

29 Mar 2012


病院の帰り
水元公園に久々の立ち寄り

今はただ..ただ
時間がほしい

25 Mar 2012

昨日母が持ってきてくれた切り花の「河津桜」
一日できれいに咲いたね
家の中が花見会場のようだよ、どんてぃん


たくさんのお花がみたいよ
あなたと一緒に



セカンドオピニオン
とても辛い宣告でした

とにかく一日一日、目の前にある時間を無駄に過ごさないように
あなたとともに闘っていくから



20 Mar 2012

浮かんでは消え
浮かんでは消え...を繰り返すこと数週間
何か吹っ切れたように一歩前へ踏み出す

セカンドオピニオン

うどんのてんかん発作が治まっている…それは本当に嬉しいこと
初めは発作が治まってほしい、それだけの望みだった
下半身麻痺がひどくなり両足は不全、それに加え左の前手も動かすのが難しい状態
転ぶことが多くなり、そして起き上がれない
一日ボーっとしている。
眠りが深い。
どんてぃーん!!!ってコチョコチョしようとすると
全身でじたばたして喜んでくれていたのに
今はボーっ...
コチョコチョしてもボケーッ...
仕方なく(?)舐めてくれるベロはスローなもっさり感

ウハウハなうどんが見たい
スタコラサッサ~って動くうどんがまた見たい


ねぇ、もうすぐ春だよ


今日もそばにいてくれてありがとね。

18 Mar 2012

祈り。


庭に咲いた大好きなお花の一つ、水仙を飾った

17 Mar 2012

ぽかぽか陽気だった水曜日…

くびちゃんと近くの土手まで二人きりのお散歩
世帯主がゴルフをやっているので
ちょっと覗き見

いたいた!!!
途中土手を上がってきた世帯主に走り寄ったくびちゃん!
でもその後慌てて私の元に帰ってくるのはなぜ?なぜ??なぜ???

14 Mar 2012


お友達から頂いたお守り「仏足」
大切な大切なお守り。

100回転んだら100回わたしが起こしてあげる…
それでいいのだ


3 Mar 2012


今年の春はクセモノ
三寒四温なんかじゃなくて六寒一温だってニュースで言ってた
晴れも今日一日でおしまいになっちゃうのかな
枯れた草のすきまから今年の新しい緑たちがチラホラ...
がんばれ、がんばれ


明日で最後のてんかん発作から1ヶ月
ずっと安定してたわけじゃないけれど何とか何とか発作0で過ごしています
1ヶ月発作が起きなかったことに感謝
踏ん張ったどんてぃんに感謝
発作0と引き換えじゃないけれど発作毎に後ろ足の機能を失っていってしまった
恐いぐらいに足の筋力がごっそり落ちてへにゃへにゃ
腰骨がくっきり、ゴツゴツ
毎日のストレッチ
今月は筋力UP月間
どんてぃん、がんばれがんばれ
まだまだ一緒に踏ん張っていこう!

1 Mar 2012

雪が降ったよ、うるう年の2月29日
お散歩途中 誰かさんが作った雪だるまを発見


小さい丘を行ったり来たり
たったそれだけなんだけど


雪にはしゃぐヤツラが可愛くも見えたりして


そういえば今年はうるう秒があるんだってね
7月1日午前8時59分59秒と午前9時の間に「午前8時59分60秒」を入れて
1日を1秒長くするってことらしい
何気なく過ごす一日がこの日に限って1秒だけ長い一日になるわけで
何だかそれだけでワクワクしちゃうのはわたしだけ?




«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
