

27 Feb 2012

暖かい日だったあの日はフラリと。
最近めっきり出番の少なくなったフィルムカメラをもってさ、

みてるよ、みてる..
コッチをみてる


もっともっと暖かくなってお花なんかがパーっと咲いちゃったりしてさ、
そしたらみんなもウキウキしちゃうでしょ、わくわくしちゃうでしょ、

早くそうなるといいね。



23 Feb 2012


やっと春らしくなったなと思ったのもつかの間
今日は雨降り、そしてうすら寒い@さいたま
でもヒバリが鳴いていたのも聞いたし確実に春は近づいているよ
ね?


暖かい日差しが差し込む窓際
毛むくじゃらたちがいちゃいちゃしているのが目に付く
私は一人、この様子をみながらしばしのブレイクタイム
ホッとしちゃうんだな、これが
今日の雨降りでも同じような光景が...

さてさて夕飯は何にしよう?
毛むくじゃらたちのご飯は何にしよう?
野菜の値段が高騰してたいへーん!!!





20 Feb 2012

我が家の寝室のカーテンで昨年から越冬を続けていた二紋型のナミテントウムシ
ここ最近ちょこちょこ出歩くようになった
いない!と気付き数日、どこからかひょっこり現れる
綿ボコリを背中にしょって歩いていたこともあったっけ
神出鬼没な行動をとっていた二紋型のナミテントウムシ
ぼちぼち踏んづけてしまう前に、本当に見失ってしまう前に
飛び立つ時期なのかな...
寿命は2か月と言われているけれど
越冬していた間だけですでに2か月 あぅ。
大丈夫なんだろか?

それ!!!暖かい日差しの中飛んで行け
バイバイは言わないよ、またね

12 Feb 2012

桃のお花が咲いたよ

クリクリのお目目
ふわふわのお耳
あれから1ヶ月
せかせかと慌ただしく過ぎていく中で
思い出すのはもものこと

げんきですか
みんなと楽しくやっていますか

6 Feb 2012

あ!っと思った
もしかしてと、
前回の発作から19日後のこと 昨晩の発作
このまま私の手の中からするりと消えていなくなっちゃわないよね?
そんな不安が頭をよぎる ホンの数分のことなのに
わたしにとっては地獄のような長さ

どんてぃん、いつもいるよ。あなたの意識が戻ったとき
ぽや~っとした瞳のなかにわたしはいます
そのことを忘れないで

4 Feb 2012

今年も鬼役なんですね.....そんな心の声が聞こえてきそうな昨日の節分
福は内
福は内
鬼も内にしちゃおう

そして今日は立春
やつらに暖かい春を…穏やかな春を…

1 Feb 2012

亜希ちゃんが遊びに来たよ。何を話しても真っ直ぐな人、亜希ちゃん。
帰り際、ももの写真をみながら
またね…って言ってくれていた亜希ちゃん。

そうだよね、バイバイじゃないんだ。
またね!なんだ。
きっとサラっといってくれた言葉だったんだろうけど
泣きそうになるぐらい嬉しかったよ。


また来てね、みんなでお出迎えするからさ。
約束だよ。

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
