

こまざワンコ

いやぁ、今日はイイお天気だったなぁ...

確か、あの日も・・・

     こんな陽気だったなぁ~

ツヅキヲヨム»


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ゴロン作戦


あいにくのお天気になってしまった連休最後の月曜日
なんとか午前中のお散歩は行けたものの
お昼からの雨に午後のお散歩は中止・・・(涙

みんなお友達ワンコ達はお散歩に行けたかなぁ?

肌寒くなってきたのでワンコとの密着度もUP!UP!の我が家
うどんも自分がつまらなかったりすると人の膝に上がって

突然ゴロン~としてきます

かまってかまって作戦なのでしょう...
それを私はうどんのゴロン作戦と呼んでいます(そのまま)
私がちゃんと抱き止めるってわかってやっているようです(確信犯)
だって膝の上で突然ゴロンなんてしたら落っこちるのは当たり前
きっと私が支えることをわかって転がっているんだな!!
結構、賢いみたいです- へぇぇ-。



ここからはつぶやき・・・・・

あと1週間ほどで今月も終わり
今年一年締めくくる12月を残すのみとなりますね・・(早
大掃除準備は進んでいますか?
クリスマスの準備は?プレゼントは?

世帯主よ・・・今年のボーナスどうなの?どうなの?(出たの?まだ?)

はぁぁぁ~

 パーッと使ってみたい!
  
 万札で顔を拭いてみたい!!

バブリーじゅんこの時代は終わったようです(いつ、きた?)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

張り子犬

polaroid

乾燥した日が続いていますね...

みなさーん!潤っていますかー!!!

私はすっかりパッサパサ(笑)です

・・っと、この写真は犬の張り子ぢゃありませんよっ!

張り子?張り子って何~?ですか???
では心の準備をお願いしまーす。

張り子って・・・→ 

はい!無事に戻って来れましたでしょうか?!
似てますねーそっくりです、そっくり!
2頭身っぷりが似ていますね-

ちなみに犬の張り子は安産のお守りだとか
うどんを触れば安産になるかも♪(な訳ないって?)
うどんを安産の神として儲けを企む悪い飼い主です、ムフッ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

秋は何かと



走ったり、




振り返ったり、

                 

                  忙しいものなんです!!

ツヅキヲヨム»

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

in昭和記念公園

小春日和だった昨日、またしても新聞で見たイチョウ並木の素晴らしい紅葉
立川にある国営昭和記念公園・・・私の行きたい病はウズウズ、ウズウズ、、、
行くしかないでしょう~♪ってことで姉を誘い遊びに行ってきました。
昭和記念公園
以前ドックフェスタだったかな、遊びに来たことがあった公園
こんなにゆっくり園内を回ったのは初めて。
ちなみにここは駐車料金800円、入園料お一人さま400円かかります・・が!!
払ってソンはないかな?綺麗に整備されて休憩する場所、トイレたくさんあります。
園内も広々、木々が多くて気持ちイイ♪
綺麗な銀杏並木
昭和記念公園
ドッグランやドッグカフェもあるみたい!カフェは土日のみOPENって
書いてあったような・・・(ちょっと記憶が怪しいっ!!)
我が家はラン向きワンコがいないため(汗)素通りです。でも歩くだけでも本当に楽しめます。
新聞で見た通り銀杏のトンネルが見事でした。
紅葉今が見頃です
歩くこと3時間近く、ぐる~っと大回り。てくてく、てくてく・・・
ひたすら歩く あちこち見ながら話しながら歩くからあっという間
楽しいお散歩になりました
昭和記念公園
立川に来たからには絶対に寄って帰りたい場所
パン工房ゼルコバさん → ゼルコバさん
はちみつスコーン、バナナとくるみのパンetc..どれもしっかりとした噛み応え
素材の甘さが引き立っている本当に美味しいパン
ってパンの写真がナーイ!美味しくってぺロリしちゃいました。ごめんなさい!
味が知りたい方は・・是非お店へ~♪
自信をもってオススメできるパン屋さんですゼルコバさん

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ポートレート

あくび
みなさんはどんな風にどんな時に愛犬を撮影したりしますか?!
そしてどんな顔が好きですか・・・

ポートレート・・・肖像画・肖像写真のこと

今はほぼ毎日カメラを手に愛犬たちを撮っていることが多いのですが
あくびのようにちょっと困ったちゃん顔も大好きだし、
うどんのようにどこか見つめているような顔も好き。

うどん
うどんの目の中に私がいます(!)うどんの目をクリックしないように・・・(爆)

私のカメラ・パソコンには4匹の犬たちのポートレートがゴロゴロ・・・

大切なポートレートがどんどん・・どんどん増殖中!

今日は久々の秋晴れでした!明日もお天気が良いようですよ~
どこかポートレート撮りに愛犬と出かけませんか?
我が家はムフフ。公園へお出掛け予定です♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

平和宣言

平和が一番♪
すっきりしませんね・・・最近のお天気は、
気分は下がり気味ですが、我が家は至って平和です。

私事ですが、先日約20年ぶりの同窓会がありました!
集合写真を友達が送ってくれたのですが

写真をよーく見ると20名の中で元気にピースサイン

出しているのは何と私だけ(笑)

えっっ?!

写真ってみんなピースするもんじゃない・・・の・・・?
集合写真以外の写真2枚にもしっかりピースしている私が・・・
それも満面の笑みで(汗)

いいんです、いいんです。

ここで平和宣言させていただきます。


平和が一番です。



*約20年ぶり、ってとこに突っ込まなーい!そこの人ーーー!!!
 5歳のときの幼稚園の同窓会だから・・・やっぱり25歳だわ(笑)

*またもや写真と本文は連動していません。あしからず。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

秩父ミューズパーク

イチョウ並木にて
一気に秋らしくなりました!!風邪等ひいていませんかー?
昨日はまずまずのお天気、秩父ミューズパークまでイチョウの紅葉を
世帯主とうどんと一緒に見に行ってきました。
本当に今が見頃。真っ黄色に染まったイチョウが夕焼けに
照らされて・・・見事に輝いていました。

新聞で見た場所や~
撮影している人の多いこと!きっと前日に新聞に載っていたから・・だと。
私だって急にここに来たくなったのは新聞で見たから・・・(考えることは同じ!笑)
3キロに渡ってこのイチョウ並木は続いているんだって!





どう?どう??

みんなも行きたくなったかな? 誰?オサレーな神宮外苑のイチョウ並木
の方がいい♪って言った人はー!!!

そ、そりゃ~私だって行きたいわ(笑) ち・な・みに・・・神宮外苑では
11月15日(土)~12月14日(日)いちょう祭りが開催されるみたいです♪

だけども、だ・け・ど!!
埼玉をあなどるなかれ!

いいところもある!さいたま。 

奥が深いぞ さいたま。。   



P.S みなさーん!秩父ミューズパークへ、いらっしゃ~い♪
          
                       
                           
                                     フフッ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
