

ある日のこと。

特に説明ナッシングーで♪

昔の写真のような(私、生まれてないなーーー汗)
雰囲気に色味をかえてみました・・・


山吹の里


階段で・・・足がパンパン!
頂上はまだ・・・


到着!頂上からの眺め。
登りきりました!



3匹の子豚たち。


うどんも・・登ったの?

ハンモックだよ、ね(笑)


写真で見ると、結構急な階段だったね…
転ぶぞ!!!



桜以外に目を向けたら…

街では桜前線が気になるところ。
愛犬たちとお散歩しているとこんな “ド根性ペンペン草” 発見!
春の七草の一つ、ナズナという本来の名前がありますが
私達からしたら “ペンペン草” の方がポピュラーかな。
どうか車に轢かれることなく強く生き残るんだよ!

右のピンクのお花は地味だけど…群生しているととってもきれいな
“ホトケノザ” 咲き誇っていました!
ど根性! ホトケノザ


お散歩コースの一つにいつも気になる・・・このピン!
はい、ボーリングのピンです(笑)かなり大きいです。
別に近くにボーリング場があるわけじゃないんですよ~
噂だと昔TV取材があったようです!
結構有名なのねぇ~~~
怪しいモノ発見! なぜに?


昨日は午前中に私用があったので午前中のお散歩に行けず
午後一度だけのお散歩になりました!
はりきって行こう♪でものんびりと、ね。
どんてぃん もも ずっこ:あんず くびちゃん:あくび


田んぼの中に突然現れる、ピンク・赤の花々
うどんはわかっているのかな?スタスタスタ~ッっと小走りで
花に向かって一直線
スタスタスタ~ッ もうすぐ♪

到着だぁ~
到着!!!
ピンクは桃の花、下の赤はボケの花。
桜ばかりが主役じゃないんですねぇ~

一人先にお花畑を散策して、決めのポーズ(笑)
決まった!

他の3匹は……

ここにいま~す!
うっ!寂しい(爆)

何だかとっても得した気分のお散歩でした。
真っ赤でキレイ。

夜桜

地元川越の有名なしだれ桜・・・
ここ数年訪れている“中院”
今年も近くに住むお友達から 「7,8分咲きだよ~」との
連絡をうけ、ライトアップされる時間帯に行ってきました♪

キレイ♪
まだ日が沈む前の早咲きの桜・・・


アセビです。
こちらはアセビ。かわいい房(花)をつけて。
沈丁花もあちらこちらで咲いていました。


パッチリ♪
んんっ!私もちゃ~んと見なくちゃ♪



ライトアップはじまり~
すっかり日も沈み・・・枝垂桜が見事なまでにライトアップ


感動!!!
幻想的ですよね~圧巻!!!

初!PRIME LAND

昨日は穏やかで気持ちの良かった一日・・・
前々から親しくさせていただいている
イギーママさんからお誘いを受けて毛呂山にあるPRIME LAND
1周年アニバーサリーのイベントに参加させていただきました♪

おっ!このかわいい真っ白でモコモコちゃんは・・・
このかわいいおちりはだぁれ?

チョッパーくん!
お久しぶり~!のイギー家のプードル“チョッパー”ちゃん。
誰とでも仲良く遊べる、体力のある(プードルの域を超えた筋肉をもつ。)
チョッパーちゃん。この日もビューンビューン・・・走り回っていました!
遊ぼう!!

 イギーパパさんとお話させて
 いただきましたが、
 このチョッパーくんどうやら
 このモコモコの毛質(?)の
 せいで静電気のようにホコリを
 吸い取ってくれるそうなんです(笑)
 お兄ちゃんのイギーくんと
 お散歩に行っても決まって
 足が真っ黒(汗)になるのは
 チョッパーくんのようで・・・


イギーくんだぁ~

チョッパーくんの心優しい兄貴、
イギーくん。
 我があんずと同じでとにかく
 ボール!ボール!ボール!
 初!ドリブル姿拝見できました~
 とにかくボールに対する執着心がすごい。
 で、サッカー上手♪
 何度か休憩をしつつ、でもボールに
 真っ直ぐなところがカッコ良かったぞ!
 
 しかし!イギー家はみんなタフ!
 今回久しぶりにお会いしてつくづく
 思いました。


ボールちょ=だい!勇姿♪


そして、何度かブログに登場しているのんさん(犬のパンやさん、tono.panでも活躍中♪)
私がブログを始めたばかりの頃、初めて一緒にお散歩したお友達です。
あの頃はなぜかあくびは・・・まだ大丈夫で(あの頃よ、かむばーーーっく!笑)
無邪気に一緒に走り回っていたのになぁ。。。
今回もかわいいチョビくんと一緒に!
久しぶり♪遊ぼうよ~
チョビくんも誰とでも挨拶できちゃう!!時々ヒートアップして休憩させているあんずに対して
ご覧の通り「遊ぼう♪」ポーズで誘ってくれていました~

ぬーん
憎めないお顔してるなぁ。いつ見ても!のんさんのことが
大・大・大好き。 なかなかそばから離れません。

ぱせりくん

 本当にお久しぶりで・・・
 思ってもいなかった再会。
 しょ~こさん
 家はわりと近かったんですけど・・・ね(汗)
 今回は全員撮影できました♪
 まずは “ぱせり” くん。


じんたくん

  3匹の中で一番暑がっていたかな。
 ブリンドルの宿命だよね。
 “じんた” くん。
 途中全身水で濡らして・・・
 気持ち良さそうだった~


おまめくん

  いつみても可愛くて、大好き。
 奪いたい(笑)
 時々私が座っていたベンチの下に
 ちょこちょこっと来て
 涼んでいる姿が最高でした。
 “おまめ” くん。
 お願い!我が家に来て~~~

 しょ~こさんちのお子ちゃまには
 あんずのお相手をずっとしてもらって
 オマケにあんずのことかわいいなんて
 言ってもらっちゃって・・・
 ありがとう、また遊んであげてね♪


イギーママさんのご紹介!!初めましてのぱぐお・ぱぐこさん
パグの “あすか” くん。
落ち着いていてとってもいい子ちゃん♪でした。
あすかくん。

妹のフレンチブルドッグの “ナムル” ちゃん。
飼い主が違うとこんなにもイイ子ちゃんに育つって
ことが・・・今回参加してよーくわかりました(汗)
ナムルちゃん。



途中ビンゴゲームあり、ミニリレーあり、賞品頂いちゃいました!
ビンゴゲームの賞品・ひづめ初のひづめに興味津々

ミニリレーの後日談・・・
お玉にボールを入れてボールを落とさずに愛犬と走り、リレーしながら
競うというお遊びでしたが・・・

なぜかアンカーの私、ゴール直前チームの人が私を見て大笑い!!!
どうして?という思いで一緒に参加したラブのあんずを見ようと振り返ると・・・
カラーがすっぽり抜けた(ノーリード状態)あんずがコースを外れ、競技に全く
関係のない誰かのボールをくわえて一人遊んでおりました・・・

げげっ;;;  こんなラブラドールいるの?

仕舞いにはお玉に乗っている(落としちゃいけない大事な・・)ボールを
奪おうとするし、、、
ボールを落とさないようにお玉に集中し過ぎた私も私?!
カラーがスッポリ抜けたことも全然気付かずにリードを
引きずって真剣に走っていたぢぶんが、ぢぶんが・・情けない。

     なんだかなぁぁぁぁぁ~~~

そんなこんなで色々てんこ盛りになりました今回のお出かけ
とっても楽しい時間を過ごせました。
お誘いしていただいたイギー家、一緒に参加してくれたのんさん、
初めましてのみなさん、本当にありがとうございました♪

写心展



犬の写心家とホタルBLOG写心展

『ガンバレ!老犬 青空の下で』



詳細はクリック!クリック! ↑ ↑

心を写す・・・写心展
愛犬と共に見に行ってもO.Kだそうです!
桜が舞い散るころフラッと立ち寄ってみようかな。。。

お出かけ前の洗車にて

先日、世帯主とお出かけ前の車の洗車時の様子です。

うどんもあくびもどんなリアクションを見せるかなー?と興味をそそられた私。
カメラをスタンバイしていざ!洗車スタート♪

若干色合いが違うムックが2体現れて・・・
リアクション芸人犬のあくびったら。
あくびのビックリ顔に注~~~目(笑)
うどんは終始落ち着いていました・・・・・・・・・・。



今日の雨でまたまた車は汚れちゃったけれど・・・

明日もこんな天気かな・・・。

イケメ~ンズ+淑女

お出掛け日和だった昨日、ブログで親しくさせていただいている
ジャックのママさんが東京に出てくるというお話が・・・
いつか会いたい!って夢がこんなにも早く
実現するなんて。

ようこそ!さいたまへ~

お友達も誘って蕨市にあるDOG CAFEのアイトールカフェさんへ♪
メンバーはブヒのフォーン♂4匹・ブリンドル♂1匹・クリーム♂1匹
パイド♂1匹・なぜかラブの♀1匹 イケメンズ大集合だぁ~い!

約1年ぶりぐらいになる小鉄かあさん、とうちゃん。
“どんぐりくん”を迎え入れてすっかり落ち着いた“小鉄くん”
本当にえらくなった!ますますカッコよくなった!!
マウスONどーぞ♪ 『小鉄くん』


初めてのお店は、シンプルで素敵♪
アイトールカフェ



あんず

すっかり淑女・・
あんず。
途中存在忘れてた…(笑

ワン太郎くん

初めまして
大家さん♪
ワン太郎くん
と~ってもいい子
かわいかったぁ。



 気付けばずっとこんなことやっていたような(汗)    呆れ顔?のジャックくん!!
 “どんぐりくん”は“ワン太郎”くんに夢中♪        いやいや、ちょっとお疲れ中(笑
 どうぞ、マウスONで。                    本当に大きくてカッコよかった♪

カッコイイ♪ジャックくん!


まるで鏡

珍しくフォーンのイケメンズが
 4匹も・・・
 微妙に色が違ったり、、
 でもみんな困った顔。フフフ・・
 (左)ワン太郎くんとご対面中の
 (右)勘太くん
 背後にはどんぐりくんが・・・



がっちゃ~ん!ことガルバくん。
何度か会ってるけれど、いつも元気でとってもかわいいお顔してる!
まだまだ動きを見ていると若いよっ♪(←ガルハハさんも・・・ね!キャハキャハ・・)
マウスONでどーぞ。写真がブレててごめんなさい!やはりデジイチで
撮影するべきだったと反省しきり(汗)がっちゃんリベンジさせて~


小鉄くんの弟分としてやってきたどんぐりくん♪
天真爛漫、この言葉がぴったり。
笑いを誘っていましたね~。初めて会ったけれど
大物になる予感がします・・・(笑)
どんぐりくん


そしてそして、勘太ママさんちの勘太くん
こっち向いて~~~(爆)わたしのカメラの中には勘太くんのブレた写真が
いっぱいでした!それもすべてかわいいのだけど。
またゆっくり遊ぼうね。
勘太くんっ!ねぇねぇ!勘太くんっ!勘太くんってばっ!!


決まった~♪




ん?!あんずに金メダル???オリンピック第一号の金メダル?!
ちが~う。ただのコンセント・・・
金メダル?!


あ~ぁ、↑のくだらない話にジャックくんまたもや呆れ顔だわ。
呆れるね…
暑いぐらいのお天気の中でそんな中でもみんな元気に遊んでいましたね!
うどんが全然みなさんと絡めず・・・すみませ~ん!
それにいつかは黒悪魔ことあくびも一緒に遊んでもらえたなら…
あと5年待ってもらえますか?(笑)いやいや、10年かも。

楽しい時間をありがとうございました。





トイカメラ

昨日ポラロイドカメラの話が出たところで今日もカメラの話。
このボケ感たまらんっ!
この正方形の写真、別にトリミングしたわけではなくて・・・
前にも一度ブログで登場したけれどトイカメラで撮影したもの。
わたしの持っているトイカメラはHOLGA120CFN
6×6のマスクをカメラにつけることで正方形の写真が撮れます。
“なんちゃってカメラ” とか “気まぐれカメラ” とか言われ
カメラの軽さ(200g)のせいで手ぶれしまくり!
何だか憎たらしいんだけど、かわいいカメラなんです。

ブレも味の内。
このカメラの特徴は「トンネルエフェクト」・・・四隅の光量が落ちること

チープ過ぎるっ!
何だかとってもチープな写りで

ふんわ~り。
ときに幻想的。


世界に1枚のポラ。


この写真はポラロイド。
色の補正はしていないで、この味!
スキャナで読み込ませました。


ポラ独特の世界


こちらもポラロイド。
あ~こんな色合いたまらんっ!


さてさて、明日はちょっとお出掛け♪
お友達ワンコに会いに行って来ます。
何だか・・・イケメンばかり集まるとか。
お化粧に き、きあいが入りますっ(笑)

素敵な写真が撮れますように。

カメラ

ハイキーな感じに・・・
どうです?どうです?この色合い・・・
先日購入したスキャナの付属品『フォトショップエレメンツ』にて
写真の編集・補正を行ったものです。

と~っても素敵な色合いになっているでしょ!!!

すっかり春めいてますねぇ♪
まるで色あせたポラロイド写真のような、こんな感じ大好きなんですよねぇ。

ポラロイド・・・
残念なことにインスタントフィルムの需要は年々減少され続け
今年の夏までにポラロイドフィルムの生産が終了してしまうことに。ガ~ン!
ポラロイドカメラを持っている身としてはこれからどうしたらいいのー!!
今あるフィルム1枚1枚今まで以上に大切に撮影してあげよう!って
思っています。

犬達と一緒に写っているお花は春の代名詞 “おおいぬのふぐり”
あぜ道や土手一面に小さいブルーの花をたっくさん咲かせていますよね♪
名前の由来・・・知っていますがっ!
乙女な私、声に出して言うことが出来ません(笑)
名前の由来を知りたい方は・・・ →  オオイヌノフグリ調べちゃう?

さてさて話は戻って、(おおいぬのふぐりのことは忘れてくださいよ~笑)
ブログお友達のヴィンままさんのところでも最近よく見かけるポラロイド風写真。
写真に枠がつくことでソレっぽくいい感じになりますよねぇ。
私も真似っこして・・・(これからポラロイドのフィルムが無くなったら・・こうやって
ブログで遊ぶんだぁーい!シクシク・・・涙
どんてぃん~



なぜ写真が前回の?!
使いまわし???
って突っ込みやめてね(汗)


カメラを持っていっぱいお出掛けしたいな~。ワンコ付、カメラサークルでも
作っちゃおうか!って春って気分までもが盛り上がる季節ですよね~♪

春、春、春・・・
コレが届く頃も・・・春だっけなぁ。
狂犬病忘れずに!
みなさんのところにも狂犬病のハガキ届きましたー?

何気ないヨロコビ

例えば近くの公園でこんな景色を見たり、
毎度お世話になっています、この公園。


青空の下で犬達の洗濯物が干せたり、
ふんわりいい匂い


家の中でまったりしている犬を見ることができたり、
歳をとったね・・・


出窓でひっそりとシクラメンが咲いていたのを見つけたり、
葉っぱがハートなんだ。


忙しくしていると見過ごすことが多いけど、ふと気付くと
切り取っておきたい瞬間がたくさんあるんだと
カメラを通して感じるように・・・なった気がする。

ねむねむ・・・
何気ないことばかり、なんだけれどね。ときにそれが重要だったりするわけで・・・
ちっぽけなヨロコビだったりするのです。

○○メン?!

Aメン♪
お初の公園♪


Bメン~♪
か、かわっ・・・



ぼく、
イケてるぅ~?
イケメ~~~ン♪

♥イケメンの僕にファンレターをくれる方は下記から♥
   ↓ ↓ ↓


     (嘘)受け付けていません!!

・・・




日々の忙しさの中でここだけ時間が止まったような、そんな錯覚に陥るような場所。
世帯主と私が結婚して初めて迎え入れたゴールデンレトリバー“ハナ”のお墓が
私達が住んでいる隣の市にひっそりとあります。
車で20分ぐらいのここは緑豊かな、静かな環境で自然が大好きだった“ハナ”には
ぴったりの場所。
いつでも元気元気な女の子でお転婆で、叱られても叱られても無視されるよりは
叱られて名前を呼ばれた方がいい!そんな考えを持つ子でした・・・

思い出がたくさんありすぎて時々想いが溢れ出てしまうときがあります。

そんな時、どこかでふと目にした言葉を思い出します

万物はどんどん変化し、同じ状態は永遠に続かない、(生あるものは必ず滅びる)
これを無常というそうです。

無常は闘うものではなく受け入れるものだと。

今までの自分はハナがいなくなった寂しさと闘ってばかりいたけれど
自分の気持ちもすべて受け入れる、〔死〕ということを受け入れる、
そんな風に思ったらとても気持ちが落ち着き、受け入れるという言葉の意味が
分かってきたように思います。


時々ここへ訪れてはハナに話しかけます。たわいもないことばかり、、、だけど
今月は春のお彼岸会があるから・・・

また会いにいくね。

元気です♪

おかげさまで、無事にあくびの避妊手術も終わり、元気に家へと戻って参りました!
何と!エリザベスカラーもなく、今 巻かれている包帯はいつ取っても良いとのこと!
先生、スタッフの方々に口々に言われましたがあくび、まるで幽霊のような子だった
らしいのです(爆
・・・と言うのも
いるのか、いないのか、存在を感じられなかったようです(笑
あんたって子は・・・・・・・・・・・・・。オモロイ子だわぁ

心配&応援してくれたみなさん!本当にありがとうございました。
とても心強かったです。本当にありがとう。

ただいまぁ~



術後、家に帰ってからあくびに興味津々のあんず&うどん
どーぞ、動画をご覧下さい♪

あれ?あれれ?玄関に出迎えたのはあんずにうどん!
我が家って3匹しかいなかったっけー?

 おーい!おーーい!
  
  もも~!ももぉ~~~!!!

ハウスに入って寝ておりました・・・まっ、これが我が家流ってことで(爆


«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
