

冬休み

あくび3歳もも10歳
うどん6歳あんず8歳

本日をもって「おはようどんてぃん」のブログは冬休みに入ります♪
今年一年、見に来てくださったみなさん、遊びに来てくださったみなさん、
楽しいお話を一緒にしてくれたみなさん、本当に心から感謝いたします。
みなさんのおかげで楽しい一年になりました。
なかなか会えなかった友達・ワンコに会えたり、ワンコ以外でも
楽しく遊んだり、色んな悩みを話したり、、、バカ話をしたり、、、
充実したものとなりました。

来年もきっとマイペースなままの「おはようどんてぃん」になりますが
どうぞどうぞよろしくお願い致します。
気が向いたら、のぞきに来て下さいね♪扉はOPENしていますので・・・(24時間O.K)

ここに来てくださったみなさんの2009年(ブヒライフ)が

素晴らしいものになりますように☆

来年は何か大きなことするぞ~~~(自分でハードル上げてみました。笑)


来年もよろしくね♪
(今日の寒波の中秋ヶ瀬公園へ行きました!)

みなさーーん、良いお年を!!!


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

吉ブラ

サジロカフェ
銀ブラならぬ、吉ブラしてきた昨日
私と姉は上着を着ることなく、車中ではハァハァする始末のブヒ×ブヒ
え?!吉ブラ???

もちろん!吉祥寺 (笑

この街、昔から好きです。
若者の街だけど、わさわさしていない!不思議とのんびりできる街
小路には素敵なお店もちらほら・・・
ここに来るとホッとする、そんな気分にさせてくれる大好きな吉祥寺
我が家からは車で1時間半、距離的にはそんなにないはずなのに・・・
途中惜しくも混雑してしまうところが-(涙
井の頭公園の桜もとっても素敵です。有名な焼き鳥のいせやも、
ジェラートのドナテロウズも吉祥寺を象徴しているかのよう...

今回はワンコO.Kの(大々的に宣伝はしていませんが)
サジロカフェさんへ行きました!


ネパール料理のカレー屋さん。
店内は本当に狭いのでワンコカートは外の道路に邪魔にならないように置き
大々的にに宣伝をしていないのでワンコはなるべく抱きかかえてほしいと
言われました(抱きかかえて食事をするってたいへん!!汗)
注文したカレーは大根とチキンのカレー めちゃくちゃ美味しい♪
ナンもふわっふわっ。ほんのり甘くておいすぃ~



うどんは膝の上で上手にオスワリができないので...
私は片手でうどんを押さえ、片方の手でスプーンを使ってカレーを食べ、
ナンは姉にちぎってもらい(笑
もうちょっとゆっくり味わいたかったな~(くやしいですっ!!)



今日の付き添いワンコは姉のワンコ「そらお5歳♂」に「うどん6歳♂」
まだまだベビーフェイス健在♪
今日は本当に暖かかったから水分補給も忘れずに・・・

最後には大好きなお店WATER DOG GARDENさん
WATER DOG GRADEN
そらおとお揃いのお洋服を1着ずつお買い上げ
あとアヒルちゃんの小さな鈴、カラーに着けてあげる予定です♪

みんなはどんな素敵なクリスマスを過ごしたでしょうか?
クリスマスが終われば一気にお正月モードに突入ですよね。
昨日私は198円のかまぼこをゲットしましたよ!!やった~~~
これで心置きなくお正月の準備にとりかかれそうです。

その前に・・・大掃除。なんだか中断したまま進んでいませ~ん

ひえぇぇぇ~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

スロー過ぎたナイト

キャンドルナイト中...
暖かい12月です
今日の午前中のお散歩では“南風”が吹いていました
体は楽なんですけどね、やっぱり温暖化..心配になります

昨日は行事大好きな我が家(私だけ。笑)
キャンドルナイトで静かに静かに過ごしました・・・

そんな中

一人だけ趣旨を取り違えているワンコが

ツヅキヲヨム»

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

スターどっきり!?

オハヨウゴザイマス・・・
シーッ........ オハヨウゴザイマス

ある日のこと
どんてぃんの寝起きを襲ってみました
ププッ~この顔!ちょっと笑えるっつーか、眠たそう それに眩しい?

冬場は寝起きがとても悪い なかなか布団から出てきません
人間と一緒なんだね

ガオーッッ
さわやかな一日になりそうだ

(秘)報告でした



ツヅキヲヨム»

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お猿さんになった日

おちりも真っ赤
今朝は冷え込みが厳しかったー!
午前も午後のお散歩も洋服から出ている部分が寒っっっ
手も顔も、耳も.....ぴりぴり~じんじん~
鼻もつーーーんと

どんてぃんのかわいい(?)おちりが夕日に染まって
まるでお猿さんのよう

明日も乾燥した一日になるそうです
火の元にお気をつけて
喉もいたわって下さいね-

*あーっ(怒)おとといから部屋でぶーんぶーん飛んでいるハエが・・・気になる~(汗

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

in秋が瀬公園


ポカポカ陽気に誘われて・・・
車でササッと近くの秋が瀬公園まで行ってみました

土日の混雑ぶりは驚くけれど、平日の2時過ぎ...
ほぼ無人
トランペット(?)をカップルで吹いている人もいれば
三脚もってじっくり野鳥を撮影している人
ウォーキングしている人 みんなのんびり時間を過ごしているようです


私たちものんびりのんびり
ひろ~い園内を歩き、休んでは歩きポカポカ陽気を楽しんで


落ち葉の茶色と雑草の緑色のコラボがとってもきれい
12月入って上着を着ずに歩けるなんて
みんなもこのポカポカ陽気、どんなお散歩したのかな-。

たまには...真面目に終わってみようっと。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

なんと言っても師走だもん



冬の定番

ストーブつけりゃ、ご覧の通り(笑)


当の私は遥かストーブから離れた場所に座り・・・ブルブルッ
お犬様様、きっとみんなのお家も同じでしょ!


年末といえばおせちを食べる人も少なくないと思いますが
毎年あちゃ~って思うこと
それは【かまぼこ】の値段
普段なら200円ぐらいで売っているのに
クリスマス過ぎからスーパーがおせち一色に変わったとたん
何と1本800円~1400円。おめでたいからって紅白揃えたら・・・
お、おそろし-
くれぐれも賞味期限を見ながら早めに買いましょ♪
って言いつつも・・・毎年泣きながら高い値段のかまぼこを買っている我が家
こ、こ、ことしこそは・・・・・・・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あーっ忙しい(フリ)

君の後ろ姿
朝のうんちに湯気が出るようになった今日この頃、こんにちは!

えっ?私のじゃないですよ...犬達です、犬達の・・・(汗)

君の後ろ姿2
朝晩の冷え込みも厳しくなったには理由がある!暦上、昨日は大雪。
冬本番です!



そー言えば
なかなか大掃除がはかどらない我が家
2階の一室が恐ろしいことになっています
名づけて 【恐怖の館】 誰か踏み入れてみませんか?!(掃除お願いしますの意。)
君の後ろ姿3
2階から下に荷物を降ろしてみたり、また2階に上げてみたり
一日中行ったり来たりしています
時に思います... 何をやっているんだろう、と。 で、自分で答えます

はい、掃除です(汗)


とりあえず、気持ちだけクリスマス☆
そそ、世間はクリスマス☆☆☆我が家も飾りつけ終了~♪
今年は外のイルミネーションは中止(ただ面倒だっただけ、)
それに180センチあったクリスマスツリーを去年片付ける前に倒し
真っ二つに折ってしまった私。あぅ、あぅ、あぅ。。。
こんなんで、どう?
こんなごちゃごちゃした我が家を訪問してくれたお友達(仮にXちゃん)
そのXちゃんが “じゅんこさんちは落ち着くわ・・・” って。

一体どんなお家に住んでいるんじゃい!

(まっ、、、訪問したことは度々ありますが、、、めっさ、キレーねん!)

はぁ、今年も残り約3週間、、、
あのーあのー、うちの世帯主ボーナス出たんでしょうか?(誰に聞く?)
ケーズでん○で見たニセモノの薪がポッと赤くなる暖房機(29800円)欲しい............
この説明でわかるのは、そこのあなた!Xちゃんだけかも・・・

*なかなか大掃除がはかどらないので更新もぽつりぽつりになるかと思います
 って今年これで終わりだったりして?いかん!いかん!頑張りまっす
 みなさんも風邪など引かないようにしてくださいねっ。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

(10)万歩計

誰の足だ?
ポッカポカ陽気の一日でしたね~♪
今日は午前中に30分の短い散歩を全員で済ませ
その後小巻ブログのすずあきさんから教えていただいた
上尾市にある「平塚公園」へと白黒と黒とで遊びに行ってきました!
残念ながらいちょうはすでに散ってしまっていましたが・・・
静かな公園でのんびりブラブラ、グルっと散策開始です!!

泣く子はいねぇか~?
散策というより物色(!)に近いあくび・・・物音や物影をよーく見聞きしています

スタコラサッサ~
落ち葉の上をかさかさ歩く音がとってもかわいい!
気温も高いし、お日様がんがん最高の散策になりました

音痴ですね?!
帰りの車中、窓は全開で(笑)好きな曲をボリューム上げ気味に♪♪♪るるる~♪
そんな私をうどんがチェック~    見、、、見ないでぇ~

ってこれで一日が終わりじゃない、我が家。
家に帰れば待っています、2度目のお散歩に行きたいあんずが・・・
世帯主もゴルフでいないし、じゃのんびりお散歩兼ねてスーパーまで歩いて行くか!
っと、家に着くなり白黒&黒とバトンタッチ

てくてく・・・てくてく・・・・・
スーパー目指せ!
みなさんもご存知の通り、我が家は田舎
そーです!そーです!スーパーまで歩いて約40分ちょい
でも歩きます、歩き出しちゃったから、そこにスーパーがある限り、歩きます!歩くんです!

PC039341.jpg
あんずの視線の先にはスーパーがあるんだけど・・・ぼかし過ぎて(爆)やっと到着 ふぅぅ

帰りは今日お買い上げした中玉トマトを二人で1個ずつ・・お口にパクッと!
いただきまーす♪


やっと見慣れた田んぼへ・・・

しかーし!よく考えたら今日の私、ずっと動きっぱなしだ-

座ったのは車の運転席にトイレの便座ぐらい!!
3時にあんずと出発して家に着いたのは4時40分!
すっかり夕暮れ

きれいなお月様も顔を出しました・・・
実は昨日の小雨の中も傘を差しながらスーパーに買い物へ一人で行ったんです!
なんとなーく歩きたい日ってありますよね?ね?ね?(あれ?ノーリアクション???)
さすがに2日間続けて歩きっぱなしの私はかかとがピリピリ。

誰か私に万歩計じゃ足りないので10万歩計、買ってくれませんか?!

はぁぁぁ~お疲れさまでした。ぢぶん!!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
