

7 Jul 2012

闘病中だったどんてぃんことうどんが
7月4日夜、静かに息を引き取りました
脳腫瘍でした

闘病中はずっと苦しくて、顔をみたら涙が出てきちゃって
苦しくて苦しくて...
ずっとずっと怖かった
MRI検査後の先生に言われた最初の余命はたったの2週間
桜の咲く頃まで生きられたら―。
そしてそれを過ぎて生きられたのなら次はゴールデンウィークまでと
駄目押しの余命まで
毎日死を意識せざるを得ない状況の中
不安悲しみ恐怖悔しさそんな思いで押しつぶされそうでした



あなたのいない生活がこんなにもガランとしてしまうなんて
どれだけどんてぃん中心の生活だったのか
今のワタシにはどう時間をやり過ごしていいのか困ってしまうよ
ワタシはあなたからたくさんの幸せな時間をもらった
ワタシの人生あなたがいたことで何十倍何万倍も楽しくなった
すべてどんてぃんのおかげ
何をしても何をやっててもいつもワタシのそばにいたどんてぃん
甘ったれ、怒りんぼう、不思議くん、可愛くて、可愛くて
誰もがあなたのことを好きになってくれたんだよ
飼育放棄され、我が家にやってきたときから
すでにハンデを持ち、それでも一緒に乗り越えてきたよね
どんてぃんとならどこまでも一緒にいられるような気持だった 乗り越えられると思った
だって数々の奇跡を起こしてきたじゃない

どんてぃん、
どんてぃーん、どんてぃーーん、
ワタシはどうすればいい?どうすればいいの?
目に入るどんてぃんとの生活、残されたカート・食器・タオル
これからどんどん飲んで良くなるはずだった届いたばかりの漢方の数々
今まで飲んでいた薬、レンタルしたばかりの四輪車
一度しか使うことのなかった野菜ジュースを作るためのジューサー
昨日宅急便で届いた食材
どんてぃんの匂い、どんてぃんの影、どんてぃんがいた証…

すべてはどんてぃんのため
どんてぃんと一緒に生きていくためのものだった
今日も手作りご飯を作るよ、これからだって早く起きるよ、
鳴いてくれるどんてぃんの姿がない…ワタシを見上げるどんてぃんがいない
どんてぃーん、

ワタシ、宇宙一幸せな飼い主だと思ってるよ
だってどんてぃんと出会ってしまったんだから
どんてぃんと暮らせた9年と11ヶ月
ほんとうにほんとうにほんとうに楽しかった、しあわせだった
心から感謝してる、ありがとう大好きだよどんてぃん
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうどんてぃん

Do not forget "UDON"

 

 

ブログを見てくれていたみなさまへ

今まで「おはよう どんてぃん」を見てくれてありがとうございました
これが最後の記事になります
うどんのことを忘れないでいてもらえたらうれしいです
本当にありがとう

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
