

暑中お見舞い申し上げます!


lomo風写真1

暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日暑い日が続きますね。みなさんも愛犬のブヒちゃんもお元気ですかー?
今日は午前中に野暮用を済ませ、12-18時の間に壊れたスキャナーを
配送業者が取りに来るというので家から一歩も出れずにいます。
まだ10数回しか使用していないスキャナー、もちろん全然保障期間内の
ことなので無料で(きっと)我が家に戻ってくることでしょう。ただ、この配送往復代
1575円は実費です、イタタタタ・・・・(10回払いでお願いします!)


lomo風写真2

毎日早朝のお散歩を済ませたらふかーいふかーい眠りにつく我が犬たち。
夕方のお散歩まで体力を快復させるべく熟睡が始まります・・・

って、しっかり目開けてるし!説得力ないし!


lomo風写真3

今回の写真、デジイチで撮影したものですがまたまた遊んでみました♪
トイカメラちっくになるジェネレーター、みなさんもやってみますか?!
これで夕焼けとかやってみたら素敵かも・・・
何だか妙に最近昔っぽい写真が好きな私です。
このジェネレーターは↓ ↓ ↓
 
             遊んでみてね♪

英語だけど躊躇しない!しない! 参照のところで作りたい画像をアップロードして
下の青い continue ボタンを押すだけ。
完成したら写真の上で右クリック!名前をつけて保存しましょ!

さぁ、さぁ、もう明日からは8月!!!

私の気持ちは 北京 に向かっています(選手か!)

水泳、スピード水着問題もありました!中国では大地震もありました!
色んな意味で見所満載です、オリンピック。

メダル関係なく、参加することが素晴らしいんだと!日本の選手のみなさーん、
全力出し切って頑張ってくださいね~ 応援しています!!!

って、今日の記事なに?(笑)

プール開き

みんなのブログでもちらほら目にするプール開き♪
我が家、今年は少し出遅れ感が否めませんが・・・やっとこさ、プール開きで

ござ~いま~す♪

水も滴る黒悪魔 いい女


お水大好き♪


大体やね~(パイプを銜えた竹村健一風・・・)

女性らしく、、、無理?


いつでもボールは離さない・・・

プールの中の2ショット


ちょっぴり恐いんだけど・・動くこともできず
でもどんてぃんスマイルは忘れずに、ね♪
にっこり(やや緊張)

今年はあと何回入れますかー。
このあと熟睡していました、我が犬たち。

お疲れちゃん!

私も一緒に入りた~い♪その前にビキニ買わなくちゃ♪♪


海の日

久々の姉たちとのお出かけ。その日は海の日・・・
市内の公園へ行ったらプール開きされていて子供やら家族やらいっぱい!
駐車場はいつも無料なのに、この時期は何と!800円。高いっ!!

や~めた!

じゃ、別の公園へ出発~と安比奈公園へ。
到着するなり姉が暮らしている「そらお」にこの笑顔♪
久々のお出かけだもんねぇ~
ブヒッ!

園内をひたすら歩く・・・テクテクテクテク・・・・・・・
やっぱり暑い(この日午前中は曇っていた!) 
園内には浅瀬の川が♪川でちょいと小休憩しました

ズボッ!ザブンッッ!

ためらうこともなく・・・(笑)
入水でーす♪

毎度の事ながら・・・
気持ちいい~
この後、気持ち良さそうにお座りしてジーッとしていました。


どうしても入れない子が・・・
お水嫌い・・・

うどんからしたら、川は眺めるものだよね・・・
眺め最高♪


帰りの車中は爆睡が数名・・・久々のお出かけ満足してくれたみたい!
楽しかったかな?
うどんも楽しめたかな???





都会進出

田舎に住んでいると、ほらほら!都会に出るのっておっくう。
人もいっぱいだし、事件に巻き込まれるんじゃないかとか、
スカウトされたらどうしようとか(?)、そんな余計な心配事の・・・数々
でもでも、昨日はブログ友達と密談(ワケあり・・・笑)があったわけで、

新宿まで山を2つ、3つ越えて

都会進出を果たしました!!!ドッキドキ~

新宿に~キターッ!
昨日は気温も湿度もムンムン状態。もちろんそれぞれのワンコたちは
お留守番で、ね。(ママさんたちは((ランチにショッピングに))色々と忙しいのです。笑)

ランチしたお店は新宿御苑の目の前!写真はフィルムカメラの方で撮影したので
まだ現像していなくて写真がありませんが・・・
とってもスタイリッシュな(この言い方、マイブームなんで・・・汗)店内。
ハリキリ過ぎてOPEN10分前ぐらいに到着するという田舎モノならではの行動して
しまった私達(あ゛~友達巻き込んで田舎モノ扱い!ごめん~)
OPENと同時に店内へと入ったのでした。お店は BOWLS cafe ここはワンコ可です!
オサレーな人たちが次々に入ってくる、くる。外人さんも・・・
うわ~スカウトされる~なんて心配は無用でした。チーン・・・・・・・

新宿と言えば!!!2丁目。 は~い!この階段を上がって出勤よ~♪って
違いますから(爆)
ここは原宿へ移動したときの、ワンコショップ。お洋服は・・・この階段を見て
そのまま感じ取って下さってO.Kです(笑)結構ハードなものから、気恥ずかしいぐらいの
ぷりちーなお洋服まで取り扱っていましたワン!
ナイスなおもちゃがありました♪

ここは、、、アンタイでお馴染みの animal museum
看板犬が堂々と・・・あ~お名前忘れちゃった!おぷさん、HELP ME!!!
いい子だぁ~
店内は一部SALE中でした。欲しいカラー&リードのサイズがなくて・・・残念!
それにフランス製のスワロフスキーを使ったハードなカラー&リードも
とっても素敵で・・・ただお値段も素敵で手が出せませーん。しょぼーん

その後はお茶してワンコ談義は永遠へと続きそうな気配
きっと時間があればあと3時間はお喋りしていたんじゃないかと思えるぐらい。
そろそろお開き。帰りは表参道ヒルズにぶらりと(トイレに)立ち寄り
近いうちの再会を誓いそれぞれの帰路へと・・・

ドッキドキの都会進出の一日が終わりました。


えっ?!うどんの写真がない?

それはそれは、失礼致しました。じゃ、最近のスタイリッシュ(?)な一枚を♪
じっくりご堪能あれ~~~♪

サービスショットだよ~ん☆

P.S スタイリッシュとは… 流行にあっているさま。のこと

   あはは~うどんは全然スタイリッシュじゃなかった~~~キャハ。

梅雨明け宣言

ついに全国的に梅雨明けしたらしいですねぇ!!!
本格的な夏、到来です
夏バテに気をつけて!

我が家は色々と忙しくしていますが、みんな元気に過ごしておりま~す♪

今日からの3連休みなさんはどこかに行くのかな?
我が家は連休関係なくいつも通りの日々ですが、我が家の分まで
楽しくお過ごし下さいね~(お願いしますよっ!)

明日、私は新宿までお出かけ、都会進出です(笑) 久々~

   
           楽しい連休をお過ごし下さいね♪

ヘンテコ

痛そう、でも当本人ケロッと
うどん~、その足でいいんかいっ???う゛ぅぅぅ。

眠り

熟睡中

撮影している私だって・・・眠いさ。

田んぼ事情

毎日毎日不安定なお天気と、湿度の高い気温とで
体がどうにかなっちゃいそうな今日この頃、いかがお過ごしですかー!!
ダルダル~ですね。

犬たちも早朝のお散歩が終わると抜け殻のようになって眠っています・・・

いつものように田んぼ道を歩いていると、
これは誰の後ろ足?


赤いバケツにおじさん発見!
恐る恐る話しかけてみる・・・ 「何、やっているんですかー!!!?」
真剣クンクン・・・


どうやら一時的に田んぼの水を全て抜き(稲の根っこを強く・固めることが目的らしい)
今まで田んぼや用水路にいた魚・ザリガニ・どじょう・おたまじゃくしetc...の居場所がなくなり
わずかな水溜りにみんなが集まってその場をしのいでいるとのこと
それをアミですくって家の息子さんへプレゼントするらしいのです

小さな魚がほぼ全滅で死んでいた・・・おじさんに魚の名前を訊ねると
「多分だけど・・・イナゴだな。」 一瞬 ???マークでいっぱいになった
きっと「タナゴ」の間違いだろう でも言えない
タナゴって今、絶滅の危機にあるはず、違う魚かなぁ?と考えていると
おじさんは早く洗ってやって水槽に入れてやんなきゃ!と足早に去っていった
ガオーッ!


おじさんの帰りを物悲しく見送るあんずが・・・
バイバイおじさん、また遊んでね!



干上がった田んぼを毎日見るのは辛い 
わずかな水でバシャバシャしているのを見るのは・・・
ザリガニはハサミを使って稲を切ってしまうらしい(勝手に稲刈り・・・)だから
害虫だと言っていた、

干上がったザリガニをここぞとばかりに狙うカラスがいる
道には無残にもザリガニの抜け殻がゴロゴロ
何だか人間の都合でどうにでも転がるザリガニがちょっと不憫に思えた

おじさん、ザリガニ早く洗ってやって水槽に入れてやってね・・・
夏は苦手だけど・・・梅雨明け宣言まだかな?

干してます!

ここ最近の気温の上昇や日差しの強さで我が家の梅干も
いい感じで干されてきました~♪
これは干し始めの頃の写真。

どーぞマウスONしてみてっ!!!



はいっっ!

口の中、唾液がじゅるる~と出た人!そこのあなた~正常です(笑)
順調に順調に梅干の完成にと近づいております。
来月の頭には赤紫蘇(酢につけたもの)氷砂糖で最後の味付け。
真心込めた梅干、1粒500円で予約受付中~(またまた振り込め詐欺もどき)


我が家には干されるものは梅干だけじゃなく・・・

干しブタ3匹

完璧、干され、、、干からびて・・・



若干、干からびないコが一名おりました・・・(爆)

カメラ目線・・・


あちち顔

あくび
あちちち・・・

もも
あちちち・・・

あんず
あちちち・・・

うどん?!
あふぁぁぁ・・・

うどんはパイドからクリームに変身しましたっ!

昨日のこと

スカッと来い!太陽!!

はっきりしないお天気が続きますね~。またまた洗濯物が山(富士山のよう)に
なってきている我が家・・・

雨降らず 梅雨明け宣言まだかいな

拙い一句・・・ご清聴ありがとうございました(笑)


さて!
我が家は昨日近くのブルーベリー農園へブルーベリーを摘みに行ってきました♪
目的はマフィンを作るため♪

雨が心配でしたがお天気も味方してくれ・・・日頃の行いがいいの・・ゴホッゴホッ、ゲホッ

失礼しました。何でもありません。。。

どうですかー?この広さ!
埼玉じゃNO.1の広さらしいです♪
これはほんの一部のブルーベリー農園
この手前にも右横にも、離れたところにも・・・どうやら種類で違うようです。

手タレ?(手がきれいな、手を専門とするタレントさん)

たわわ~たわわ~♪
いいえ、違います。わたくしの手でございます(笑)
誰?!柏餅みたいな手だと言った人は・・・!!!?やっぱり○○○さんねっ!!!!!

一人一人パックを渡され、いっぱいに詰めると約300グラム相当のブルーベリーが
入るそうです!ここはおばさん根性!何が何でも500グラム詰めて帰るぞ~(きょわいっ!)

もちろん、食べ放題♪ここが最大のポイント!!

世帯主とバラバラに摘んでいたのですが・・・
ちょっと離れたところから時々聞こえる・・・・・・・・・・・

あまっ! (ブルーベリーが)甘かったと・・・
    
    まずっ!! (ブルーベリーが)まずかったと・・・

            すっぱ!!! (ブルーベリーが)すっぱかったと・・・

                 くもの巣にかかった!!!!ご想像にお任せします。

こんな声ばかり聞こえてケラケラ笑って真面目にできない!
どうやら一人静かに摘めないようです(爆)ふぅ。。。

時間制限が30分という決まりがあるのでパクパクもぐもぐ、そしてパックに詰める!
楽しくもアリ、美味しくもアリ、あっという間の30分でした。

最後の最後、世帯主のパックを見ると・・・全然余裕がある!聞けば「こんなもんでいいのかなー?」だって!
誰が自分の腹の中に入ったブルーベリーと摘んだ分を足して300グラムって言ったのよ~(怒)
世帯主のパックをむしり取るように奪い、せっせとブルーベリーをパックにぎゅうぎゅうに
詰めたのでした。

梅雨明けしてほしいような、でも夏は嫌いな私の昨日の出来事でした。ちゃんちゃん。

ぼやき

日本の夏・・・
 
    
     うどんの夏・・・

今日もあちち~


あ~、CMのオファーでも来ないかなぁ?

しまった・・・ キ○チョーの蚊取り線香でも

そばに置いておけばよかったか・・・ まだまだ詰めが甘いなー、ぢぶん。


あのかほりや渦巻きの形が風情あって好きで、蚊もいないのについつい
つけちゃうんだよね…
そうだ!風鈴もぼちぼち出してこようっと!!

チ隣地リン ←これ、なんだかわかります?

風鈴の音を「ちりんちりん」って入力してカナにな~れ!と変換ボタン押したらこんなん出ました(笑)
まだまだパソコンも甘いなー、しっかりしろっ!(ぢぶんもね)

3連発!

うどんの驚き顔!3連発~

ん!?

ん!?


ほぇ?!

ほぇ?!


なぬぅ~?

なぬぅ~?


目が、目が、、飛び出ちゃう~(笑

お出かけ♪

7月に入ってから雨らしい雨は降っていない今日この頃
昨日は先月お誕生日を無事に迎え10歳になったキャバリアのももと
うどんとお出掛け♪
プリ★プリ★ぽん太王子のぽん太くんちのまぁさんから
教えてもらったヒルトップ・ファームさん
テラス席のみワンコ可です
遊びに来ました♪


CAFEに隣接するように建っている雑貨屋さん。

ヲトメな私の心をくすぐる・・・♪

かわいい小物やガーデニング雑貨、バッグetc...見ていて飽きません~
こんなガーデニングしたいっ!


店内は…どうなっているのかなー?ってドキドキするようなディスプレイです
ドキドキ♪



大好きな大葉 おいしそっ♪ トレイに入っているだけでこんなにもかわいい!
シソの葉です


随分と長い時間、雑貨やさんにいたみたい(笑)世帯主がちょっと困惑気味・・・すみませーん!
うどんも何やってるの?と言わんばかりの顔で・・・ごめん、ごめん!
ももは・・・マイペースっぷりを発揮していました(笑)
どこに行ってたの?


さーて、メインディッシュ~
チキンのトマト煮・・・前評判通り、味も美味しい♪パスタやパンも美味しいらしいです!
P7025740.jpg

デザートはブルーベリーのゼリー 色がと~ってもキレイでうまうまっ♪
色味も味も最高で~す


テラス全体は木陰でとても気持ちがよく、緑に囲まれた中での
それも外の食事って本当に美味しい!ワンコもいるし!ね!!
見つめ合う先は・・もちろん私で(笑)


今日はコレだけじゃないのです!
なぜももを連れてきたか・・・それは10歳になったお祝いに
おNEWなゲージを買ってあげようと世帯主と約束していたんです。
帰り際、うどんが2ヶ月間暮らしたペットショップへ・・・(うどんを世話してくれた
担当の方は結婚・出産でお店を辞められていました。残念だったね、うどん。。。)
ももがゆったり老後を過ごせるように、ぐっすり眠れるようにサイズを大きくしたゲージ
なかなか良いものが見つかりました!!!
おNEWで~す 気に入ってくれたぁ?
いつまでものほほ~んのもものままで。これからも和ませてくださいな。

この姿・・・

ブリンドルにとって厳しい夏の到来
パイドのうどんに比べると体を触っただけで温度差が一目瞭然!
アンタイを玄関に置いて忘れて散歩に出てしまった私。
せっかく氷を入れたりして万端だったのにー。
今年もハジケます♪


水場がある公園へ行かなきゃ。
急遽、お散歩コースをかえて・・・ひとしきり遊んだところでゲームオーバー(笑)
蛇口をひねれば、確か去年もこの姿、、、お披露目したような。。。
打たせ水

はぁぁ~極楽

試し撮り

ボーナスの時期ですねぇ。
でもお財布の厚みはかわらない我が家。
しかーし、
前から欲しくて欲しくてウズウズしていた
念願のおNEWなレンズを世帯主に先週買ってもらいました~(今後の生活どうする?)
買っちゃったものは仕方がない!さっ、前向きに行きましょう(生きましょう♪)

さっそくお天気がいい日に試し撮り。
試し撮り1


何だかいつもよりうどんが凛々しく見えるのは気のせいでしょうか?
試し撮り2


色々な場面で使えそうな、素晴らしいボケ感のレンズ。シグマ製。
癖になりそうな、奴です。うん、気に入った!!!
試し撮り3

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
