれぞれの家族の方からの温かいメッセージが添えられていました。
その温かいメッセージを読んでいたら自分の心がいっぱいになってしまった、

そう、自分でこうなるって分かっていたから一人で来ようと思ったんだ。

東京都立 清澄庭園

何分ぐらいギャラリーにいたんだろう。自分でも涙の収拾がつかなくなってしまい、
ギャラリーを後にしました。グズグズの顔のまま(きっとヒドイ顔だったでしょう~)
コンビニへ立ち寄っておにぎりとお茶、おやつを買って清澄庭園へ深呼吸しに
足を運びました。
のどかな庭園 ランチはワンコインでおつりが♪
ランチも終えて私の泣きっ面も落ち着いたかな。

さぁーて、アイツらがいるお家に帰ろう!
半蔵門線です。


我が家にも忘れちゃいけない存在の子がいる。
メッセージを伝えたいのだけど、でも全然言葉が思い浮かばない

でも…一言だけ
ありがとう
                   ありがとう、ハナ


ホタパパさんの写心展、行って良かった。心を写す…写心
私もいつかはそんな写真が撮れたら、いいなぁ。

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
