

鬼役は誰?

来週の日曜日2月3日は、節分の日。

  鬼はー外!!
      福はー内!!!

さてさて、みなさんに質問です!豆粒は何個食べますか(爆)ストレート過ぎ?
是非是非コメント欄にはそこらへんを詳しく書いてくれると盛り上がります(笑)私が。

ここ数年でコンビニから流行りだした「恵方巻き
ご存知ですか?関西発祥の行事だそうです。
毎年決まった恵方に向いて7種類の具が入った太巻きを願い事を思い浮かべながら
一人1本丸かぶりする・・・
福を巻き込むということらしいですよ。
今年の方位は南南東。
方位磁石片手に(爆)家族揃って南南東を向き太巻きを食べてみませんか?
食べるにあたって一つ注意事項があります。それは無言で食べること。
喋ると運が逃げてしまうそうです。

家族みんなが揃って南南東に向き太巻き1本手に持って無言でムシャムシャ・・・
あ~想像するだけでニヤけてしまう~。なんてディープな世界なんでしょう。
余談の余談ですが、豆まき時に世帯主から鬼役の私に対して鬼のお面を被る必要は
ないと言われたのですが、一体どういう意味なんでしょうね。さっぱり分かりませーん!
あはっ、あはは~ 誰か教えて~!
あたちはだぁ~れ?

*決して「なまはげ」じゃありませんから!顔の構造上、決してお面が浮くことはありません(笑

アナタならお豆何粒食べますか?


バトンの輪

ブログをやっていると時々お目にかかる「バトン」
こんなに早くも自分のところに回ってくるなんて・・・
イケメン、フォーンのジャックくんから回ってきたバトン、
しっかりバトンを落とさずにこの大役を引き受けたいと思います♪
ちなみに走るリレーのバトンは苦手だったっけ・・・

1) 犬を飼うようになったきっかけは?

   うわっ!初っ端から難しい(笑)
   我が家の場合、多頭飼いなんですが、もう必然的にこの子達が
   選ばれて我が家にやってきたとしか言いようがないです。
   誰かが欠けても不自然だし。ちなみに私は小さい頃から犬がいない
   生活はあり得ませんでした。常に自分のそばには犬との暮らしが
   あったので、今現在の4匹っていうのも何も不思議じゃないんです。

   自然の流れでやってきたよ~♪


2)  うちのワンコの変な癖は?

    悩むなぁ~特に変だなぁ~と思うことは見当たらない(汗)
    変かどうかの判断は別としてうどんは先頭に立って歩いているとき、
    必ずみんながいるかどうか振り返り確認するんですが、
    左側からのみ振り返ります!絶対に左!何か法則でも・・・?ヘン?

左側のみ振り返る僕♪


3)  ワンコの名前の由来は?

    これはすべて響きから名付けたようなもの、です。呼びやすいのが一番かな。
    何もヒネリも面白みもなくてスンマソンっ!

元気があれば何でもできる♪


4)  次にバトンを渡す人への質問

    犬と暮らしていて一番良かったと思えることと、逆に一番大変だなと
    思うことは何ですか?教えてください!

    *ジャくんからの質問の答え (うちの子自慢を披露して下さい!)でした。
 
      う~ん、自慢ねぇ。3日間考えたいぐらい、なんちゃって!
      まっ、強いてあげれば
      元気があるところ、人に対して優しいところ、みんな仲が良いってことかな。

僕のイイトコロ?ぜ~んぶ!


5)  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

    ジャックのママさん、ジャくん、頭を使わせてくれてありがとう♪
    なかなかうちの子自慢なんてパッと思いつかないものですね。
    名前の由来もいかに自分が適当だったか、って再確認できましたし(笑)
    少しは脳みそにシワが入ったかしら?(顔のシワ~脳に行け~~~!)
    ・・・と、メッセージ、メッセージ。。。
    ブログで知り合って、楽しい話、辛い話、いっぱいしてきましたね。
    住んでいるところは遠くても、会えなくても、お友達と呼べる仲間。
    これからもどうぞ私達家族と末永くお付き合いの程お願い致します。
    ジャくん、いつかは会おうぜ~

ジャ坊、遊ぼうね~♪


6)  バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

    まずは のんの日記。でお馴染みのヒロさん

    最後にもう一人ハラハラドキドキ生活を送っているokameさん

       どうぞよろしくお願いします♪最後だけに、バトンタッチ   さむっ。

テンション下がるよね・・・

手の・・手の・・・感覚がなくなる・・・・・
耳が・・・耳が・・・・ちぎれる~!
鼻が・・・・でる~~~!
昨日今日のお散歩でそう感じた人がたくさんいたのでは
ないでしょうか?
今年ここまで北風びゅーびゅーで寒くなったのは初めてじゃないですか!?
40分の散歩が限度でした。それでも犬達は風にあおられて
疲れたみたい。ホッ


しゃんぷータイムでテンション低っ!
嫌いなんだよね・・・
シャンプーが(笑)
こんな顔を見てると
かわいそうかな?と
思うけれど・・・
年末の恒例行事
世帯主による
ワンコ洗い納めの
時のもの。
ふぁいと!どんてぃん

テンション↓


泡泡泡・・・アワワ~
私が洗うと
ここまで泡・泡にして
顔を洗ってあげることが
できないので・・・
世帯主は手際よく
全員をキレイキレイに
洗い上げてくれます。

みなさんのお宅にも
移動シャンプー屋さん
として、伺っちゃおうか!



切ない後姿・・・
このほんのりピンク色の
小さいからだと
普段のときより2倍多く
見える黒のブチブチの
柄がだ~いすき♪


一昨日の雨も結局雪にならず、残念と言うかホッとしたというか。
しばらくこの冬の寒さが続くようなので、風邪とかひかずに
元気に過ごしたいものですよね。

あ!みなさんが気にしてくれていた「ぼんぼん」のその後・・・
おーい、誰か相手しろ~~~
誰~にも見向きもされずテンション低すぎ!
一人寂しく部屋の隅でユラユラ~っと揺れております・・・
そして「ぼんぼん」に乗れぬまま私のダイエットは果てしなく続くのです(完) 

パンダの「ぼんぼん」仲間入り♪

今日は川口のイオンへお買い物に行った我が家。
そこで偶然私の目に留まった1匹の動物・・・
直感で欲しい!絶対に家に連れて帰る!と心に決め(早っ!)
自分の直感を信じて購入。
その名は「ぼんぼん」 パンダの木馬。
この名前の由来は「ぼんぼん」を購入する前にペットコーナーに
立ち寄った際フレンチを連れていたご夫婦に遭遇したときのこと。
話も弾み生後10ヶ月のかわいいブリンドルの男の子の名前を聞くと
「ぼんぼん」くん♪
はい、その名前をいただいた訳です(笑)単純人間です。
さてさて、新参者の「ぼんぼん」 我が犬達に気に入ってもらえますかな?

うどんってば!真正面から襲ってから後ろに回るとは・・・むむむ。
最後には尻尾カミカミしちゃってるし(爆)

なんとなーく似ている二人。
“柄が似ているねー!”  “そうだねー!” 
そんな会話が聞こえてきそうな・・・


僕、ぼんぼん!
この「ぼんぼん」説明書によると体重50kgまで乗ってO.Kだとか・・・
ゴホッ、ゴホッ、、、ゲホッ、ゲホッ、、
何だかヘンな汗が出てきましたわ。
明日からダイエット宣言しまーす!!

                               その内、物置行き???(笑)いや~ん

やっぱり暖冬!?

1月っていえば厳冬ってイメージがありますよね。
今じゃ厳冬って・・・?何? そんな風に思ってしまう今日この頃。
今日の日中のお散歩じゃ私、コートを途中脱ぎました(笑)
家に帰るまで一度も羽織ることのなかったコート。1月に信じられない!
ポカポカって言葉がぴったりな今日の日中・・・私達の体は楽ですが
温暖化を考えると手放しで喜んでいられないような、、、
真面目にそんなことを考えている中1匹の黒い物体がサササッ・・と。
サササッ・・・
サササッ、ササッ、、

何か?ご用?
おや?あくびの口・・・ヘンになってる・・・

タラコくちびる!
くちびるがぁぁ~
     タラコ唇に変身してるぅぅ~
って、何てことない!ボールをぺっしゃんこにしてそれを上手に半分に折るように
くわえていただけ・・・ 分かったよ、分かったから・・・はいはい、
少しは地球温暖化について考えなさい!!!


そんなの関係ないもんねぇ♪
うどんはうどんで
あくびの醜態を横目で見つつ・・・
一人楽しく走っておりました。
コ、コラッ~温暖化について考えなさいって!!!

早いものでお正月気分も終わり、明日からまたいつもと同じ
学校だったり、会社だったり、始まる方も多いのではないでしょうか?
私はお正月も春も夏も秋も冬も関係なく犬達の世話に明け暮れる生活。
始まる、ってことじゃなくて一生続く・・そんなカンジです(笑)
みなさん、毎日楽しく暮らすこと、生きること幸せに感じて行きましょ♪

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます
お正月バージョン♪

気持ちも新たに、「おはようどんてぃん」スタートしました♪
いやぁ、めでたいめでたい。
ぼちぼちっと更新していきますので去年同様今年もどうぞよろしくお願い致します!

みなさんにとって2008年が素晴らしい年となりますように・・・

年の瀬に発表した今年の目標2つ!実現に向けて
突っ走ろうと思います。万が一暴走しかかったり、脱線しそうになった場合には
皆さん、助けて下さいね(笑
何とか目標の終着駅まで辿り着けますように☆

それではどうぞ本年もよろしくお願い致します♪

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
