

大洗海岸

またしてもご無沙汰でした・・・どうも体調が優れない日が続き
ダラダラしてしまった1週間。
世帯主が気分をかえようと連れて行ってくれた先は茨城、大洗海岸。
我が家からは2時間ちょい。先々週は茨城の阿字ヶ浦の海岸へ・・・
どっちも綺麗だったけれど、特に大洗海岸はお気に入りに♪
裸足は気持ちいい~

ゴミがないって・・・素敵。




先日のすずあき家訪問で譲り受けた一眼レフの試し撮り。
うまく撮れているといいな。

P9247484.jpg
珍しく真剣モード(笑)いやいや、私だって真剣になるときがあるんです。

365日中4,5日ぐらい・・・は、ね。(爆)



海岸沿いをマッハで走り抜けるイケメン発見~!!
突き進め~!

イケメンって僕のことぉ?


絶対に大洗海岸、オススメします♪ 駐車場が整備されて無料で停められて
トイレもあり、広場あり、すぐ横にはマリンタワーやアウトレットが見えました♪


いつの間にか朝のめまいや頭痛が治まって・・・
自然の力ってすごい!(世帯主にも感謝しなきゃ、ね!)
昔の私だったら海より山派だったけれど・・・
海っていいかも。ぼーーーっとするには最高。

ただ・・・・・・・こんな広い海岸、後から来たバカップルのイチャイチャ加減に
腹が立った私。

見えないところでやってくれっ!!!

あくびが不思議そうにジーッと見ていました・・・・・・(笑)

またね!大洗海岸♪





小巻ちゃんDAY

天気にも恵まれた昨日、前からの約束で小巻ブログのすずあき家を訪問することに・・・
あくびとは腹違いのお姉ちゃんにあたる「小巻ちゃん」
お家の中では大歓迎っぷりを見せてくれた内弁慶な小巻ちゃん♪
かわいいぞ!食べるのも飲むのも早々に一緒にひろ~い広いお庭で
遊ぶことに・・・・・
お庭大好き♪

掘るのが大好き!掘って掘って、堀まくる!そこに顔を入れて、、その後ゴロンゴロン~
飛びっきりの笑顔♪

こんな泥んこでもへっちゃら~!
うきゃ~☆

お水も大好き。シャワーに向かって行くところはあくびも似たのかな(笑)
給水中

我が家にもこんなに広いお庭があれば・・・小巻ちゃん本当に楽しそう!
 

かくれんぼも大好きなんだよね!
見~つけた!

採れたてみょうが 
 お土産にもらった採れたての
 みょうが・・
 ピーマン
 じゃがいも

 すべて昨日の夕飯で
 お腹に入っちゃいました!

 お庭で採れた野菜を
 お土産にーなんて
 素敵過ぎる♪

 短い時間でしたが
 本当にありがとうございました




 


家に帰ってからは・・・


もちろん!こいつらとお散歩タイム!!
世帯主とのんびりいつもの貸切り公園へ
何だかみんな見ている方向が違うけど(汗)行き着くところは一緒なのさ!
秋空と全員集合
台風13号、接近中?!? みなさーん、気をつけましょうね。




脱皮しました

ある日のことでした・・・
カエルになりそこねたおたまじゃくし1号と2号がシャンプー後
はしゃいでおりました
おたまじゃくし1号2号

何か音がする・・・
寝ていたももが目を覚ますと
!!!

シャッ!シャッ!シャッ!

まさに今 脱皮中のあんすが・・・
脱皮中

どんどん、どんどん、、、

出てくる出てくる・・出てくる出てくる・・・
脱皮中2

抜け殻だけおいてどこか飛び立って行ってしまったようです・・・
あんずは何処に・・・

ゲージで見っけ!!!ってすでに寝てるし・・・・・歯が出てるし・・・おい、おい!
脱皮後、まず爆睡


ツヅキヲヨム»

ル~ルルルル~♪

スカッとな。
競泳の北島選手の言葉を借りれば・・・昨日今日と・・・・・・・・・・

チョー気持ちイイ♪ お天気。

もぅ、何も言えねぇ~♪ 最高!

湿度もなく、カラッと!!そうそう、こんなお天気待っていたんだよ~~~(嬉)
世帯主は仕事・・じゃ、車で5分の公園へ行こうとみんなで出発したけど・・・
駐車場がいっぱい!バスも停まってる。あらら・・幼稚園児がわんさか、わんさか。
Uターンしていつもの田んぼ道へ~

子豚なのだ!
お気づきかしら~?二人が首に巻いているもの♥ ♥ ル~ルルルル~♪

クール隊さっ!!
ラ~ララララ~♪ 実はチョビっとおじゃまんまのチョビくんの飼い主のんさんから
うどんのバースデーにと手作りしていただいたもの。保冷剤が入るので、クールタイとして使用
できます♪話を聞けば、私が好きな生地(柄)かな、って。
プレゼントって相手のことをあれこれ考えて買ったり、選んだり、作ったり・・・
とっても素敵なこと。とにかく気持ちが嬉しかった。本当にありがとう、大切に使わせて頂きます♪

晴れやかな天気に晴れやかな心、それにプラスこいつら ↓

家族なんだな。

ル~ルルルル~♪

           ラ~ララララ~♪


夏の終わり

すっかりご無沙汰しちゃいました!遅い夏休み・・とでもいいましょかー
いつもの調子で6時過ぎにお散歩に出発したら日が短くなっていることを実感。
普段は絶対にフラッシュ撮影はしない派だったけれど・・・
みんな見えない(笑)
何やらうどんが発見したものがあったらしく、ヘンな動きをした!
目をこらしてみたら地面にザリガニが・・・
生きるための数々の死闘を繰り返したのか、片手がありませんでした。

早いもので稲刈りもぼちぼち・・というところ。水も抜かれ行き場を失った
ザリガニたちがカラスやシラサギたちの食料になっている・・
これは生物の流れでは仕方がないこと・・
一生懸命威嚇をしつつ生き抜いているこのザリガニを見たらちょっとジーン。。。

あら!あくびもいじめない(笑)
そうかそうか、あくびにも何かわかるのか?なんてちょっぴり嬉しかった私。

・・・確か去年は一生懸命あくびパンチで応戦していた記憶が(汗)

どうかどうか、カラスやシラサギに食べられることなく、あくびに遭遇することなく
力強く生き抜いておくれ

そんなこんなを思った夏の終わりでした・・・

ツヅキヲヨム»

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
