

30 Dec 2011


来年は14歳になります!今年夏の腎臓付近の腫瘍発覚から今日現在まで一日一日を
マイペースに拍車をかけて過ごしています。
耳は聞こえなくなり一人でスッテンコロリンも日常茶飯事
11月、12月とてんかん発作を2度起こしました。
食欲がなく、完全手作り食でワタシが日々奮闘中!美味しそうに出来た~と
思っても匂いを嗅いでプイッ!!!そのくせキッチンではウロウロ
なのに…ケーキを前にすると!!!生クリーム、ペロっとしたももなのです。


来年は12歳!あんずは首にできた小さいイボを経過観察中。
先生曰く、見た目判断で単なるイボだと…(ホッ
もともと後ろ足の関節が弱く最近はなぜだか前手がぎこちなく歩く姿を目にするように
おっとりさんに拍車をかけてますますおっとりさんになりました。
あ!ボールは大好きだけど、
最近は遠くに投げてモッテコイ~なんてできなくなっちゃったからもっぱらくわえて
お散歩するといった地味~なことしてます。


来年は10歳だー!何かと不安だらけだったうどんも早いもので来年10歳!
7歳過ぎてからトイレ場まで行けなくなり(間に合わない)
今じゃ連日私の布団は…おかげさまで毎日きれいなシーツで寝ています。
脊髄の痛みから完全に歩けなくなった日からは想像もできないような復活劇!といっても
数メートルの歩行だけど。
ももが最初の発作を起こした9日後にうどんもつられるようにてんかん発作を起こし
これにはこちら側も相当参りました。以後発作は起きていません。
もともとビビりくんなのに震災後からは拍車をかけて超ビビりくんに。
排泄がうまくコントロールできず、現在膀胱炎の治療中。今年は辛かった…


来年は早いもので7歳。ある意味一番信じられない!!
でも顔を見ると白いものがちらほら~なんだよね。
あくびは今年耳血腫に。数回血を抜いただけで完治しちゃったけど。
前までは50メートルぐらいの距離の獲物でもキョエェェエエエェェ~って雄叫びをあげてたけど
今は30メートルぐらいまでは大丈夫。いや20メートル?!
まだまだ元気、元気印に拍車をかけて元気なあくびにホッとしています。
このまま・・・突き進め、くびちゃん。




色んなことが重なった一年
そんな2011年も残りわずか...

2011年
年の世相を表す漢字一文字は「絆」
私にとっても家族、友達との繋がりを
こんなに意識した年はなかったかもしれないな
来年は少しでも笑顔でいられる日々が
続きますように…
笑いジワがたくさん増えますように…
みんなみんな本当にありがとう
来年も繋がりを意識しながら
日々を大切に過ごしていこうと思う

実際一時はどうなることかと思ってしまったこともあったけれど
友達、家族の支えで何とか何とか
みんなで無事に年を越せそうです
ほんとに良かった

ここに来てくれたみなさんへ

「良いお年を。そして来年もどうぞよろしくお願い致します」

24 Dec 2011

To all people
     Happy Christmas.   

14 Dec 2011


一日がふぁ~~っと過ぎていく感じ
師走だなんて嘘みたい。

2階の寝室の黄色いカーテンにとまり数日前から越冬している
二紋型のナミテントウムシ1匹
カーテンを開け閉めするたびホッと和む

暖かい春が来るまでのんびりしてね
そして春が来たら広いお空に飛び立って行けばいいよ

11 Dec 2011

てんかんと診断されてちょうど1か月
今日は大丈夫、大丈夫と言い聞かせた
怖くて長かった1か月

もう大丈夫だよ!
そう思いたい

でも心配

今日も何もありませんように
明日も明後日も・・



1 Dec 2011

今年最後のカレンダーをめくる

ねぇ、くびちゃん
今日から雨続きだよ

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
