スポンサーサイト


写真で遊ぶ。

昨日のお天気と打って変わって心地良い風が吹いている今日の空。

楽しいお散歩時間も終わらせて撮れたてホヤホヤ~の写真を
ちょっと加工したりして遊んでみました♪
ロモ風


ロモ風作品
     いわゆるトイカメラちっくに写真を加工するもの…トイカメラ特有の写真の四隅の
     光量落ちも、なんとな~くピント甘めの写り、上手に再現できています!



だぁ~れだ?!


 うははは~
 コレ誰?
 
 こんな遊びも・・


ミニチュアの世界


 よ~く見て!
 まるで
 ミニチュアの
 世界のようでしょ?!
 ぼやけたあくびが
 笑いを誘う。。



モノクロの世界
モノクロの世界もなかなか乙なもの。


きっと探せば色んなことができて楽しいんだろうけど、まだまだ私からしたら
写真にしてもこんな遊びにしたって未知の世界。入り口にも入っていないで
その手前でウロチョロウロチョロしているだけ、なんだと思います!
「こんなの知ってるよ!」 「こんなことができるよ!」 なんて知っている方!!
是非無知な私に教えてくださ~い♪

コメント

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは!

心配かけてしまって…すみません。大丈夫ですよ~。
あまりにも素敵な写心の数々にジーンと、先住犬のゴールデンのハナのことが
重なってたくさんの思い出が思い出されてしまったんです…
こんな風に笑っていたなとか、こんな表情をしていたとか
いっぱいいっぱいの思い出が出てきちゃいましたよ。
本当に素敵な写心ばかりで。行って良かった!本当にそう思います。
のんちゃんママさん、優しいですね。ありがとうございます!大丈夫ですから!!!

たまには一人でブラブラするのも楽しいですね。知らない土地だったのも良かったかも。素敵な街、清澄白河でした。
何だか、、、出迎えてくれたアイツら(笑)うるさくて、うるさくて…
でもそれが妙にこの日だけは嬉しかったりして♪

じゅんこさん、こんにちはe-435
写心展、ひとりで行かれたんですね~♪
ボロボロ泣いちゃったじゅんこさん、なんか心配になっちゃいます、大丈夫ですかぁ~?
なんて今頃言っても遅いんだけど。。
一枚一枚写真を見て、いろいろ思われたんですね。
のんママも独身の時はよくひとりで絵画展とか行ってましたよ。
好きな画家さんがいるので、その人のばっかりだけど。
のんママはあったかい色みの風景画がすきなんです。
じゅんこさんの記事読んで、朝からあったかい、でもちょっと心配な気持ちになりましたよ。
庭園でのお昼、なんか梅おにぎりが美味しそう~(笑)
気持ちのいい、有意義な1日を過ごされたんですね~。
のんママも見習わなきゃ(笑)
こんな日は、お家に帰って子供たちの顔見るのも、いつもと少し違ってたんでは?e-435

ヒロさんへ

ヒロさん、お早うございます!

おーっ!コメント…お忙しいのに。無理しないで下さいね~
こちらはスルーで構いませんよっ!!!
慣れないことで忙しいでしょうに…。すみません。

いやぁ、今のパソコンの技術って驚くばかりなんですね!
全然ついていけない、最近の私。
何かやりたい!と思っても何がやりたいのか分からない(爆)
もしかしてこれってボケ???違いますよね(笑)?

ヒロさんのところ、近々のんちゃんとぽこちゃんの2ショット見られますかね?
そしたら写真加工なんて必要なし!ですよー。ただでさえ、かわいいんですから♪
まっ、今は無料で色んな加工がすぐに出来て楽しめますからね!
のぞいてみるだけでも、楽しいかも!ですよ~♪

杏仁ままさんへ

杏仁ままさん、お早うございます!


やり出すと止まらないパソコン!依存症になっちゃいますね…。
時々頭痛やめまいも。目がチカチカしちゃって。。。
ほどほどにしなきゃ、と思いつつもアレを調べよう、コレも!!と欲張ってすぐに時間が…
杏仁ままさんもフォトショあるんですねぇ♪ならば是非使って遊んでみなきゃ。
でも今は無料で画像加工できるものがたくさんあって…
検索でそのまま画像加工 無料とかって入れればいっぱい出てきますよ♪便利ですねぇ~
好きな加工を選んで、写真を選びアップロードするだけ♪
数秒で写真を加工してくれちゃいます!
私も!!ミニチュアの世界好きです。置物っぽくて、かわいいですよね(笑)
杏仁ちゃんをやったらとてもかわいいものが出来そう♪

今日もまたしても雨、お散歩に行けそうにありません。。。
憂鬱、そちらはどうなのかな?しかも寒いし。
はぁ、一日何をして過ごそうか、、杏仁ちゃん、遊びに来る?

かぶだよしさんへ

かぶだよしさん、お早うございます!

滅多にお早うございます!なんてないのに…今朝は自分の住む自治会恒例の
神社の草刈り行事が朝8時からありました…
こちらは田舎、年寄りが多いもんだから全ての行事の時間が早くて、、、
何か連絡で電話が来る時も朝の6時台…
ビックリしちゃいますよ~(汗)この雨が降る中、傘持って、長靴履いて、鎌を片手に雑草を
刈ってきました…トホホ友達に見せたくない姿です(笑)

今ってこんなにも面白い画像加工が無料でいっぱいあるんですねぇ~♪
ちょこっと遊ぶのにはもってこいですよ。いつも思うのですが、
かぶだよしさんの知識は独学?なんですか?えらくパソコンの世界を知っていらっしゃるから…
私なんてアタフタアタフタしっぱなし。なかなか先へ進みません!でも何から学べばいいのか
そこすらも分からなくて(汗)

うどんのお手、ビックリしちゃいますよね…普段どれだけ言っても《僕、お手習ったことないよ!》
的な顔してるんですけど、ね(笑)
こんなことで、か、可愛い♪と思ったおバカちんは、私です!

すずあきさんへ

すずあきさん、お早うございます!

こういった写真加工って確かに空想の世界へ誘ってくれますよね…
色味をかえたりするだけで別空間のような、ちょっとクセになりそうです。
矢切の渡し、細川たかしでしたよね?懐かしい。今じゃなかなか演歌自体を
耳にすることがなくなりましたよね…
私達がおばあちゃんになった頃、私たちは何を聞くんでしょうね?
きよし~☆(氷川)???それともジェロ~(爆)???

すずあきさんっ!!!ひゃぁ!
「これで完璧 Photoshop Elements5.0 市川政樹著」私、私、
持っているんで~す♪うー、何だか涙がちょちょぎれる~(あら?古い言い方だったかしら?笑)
この手の本、数冊あって悩んで悩んで中身をパラパラめくって最終的にコレにしたんですよ!
わ~い♪嬉しい。卒業どころか、これから入学です(苦笑)
果たして読みきりますかね?不安~

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん、こんばんは!

トイカメラ、難しいですよね。でもどんなにピンボケでも
万が一真っ黒(真っ白)でも決して失敗じゃないんですって!
それがトイカメラってことみたいですよ~。失敗っていうのはない!らしいです♪
そう思えば…ヴィンままさんの写真だって…無駄じゃないハズ。
結局は味、味ですからぁ~。今 私も現像に出している最中なんです。ウフフフ、楽しみ♪
オススめサイト是非ぜ~んぶ見に行ってください♪で、試して遊んでくださいな。
色んな発見があるかも、ですよ~。ヴィンままさんも何か見つけたら是非教えてくださいね!
今は見つけるといっぱいHITしますから。楽しいですね!

デジイチ、夢中になりますよね。私も頭の中カメラのことで
頭がいっぱい☆カメラ本、増えていますよ(笑)ヴィンままさんもそうかな?

okameさんへ

okameさん、こんばんは!

またまた!何ですかー!これにセンスなんて必要ナッシングーですよ(笑)
だって、全てがパソコンの方でやってくれるんですから!!
okameさんだって、ちょちょいのちょい!で完成ですよっ。
ほんと、ほんとうだってば!okameさん♪
ねーねー、ミニチュアの世界のあくびはおとなしそうですね(涙)
このままおとなしくしていないかしら?うるさくしたらポイッ!とつまんじゃおうかしら~!
まっ、あの子には何を言っても…無理かもぉ~(爆)
今日、柵越しにMIX犬とご対面~あまり近づけるとパクッ!ってやってしまうのでギリギリで
会わせていたら、やはり!キョエェェェ~で泡ふいていました!
何度見てもショ~ック!そのワンちゃんとバイバイするときもギョエェェェ~です(悲)
ダメだ、こりゃ。

あ!okameさんも分かってくれる?すごいでしょ!!うどん。
めちゃくちゃ体力ありますよ。自分で歩くって言う(!)んですから~。無理は禁物ですけれど、ね。
でもおかげ様でとっても調子がいいですよ~♪ありがとうございます!

うちは余り写真の加工とか分からないけど、
トイカメラみたいな写真や
絵本のような写真もイイですね~♪

きっと詳しい人がやったら
もっともーっと色々なことが出来るんでしょうね~!
今度うちのブログでも加工した写真とかを
載せてみようかなぁ( ̄▽ ̄).。oO

わ~、すってきな写真ばっかり!
どうやってるの?教えて欲しいわ~。
会社でフォトショップのソフト、借りてきてちゃんと
パソコンには入ってるのですが・・・宝の持ち腐れ。
個人的にはミニチュアに見えるのがおもちゃぽっくって
かわいい♪
パソコンってやりだすと時間たつの早いよね~。

たのしーー!

いやいや~~っ!
前の日記でどんてぃんがお手をした写真を見て涙したかぶだよしです。わかりますよ!その、うぎゃーーーーっな気持ち。(感涙)

皆さん色々楽しんでいらっしゃるようですね。
トイカメラチックな画像はなぜか、郷愁を誘うというか…気分が落ち着きます。トップの写真、2匹の影が、これがまた懐かしいいい感じですおね。
ミニチュアの3匹も好きです。ジオラマ世界に突入って感じです。
じゅんこさんの世界で、犬達はまったく日常とは違う面を見せながら、可愛さを再認識させてくれます。

うどんちゃんとあくびちゃんの歩く姿、情緒があふれていますね、二人はこれからどこへ行くのでしょうか……二人の先には矢切の渡しが ♪連れて逃げてよ ついておいでよ ンチャチャッチャ♪
いいわぁ、と空想の世界でまったりしてしまいました。

フォトショの世界に入り込むと、面白くてついつい時間を忘れてしまいますよね。フォトショップエレメンツだったら、㈱ローカスから出版されている市川政樹さんのこれで完璧フォトショップエレメンツというCD付きの本が独学の初歩としてお勧めです。勉強熱心なじゅんこさんのことだから、もうその段階は卒業されているかもv-290

じゅんこさ~~ん♪
どの写真もすごい好き~~~

トイカメラ風になるのっていいかも!
私いまだにトイカメラでいい写真が撮れないので(涙)
写真って撮れば撮るほど楽しくって止まりませんよね。
いろんなお勧めサイト気になるので全部見に行っちゃおっと。

私はいまデジイチで撮ることに夢中だけど、
もう少し慣れたら写真を加工して遊んでみま~す。
じゅんこさんのようにセンス良くは加工出来ないだろうなぁ
4枚目の写真、空気感が伝わってくる!

なになに?流行ってるのぉ~?
凄く面白いわ。
これって、センスが物をいいますよね。私にはムリだ。
1枚目と2枚目は、戦前の日本って感じだわ。
いいわぁ、子豚が二匹☆
ミニチュアの世界の写真もいいわぁ。ぼやけたあくびちゃん、置物みたいだわね。大人しそうだわ、凄く。

うどんちゃん、かなりしっかり歩いてません?
じゅんこさんが、ちょっと前に今が凄くいい感じだ!って言ってたけどほんとだね。写真でもよくわかるよ。

のんさんへ

のんさん、こんばんは!

どう?のんさん!!!あの説明じゃダメだった?何度も言ってね~遠慮なく。
ごめんね、私が色々書いちゃったものだから…ややこしくなってしまったかな?
慣れればなんてことないんだけど、ね。私もココログから引越ししたとき、
さっぱり分からなくて引越ししたことを後悔したもの。
でもやっぱり、慣れればなんてことない!そんなものだよ。ファイト!(って言うか質問してね!)
慣れたら色んなことにチャレンジしたくなってしまった!
きっとのんさんもすぐに…♪
今はすごいね、パソコンで何でも出来ちゃう時代。自分のやっていることなんて
きっとちょこっとだけなんだろうね。

そう、最近ハマっているトイカメラ♪
お暇なとき、のぞいて見てね!ちょっと世界が広がるカモよ~(笑)

http://toycam.imaimax.com/

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは!

どれもかーわーいーいー♪うひょ~うれち~~~(笑)
って加工の力が大きいですね、これは!!
何だか色々と探しているうちに面白いものがざくざく…
松田優作じゃないけれど、なんじゃこりゃ~!!
の世界でしたよ!だって、本当に面白いんですもの♪
めぐみさん、モデル?!モ、モデル?冗談は○○だけにしてくださいよぉ~
あ、あえて○○にしておきました…(爆)モデル料が高額ですって?!んまぁ~!!!
じゃ、じゃあ!こちらとしては撮影料が高額ですからっ!プ~

こらっ!めぐみさん~何を入り口の手前の手前で転んだり、Uターンしてるの!
ほら、私の手に摑まって♪写真加工の世界へようこそ♪♪

大家(ワン太郎)さんへ

大家さん、こんばんは!

3枚目、あくびなんですよぉ~!うどんだと思いました?
えーっ?もしかして私だと…思った!なんて言わないで下さいよ~(シャレにならない!笑)
こんな遊びをしていたら一日終わってしまいました!!!
いいのでしょうか?こんなグータラ主婦で(爆)いやいや、
ちゃんと主婦していますよ!洗濯だって、掃除だって、
犬の世話だって、ご飯の支度だって、、、
ほとんど手抜き!ギャァ~(汗)

そうなんですね、トイカメラの世界って本当に不思議な世界ですよね。懐かしくもあり、
異次元の世界のような感じもあって、何とも言えない独特の世界観がありますよね。
大好きなんですよ~!!!

まぁさんへ

まぁさん、こんばんは!

ヒヒヒ~喜んでもらえたようで良かった♪今は色んな手法が出来るのね…(笑)
しかも無料で、パパッと、ね!驚くばかりで…
トイカメラも買ったはいいけど、トイカメラ風に仕上げる方法もたくさんあって…
も~ぅ、カメラ要らないじゃん!!って話(爆)
まっ、あくまでもこちらは「モドキ」だけど、ね!でも便利だよね。
このミニチュア、かわいいでしょ!私もお気に入りなの♪
街とかこの加工してみたら面白いかも!
あっ!まぁさんに公言しちゃった、写真を額に入れて飾る話!
ちゃんとやらなきゃ(笑)ふと、思い出しちゃった~(汗)
今年中には何とか、どーにか、こーにか。あたふた、あたふた…

ガルハハさんへ

ガルハハさん、こんばんは!

今日の記事は先日ガルハハさんとお話したこと…こんな感じのことかなぁ?と思いつつ
UPしたものです♪どう?どう?っぽい?
今はいろ~んなやり方があるんだよねぇ。そうそう、無料でいっぱいおもしろいものが
あるから…嬉しい限り♪いっぱいある中でいいものを見つけたら是非
教えてねぇ~!!!独り占めしたらやーよ(笑)!!!
頼むよ、素晴らしいもの見つけてね(プレッシャー?)フフフ。
私が喜びそうなものをお願いします♪分かってるよね?私の好きなの♪♪♪

便乗?!いいじゃないの~それがブログってものよ!みんなで色んな情報を知り合えるし…
どんどん便乗しちゃってぇぇぇ。えーっとぉ、えーっとぉ、
がっちゃんの嫁より。鬼の姑さまへ♪ごわい~~~~~

どれも違う「味」があっていいよぉ~

とってもじゅんこさんに教える情報なんて
まったくない・・わたし。

今はまだまだカメラの使いかたと画像処理の仕方
に追われているわたしでございます~。

うどん&あくびツーショット。
なんか・・なんかねぇ~懐かしい感じがした。

うひょ~~☆
どの写真も、かーわーいーいー☆
特に4枚目の写真、すっごく好き♪
私も、じゅんこさんに撮ってほしくなりました。
あ、立候補しておいてなんですけど
モデル料はいただきます(笑)

写真でこんなに遊べるんですねぇ~。
じゅんこさんが未知の世界の入口手前で
ウロチョロウロチョロしているということは・・
私は入口さえも見つけられていないもようでっす。
迎えにきてぇぇぇぇぇ!!(笑)

3枚目はあくびちゃんだったんですね(笑
トイカメラ風は、夢の中の映像のような、子供の頃の古い記憶のような
なんだか不思議な感じです。
写真の加工っていろいろあっておもしろいですね。

4枚目の写真、ホントにミニチュアみたぁい♪
指先で摘まんで我が家の飾り棚に置きたくなっちゃうなぁv-410
ケータイでは写真で遊んだりしたことあるけど
デジカメで撮った写真もパソコンで加工できるんですね~。
遊び始めたら一日あっという間に終わっちゃいそうですv-356

ハピママさんへ

ハピママさん、こんばんは!

うわっ♪早速!!!ありがとうございます♪遊んだ!遊んだ!遊ばせてもらいました~
何だか金田一耕助のこわ~い世界に出てくるような雰囲気バッチリの写真が
続々完成しました~(笑)。
いいですねぇ。これはやはり景色や建物中心に加工した方がいいですねっ(爆)
私のドUP写真でやったら(実際やっていませんよぉ~笑)きっと
大昔の遺影みたいになってしまうでしょう…いやーん!きょわい!!
そうそう、色々探したらたっくさんありますね、たくさん。
色々加工していたら今日一日終わってしまいました(爆)
3枚目の写真ですがこれもジェネレーターなんですが…

http://www.hirax.net/imagenerator/generate/1

後はコレも♪楽しいかも~

http://bighugelabs.com/flickr/frame.php

是非お試しあれ~♪ハピママさんもこれからまた何か見つけましたら是非教えて下さいねっ!!
ありがとう!!!

すっすごいー!
私は3枚目のあくびチャンがスキかもー♪
しかもしかもハピママさんの幕末古写真さっそく遊んでみたら、もう感動☆
いやー色んな面白い方法があるんですねっ♪
なんだかちゃっかり便乗させてもらっちゃいました。

私に知恵なんざあるわけもなく(汗)
検索してみたら意外と無料加工あるんですね!
うーん、面白すぎる★新しい発見です!

一枚目と二枚目の2ブヒv-16の後ろ姿の写真好きですっ!雰囲気もグ~v-218
三枚目の絵画っぽいのはどうやってるのですか?
ハガキにしても良さそうですね~!
画像加工って楽しくて時間がアッと言う間に過ぎてゆくんですよ~v-290

↓これ知ってるかな~?幕末時代に撮ったような写真になるんですよ。良かったら是非~!

幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
