

28 Sep 2011


昨日はラブラドールレトリバーのずっこちゃんことあんずの11歳のバースデ―
すっかり元気になったももがケーキの前でうろちょろうろちょろ…
しまいにはキャンキャン鳴き出す始末
これには世帯主も苦笑い

ずっこ、いつまでも可愛らしいままで。
大きな病気・怪我なく過ごしてきた11年
その調子でゆっくり老後を楽しもうや。
一分一秒でも長くそばにいてね。
ずっこ、おめでとう!!!


********************

明日はあくびの腹違いのお姉ちゃんになる
クロエちゃん、小巻ちゃんの6歳のバースデ―
二人とも本当におめでとう?
素敵な6歳を迎えてください

27 Sep 2011

えへへ...
乗れないから乗ったフリ。

今日はあんずの11歳のバースデー
ケーキは明日 待っててね、ずっこちゃん。

23 Sep 2011


小学生だった頃犬の散歩で見つけた 土手に咲いていた曼珠沙華
色に惹かれて持ち帰ったら母に叱られた記憶のあるお花
彼岸花というより曼珠沙華
曼珠沙華は曼珠沙華

なにかの呪文みたいだ

22 Sep 2011

台風一過の今日
清々しいお天気で目が覚めた
山積みの洗濯物、部屋中のおしっこ臭、なんじゃらかんじゃらで
午前中はあっという間に終わりに近づく…
毛むくじゃらたちの視線が痛い。
そうだよね、2日間お散歩に行っていなかったんだから
ちょっとのあちち~でも我慢してもらおうってことで
11時出発の遅んぽ
とても楽しいお散歩でした

…と思ったら4時間後の3時。
真っ暗、雨ザーッ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうなってんの?これ。
部屋は電気をつけないと暗いよー。
貴重な夕んぽ、行かせろー!!!参った

19 Sep 2011

またしてもノロノロ台風?!
夕方になって一気に涼しくなった@関東
寒いぐらいだった夕んぽ

本当に本当に夏が終わったのかもしれないね...
暑さ寒さも彼岸まで―。


今年の冬もまだまだ節電で
使わないコンセントは抜いておく
必要ない照明はこまめに消す
自分の中で何かが変わった、あの日から

そして
台風被害が大きくなりませんように。



覚書として
バイバイ、ブラックバード 井坂幸太郎
グッバイヒーロー 横関大
私的にはとても好きだった2冊

17 Sep 2011


台風が近づいている@関東 昨晩はすごい雨、今朝もどんより
でも徐々に天気が回復
季節もの・・栗拾いは今月中には終わってしまう…
急げー!!!とばかりに姉と一緒に毎年お世話になってる"あらい栗園"さんまで
入り口で「あぁ、去年も来てくれた…」としっかりインプットされてた私たち
今年は確か裏作、栗の出来が悪い年だったはず
しかし一歩栗園に足を踏み入れれば今朝からの強風で落ちてる落ちてるドッサリ!!
一粒一粒も大きい気がする
ワッハワッハしながらの栗拾い、私は1.2㎏、姉は1.4㎏豊作でした
渋皮煮にして食べるぞ―。

15 Sep 2011


朝晩はすっかり秋 でも日中はまだまだ厳しい残暑
お彼岸までもうすぐ きっと本格的な秋の到来も時間の問題かな
今年は栗拾い、リンゴ狩り、そしてコスモスとコキアを見に出かける予定だよ。

13 Sep 2011


いや~めでたいよ。
だって・・・8月21日に9歳になったどんてぃんこと
うどん
あなたといるとほんとっ、不思議な空気・時間が流れているよ
なんちゃってケーキでお祝い


これからもよろしくね
どんなことがあっても・・・一緒に乗り越えよう、今までやってきたように。


そしてめでたいついでに・・・
光が・・・光が・・・きたーっ
何のこと?かといえば我が家もフレッツ光の仲間入り
パソコンが壊れ、イタイイタイ出費
パソコンを買い替えると同時に光に加入
さくさくっと進めたいところだけど、やや、や、ややこしい~
そんなわけで、秋がやってきちゃった・・・

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
