

行く年来る年

今年も残すところ明日一日となりました。
お天気が荒れ狂う中、大掃除ははかどりましたか?
我が家は全室のカーテンを洗い、水拭き、整理整頓、、、
ドタバタして一日が終わってしまいました。
明日、お風呂掃除・おトイレ掃除・犬洗いで。。。
その他は見ないフリ・・・にしようと(笑
気分はお正月♪
この多肉植物はアロエ科『十二の巻』
獅子舞の飾りをつけて、お正月モードに変身!!

一日バタバタしていた私達に振り回され、疲れ果てたのか、、、
途中こ~んな二人の姿が・・・
鏡餅寝?
かわいいやら、おかしいやら。

のし餠ダァー。
実家から連絡があり、のし餠があるから取りにおいで~♪と。
夕方のお買い物帰りに寄って実家からのし餠一枚ゲットしてきました。
お雑煮・・・作ろうっと!楽しみぃ~

さて、今年のブログはこれにておしまいになります。
今年一年ブログを通じてお友達になったみなさん、遊びに来てくれた方
本当にありがとうございました。来年もぼちぼちっとやって行こうと
思っています。どうぞこれからもよろしくお願い致します♪
私事ですが、来年の大き目標が2つ
その目標に向けて前進して行こうと思っています!
アッ!言っちゃった・・・爆

来年もみなさんにとって輝かしい一年となりますように・・・☆
良いお年をお迎え下さい。

星・・・いくつ?

う、うまそ。
 クリスマスに届いた
 嬉しいパン&お菓子の
 詰め合わせ。
 チョビくんのママ…
 のんさん 
 本当にありがとう。
 パン&お菓子の美味しさを
 上手に写せたかな?

 のんさ~ん!
 星3つ!!!

メリークリスマス

キラキラ☆

愛する家族のみなさんと・・・素敵なクリスマスを。

         Happy Christmas

あくびサンタ
みなさんの元へ、

どんてぃんサンタ
愛犬の元へ、素敵なサンタさんが現れますように。

明日は冬至

どんてぃん&あくび

明日の冬至は100万人のキャンドルナイト ご存知でしたか?
20:00~22:00の2時間、~でんきを消して、スローな夜を。~
キャンドルの灯りだけでゆっくり時間を過ごす。ただそれだけ・・・
みなさん、思い思いの2時間を過ごしてはいかがですか?

冬至の明日は柚子湯に入り無病息災を祈り、南瓜を食べて
金運を祈る・・・
我が家は南瓜、丸ごと食べよう!

*このキャンドルの前にいるかわいいフレンチブルドッグの置物
 杏仁ちゃんのまま
 杏仁ままさんからのクリスマスプレゼント☆
 本当にありがとうございました♪
 ソルト&ペッパー…頭から出しちゃうぞぉ~(笑

ありがとう 『2007』 その5

今年も色々な出会いがありました!
ノアちゃん♪左ブヒ子ちゃん。 右ノアちゃん。
特にお世話になったokameさんちのノアちゃん 初めての別所沼公園♪お誘いありがとう~
ご一緒したブヒ子ちゃん、大きくなったカナ?

表参道で黒ラブくん♪
以前表参道へ出掛けたとき、偶然見かけた黒ラブくん。
遠目からでもスラッとした姿がカッコイイ子でした!とても大人しく優しい目をしていました。
またいつか会えたらいいな。

小巻ちゃん♪ぽん太くん♪

ぽん太くん★小巻ちゃん☆
秋も深まる11月、約1年ぶりに再会したあくびの腹違いの
お姉ちゃんの小巻ちゃんとすずあきさん!
そしてドッグランで意気投合してから何度か森林公園で
ご一緒させていただいているぽん太くんとまぁさん!
紅葉を見つつ楽しい時間をありがとうございました!また遊んで下さいね♪

リップちゃん♪
ご近所さんで・・・新しい仲間が増えました☆
お名前は「リップちゃん」
まるで動くぬいぐるみ。うちのブヒ達は
興味津々!特にあくびが大興奮しています(笑
今後ともよろしく~♪


来年2008年はどんな出会いがあるでしょう?たくさんのお友達と触れ合いたいと思っています。
今年の素敵な出会いに感謝♪感謝♪します。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。

ふたご座流星群

突然ですが、夜空を見上げたことがありますか?

誰でも見上げたこと、ありますよね。

意外や意外、天体モノに弱い私。
今の季節冬の夜空はキラキラしていてとても綺麗ですよね。
「ふたご座流星群」 この言葉を聞いてピーンときたあなた!
そこの あなた!素敵です。
今年も流星群が見られる時期がやってきました。
今月14日深夜から15日早朝にかけてピークを迎えるそうです。
去年のデータだとピーク時、1時間に100個ほどの流星群が観測できた
そうですが、今年はどれぐらいの流星群が見られるのでしょうか?
丁度深夜には頭上高く真上にふたご座が見られるとのことですので
どこからでも真上を見上げれば見られるのではないかと思います。
2002年11月最大の「しし座流星群」この時私は一人ベランダで1時間近く
夜空を見上げていました。首が痛くなるぐらいに・・世帯主は仕事の研修で
留守にしており、私一人ベランダで「うぉぉ~」「スッゲーッ」と
言ったとか、言わないとか。

どうですか?この忙しない時期に、このせかせかした時代に、一息入れるつもりで
ロマンティックに夜空を見上げてはいかがでしょうか?

ところで流星ってチリが光っている現象だってご存知でしたか?
チリ?そうです、ゴミってことなんです。流星をゴミだなんて・・・
流れ星が見えている間に願い事をすれば叶うとロマンティックな言い伝えがありますが
みなさん、ゴミに向かってお願い事をしていた訳です。。。
って、そんな小ネタ必要なかった?

さてさて、後半も “ありがとう『2007』” はもう少し続きますが、おかげ様で
我が家の犬達もみんな元気元気に過ごしております。
インフルエンザが猛威を振るっているようですので、
どうぞみなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい!
あっ!この「ふたご座流星群」を見ていて風邪をひいた等の苦情は受付けませんので
あしからず。

流星群を見にどこへ向かう?
早々と流星群を見に出かけます、 なんて、な。

ありがとう 『2007』 その4

ミニカープール!!!

 今年の夏は本当に暑かった!
  暑さに弱いとされるブヒ…
  
  我が家には関係あるのかないのか(笑

 まっ、水遊び!プール!プール!!
 たっくさん遊びました。今年はこの
 ミニカープール大活躍♪

 ありがとう夏。ありがとうミニカープール。


 今じゃ、この写真見てるだけで…
 風邪ひきそう!


でへっ顔

 暑いとこんな顔にもなってしまう訳で…


特技:体文字!

 うどんだって…
 
 暑いと逆 「し」の字になっちゃう訳で。


カツラ疑惑、ずー

  あんずだって…

  暑いとカツラ、被っちゃうんです(?)


どんてぃん5歳

  8月はうどんのお誕生日もありました。

 5歳…

 ブログで知り合ったお友達からもたくさんの
 お祝いコメントいただきました♪

 ありがとう!                  


そんな暑さが残る初秋のころ・・・

大切な大切なお友達から思いがけないプレゼントが届いたんです♪
どど~んと!めぐセット
我が家の犬達はおもちゃに大満足~。なかなかここまでドバッと買ってあげられないので
本当に喜んでいます。今年、出会えたお友達・・もちろん今までのお友達も同じだけど
今年一年ありがとう♪

カミカミ…

 おもちゃ、だーいすき☆

ありがとう 『2007』 その3

お散歩コースの田んぼ道
田んぼ・・・ブログで幾度となく出てくるこの風景 だってまるで我が家のお庭のようなもの・・・
我が家の周りはこんな田んぼ田んぼ田んぼで一面広がっています。
これからも何度もお世話になるであろう、田んぼ道。今年もありがとう。これからもよろしく。


カモさんに遭遇!
田植えもほぼ終わり、梅雨前の1シーン。 お散歩コースで
偶然遭遇したカモさん。ジーッと不思議そうに見てたっけ・・・



ドッボ~ン!
まだ夏前なんだけど・・・(笑
道を戻れば水にドボン!しなくて済むのに・・・躊躇なく用水路へダイブ~の実家の「みど」
今年の夏は異常に暑く水遊びでたくさん遊んだね。

ありがとう 『2007』 その2

衝撃のトリミング!
そうそう、みんなを驚かせたキャバリア親子、衝撃のトリミングも春先にありました!
このトリミングは犬種も(キャバリアからビーグルへ)かえてしまったようです(笑

ありがとう 『2007』

じんぐるべる~じんぐるべる~おしょうがつ~ あれぇ?
も~い~くつねるとぉ~くりすますぅ~~~♪
すっかり気持ちだけ焦って何もやっていない、そんなトコを
歌にしてみました。何となく焦っている気持ちお分かりいただけましたか?
はい、早いもので今年も残りわずか・・・ですね。
何かとドタバタする年末、早くも今年を振り返ってみようと思います!
題して “ありがとう 『2007』”です。
ブログに載せていないオフショット・未公開ショット満載です♪

今年の春・みんなでベロ出し
ついこの間のような・・・そんな錯覚に陥りそうな今年の桜見の写真です。
ももは具合が悪くて行けなかった、そんなエピソードもハッキリ覚えています。

このショット、好きなんです♪
あ~この写真、本当に好きなんです、、、私。
うどんが姉に抱っこされて、ペンギンみたいに見える!!って
後から気付いて、笑いました。この両手の開き具合がペンギン!
なんですよ・・・この気持ち分かってもらえますかー?


まだまだ “ありがとう 『2007』”は続きますが、何せ忙しいこの時期
皆さんのところに遊びに行くのもおろそかになってしまうかもしれません。
本当にごめんなさい!こちらも少しの間コメントは受け付けません・・・
どうかご了承下さい。
写真はポツポツと更新していきますので思い出したときにでもどうぞ
チラ見しに来て下さい。いつでも「おはようどんてぃん」の扉は開いていますので♪

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
