

続・あくび、行って来ます!

先程、動物病院のスタッフさんからメールが・・・
届きました。

無事、手術が終わっています。とても良い子にしていますよ♪と・・・
画像まで添付してくださいました。
 ↓   ↓   ↓

よく頑張ったね!お疲れさま。

最後にはご安心下さい。と結ばれていました。

この心遣いといい、あくびの元気そうな顔(手術前?)やらで
柄にもなく涙が出そうになってしまいました。

良かった!本当に良かった。

あくび、行って来ます!

朝から快晴♪
今日はあくびの避妊手術日。何だか朝から私、ちょっとだけソワソワ・・
気付かれちゃいけないと平常心に心がけ、でも気になってあくびを
見てしまう、自分が。。。イケナイイケナイ、見ない見ない。

朝ごはんがもらえず、お水も飲めず・・・ちょっとイジケ顔です、あくびさん。
さーて、時間だ!出発しますか!!
怒ってる?!


車で30分かからないところに私の同級生が開院している病院へ・・・
到着!
同じ歳なのに、住んでいる場所も、家も、病院までも・・・
すごいぞ、Y先生。(ついつい、Y君と呼んでしまう。笑)

周りは近代的な建物♪我が家の田んぼとワケが違う。
先に患者さんがいたので、待合室であくび恒例の雄叫び
キョエェェェ~が響き渡ってはいけないので(笑)そこを素通り・・・
で、そとの待合室へ。決してあくびとカフェに来た訳ではありません・・・(笑
でもそれぐらい素敵でしょ?!

い、い、行って来ます!
あっ!もうスタッフの方がお迎えに・・・何だか緊張してるあくびの顔。
他人に抱っこされている顔なんて滅多に見られるものじゃないから・・・
頑張って行って来るんだよ。
ガラスの奥にいる左側の男性がY君、、、いやいやY先生。

今日はよろしく頼みますね、Y君・・・だから違うってば!Y先生!!!

明日は診察時間中ならばいつでもお迎え可だということで、なるべく早く
お迎えに行ってあげようと思っています。

あくびのこと(ずぅずぅしくも私の応援まで頼んでしまって・・・)心配ありがとう。
大丈夫ですよ♪

                今日は静かな一夜を3匹と過ごしたいと思います(爆

応援してね!

いつも世間を驚かせているあくびです(笑)
今週の2/29金曜日、うるう年、オリンピックイヤーということで
2歳4ヶ月にして避妊手術を行うことになりました!
オリンピック頑張るわ~(爆)
辞書で調べるとこのうるう年、暦と実際の季節とのズレを調節するために
平年より一つだけ多くした月。と書かれています・・・
昔の人ってすごい!ですよね。なぜそんなことに気付くの?
4年に一度って・・・
私、オリンピック大好きです♪開会式、閉会式、時差で真夜中に
行っていても見ちゃいます。それも涙・涙で(笑)
国、人種関係なく真剣な姿を見ていると泣けてきます。金メダルの
ガッツポーズ!負けたときの悔しそうな顔、自己新記録を出したときの
嬉しそうな顔、とにかく見ているだけで楽しい。スポーツって素晴らしいって
思います。あ~早く8月にならないかな。みんなも一緒に応援しましょ♪
あ!あくびの避妊手術ですが、みなさんご心配なく。


今日この強風の中午前中のお散歩の一コマを・・・
すっごい風でした!
ももやあんずの毛で風の強さが何となーくわかりますか?
ゴォゴォ~うなっていましたよ。
世帯主がまだ眠っていたので一人で公園へと来たのですが
途中世帯主がやってきて合流(決して強風を心配して来てくれた訳じゃありません)

罰(何の?)としてお昼にオムライスを作ってもらいました!
ほら!このブレブレ写真ならキッチン周りの汚れが目立たない(笑)
手早く混ぜろ~!
本来ならばキッチンに立ってもらうことは嫌な私。
なぜならば女性の仕事場だから ←超カッコイイ☆
それならばなぜ?世帯主をキッチンに?と思うでしょ!!
実はお散歩帰り、うどんをカートに乗せようとした瞬間、腰に痛みが・・・
今も座ったり立ったりするのが恐いぐらい、ちと痛いんです。はぁ。

あくびの避妊手術を応援してくれるならば、是非私の腰も・・応援お願いします
しつこいけど、オリンピックもね!

眼差しが、、

あやしい・・・天気。
雨が降りそうな、でも時々晴れ間ものぞいたり・・・
お家の中は寒くて寒くてお散歩にも行きたくないなーと、、
そんなことを許さない鋭い犬達の眼差しに負けて
いざ、お散歩へ出陣!あれ?外に出ると意外と寒くない!!
おNEWのネックウォーマー♪
今日うどんが首につけているものは昨日生地屋さんで見つけたニット生地。
ただ縫っただけのネックウォーマー。1つ10分程度の楽々ソーイング。
気に入ってもらえたかな?

いつもの田んぼ道を歩いていると数ヶ月前から始まった道路工事の
全貌が見えてきました。
まるで滑走路?!
この道、田んぼのど真ん中突然造り始めた一本道。
必要なのかな?だって・・・この道の横には普通に主要道路があるんですよ!
まぁ、あまり車は通らないとは思うけれど・・・のんびりお散歩させている身としては
自然の中にあまり車(排気ガス)がない方がいいと思ってしまうのはワガママかなぁ。

似合う?

みなさんの期待に(?)
答えて
ダウン姿、初披露!!
だっけ…?

Q.
これ、似合う?(爆)

A.
微妙~(汗)


そしてお散歩途中にハッスルタイムとしてボールを♪
一番最初に飛びついたのはうど~ん!
ハッスルハッスル~♪


このボールを狙う
怪しい犬物が・・・
鋭い眼差しでうどんを
狙っているぅ~

そ、それは・・・


見てる見てる!


 右から見たり・・・

まだ見てる~

           左からのぞいたり・・・

しまいには・・・・・

忍び寄る・・・ずっこ
思い切り!背後にまわって(恐)
あんず!顔が真剣すぎてこわいんですけど~!!


明日はまたまた各地で風が強くなるそうですよ。お散歩嫌だな。。。
みんなの眼差しがぁぁぁぁぁこわいっ

いただきまーす!

いい香り♪

我がブログでバナーをはらせていただいている
チョビくんの飼い主のんさんが先日OPENさせた犬のパンやさん♪

 tono.pan

パンが届きました・・・

美味しいっ♪

ご近所さんのコーギーくん、プードルちゃんにも早速おすそわけ。
うちの犬達にもトースターで温めてアツアツをご馳走してあげました♪
温めなおすとパンをちぎった瞬間、パンの香りが・・・部屋中にたちこめて。。
私もちょこっと、ちょこっとね(笑)いただきまーす!

手前の若草色のパンが大根の葉のパン
奥のきれいなオレンジ色のパンがトマトのパン

アッ!と言う間の完食。
とっても幸せな時間でした。

のんさん、ごちそうさま。そしてありがとう。

武士語

穏やかに晴れ渡ったけふ…
散歩日和が続ゐているでござるのう。
日差しが暑ゐぐらゐでござった。

けふは家から五分ほどの公園へ
けふも貸しきり。嬉しゐ!!!
あんずに持たせたぼーる、
あくびと違って口に余裕がありますれば、よしなにね!


あんずと申いたす。


うどんと申いたす。

ももと申いたす。

皆のものハァハァしだして…
大好いておるなボールで遊んだり、寝転がったり、楽しんじゃいたであろう!
顔が…暑ゐって物語っているでござるよね?


話はさておき、

日光浴中♪
このみずみずしゐ野菜たち。
お日殿に当ててあげることで
旨み・甘みが増すって知ってますれば、よしなにか?
せっかくのお日殿、野菜たちも
日光浴させて、美味しくなってもらおう。

さてさて、武士(もののふ)語なんとなく伝わり候か?
面白ゐものがあるでござるんでござるのう。今しばらく遊んでしまったのでござる!

しからばこれにてご免。




言葉遊びしたい方は・・・
 ↓ ↓ ↓

http://monjiro.net

ポカポカ陽気につられ花粉もフワフワリ。

日中はポカポカ陽気でした!
朝から洗濯・布団干し等で大忙しの中、我が家の犬達は
ソワソワ・・・早くもお散歩の催促が(笑)
今日も散歩の途中から裸になったうどん。
出発してから30分ぐらいでみんな口が開きだしました。
今からハァハァしてたら真夏はどうする?!コラーッ、もやしっ子めっ!!!
もやしっ子?


女の子なのに・・・(汗
お食事中の方、すみません!(笑
口いっぱいに物を入れちゃダメって言ってるのに・・・(爆
1時間ぐらいヘッチャラ~でボールを持って・・
どう見てももやしっ子とは言い難い。うーむ。。。うーむ。。


日差しだぁ♪
お散歩から帰ってちょうど3時近く。
西日が入ってくる暖かい場所にみんな集まってきているよう。。。
一人出遅れたうどんが慌てて走って

まろ~ん・・・
結局みんな揃って♪
あんずはふかーいふかーい眠りの中




土曜日までは暖かい日が続くらしいですよ。花粉症の方々には辛い季節到来
かも
しれませんが、ここは春の日差しを有効に♪

ヘ、ヘ、、、ヘックショ~ン!!!
ここ数年、花粉症っぽいんですよ~(涙

犬神家の・・・

どうも!どんてぃんです・・・
飼い主が一緒に見ようって言うから・・・
犬が出るからって言うから・・・
全然ちがーう。それはそれはおどろおどろしいお話。
「犬神家の一族」でした。
意外と恐がりだったり?!

騙された・・・

生あくび中
あまりにも恐くて
生あくびが止まりませーーーん。

一方・・・

こちらは、すでに犬神家に呪われた(?)あくびが。
ぎゃぁぁあぁぁ~
昔はもっと恐くて、不気味で、映像だけでドキドキしていたけれど
自分が大人になったせいか、ちょっと半笑いで見てしまうぢぶんが・・・
一番恐かったりするのよねぇ~

春眠暁を覚えず、なの?

午後になってグングン気温が上がった今日のお散歩♪
1時から3時までのんびりのんびり土手まで遊びに行って来ました。
すっきり。
暖かい~
とても気持ちのよいお散歩timeを過ごせました。

キラリン☆
うどんも気持ち良さそう。いつにも増して真ん丸顔の笑顔キラ~ン☆

うきゃきゃ~
久しぶりの登場!実家のそらお。 元気印=そらお この方程式がピッタリ。

にゃは!
あくびだって負けていません!元気・元気印のお転婆犬だもんね!

ダラダラ中・・・
1時間も土手にいると徐々に
疲れが見え始める平均年齢7歳の御三家。暖かいから眠たくなっちゃうよねぇー
あんず、リラックスしすぎじゃ・・・ない?

その後の…あんずときたら
ガビーン!!!
あのぅ、土手の道端で爆睡するのやめてくれない?
                            置いて帰るぞ~(笑)

にこにこ水辺公園へ

いや~すごい風でした!本当に寒くて寒くて参りました・・・
でも風をのぞけばお天気はいいし、世帯主は休みだし、
前に本屋さんで立ち読みしたときに気になっていた関宿にこにこ水辺公園
にこにこ水辺公園

レッツ・ゴーゴー♪しちゃいました。(千葉県野田市)

ここには
立派ですな。
関宿城あり

カバさん カメさん
カバさん、カメさん触り放題! そ・れ・に!

なまずさん パンダさん
なまずだって、パンダさんだって、、、撫で放題!

ここで、先日たくみ(あくび)ちゃんが興味をもったスキャナを使って
ポラロイド写真をスキャンしてパソコンへ取り込んでみました!
それがこちら2枚 ↓
ぼんぼん?!??
何せカメラ・フィルムが古いので。
でもいい味っていえばいい味じゃありませんか!!
殿~~!!(笑)


そんな中、公園内のゴリラが1匹逃走したとの情報が・・・
わ、わたし?!
ゴリラのじゅんこ。人間の年齢にすると推定24歳↑

結局公園内の遊具へと追い立てられ、見事に捕獲されましたとさ。
その衝撃スクープ写真がこちら ↓ ↓

キョエェェェ~


この公園、穴場中の穴場かもしれません!そんなに広くはないのですが、
人もほとんど(公園は貸切りでした)いなくて、の~んびりできます。
少し高台にあるので見晴らしもいいし♪

今度は犬達と・・・

春、みっけ。

昨日の夜から本格的な積雪となった埼玉。
今年は雪の当たり年ですね・・・
世帯主が帰ってくる直前に玄関から外を激写!
犬達は眠っています・・・静か。。。
雪だぁ~


一変、今朝は朝から快晴♪
誰かいますかー?
道路の雪も午前中の内にすっかり溶けてしまいました。

ふと、庭にでて草木を確認すると
多肉植物
あ!
小っさな春みっけ♪蕾がついていました。

こちらは・・・人気急上昇(?)中の“ぼんぼん”↓
ぼんぼん物干し
いつの間にか世帯主の臭い靴下が干されて、思いっきり
物干し竿と化した人気急降下(!)中の“ぼんぼん”↑

   あ~ 春だなぁ、

たくみちゃんにつくね様

つい最近、我が家にスキャナがやってきました!
設置したり、インストールしたり、接続したり・・・

初めてのスキャナの動く音に
た、たくみちゃんが・・・



こういう音って不思議なんでしょうねぇ。

えっ?!
たくみちゃん???

そう思いましたー?
だって・・・先日世帯主と犬達とお散歩中、顔見知りの方に遭遇♪
その方が飼っている猫ちゃんに興味津々のあくびに
世帯主が一喝! 「あくび!!!」と。
そうしたらその方に 「たくみちゃんって言うの?可愛い名前♪」って
褒められてしまったんです。ひぃぃぃ~

これからは、たくみちゃんで・・・どうぞよろしく♪(笑)

また余談の余談で・・・
私の旧姓、とっても変わっていまして・・・一度ピザを頼んだときのこと。
注文したピザが届き、ピザの箱に書いてあった名前を見ると、
「つくね様」   つ、つくねってオイオイ、
一体、私の本当の旧姓がわかる人はいるのだろうか・・・・・・・・・

銀世界

予報通り、朝からシンシン・・・と雪が降っています。
いつもの散歩コースは人っ子一人いない・・・
こ、これは・・・願ってもないチャンス到来か?!

まさに銀世界☆

ならば行っちゃえ~  ドドドーッ
ちめたい・・・

ホンの少し、ホンの少しの時間だけ。ズボッズボッ、、前手、半分埋もれているけど・・・
黒ブヒちゃんは裸族!
スタスタスタ~、スタスタスタ~ なんだかんだいっても楽しそうなブヒ~ズ。
あくびにとっては初めての雪。
ビビることなくいつものペースで走り回っていました(さすが!)


P1120737.jpg
私の足はじんわ~り冷たくなって、感覚が麻痺中
この時点ですでに靴下・・・濡れているし(笑)


ブヒ~ズの散歩は10分!後半はラブのあんずと・・・
ラブとは思えない、妙なはしゃぎっぷりをご覧下さい♪
ウッヒョ~イ♪

全然寒さは関係ないようで・・・

ホイホ~イ♪       
走りまくる!
しかもすごい顔で。


ピョンピョン!!

ラブって・・・雪が似合う♪
ウサギみたい。

ハフッハフッ

あんず・・・あなた何がやりたいの?(爆)
だんだん、壊れつつあります。
 恐るべし!雪の力。

ずーの足跡
しっかり足跡をつけて・・・
でもこの雪じゃもう消えちゃったかな?

最後にもう一枚

完璧壊れました・・

しょっぱい顔のあんず。フフッ 楽しいお散歩タイムでした。

*みなさん、足元お気をつけ下さいね!!!
  今日は節分・・・楽しい豆まき&恵方巻きを♪

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
