

試し撮り

ボーナスの時期ですねぇ。
でもお財布の厚みはかわらない我が家。
しかーし、
前から欲しくて欲しくてウズウズしていた
念願のおNEWなレンズを世帯主に先週買ってもらいました~(今後の生活どうする?)
買っちゃったものは仕方がない!さっ、前向きに行きましょう(生きましょう♪)

さっそくお天気がいい日に試し撮り。
試し撮り1


何だかいつもよりうどんが凛々しく見えるのは気のせいでしょうか?
試し撮り2


色々な場面で使えそうな、素晴らしいボケ感のレンズ。シグマ製。
癖になりそうな、奴です。うん、気に入った!!!
試し撮り3

100万人のキャンドルナイト

またまた今年もやりますよ♪
しかし、すごい素敵な写真ですよね。お家の中もオサレだし。
こんな数のキャンドル灯したら・・・
きっとあんずの尻尾が焼け焦げ、次々キャンドルをなぎ倒され、
大変なことになりそう(汗)

そそ、スローな夜を、
スローな夜を、ねぇ、、、、、(縁がないわ…涙)


でんきを消して、スローな夜を、
2008mainvisual.jpg

写真で遊ぶ。

昨日のお天気と打って変わって心地良い風が吹いている今日の空。

楽しいお散歩時間も終わらせて撮れたてホヤホヤ~の写真を
ちょっと加工したりして遊んでみました♪
ロモ風


ロモ風作品
     いわゆるトイカメラちっくに写真を加工するもの…トイカメラ特有の写真の四隅の
     光量落ちも、なんとな~くピント甘めの写り、上手に再現できています!



だぁ~れだ?!


 うははは~
 コレ誰?
 
 こんな遊びも・・


ミニチュアの世界


 よ~く見て!
 まるで
 ミニチュアの
 世界のようでしょ?!
 ぼやけたあくびが
 笑いを誘う。。



モノクロの世界
モノクロの世界もなかなか乙なもの。


きっと探せば色んなことができて楽しいんだろうけど、まだまだ私からしたら
写真にしてもこんな遊びにしたって未知の世界。入り口にも入っていないで
その手前でウロチョロウロチョロしているだけ、なんだと思います!
「こんなの知ってるよ!」 「こんなことができるよ!」 なんて知っている方!!
是非無知な私に教えてくださ~い♪

夜桜

地元川越の有名なしだれ桜・・・
ここ数年訪れている“中院”
今年も近くに住むお友達から 「7,8分咲きだよ~」との
連絡をうけ、ライトアップされる時間帯に行ってきました♪

キレイ♪
まだ日が沈む前の早咲きの桜・・・


アセビです。
こちらはアセビ。かわいい房(花)をつけて。
沈丁花もあちらこちらで咲いていました。


パッチリ♪
んんっ!私もちゃ~んと見なくちゃ♪



ライトアップはじまり~
すっかり日も沈み・・・枝垂桜が見事なまでにライトアップ


感動!!!
幻想的ですよね~圧巻!!!

写心展



犬の写心家とホタルBLOG写心展

『ガンバレ!老犬 青空の下で』



詳細はクリック!クリック! ↑ ↑

心を写す・・・写心展
愛犬と共に見に行ってもO.Kだそうです!
桜が舞い散るころフラッと立ち寄ってみようかな。。。

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年07月(1) | 
 | 2012年06月(6) | 
 | 2012年05月(10) | 
 | 2012年04月(13) | 
 | 2012年03月(8) | 
 | 2012年02月(7) | 
 | 2012年01月(3) | 
 | 2011年12月(5) | 
 | 2011年11月(6) | 
 | 2011年10月(9) | 
 | 2011年09月(8) | 
 | 2011年08月(14) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2009年06月(16) | 
 | 2009年05月(15) | 
 | 2009年04月(24) | 
 | 2009年03月(17) | 
 | 2009年02月(10) | 
 | 2009年01月(9) | 
 | 2008年12月(9) | 
 | 2008年11月(8) | 
 | 2008年10月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(12) | 
 | 2008年07月(16) | 
 | 2008年06月(10) | 
 | 2008年05月(10) | 
 | 2008年04月(14) | 
 | 2008年03月(13) | 
 | 2008年02月(13) | 
 | 2008年01月(6) | 
 | 2007年12月(10) | 
 | 2007年11月(15) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(16) | 
 | 2007年08月(8) | 
カテゴリー
趣味[11]
あくび[8]
おでかけ[31]
日常[307]
うどん[7]
あんず[1]
もも[1]
