

続キャンドルナイト

夏至の21日
我が家はキャンドルナイトを行っておりました。
我がアホアホ犬の4匹が狭い家の中を走り回り、キャンドルが倒れ、
大惨事になるかもしれないとの不安を抱えながらも
一つ、一つロウソクに火を灯すとなんともいえない小さなユラユラした灯りがボワッ!
ホワワーンと。。。
珍しくアホアホ犬たちも私の様子を察してか、おとなしくそしてスローな夜へと
導かれたのです。(めでたし、めでたし。)
おとなしく出来る夜もあるんです。たまには、ね。


電気を消してスローな夜を
静かに時間が流れます…


キャンドルナイト中
たまにはのんびりも・・・大切だよね。

やっぱり火は気になる!というお方に朗報♪
私は今回購入できなかったのですが・・・次回冬至のキャンドルナイトでは
使用してみたい!と思っているスグレモノ♪こちら→本物そっくりの・・・
キャンドルナイトに限らずお部屋のインテリアになりそう。欲しい~買って(誰か~~~笑)

さてさて、早いもので明日からは7月この数字だけみると

夏ですよね。プールにスイカに風鈴、浴衣に花火・・・そして私のガングロ(爆)
ますます、松崎しげる子ちゃんに変身中です。(みんな知ってるでしょ?大丈夫?)
我が家の梅干も順調に干されていい感じ♪日中はベランダで日光浴!
夜は梅干を部屋にしまうのですが・・・そうすると部屋中何ともいえない梅干のニオヒがプンプン

世帯主は家へと帰ってくるなり、どうなんだ?!梅干ハウスは!

と訳のわからないことを言うのです(笑)
多分、長年の勘ですが・・・(あくまでも推測)きっと今日の我が家はどんな感じだったか?と

聞いているんだと思われます。まっ、スルーしちゃいますけど…デへへ。

あくびから・・・


ハート型ちっこ

はぁぁぁ~♥♥♥
本日、あくびからの愛を受け取りました。
そして、受け止めました。

すごくない?

梅雨ときどき晴れ

お天気に恵まれたある日、うどんとお昼寝。
そーっと起きてカメラを取りに行って戻ったら・・・
ありゃ、起きてる!!!
しばーらくこうやって見ていたんだけど全然気づかない!
振り向きもしない!私を探すこともしない!
ぽけぽけっとしていた姿が愛くるしかった一枚。
ぽけぽけ姿


お天気の良い日を見計らって、梅干用の梅を干そうと決めていた!!!
よーし、こんな良いお天気なら一気にやっちゃえ~ってことで
やるまではグズグズ、やるときはせっかち、そんな私に火がついた!

今日は何がなんでも干すぞ!

ってわけで無事に梅を干すこと終了~の一枚。
秋まで干します・・(長っ)


こんなにお天気も良いと・・・我が家のトノサマも日光浴らしい。
なかなか姿を見せないのに、この日は違った!
トノサマもぽけぽけ中だったぁ~?邪魔してごめんねの一枚。
我が家のトノサマ


ちょっと暗すぎたかな?と反省の一枚だけど。。。
我が家の「柏葉あじさい」
でも雰囲気でたかなぁ?なんて。超ポジティブ(笑)
今度はちゃんとデジイチで撮影してあげようと心に誓った一枚。
今年はたくさん咲きました♪


あと半月ぐらいの梅雨時期かな?
入梅が早かった分、何だか長ーく感じられるなぁ。
日曜日・月曜日とまとまった雨になるそうなので、、、

    *足元にはお気をつけくださいね*

モニカちゃん!

昨日は本来世帯主の休み・・・千葉でちょこっと仕事があるっていうので
ドライブついでに一緒に連れて行ってもらうことに。。
急遽、ブログで仲良くさせていただいているモニカと一緒のモニカちゃんの飼い主、モニ母さんちへ
お邪魔することに♪

お邪魔しま~す♪

この姿は・・・紛れもなくあの、あの、あの、モニカちゃん♪
私は誰だ?


いらっしゃい♪我が家へ~モニカよぉ♪

モニカ嬢だ♪
とにかく人が大好き、ぴょ~んぴょ~~んって
一生懸命アピールしている姿がとってもかわいいんだなー。
モニ母さんが用意してくれたおNEWなスリッパ、いっぱいかじってくれてありがと(バラしちゃった~!笑)

ヨッ!足裏美人
足の裏のお手入れが行き届いています!!我が家とは大違い(汗) 
皮膚のトラブルがあるモニカちゃん、お薬飲んで頑張っています。
でも、肌はつるっつる♪ピカピカだったよー。

手土産に持参したおもちゃ、モニカちゃん気に入ってくれた!
一人でカプカプ・・・カプカプ…
しば~らく一人で集中
おもちゃ、気に入ったわ!


その後おもちゃの運命は・・・

おつかれさま、おもちゃ達
数々のモニカちゃんと闘い、敗れた小さな戦士たち。チーン!
足がもげ、はらわたが飛び出て、エラが引きちぎられ、ナイラボーンが丸く・・(笑)
まっ、おもちゃってそういう運命だもの。
私としたら気に入って遊んでくれたことが何より嬉しいのさっ♪モニちゃん、ありがと。
*追記  これじゃ私がこのおもちゃぜ~んぶ買ってあげたみたい(笑)ううん、違います。
      2個です、2個!!

とにかく短時間でいっぱいお話した!同じ悩みをもつ同士、共感したり・・・
笑いあり涙ありだけど、これからもどうぞよろしく!!!です。

そう人生とは

山アリ、谷アリ、なのだ。(そして私はいつでも崖っぷち(爆))

急に決まったモニカ家訪問なのに快く迎えてくださり本当にありがとうございました!
今度は我が家に・・・是非♪1時間半の長き道のり、小旅行気分で来て下さいね。

そうそう、モニカ家の玄関にはこ~んなかわいらしい絵が飾られて♪
オッサレー


何だか千葉すき。好きです、千葉。

これは東京(笑)


余談の余談だ・け・ど!!!
BUHI★GARUBAのガルバくん&ガルハハさんち、目~~~っけ♪
突撃、隣の晩御飯みたいにお邪魔して夕ご飯ごちそうになろうかと思ったけど・・・
それはさすがに止めたわぁ。私ったら、なんて遠慮深いのかしらん?
ガルバ家発見!
ガ、ガルバくんってめっきで出来てたのー?

五月晴れ

梅雨の中休み、といったところでしょうか?
今日も降りそうで降らない、干せそうで干せない(なんのこっちゃね~ん!)
ハッキリしろ~って思いますよね。
何でこんなイラつきなのか、と申しますと我が家3年しか使っていない
洗濯機が壊れたんですよ。結婚して早2代目の洗濯機ちゃんが!
1代目がながーいこと頑張ってくれていたのにこの2代目の頼りなさ(ガックシ!)
グルグルまわるのはいいけれど、永遠とまわる。それも水出しっぱなしで。
オマケに見たことない電源ランプ・水位のランプ・今行っている工程のランプ
全てがピカピカ点滅しながら・・・派手なトラック野郎かと思いました、はい。
お散歩へ出発だぁ~♪


まっ、壊れたのは仕方ない!買うしかない!!
まさかこの時代、洗濯板で、川で、、なんてまるで桃太郎が流れてきそうな
(そんな場所には住んでいますけど)シチュエーションの中、手洗いするわけにも
いかないし、、、本当に桃太郎が流れてきても・・・ちょっとねぇ…
結局このグズグズしたお天気、日に日に洗濯物が山のように
家の中に富士山が!と間違えるぐらいの洗濯物の山が出来上がって
しまったわけです。ちょっとしたアートです。
岡本太郎です、はい。(ちょいと大げさ)
穴場公園、徒歩5分


結局
水曜日、購入しました~!念願のナナメドラム式(うそ。)
ナナメちゃんの1/10ぐらいのお値段のフツーの洗濯機を購入。
特売です!特売!
今日の午後、設置してもらいました。今日は朝から気合が入り、洗濯機まわりの
掃除をしておかないと、すごい量の綿ボコちゃん(綿ほこり)が洗濯機を動かされたときに
見つかってしまう-と。それはそれは恐ろしいほどの量の毛&毛
だって、3年間は洗濯機の下は掃除していないもーん!はい。
床にはちょこっとカビが生えていたり、とっくの昔に無くしたと思っていた
ピアスが綿ボコちゃんの中から見つかったり、嬉しいような嬉しくないような
ヘンな感情が湧き上がりつつササッと掃除を終わらせ辺りを見渡して再度チェック!
O.K!きれいになった。これでいつケーズデ○キ(隠す場所間違ってる?)が来ても大丈夫♪
ちょっと休憩。


ピンポーン♪来た!来た!ようこそ♪おNEWのナナメドラム式洗濯機!!!
作業が手際よく進められ、事が運ぶ…ついにお古の2代目が運び出されるとき…
洗濯機を持ち上げられて運ばれようとした瞬間!ぶわっ!!!っと何かが目に入った!
凍りつく、一瞬何がなんだか。2代目の下にこびり付いていた綿ボコちゃんがどっさりあっさり
落ちた。

そこからは記憶が曖昧で・・・・・・・・・・・
どうやっておNEWなナナメドラム式洗濯機が運ばれ、設置されたか
よく覚えていない。
最後の最後、ハンコを押すときだけ、手が震えていたことぐらいしか・・・・・・・・・・
お散歩後はまったり、のんびり


***************************************************************
P.S
 今日の記事タイトル&写真と本文は全くと言っていいほど連動しておりません(笑
 あしからず。

発見!!

道端で「のらくろ」発見!!!
僕、のらくろ??

100万人のキャンドルナイト

またまた今年もやりますよ♪
しかし、すごい素敵な写真ですよね。お家の中もオサレだし。
こんな数のキャンドル灯したら・・・
きっとあんずの尻尾が焼け焦げ、次々キャンドルをなぎ倒され、
大変なことになりそう(汗)

そそ、スローな夜を、
スローな夜を、ねぇ、、、、、(縁がないわ…涙)


でんきを消して、スローな夜を、
2008mainvisual.jpg

会話

目撃者U
僕、この目でハッキリ見たんです!この耳でハッキリ聞いたんです!
それは数日前のことでした。
飼い主「J」と世帯主のやり取りを・・・


“ちょっと~あんたっ!家の中でダラダラしてないで梅のヘタ取り手伝ってよ!!”

【何だとー!うるせーな、ばばぁ。今俺様はポテトチップス食べてるんだぞ~】

“ばばぁ?まぁ~お子ちゃまねぇ。。。

【・・・・・・(沈黙流れる)自分の食べる分だけヘタ取ろうっと!!!】

“ちょっと~そのヘタ取り終わったらお風呂掃除と食器洗い、洗濯物畳んでよ~~
 聞いてるの~あんたーーーっ!”

【シーン・・・・・・・・】
しぶしぶやってます・・

こんな台詞、フィクションかノンフィクションか。。。それは目撃者Uだけが知っている











この顔はフィクションです(笑)はい!!

オマケ写真♪

バブリー生活

さてさて、前々回の“地震予知草”にたくさんの現金をお送り
いただきましてありがとうございました(笑)!

それからの我が家はなんと言ってもバブリー生活♪

お金に興味なし!


ほら、床には一万円札がふわり、ふわ~り。

あくまでも何気なく、何気なーく、置いてあります(笑)

ほらっ!

顔を拭くときだって、
キレイになる?

足を拭くときだって、、
ピカピカになる?

寝るときだって、、、
バブリーあんず♪


あくまでも・・・何気なーく、さりげなーく

こっ、これは!!!

お札風呂!
1万円札が浮かぶ・・・
い~ちまい、に~まい、さ~んまい、よ~んまい・・・5万円風呂♪

あくび:またお札風呂ですか・・・飽きましたね・・・・・・・・
また、ですか。。


オフフフ・・・オフフフ・・・
これは人間用の油取り紙と入浴剤なんです。
気分だけは、ね!すっかりバブリー気分で楽しめました。

*昨日“地震予知草”発芽し始めました・・・
  まだまだ現金送付お待ち申し上げております。

お散歩後



午前中、道路がなかなか乾かずお散歩もしぶっていたけれど
気温がグングン上がりそうな気配。
ショートお散歩コースをチョイスしてレッツラゴー♪(ルー語?)

ヘロヘロになりながらお散歩後の写真(上下とも)
これからは毎日のように暑さでヘタばる4匹が…
ベロ丸出しの4匹を毎日拝むことになりそう(笑)

私はすっかり6月上旬にして、“ハワイ焼け”

ALOHA~♪アロハ~

・・・て、ハワイ焼けぢゃない!田舎焼け?田んぼ焼け?

   お散歩焼け?日焼け止め塗っても効果なし!
   逆にサンオイルのように焼けるって…どーゆーこと?




  ったく、お前たちがうらやましいよっ!!

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
