

○○中!!

先日の由比ヶ浜にて...

何をしているのか、世帯主!!!


それはそれは…
たくさんのワンコに

ウケーッ!!!ウアアアアアァァァァー!!!

などど絶叫しまくりのあくびさん。
○○中とは
怒られ中なのでした(笑)

ただ.......
目だけはワンコを追っているのよねぇぇぇぇぇぇぇ。
お仕置きだ―――!!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

二人。


*由比ヶ浜にて

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

in川越水上公園





先週の金曜日の話。
姉と一緒に川越水上公園へ
前庭疾患で辛かった「そらお」の症状もだいぶ落ち着きスタコラサッサ、スタコラさっさ~と
元気もりもりになりました!ただ、右の耳はほとんど聞こえなくなってしまいました。
ちょっと後遺症が気になるところですが!!姉もいたって前向き。ポジティブ人間。
そうそう!みんなで力を合わせれば100パーセントにも1000パーセントにもなるんです♪
ようは、気持ち。
右がダメなら左耳がある!嗅覚だってある!

そんなときこそ絆を深めようじゃありませんか―!!!わんこ軍団よ!(おーい!聞いているのか?)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

他愛もないこと

はぁぁ、なかなか気温が安定しませんねぇ。カラっとしていたり、ムシムシしたり、
肌寒かったり。
給付金みなさん使ったかしらー?(何度も使うこのネタ)
私は12000円握りしめ、ジーパン買いに走りましたよ~。
なんと!欲しかったジーパンが型落ち(古い)でお安くなっていました!!キャッ
自分の穿けるサイズが残り2本...
ジーパンの前をうろちょろ、うろちょろ
とりあえず1本購入(8500円)
で、で、で、で、で、どうしても気になり、、、次の日8500円握りしめ
最後の1本を購入(笑)
給付金オーバーとなりました……ウゲッ
まっ、そういうもんです。人生て。





給付金、おかわり~!!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

労わる話

いやー、参った、参った。
ここ数日具合が悪いのって何のって!!わたし。
最近妙にテンション高いし(自分が・・・です)絶対に反動でいつかは来るな、とは
予測していたのだけど・・・・・・・

ガク~~~ンと、ね。キタ~~~って感じですよ、はい。
もっと労わろう、自分を労おう(いたわる、とねぎらう、は同じ漢字だ~!!!今、知った)
はい、勉強になりましたね♪


今日は朝から快晴♪
あちち~の中散歩に行ったらやっぱりあちち~な訳で(当たり前)
病み上がりな体にお日さまガンガンは厳しいっ!
サササのサッでお散歩をすませ、インドアタイム。

数日前...
うどんの脱臼の手術でお世話になった病院へここ最近のうどんの経過報告へ。
ちょっと気になることも多くなった、最近のうどんのこと
レントゲン撮影後、先生の言葉
『この状態で良しとしましょ!!!!!!』
脊髄の変形で寝たきりになっている子が多い中、奇跡的だということ。
7歳になるうどんを見て本当に驚いていた先生のうどんに対する優しい眼差し。

ここにもうどんの親がいてくれるんだー!!!ってちょっぴり嬉しくなった日
そうそう、みんなに守られているんだよ、うどんは。
また遊びに(見せに)いつでも来て下さいと見送られ帰路へと着いたのでした。
よーし、お言葉に甘えて遊びに行っちゃうぞ~!!!ちがうかー。

お散歩先にかわいいポピーが植えられて、ついついあまり通る道じゃないのに
ポピーを見たさに遠回り。
…って遠回りするから、真っ黒に日焼けしていくんだよねぇ。
いやー、わかってはいるんだけど…
今年の目標に追加、【自分を労わる】 【うどんを労う】

みなさん、自分を労わっていますかー。
猪木の言葉通り、

元気があれば何でも出来る。 沁みるなぁ(笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

パワー

常日頃うどんにはパワーをもらっている。
励ましてあげなきゃいけないのはこっちの方なのに気付けば励まされていることが多いんだ

あなたのチカラをみさせてもらった
小さい体からでてくるそのパワーはどこからくるの?!
一体なにがそうさせるの?!

まだまだあなたのチカラを信じようと思う
今までずっと信じてきたように...

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

はしゃぐ殿。



無邪気、天真爛漫。
この言葉がぴったりね―、殿。






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

寝顔


寝る子は育つ・・・
昔の人はよく言ったモンだ。


ホラー映画ぢゃありません、

決して一人では見ないでください............

追記.
部屋の電気はめーいっぱい明るくして良い子は見ましょう♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

inDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島


ひっさびさのDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島
連休明けとあって貸し切りを予測していましたが・・・・
とんでもな~い!次から次へとワンコがわんさか、わんさか。
先にお食事をしようと、姉と店内へ。
あんず、すでに息が上がっています(笑)


うどんもベロ全開♪しかし、店内はクーラーが効いて気持がいい♪
何だかお店の空気までも夏~って感じでした。


もちろん!アイスコーヒーで(笑)


テーブルのこっち側がダメなら、あっち側だ~と言わんばかりに姉と暮している【みど】が…
食事をしているテーブルのあっちこっちに移動中。


ランにはプードル5匹ぐらい、ダックス2匹ぐらい、チワワ1匹、ラブラドール3匹、ジャックラッセル2匹、
ブルテリア1匹、ビーグル2匹、MIXに芝犬に、、、みんな仲良く戯れて。
姉とうらやましいねぇ~といいながら(笑)
1時間半ほど滞在した帰り道、市営の貸し切りDOG RUNへ ひとっ走りして家路へと・・・・・・

ちょっとしたお出かけ気分味わえました♪

昨晩、暑くなかったですか???朝まで布団かぶらず...寝室の窓を10センチほど開け、
ドアも開け放ち、それでも一緒に寝ているうどんのハァハァがおさまらず(困)
扇子で小一時間ぐらい扇いであげたらスヤスヤ~~~と寝息が聞こえてきました…(ホッ)
おかげで腕&肩が痛いのと・・・睡眠不足なんですが(爆)
寝苦しそうな世帯主が脇にいたとしても・・・・・きっと無視して寝ているでしょう、わ・た・し!!!
見て見ぬフリしちゃうかも~(恐妻!)

この差はなに?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カメの恩返し

クンクン…クンクン・・・・・・・・
何やらうどんがお散歩中に見つけたものがあるらしい。

なんだ?なんだ??



それはそれは小さな小さ~な カメさんでした。


見回しても半径100メートル以内に水場はないし、この子が水場にたどり着けるまで
どのぐらいの時間がかかるんだろうと心配になった私

近場の沼まで持って行き置いてあげました。しばらく動かない!沼に顔を突っ込んだまま…(汗)
手遅れだったかな?と思った瞬間ノロノロ~っと。

きっとしばらくしたら、竜宮城へ案内されること間違いなし!行ってきまーす♪

うっかり玉手箱を開けないようにしなくちゃ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

in昭和記念公園


G.W中のお話。
5月4日の日に世帯主に昭和記念公園まで連れて行ってもらいました!
お目当ては、ポピーのお花。
うどんを連れて...

っとその前に必ず寄りたいお店がある!!!
それは―

ゼルコバさん
が!!!出発も少々遅れ、プラスG.W中の16号は入間市のアウトレットの渋滞!!
脇道にそれて行くまでも阻まれ、何と1時間半ぐらいのドライブが約3時間半(涙)
元々午前中勝負の人気パン屋さん、午後に到着したところで
1点のパンも残っておらず(くやし―!!)お店にも入れず、入り口で退散(涙)

まっ、気を取り直してゼルコバさんから10分ぐらいの昭和記念公園へ~
何度来ても緑が気持ちいい公園です♪G.W中ということで見たことのないような人でした!
4割近くがワンコ連れ、にぎやかでしたよ。
ポピーが満開に♪

うどんそっちのけでカメラ片手に真っ黒く太い腕を出しているのはどこのどいつだー?
あたしだよ!!!


このゆらゆら揺れる姿がなんとも可愛らしいポピー。
昔から大好きなお花。

こちらのポピーは種類が違うらしく、咲き始め・・といったところでした。きっと今頃満開に近いのかな。

チューリップをバックに記念撮影。。ってボカしすぎ(爆)
遅いお昼ご飯を園内で食べ、ゆっくり回って復路は約3時間の道のり。
ナビゲーション通り渋滞考慮を選んだら、西武ドーム近辺を通るルート(多摩湖・狭山湖があってきれい)。
デーゲームの試合があったらしく、試合後の観戦に来ていた車と合流、で激混み!!!
ナビは野球の試合終了時間までは分からないもの・・・・・・・・・ね。あぅぅぅ。

まぁ、G.W中にお出かけするというのはこういうこと、なんですよね。
みんな考えることは一緒。でも、いーんです。楽しかったから♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

まったり時間


連休明けの昨晩、我が家は一気にだるだるモード

・・・・・・・・・・・・・・・
はやくすっきりしたお天気がみたいな~
明日は晴れ?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

5月5日

柱~の、傷は一昨年の~~~
5月5日の背比べ~~~♪

オンチでごめんなさい(笑)

あいにくのG.W後半のお天気になってしまいましたね~。
今日は雨が降る前に張り切って
『端午の節句どんてぃん号』に乗ってお散歩へゴーゴー♪
カラカラまわる風車が気になる様子(笑)
このカートを押しながらカメラを持って撮影している私を見た世帯主…
なんて言ったと思いますか―???

お前、ちんどん屋みたいになってるぞ!!!うげーっ!

あぁ、そーかい!そーかいっ!!!なんとでも言っておくれ~!
気にしないもんね!(ちょっとは気にしろって???)

家に帰ってからは・・・恒例のチラシで作る兜で記念撮影♪
うんうん凛々しいぞ♪去年の様子は  ←から

え?毎年同じような写真とか、言わないの!!!てか、言わせな~い(爆)

年に数回つくるちまき。
今年は早々に3日の日に作って食べちゃいました。

ん?んっ?食器が3つ???うどんの分???な訳ない、ない!!
ちょっと来客があったので・・・おもてなし。

今日の夜は少し冷え込むのかな、菖蒲湯にでもつかって無病息災を願おうっと。
男の子の健康を祈る節句...
どうかどうかこのまま現状維持でうどんが長生きできますように。

って..............私、ちんどん屋なのかなぁ。。。。。。。。(結局気にしてる。爆)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ずっこの醜態


すごいでしょ(笑)!!!
こんなことは今はなくなったけれど…
この写真に日付が書いてある、 平成14年5月13日と。
あんず2歳 7年前のこと
当時仕事をバリバリやっていて帰宅が毎度毎度21時ぐらい、
散歩に行くのは22時過ぎという今じゃ考えられない生活を送っていました!
(えーっと、えーっと、7年前というと私が20歳のとき。(爆)シーン・・・・・・・・・・)

寂しかったんだろうね、まだ2歳じゃ、、、
イグサの敷物もこの写真のようにバラバラにされていたこともあったっけ。
とっても繊細なあんず。それでも先住犬のハナがいなくなってから
ずいぶんとしっかりしたような気がする。どんどんハナに似てきている気がする。
昔じゃ考えられないぐらい爆睡もするようになった。白目むいて。

泣きながらこのぐちゃぐちゃを片づけたのか、怒りながら片づけたのか
全然覚えていないけれど…
今となっては笑える一枚。貴重な一枚。

反省している表情が…愛おしいよ!ずっこ(あんず)!!!!!!

冷蔵庫に貼ってあるたくさんの写真、これがふと目にとまってUPしちゃいました♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

太陽


いつも心に太陽を。


いつのときか,,,卒業文集の中に座右の銘として自分で書いた言葉がある

『苦しいときこそ笑顔』

無理をしてまでも笑えってことじゃない
苦しいことばかりは続かない、そのあとに来る楽しいことまでも見据えて
笑って行こう、そんな意味なのです

みなさんのココロに太陽はありますか、

きっとうどんのココロにはギンギンギラギラの太陽が照っているでしょう

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
