

大宮公園~大宮第二公園

青空だぁ~

 前回の続きとなりますが、
 朝から快晴で気持ちよく
 目覚めた我が家(どんてぃん
 除き)
 姉を誘って大宮公園へお出掛
 け♪
 気温もグングン上がりそうな気
 配です~


えっちらほっちら・・・

 競輪が開催される日と重なって
 駐車場は混雑!
 車をバックのギアに入れると
 犬達は騒ぎ出す・・・

 何とか車を無事に停めていざ、
 出発!
 サッカー場の脇の坂道を上がると
 公園が見えてきます。



紅葉が綺麗です♪
公園内へ足を踏み入れるとまさに紅葉盛り!
紅葉しないモミジと真っ赤に染まったモミジとが絶妙


カモさんがぁ・・カモさんがぁ・・・

 園内をグル~っと回っていて
 あることに気がついた!
 そう、公園内にある池にいる
 たくさんのカモさんに鯉たち・・
 ・・・そうだった・・・・・前回来た
 ときに群がってくるこの子達の
 ために次に来るときには必ず
 「パン」でも持ってきてあげよう
 と決めていたのに
 
 人間って・・・・・口だけなのね、
 そう思われたカモ・・
 (ここでシャレは必要ない?)
 本当にごめんね、ここはうどん
 の愛嬌でカバーだ!
 まっ、カモさんも鯉たちもここで
 愛嬌なんて
 要らなかったと思うけれど・・・・


これが大宮公園だぁ

足早に池を立ち去り・・第二公園を目指します!

トンボ飼い少年 にまっ
歩くこと10分ぐらいかな、歩道橋を渡って歩いていくと大宮第二公園が広がります。
こちらは大宮公園に比べると比較的人も少なく、のんびりムード漂う公園
ここではまたもやうどんはトンボさんに好かれていました♪
6匹・二人いるのになぜかうどんの背中や頭に止まって動かない!
何だか本当のお友達みたいに見えて、姉と笑っちゃいました。

のんびり芝に腰をおろしてボケーっとしたり、犬達と遊んだり、気付けば
3時間あまり、公園にいたことに!車の往復考えたら4時間のお出掛けでした!


・・と余談ですが昨日の夜は世帯主&犬達を置いて夜のお出掛け♪
新木場


ここは新木場。
 久々の夜のお出掛け♪
 ちょっとだけおめかしして(笑)
 冷たい風も何だか楽しい
東京湾
東京湾の奥に見えるのは葛西臨海公園でいいのかな?
犬達ともあの観覧車に乗れたらいいのに・・

お目覚め

のびのび~ぃ
カーテンを開けたら…清々しい今朝 あくびお目覚めです。
のびのび~っと 大好きな一瞬。
カメラ、枕元に置いておいて良かった(笑


お手入れ中よっ
のびのび~の後は耳をかいたり、ちょっとしたお手入れ時間


本日は晴天ナリ
ベッドサイドのロールカーテンを開けたら青空が☆
姉を誘ってどこかお出掛けしよう、そうしよう!

我が家のお坊ちゃま・・・どんてぃん王子のお目覚めは
ぬぼー
爽やか~とはいかないようで(爆  まだまだ夢の中なのかな。


ねむねむ・・
おーい!どんてぃん~~~ 起きろ~~~(笑



ふあぁぁぁぁぁ。
どんてぃんの朝はゆっくり、まったりなのです。


おはようのチュッ♪
ちょっと~こっちが着がえている間に何やってるの!?チュ~なんて。
こらこら~ もう油断も隙もありゃしない!仲良しなのはいいけれど・・・
私はどうしたらいいの?アタタタ・・・・・
この後は二人を引き裂くように、一人ずつ下に降ろしてドタバタ生活の
はじまり~はじまり~~

お出掛け記事はまた後日♪


隠し撮り

笑える~あくび顔


フフフ・・・

 まずいっしょ!
 この顔!
 NGかなぁ?

 少なからず
 10人の
 ファンは失った…



なんじゃ、この寝姿は・・・
前手だけがダラ~ンと・・・(笑)


どアップ


アップで見てみると・・・イヒヒヒ~歯が出てるぅ。

目も半目開きぃ~

ファンマイナス15人!



あぁ、、お嬢様キャラが…
こちらはこちらで下半身が見事にベッドから落ちて寝ています(爆)


犬に寝違えるってことないの?

こんな隠し撮りしてブログネタにしている私って・・・かなり怪しい気がする

海が・・呼んでいた?

大洗海岸
昨日世帯主と茨城の大洗海岸へ遊びに行った!久しぶりの
海が私を呼んで・・・いなかったケド・・・ま、いっか。

この日のラッキーgirl&boy
この日の引率犬はラブのあんずとフレンチのうどん!
海岸に到着するなり爆走したり、何かのニオイをかいだり、干物(?)を召し上がったり・・・
思い思いの行動をとっていました。

ザッバ~~ン!
お天気も良く、風もない!人もほとんどいないし、、、
やはり海が私を待っていたのか?


う~どんの足跡♪・・・どこまでも~
まとまりの悪い写真なんだけど
なんとなーくうどんの足跡が
かわいくて、、、ずー(あんず)邪魔です(笑



何をお買い物したのかな? アウトレット大洗です
一通り海ではしゃいだ後はマリンタワー近くのアウトレットへ
アウトレットの方に声を掛けられ、ワンコ連れには
こちらのHP
に犬達の写真を掲載してくれるそうです♪
おっと・・・今日現在まだUPされていませんでした(汗



寒くて・・鼻がズルッとな! 寒さなんてへっちゃら~
パイレーツカフェというワンコ連れO.Kのお店でお茶休憩だっちゅーの
テラス席のみペット可ということで・・・うどんにはこの時期寒すぎたようで、反省!


早々に切り上げ・・・今日も一日ありがとう!
最後はこ~んな夕陽を見て帰ってきました。よーし、今度はみんなと・・・来れるといいな。

木枯らし1号が吹いた

昨日の夕方からはグーンと気温が下がり、風がびゅーびゅー。
後から聞けばこれが木枯らし1号だって。納得。
木枯らしだって!


暗くなる前に・・・走れ!走れ!

ブレーメン…?
影だけど
なんとなーく、気持ちはブレーメンの音楽隊♪ ♪ ♪

きれーな夕陽
寒かったけど、こんな夕陽が見られたら寒さも吹っ飛んじゃう!
分刻みで日が沈んで・・・

明日も天気になーれ
この日のあくびは別メニューのお散歩。
足早にお散歩を済ませ、再度田んぼ道へあくびと。
しかし、何度私はお外へ出ればいいのか。。。おかげで痩せるどころか
お散歩に行った後のご飯は美味しくて美味しくて・・・

たくましくなる一方(涙)
              ありがとうよ、犬達・・・

眼力

じーっ。じーっ。じーーーっ。 (な、なにか?!)
じーっ。


カメラを向けたらどんてぃんがじーっっっ。と見てる。

ん?

コロン…

私の目力の勝ちのようですな。フッフッ。私にノックアウトされたい者、出でこーい!

黒と白黒

顔の作りが違う~プッ。

こう見ると、口の作りがまるっきり違うんだ・・・黒と白黒ちゃん。

出ました!あくびの・・・

この関係やいかに!?

時々見かけるあくびのあんずやうどんに対するペロペロ攻撃!ももだけには
決してやらないのは何故?

眺め

荒川を見に・・

上から眺める景色は最高なんだ。4匹とも誰も恐がることなく下を見たり、遠くを見つめたり。

富士山がきれいだった夜に・・

テスト点灯ねっ☆

テストで点灯中・・
どんな感じになったかを外に出たり中に入ったり、ウロチョロ、ウロチョロ・・・きっと不審者に
間違えられたかも。

富士山がきれいだった夕方に・・

しゃぼん玉ふたつ

夕飯時、あくびにマテの命令をかけていたら突然口から飛んだ~マットの上にポワン!
3分ぐらい消えなかったぞ!シャボン玉に勝った!

富士山がきれいだった日に・・

やっぱり富士山って最高♪

シャッター押さずにはいられない
富士山、ホントーにきれいに見えました。秩父の山々も山肌が感じ取れるぐらいハッキリ見えて、びっくり。

今朝の出来事

朝陽ともも

やっと晴れた今日・・やりたいことは山ほど、一つずつ片付けていかなきゃ。朝陽を浴びて
気持ち良さそうなももが。

うきゃ!

あちこち片付けして、犬達の臭いがつまった布団を干そうと、しかし邪魔者が一人。

あの~、どいてもらえますか?

うりゃ~ とりゃ~!

掃除機かけようとテーブルを退かしたトタンに空いたスペースで悪ふざけが始まった!本当に
こいつらは・・・何も考えていない!自己中心!悪ふざけの天才!掃除機で吸っちゃうぞ~

このあとは出窓のクリスマスの飾りつけでもしよう♪
ガチャガチャ、ガサコソガサコソ・・・ドサッドサッ・・
  えっちら、ほっちら、ほいさっさ・・

後姿でごめんね(スノーマンより)

ジャジャ~ン♪ 何とか飾りつけ完成。後は電飾、12月に入ってからかな。スノーマンは
お外に向かって輝いてもらいます☆ご近所さんでもちょこっとクリスマス始まりました・・
デパートではもうすでにジングルベルが流れ、イルミネーションもキラキラ☆グッズも豊富で
クリスマス一色ですよね。みなさんは・・・どんなクリスマスを演出するのでしょう?

さーて、お散歩に繰り出さなきゃ!待ちくたびれた4匹の子豚が待ってる(笑)
ビシビシ視線感じるし、お散歩ビーム炸裂ですから!!!

清里後編

ちょっと休憩
清泉寮というお店に立ち寄り、私達はソフトクリームに舌鼓を打っている間に
うどんは休憩中・・・
写真を撮り忘れてしまい残念ですが本当に美味しいソフトクリームでした。


美しの森公園
次に向かった先は公園・・・
誰もいないし、園内は広々。
犬達を遊ばせることにしました。


あくび、ビューティフォー♪


あくびちゃ~ん!なかなかキレイに写っています(笑)


記念撮影ねっ!

やっぱり旅行といえば集合写真でしょう♪みんなではいポーズね!

ね?見事でしょ!
公園脇のモミジ・・・
一瞬息を吸うのを
忘れそうになるぐらい。


紅葉が紅葉。

何故だか周りを見回してもここだけ
真っ赤に紅葉していました。
しばらく見入ってしまいました・・・


さてさて、また移動しますか!
は~い移動します!

毎度お世話になります。
 
夕方には清里を後にして軽井沢経由で
帰ることを決めた我が家。
夕飯はDOG DEPT GARDENに決めました
夜のライトUPも素敵ですね☆
とにかく気温が下がって寒い寒い!

お腹ぺこぺこなんですが…

お腹すいたよね~。ごめんね、
私達だけパクパク・・・
みんな疲れてはいるものの、お腹がすいて
落ち着きがありません。許せ!
 犬達よ!!!




また来ようね♪お疲れさま

楽しい時間もぼちぼち終わり・・・
最初はドキドキだったけれど、結局終わり良ければ全て良し♪そんな旅でした。

また、みんなで遊びに行こう!

ー約束ねー

清里へ

遅くなりましたが、やっと先月遊びに行ったときの清里の写真をUPすることが
できました♪
この日は朝から気持ちの良い快晴で、気分も上々↑
初めての全員揃っての遠出・・・どうなることやら、でしたが世帯主&姉に
助けられ楽しい日帰り旅行となりました。
ホンの少しのお土産話ですが、みなさんのお口に合いますように・・・(笑)
写真はまず出発~萌木の村~東沢橋まで。
後半はまた後々・・・
お好きな写真をクリックして拡大してみてください(再度クリックすると縮小します)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
