

in昭和記念公園


G.W中のお話。
5月4日の日に世帯主に昭和記念公園まで連れて行ってもらいました!
お目当ては、ポピーのお花。
うどんを連れて...

っとその前に必ず寄りたいお店がある!!!
それは―

ゼルコバさん
が!!!出発も少々遅れ、プラスG.W中の16号は入間市のアウトレットの渋滞!!
脇道にそれて行くまでも阻まれ、何と1時間半ぐらいのドライブが約3時間半(涙)
元々午前中勝負の人気パン屋さん、午後に到着したところで
1点のパンも残っておらず(くやし―!!)お店にも入れず、入り口で退散(涙)

まっ、気を取り直してゼルコバさんから10分ぐらいの昭和記念公園へ~
何度来ても緑が気持ちいい公園です♪G.W中ということで見たことのないような人でした!
4割近くがワンコ連れ、にぎやかでしたよ。
ポピーが満開に♪

うどんそっちのけでカメラ片手に真っ黒く太い腕を出しているのはどこのどいつだー?
あたしだよ!!!


このゆらゆら揺れる姿がなんとも可愛らしいポピー。
昔から大好きなお花。

こちらのポピーは種類が違うらしく、咲き始め・・といったところでした。きっと今頃満開に近いのかな。

チューリップをバックに記念撮影。。ってボカしすぎ(爆)
遅いお昼ご飯を園内で食べ、ゆっくり回って復路は約3時間の道のり。
ナビゲーション通り渋滞考慮を選んだら、西武ドーム近辺を通るルート(多摩湖・狭山湖があってきれい)。
デーゲームの試合があったらしく、試合後の観戦に来ていた車と合流、で激混み!!!
ナビは野球の試合終了時間までは分からないもの・・・・・・・・・ね。あぅぅぅ。

まぁ、G.W中にお出かけするというのはこういうこと、なんですよね。
みんな考えることは一緒。でも、いーんです。楽しかったから♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

キャバ親子とお花見

いいお天気が続いていますね~
部屋の窓は全開の我が家。気持ち良い風がそよそよ~っと
ワンコたちは好きな場所で、ひっくり返ったり、手足をのばして
すっごく気持ち良さそうに眠っています、あ-幸せ。
昨日も天気が良かった、仕事休みの姉をつかまえて最後のお花見を…
熊谷まで足を延ばすつもりだったけれど、結局は近場の公園へ

ここは我が家から30分かからないお隣の市、上尾の丸山公園。
お供はキャバリア親子 もも(左)&みど(右)



さくらがひらひら~舞っていてとてもとてもきれいでした。

池にはさくらの花びらが・・・
桜の花が散って花びらが水に帯状に浮かんで流れているさまを
【いかだ】に見立てて『花いかだ』って言うらしいのです。
まさに花いかだ状態。素敵な言葉です・・・


花びらの絨毯
何だか贅沢だなぁ~


さぁ、もう帰ろう。

最後にふさわしいまったりとしたお花見でした♪

P.S
  つい先日からtopの記事のみに表示されるようになったスポンサーの広告(汗)
  どうしても嫌なので消す設定にしました。
  広告が出るにあたってメリットもあるようでブログの読み込みが
  高速で表示されるといったメリットだそうです。訪問者のみなさんのストレスも
  なくなる・・・そう言われちゃうと......う゛っ。
  あぁ、みなさんストレスを感じるようなら遠慮なく言って下さーい。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

荒川パノラマ公園

桜も満開を過ぎ、ぼちぼち散り始めの声を聞くようになりました
今週末が最後のお花見になるのかな。
毎日の食事と一緒
準備するのは1時間、食べるのは10分(笑)
桜の開花までがとても長く感じられて
咲いたらアッという間に散ってしまう...

あ―、もっと楽しみたい。でもダラダラ長く咲かれたら
こんなにも桜に感謝しないだろう
短い期間だからこそ、こんなにも愛される花になったのかも…


去年も行ったさきたま古墳(行田市)の桜を今年も姉と一緒に見た帰り道
パノラマ公園へ寄り道
公園はワンコNGなのでそこを通り過ぎると・・・
一面の菜の花に桜
むせかえるような菜の花の匂いと薄ピンクの桜とのコラボが見事でした♪
人もだ~れもいないし…

菜の花を踏まないように、、、

穴場中の穴場み~つけた♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

雨でも行っちゃえ~in河津

はぁ、、、春爛漫~♪って天気が恋しい今日この頃
どうしちゃったんでしょうか?
お散歩のタイミングがうまく合いません!
昨日は世帯主と前々から静岡の河津桜を見に行く約束で...
天気予報はずっと変わらずの雨/曇り
桜がすでに散りだしているとの情報も耳に入っていたけれど
そんな中!!!
強行突破しました、我が家。

せっかくの桜、
世帯主と二人じゃ寂しい。でも・・・連れて行ける体力をもつワンコといえば・・
ウンともスンとも言わないあの子以外に考えられない(笑)
ロングドライビングゥ~も可能、トイレの我慢も大丈夫、病気なし、要求なしの子と言えば…

そう、フレンチ界の鉄人 あ・く・び

何か御用??
行ってきました。珍道中(爆)
行きは何と!恐るべし、渋滞にはまり5時間半の往路(ヒェ~)
雨は大粒、霧も出てる、どうなることやら。
ずっと静岡に入ってからは海岸沿い(R135)をひたすら走り、

伊東に行くなら~ ハトヤ♪のホテルを横目で見ながら

フロントガラスに叩きつける雨を呪い(コワッ!)…
知り合いの方から教えていただいていたワンコと一緒に入れる
干物屋さんの【まるい海産】さんへ何とか無事に到着
ここはお店の方々が気さくで親切。
あくびのためにシラスをくれたり、アジを焼いてくれたり…
お店の人に言われた・・
この犬種は後から笑いが出るようなお顔ね!って~(ピンポ~ン!正解!!!)
私たちにもアジにキンメ、エボダイを焼いてくれ美味しいお茶までごちそうに
お土産もたんまり買ったし満足じゃ~!
ってまだ桜見てないしっっっ
寒い雨の中、手を振ってくれたお店の方々、ありがとうございました。


近くの食堂らしきところで雨の海を眺めながら海鮮丼をたらふく食べていざ!!!河津へ~

ツヅキヲヨム»

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

吉ブラ

サジロカフェ
銀ブラならぬ、吉ブラしてきた昨日
私と姉は上着を着ることなく、車中ではハァハァする始末のブヒ×ブヒ
え?!吉ブラ???

もちろん!吉祥寺 (笑

この街、昔から好きです。
若者の街だけど、わさわさしていない!不思議とのんびりできる街
小路には素敵なお店もちらほら・・・
ここに来るとホッとする、そんな気分にさせてくれる大好きな吉祥寺
我が家からは車で1時間半、距離的にはそんなにないはずなのに・・・
途中惜しくも混雑してしまうところが-(涙
井の頭公園の桜もとっても素敵です。有名な焼き鳥のいせやも、
ジェラートのドナテロウズも吉祥寺を象徴しているかのよう...

今回はワンコO.Kの(大々的に宣伝はしていませんが)
サジロカフェさんへ行きました!


ネパール料理のカレー屋さん。
店内は本当に狭いのでワンコカートは外の道路に邪魔にならないように置き
大々的にに宣伝をしていないのでワンコはなるべく抱きかかえてほしいと
言われました(抱きかかえて食事をするってたいへん!!汗)
注文したカレーは大根とチキンのカレー めちゃくちゃ美味しい♪
ナンもふわっふわっ。ほんのり甘くておいすぃ~



うどんは膝の上で上手にオスワリができないので...
私は片手でうどんを押さえ、片方の手でスプーンを使ってカレーを食べ、
ナンは姉にちぎってもらい(笑
もうちょっとゆっくり味わいたかったな~(くやしいですっ!!)



今日の付き添いワンコは姉のワンコ「そらお5歳♂」に「うどん6歳♂」
まだまだベビーフェイス健在♪
今日は本当に暖かかったから水分補給も忘れずに・・・

最後には大好きなお店WATER DOG GARDENさん
WATER DOG GRADEN
そらおとお揃いのお洋服を1着ずつお買い上げ
あとアヒルちゃんの小さな鈴、カラーに着けてあげる予定です♪

みんなはどんな素敵なクリスマスを過ごしたでしょうか?
クリスマスが終われば一気にお正月モードに突入ですよね。
昨日私は198円のかまぼこをゲットしましたよ!!やった~~~
これで心置きなくお正月の準備にとりかかれそうです。

その前に・・・大掃除。なんだか中断したまま進んでいませ~ん

ひえぇぇぇ~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
