

25 Nov 2011

近くの神社で紅葉狩り
そしてみんなの健康祈願

どんてぃんの表情、動き
小さなサイン見逃さないように…

まだまだ弱いじぶん。
どんてぃんを守る強さ、
自分の力に変えていかなきゃ

21 Nov 2011

日中の穏やかな日差しが
ココロまでも穏やかにしてくれる

19 Nov 2011


ももの突然の痙攣がまだまだ頭の中にあった11日の夕方
今度はうどんの発作
病名はてんかん
ももの発作から9日…まさかのうどんのてんかん発作
怖さで病気を受け入れられない自分
情けない自分
気持ちが張り裂けそうで寂しくて悲しくてやっぱり怖くて
みんなに迷惑かけた

明日から薬の投与をやめてみる…これはうどんのことを
ずっと見てくれている院長先生のアドバイス
今まで薬で抑えられてきた発作がどう出るかなんて
誰にもわからない。一度起きただけで一生発作を起こさない子だっていると
あんなに苦しそうにしていたうどんの顔がフラッシュバックしてしまう
意識がないので犬は苦しくないなんて書かれていることがほとんどだけど
私の中では見るに堪えがたい姿で怖くて仕方がなかった
大切な存在愛しい存在
もっともっと年齢やこの子の持つ障害を深く考えなきゃいけなかった...
病気になって気付かされるなんて

今はただ穏やかな時間がうどんの周りで過ぎていくことを祈るだけ
それだけです


***

不安ばかり口にした私を励ましてくれた友人
同じ病気で頑張っているワン友
そして世帯主…今回一番迷惑をかけた姉…ほんとうにありがとう

7 Nov 2011


お隣さんちに昨日オール電化工事がきてた!
ご迷惑をおかけします、って担当者がティッシュ箱持ってご挨拶
工事の帰り際にはちゃっかりセールス、あやうく我が家全額ローンでオール電化に
なってしまうところだった…
なるわけないってか!!
いーの、いーの、五徳がどんなにベタベタでギトギトになっても
しかしキッチン回りってどうしてこんなにも掃除が面倒なの?
タワシでゴシゴシやってもいまいち。手にはベタギト感
あぁ、やっぱり時代はオール電化?

いつもの散歩コースにミニひまわり
寒くない?

6 Nov 2011

なんとなんと季節外れ 蓮の蕾なんだけど…
年賀状の写真選びをしていたら
ペロ~ンと出てきた一枚

2日夜になって突然痙攣の発作を起こしたもも
救急で動物病院へ向かい
幸い意識は戻って現在お家でまったり
がんばっています、生きています。
今月末には様子見しつつ、ももの子供たちと再会の予定
そしてクリスマス、年末…
一緒に新年を迎えよう、もも

ペロ~ンと出てきた一枚
桃みたいだな、って思ったの
ブログに載せることができて良かった

1 Nov 2011

ぺらぺら~に薄くなったカレンダーをめくる
もう11月だ

連日日中はぽかぽか陽気
雲がシュ~シュ~と伸びるように広がって
見ていて飽きないよ
調べたらどうやら「巻雲」という秋の雲らしい

小春日和の中
ほらっ!みんな走って遊べ~

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
